rucCollections

Index > rucCollections > カール袋コレクション


カー ル袋コレクション

これのおかげで、コンビニのスナックコーナーを必ずチェックする習慣がついてしまいました。しかしカール公式サイトにリンクすら張って いないというのもいかがなものでしょう(笑)。検索サイトで探してください。味の種類の後ろの日付は賞味期限です。

→やはりリンク張っておきます。 リンク先はどこだとか、事前に承諾云々は明治製菓さんのサイトには明記されていなかったので、勝手リンクです。

お米でつくったカール カレーライス味(2014.02.09)
お米でつくったシリーズ再び。また「つくった」に戻りました(笑)。油分23%カットのせいか普通のカールよりあっさりめ。カレーはちょっとだけ辛めかな。カレーがけとかカレー味ではなくて、なぜかカレーライス。米でできているからかな。
トマトスープ味(2013.12.24)
カール誕生時に企画されていた幻の味の再現版。酸味が程よくまさにトマトスープの味。結局ボツになったり、今まで出てこなかったのが不思議なくらい結構イ ケる。
お米で作ったカール焼きたらこ風味(2013.08.13)
お米で作ったシリーズ(でも以前は「作った」ではなく「つくった」 だった)。袋を開けた瞬間にたらこの風味がイヤでもやって来る、という程では無く、食べてみてから、たらこ特有のしょっぱさが来ると いう感じ。この塩加減はお酒のアテにうってつけ。
チョコウカール(2013.11)
ウカールシリーズのチョコ版。やはり合格祈願モノ・縁起モノ菓子は根強い人気があるんですかね。ま、勉強に勤しむ受験生に甘いものというのは理にかなって はいますな。
ウカール元祖カレーがけ(2013.06.07)
おなじみ試験にウカールのカレー味。味はおなじみだが、今回のパッケージは黄色。今まで茶色や赤だったりしたが、やはりカレーはこの色でしょう!
でかカールコーンポタージュ味(2013.05.23)
カール史上最大級!とあるように、通常の2倍はある大きさ。以前も巨大袋でこんなのがありましたね。お味は冬はおなじみのコンポタ味。

その 151〜200へ