motto
 motto  もっと・・・と 少し欲張りだが合理的で、しかもエコなライフスタイル
 

  motto  もっと エクセル 1・2・3   表計算ソフト「エクセル」の有効活用サイト  
/////////// エクセルの有効活用を目的に作った自作テンプレートのダウンロードサイト、ファイルを開くだけで、実践活用、活用体験ができる
////////////// 家で使える  仕事で使える  (仕事でも使えるかも?  
   
 
 What!s New   好評・お奨め・新作・自信作ファイル                         2017/10/12更新
 
 「給与 計算確認シート」
 簡単に各種保険料・税金・手取り額の確認が出来ます。
29年10月支給分からの、厚生年金保険料率変更にも対応              2017/10/12
保険料・所得税が合わないようでしたがOKです
 
 締日自由カレンダー」
 カレンダー時間管理系ソフト 2019年までの祝日、振替休日に対応 会社の締日に合わせたカレンダー作成できます。


 
 入出庫管理表
 確実な先入れ先出し出荷の為にも、出庫商品の入庫日内訳表示 
 更には在庫商品の入庫日内訳表示 


 
 「町内会収支出納帳
 町内会・自治会で会計処理を行うための便利簡単なな収支出納帳を作ってみました。
 出納帳に記帳(入力)すれば項目ごとに仕訳・集計、更に一覧表が自動的に作成され報告書が作成されます。
                        2017/7/15
 
 「データ抽出シート」 
 色々ななデータの管理に!
 データを入力、蓄積しておけば、必要年月、必要期間のデータ(売上金額、出荷数量など)が直ぐに取り出せていろいろと活用できる。

 
「スマホタブレットと連動」
 スマホ
 で  活用する
 
 もっとエクセル1・2・3 は スマホ :タブレット との連動でより便利に活用できます無料アプリ Microsoft Excel ダウンロード インストール

 
 
     
   春夏秋冬    アウトドア
 
山形秋の味覚アケビ
 
平成29年度        最終釣行    
 

 今年の渓流釣りシーズンも終了

 思うように釣りに行けなかった今シーズン
 禁漁前最終日 9月30日
 写真は山女24センチ



 
 私にも採れた
   
「やまがたの山菜・きのこ図鑑  
 


山菜取りもまだまだだが、キノコ採りも少しは採れるようになって 今年で3年目
私にも採れた、私でも採れた きのこ・山菜、 
 (採って撮って) 採取法 食べ方など 紹介してみたいと思います


 
  motto  もっと・・・と 少し欲張りだが合理的でエコなライフスタイル
 もっと indoor   もっと outdoor   photograph 
     
     
 
 
 
 
 タイトル名 motto の由来     motto(もっと)とは
もっと(より)早く、強く、高く、遠く、美味く、安く、楽しく、上手
(うま)く、楽(らく)に、楽(たの)しく・・・・・と、合理的でエコが私のライフスタイル・・・・・・・・・・・このホームページは私の趣味嗜好のページ。好きなアウトドアで遊んだり、エクセルで遊んだり、暇つぶしをしたり。
                                                      ・・・・・・・・・・・と、   当初は貪欲に向上心をもち突き進んでいたのだが
 ただ、近年 より早く、高くも近頃変わってきたかなァ! 年を重ねたせい・・・・・・?、はたまた、時代と取り巻く環境の変化がそうさせたのか・・・・・自分の価値観も考え方も少し変わってきたようにも思う。合理的でなくても、無駄があっても良いかな・・・・・。 もっと・・・・・・と、楽しく、合理的に、は変わらない部分だが・・・これからは 少しはのんびり、ゆっくり、無駄があっても・・・・・・・・・・・・・・・・ロハスな生活、里山暮らし的生活に憧れる・・・物質の豊かさをそう多くは望まないが精神的にゆとりのある、心豊かな生活を送りたいと思う
・・・・・・・楽しく あまり怒らず      
 もっとアウトドア」、「もっとインドア」、「写真」の3編は同一  「もっとエクセル1・2・3」は別枠で構成 
 NEWS

2001年 ホームページ初公開 タイトル名は「my homepege」
のちに「simplelife」
に変更  山形県上山市矢来  木村裕一
2003年頃 「游・友・裕」 にタイトル名変更
2005年頃 「楽々」 にタイトル名変更
2008年頃 「もっと楽々」 にタイトル名変更
2010年頃 「もっとエクセル 1・2・3」をタイトル名として、内容を一新、、エクセルファイルのダウンロードサイトに
2013年頃 「motto」 にタイトル名変更  以前の「楽々」と「もっとエクセル1・2・3」を合体、タイトル名を「motto(もっと)」として現在に至る

copyright (c) 2015 yuichi kimura
 
 ※もっとえくせる モットエクセル エクセル123
 
 
閲覧者数