<2010年8月更新>
LINK
BBS<ただいま停止中です。> ID:pio、Pass:train
& Movie Tube


拍手してもらえるとうれしいです。
公共交通&旅行系中心同人誌即売会「Little“T”Star!」
←過去のはこちら
2009年2月
JR西日本金沢支社の列車

金沢駅、西金沢駅で撮影したものです。

北鉄石川線

廃止の噂(ではなく本当の話ですが)があるので石川線全線乗ってきました。

金沢市内を走る

北鉄バスを使って金沢の繁華街を通過

北鉄浅野川線

金沢駅と海側の内灘を結ぶ小さな路線です。

あけぼの

高崎駅で高速バス待ちでしたが、寝台列車が入線するということなのでじっとホームで待機。

東急線 大井町線→池上線→多摩川線 →多摩川(新幹線+東横線)


京都市営地下鉄東西線・京福電鉄


京阪電車本線→大津線

ちょっと大津線に乗りたくなったのでおけいはんでいってきました。

大阪モノレール

渋滞の上をすいすい♪

近鉄電車

大阪市内の複々線区間で撮影、ちょっとビデオだと単調かもしれません。

ANA 東京→大阪

雲の中からにょっきり出ている富士山を撮影しました。
大糸線 


大学サークルOBメンバーとのスキー合宿の時に撮影
白馬〜南小谷付近を撮影
2009年1月
撮り鉄
阪神電車

3月20日のダイヤ改正で阪神と近鉄の線路がつながります。今までは地下鉄介して大阪市内を貫いていましたが今回は私鉄のみで市内貫通です。西大阪線が本線よりも輝くのはもうすぐです。

お京阪の新3000系

今回初めて、京阪中ノ島線に乗ってきました。休みの日に乗ったのか車内はかなり閑散としていました。オフィス街の中の駅だけあって、日曜ダイヤの8時台は1時間に3本しかない状態です。とりあえず今後に期待。

阪急6300系

徐々に活躍の場所を減らしている2扉特急。今春には4両編成化され嵐山線でデビューする編成もあります。かつては特急といえば2扉車でしたが今は京阪も含めて3扉特急が多く活躍しています。

北陸鉄道石川線

今年の11月に廃止予定で白山さん参拝のついでにとってきました。野町〜鶴来間は比較的線形は良いですが、末端区間の鶴来〜加賀一の宮間になると急に路盤が悪くなります。末端区間に関してはほとんど人が乗っていない様子ですが正月三が日はかなり込み合うそうです。

京浜急行

京急のエースである2100系についても大きな動きがあるみたいで、今までドレミファ♪とかなでていたシーメンスインバータも車両更新で順次なくなっています。代車付近がピカピカでしたら要注意

新疋田

新年・敦賀初詣/敦賀ラーメンに帰りに新疋田により撮影、時に調べていったわけではないのですがトワイライトエクスプレスが通過して満足…


ゆりかもめ+東京モノレール+他

年末に都内をぶらり旅したときのビデオです。

会津鉄道8500系


北陸鉄道 鶴来〜加賀一の宮

2008年8月
もう随分と更新していません。
こちらの方も少し手をつけたいと思いきやなかなかうまく進ません。
BBSもLINK切れていますし…
2007年12月
職場関係者の人がいろいろこのサイトを見ているみたいで、
大変遺憾の意を称します。
職場のIPメッセンジャーの名前をわざと"ケットコム"にしている人
名前はわかっているんですよ。
しつこくサイトの内容、印刷所とか聞くとこのページに実名貼り付けますのでご注意を…

もう今年も1ヶ月をきりました。
最近1年たつのが早いような気がする…。

まぁみなさんも体には気をつけて年を越しましょう。

かなり更新停滞中です。

KEIKYU PART4
Music By Kemoryu様
ほかで公開していましたがこちらでは久々にビデオアップです。



4月8日
彦根城のマスコット
ひこにゃんを見てきました。
いや〜かわいいですね。
ふかふかなおなかにダイビングしたいところです。w

ひこにゃんwithひこにゃん音頭
(曲の使用許可済みです。)


歌もひこにゃん同様かわいく仕上がっていますのでぜひ聞いてみてください。