輝きと後悔しか思い出せないサイト
コンビネーションバラエティ


↑「ん?」
 …随分とだらけた格好してるな、オイ(笑)。    

このサイトは動作確認とか適当です。

近道/掲示板/ポケモンの森(・∀・)イイ!+/

拾ってきたニュース
私、ZZGが拾ってきたニュースを適当に紹介してます。
身近な人間へのネタ振り目的なので細かい事は気にしないで下さい。

9/2

(YouTube)Nintendo 3DS Direct 2014.8.29 プレゼンテーション映像・・・スマブラにシュルク参戦やら3DSに新バージョンが登場するやらゼノブレイドが移植されるやら盛りだくさん過ぎる!

Newニンテンドー3DS専用ソフト「ゼノブレイド」が2015年に発売決定。2010年発売のWii用ソフト「ゼノブレイド」のリメイク作・・・嬉し過ぎる!景色が素晴らしいゲームだから大画面で…という気持ちもあるにはあるが、気軽に大勢に楽しんでもらえることを考えると3DSもアリだ。(4Gamer.netさんの記事より)

(YouTube)Newニンテンドー3DS Preview・・・New3DSを分かりやすく紹介。使用感は触ってたしかみてみたい!

(YouTube)『ドラゴンクエストX』大型アップデート予告映像「version2.3始動」・・・新規要素が盛りだくさんの2.3。ここしばらくの停滞が嘘のよう。かなり楽しみ!

『ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT』 2015年アーケードゲームで稼働予定!・・・少し前から話題になってたゲームが正式発表。鉄拳シリーズは全くやってないので不安だが、折角だからプレイしたい。バシャーモは出るの確定してるから持ちキャラにするぜ(笑)。

【鎧武】第43話 戒斗がヘルヘイムの果実を食しオーバーロードへ!そして瀕死の紘汰…!・・・もう、何もかもが取り返しつかない状況になっちゃったな。もはやリセットやループでないと救われるラストは無さそうだが…。トップページはこちら→(まとめいとさん)

「ハピネスチャージプリキュア!」 第30話 新たな力!妖しい魅力爆発のアンラブリー!・・・元プリキュアがそのまま敵になってる、ってシリーズ初よね。行く末も含めて気になるな。トップページはこちら→(うるるんロギーさん)

【黒バス脅迫事件】実刑判決が下った渡邊被告のロジカルでドラマチックな『最終意見陳述』があまりにも切ない・・・確かに本来は知能が高いんだろうなあと思わせる文章なんだけど、結局読んだ本の影響をモロに受けちゃってるだけっぽい上に、そもそもこれじゃ事件のこと何もわかんない。

ある種の社会実験として。"CDに音楽以外の特典を沢山つけていたグループが特典を突然一切無くすとこうなるという結果が出ました。" ゴールデンボンバー 鬼龍院翔「ローラ発売一週間」 ・・・何か悲しい気がするなあ。「とにかく手にとって貰いたい」って方を優先させることの方が大事と思う人が多いからこその現状なんだろうけど…。

「2代目キレンジャー」だるま二郎 杖つき、就労支援施設に通う日々・・・ちょっと寂しくなる記事…だけどご存命なだけでも良かったと思ってしまうのは初代キレンジャーの方の悲劇を知っているからか。今だったら戦隊メンバーなんて若手の登竜門扱いなのになあ。

【一年前より再掲】【キョウリュウジャー】ブレイブ27不定期感想 オ・マツリンチョ!キョウリュウレッドカーニバル誕生!・・・ウッチーの「無茶振りが来たでござる…」がかわいそうだけど笑えた(笑)。トップページはこちら→(まとめいとさん)

【一年前より再掲】【ウィザード】第49話感想 体を張った逆転劇!ビーストが主人公すぎる・・・・・・主人公がやるべきことを全部ビーストがやっちゃったな(笑)。トップページはこちら→(まとめいとさん)

【一年前より再掲】【仮面ライダー】金曜ナイトドラマ「警部補 矢部謙三2」にライダー俳優集合&変身ポーズ・・・空耳もかなり強引だが良いのかこれ(笑)。トップページはこちら→(まとめいとさん)

【一年前より再掲】「ドキドキ!プリキュア」 第30話 伝説のプリキュア! ミユキさんついに念願叶う!・・・そういえばフレッシュプリキュアの時に飯塚雅弓は「追加戦士か!?」って役だったんだよな(笑)。トップページはこちら→(うるるんロギーさん)

【四年前より再掲】「アーケード版アイドルマスター ネットワーク接続サービス」終了のお知らせ・・・リンク先からDL出来るpdfファイルがポイント。CPU戦はやっぱり難易度下がってるね。一応数クレ使って確認してみたけど、偽装CPUは消えて通常のCPUだけにはなるものの、レベルはオンラインで偽装が入ってくるのと大して変わらないし、特別オデでしか確認出来なかったが通常のCPUキャラが敏腕を持ってくることもあった。これならツチノコするのと大して変わらないと言えそう…だけど、いくらスコアを出しても載せる場所が無いんだよね…('A`)

【四年前より再掲】アイドルマスター公式ブログ「サヨナラじゃないよ、新しいスタートなんだよ!」・・・「アーケードゲームのオンラインサービスの終了というのは、本来であればひっそりと消えていく寂しいもの」そうなんだよね。同日にオンラインサービスが終わったゲームも他にあったのだけど、さすがにアイマス程は話題にならなかった(結構長く続いているゲームだから熱心なファンはいたと思うけど)。それを考えるとアーケード版のアイドルマスターというのは幸せなゲームだったんじゃないかなあと思う。

【四年前より再掲】D-Padが変形!Microsoftが新デザインのXbox 360コントローラーを正式発表・・・デジタル方向キーが新しくなってるんだっけ。店先に一応あるけど、手に取ったことがないような…。(Game*Sparkさんの記事より)

【四年前より再掲】子どもがはまっているゲーム1位は『スーパーマリオ』シリーズ、アメリカンホーム保険会社調べ・・・マリオについでポケモンイナイレトモコレドラクエ…。さすがのポケモンでもマリオにはかなわなかったか。(INSIDEさんの記事より)

【四年前より再掲】バイトなのに正社員並みに仕事させられちゃってる奴ってアホだろ・・・「給料に見合わない仕事だなあ」と、いうか様々な問題で適切な給料が貰えてない、もしくは給料に見合った適切な仕事を割り振られてないっていう場合も多々あるワケでして。このケースに限らずね。トップページはこちら→(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)

【五年前より再掲】カメラを使ってモンスターを捕まえる!DSi専用ソフト『モンスターファインダー』今冬発売!・・・カメラ機能を使うのでDSi専用。DSiウェア以外で専用というのはあんまり出なかったね。(INSIDEさんの記事より)

【五年前より再掲】YouTubeのURLを細工して使える小技をざくざくまとめてみた・・・便利なので覚えて置くと良いかも。高画質化なんかは実用性あるよね。(ネタ元:BRAINSTORMさん)

【五年前より再掲】値下げ間近のXbox360を購入した声優の原田ひとみさんが可愛い。・・・360の値下げの話なのか原田ひとみの話なのか(笑)。(ネタ元:BRAINSTORMさん)

【五年前より再掲】竹原慎二 「ニートは社会のためにそのまま引きこもっとけ」・・・ぶった斬り過ぎだ(笑)。まあ、でも一人働かないお陰で働き口が一つ増えるというのは事実だな(笑)。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【五年前より再掲】21歳女性、子供と間違えられ投票できず→怒って母親に言いつけ立ち去る・・・リアクションも子供だから適切な措置と言えなくもない。法的にはともかく(笑)。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【六年前より再掲】「マスゴミ」と呼ばれ続けて・・・ペンは剣より強しというけど、ガチで人殺せるからねー。「期待の裏返し」であると同時に刃物を持ってる人への警戒心の現れでもあるということは知っておいて欲しいね。(ネタ元:BRAINSTORMさん)

【六年前より再掲】2ちゃんねる、男女比は「6:4」。年齢層は「20代」が最小・「40代」が最多・・・男女比も年齢層も予想外。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【七年前より再掲】浅野真澄が「おひさま絵本童話大賞」の最優秀賞を受賞!・・・最近作家としてもデビューしたよね。(ネタ元:かーずSPさん)

【七年前より再掲】ちょっとエッチならき☆すた百合MADの編集が神がかっている件・・・よく出来てんな、おい(笑)。内容的にも違和感ねえよ(笑)。(ネタ元:かーずSPさん)

【七年前より再掲】【世界陸上】「ぼくはゴールしたんですか」 山崎勇喜、係員の誘導ミスで失格に …男子50キロ競歩・・・酷い話だなあ。中国とレベル変わらないじゃん。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【八年前より再掲】任天堂マガジンNOM9月号『超操縦メカMG』『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』 大特集!・・・どちらも隠れた名作。ルッピーランドはかなり売れたけどな。

【八年前より再掲】パンチラマスター レベル2・・・一番下の最高だ!!(ネタ元:BRAINSTORMさん)

【九年前より再掲】米国でも『Nintendogs』は大人気―初週25万本の好調スタート・・・世界累計だとまだ犬がトップなんだっけ?(INSIDEさんの記事より)

【九年前より再掲】ガンダム「白い悪魔の辞典」・・・「悪魔の辞典」風味のガンダムネタ。(ネタ元:BWS@HyperEditionさん)

【九年前より再掲】「ハンターハンター」の念六性図に見る個人サイト・・・ハンターの連載が再開したところでタイムリーなネタ(ちなみにこの部分、毎年微妙に同じようなコメント)。うちは放出系になっちゃってるなあ。「文章でやっていく」という具現化系を目指してニュースはオマケだったハズなのに逆転しとる(笑)。(ネタ元:BWS@HyperEditionさん)

【九年前より再掲】ナージャちらし寿司・・・子供達にしてみればナージャなんてどうでも良いという事だけがまじまじと突きつけられる(笑)。(ネタ元:淡々と更新しつづけるぞ雑記さん)

【十一年前より再掲】雑誌の発行部数リスト・・・これって信憑性ある数字なのかねえ。(game onlineさんの記事より)

【十一年前より再掲】聖剣伝説セリフ集・・・GBA版のいわゆる「旧約」のセリフ集。携帯アプリ版はどうなってるんだろうなあ。トップページはこちら→(Fantasy of Manaさん)

【十一年前より再掲】旧約聖剣伝説の盛り上がるシーン漫画・・・思い出して熱くなる。記事を載せた当時「旧約もいずれは再プレイしたいなあ。」と書いてあったが実はその後しっかり再プレイ。時は経っても名作だったよ。トップページはこちら→(空飛ぶうめぼしさん)

【今日が誕生日の有名人】9月2日・・・映画「ビルとテッドの地獄旅行」で有名な俳優キアヌ・リーブスさん、漫画家の原哲夫さん、龍騎の島田やファイズのスマートレディ役でお馴染みの栗田瞳さん、TOKIOの国分太一さん、タレントの早見優さん、細川ふみえさんらの誕生日は今日。ともあれ皆さん、お誕生日おめでとうございます。トップページはこちら→(Catalysis 〜ストローワラの情報交差点〜さん)

9/1

【五年前より再掲】ディズニーがマーベルを40億ドルで買収。ゲーム業界への影響は…・・・買収にむせび泣く男!スパイダーマッ!(Game*Sparkさんの記事より)

【五年前より再掲】ニンテンドーDSi専用のソフトがこの秋にも発売。パッケージは特殊仕様に・・・2日分で再掲するモンスターファインダーのこと。箱の黒い部分が白くなってるんだよね。(Game*Sparkさんの記事より)

【五年前より再掲】ドラクエ9、業務用ゲーム「モンスターバトルロードII」と連動--「大魔王の地図」を配信・・・実際にバトルロードをプレイしなくてもすれ違い通信で出回ってたからもらえたけどね。(ネタ元:名前のない部屋さん)

【五年前より再掲】コンピュータ少年を育てた名作『こんにちはマイコン』が電子書籍で復活・・・懐かしい。って、上巻だけだが今でも現物あるわい(笑)。何気に現在の状況を予言(と、いうか詳しい人ならではの順当な予測?)しているものもあって面白いので読んでみると良いかもよ。(ネタ元:BRAINSTORMさん)

【五年前より再掲】【速報】日テレのデータ放送のメッセージが2ch化 日テレが謝罪・・・「創価は世界中で人体実験をしています」とか2ちゃんですら聞いたことないレベルじゃねえか(笑)。検閲とか全然してないだろ、これ(笑)。(ネタ元:BRAINSTORMさん)

【五年前より再掲】THE IDOLM@STER アイドルマスター  画像ネタ集・・・リボ春香買い過ぎ(笑)。(ネタ元:BOGARD La+さん)

【五年前より再掲】漫画をつまらなくさせたキャラクター50選・・・個人的にはどれも「別に良いんじゃね?」って気がするものばかりだったりするんだが(笑)。23位のバキと勇次郎には同意しておく(笑)。ある意味ピクル以上にヤバい(笑)。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【六年前より再掲】ついに合体?新型『PSP-3000』では、PS3のコントローラが使えるかも…・・・そういう特許は取ったものの…。Goにそういう機能でもついていればまた評価は違ったんだろうけどなあ。(Game*Sparkdさんの記事より)

【七年前より再掲】ほぼ日「任天堂の岩田社長が遊びに来たので、みんなでご飯を食べながら話を聞いたのだ。」(アイディアというのは何か?)・・・「たとえば、ある料理店で、お客さんが出てきた料理について「多い」と言ってる。そのときに、「多い」と言ってる人は、なぜ「多い」と言ってるのか。その根っこにあるものは、じつは「多い」ことが問題じゃなくて、「まずい」ことが問題だったりするんです。」あー!あああああ!!なるほど!結構目からウロコだわ。

【七年前より再掲】(ニコニコ動画)ちょっとメイドロボ作ってみた。・・・メイドロボというかローゼンのドールっぽいかな。しかし、この人、将来歴史に名を残す人物になりそうなそうでもないような(笑)。(ネタ元:ツキノツバサさん)

【七年前より再掲】ソニー Rolly の正体判明・・・どうせ出来損ないのウォークマンみたいなものだろうと思ってたんだけど、面白グッズの一種だな。普通に音楽プレイヤーを出してくるよりはマシだとは思うが、需要はなかったよな。(Engadget Japaneseさんの記事より)

【八年前より再掲】(YouTube)「くまうた」で演歌版「ねぇ、...しようよ!」(姉、ちゃんとしようよっ!2主題歌)・・・PS2のゲーム「くまうた」で姉しよ2の主題歌を演歌化。曲調自体は全然違うが…何か馴染む(笑)。

【八年前より再掲】浜村通信は何でいつも「DSは任天堂のソフトしか売れてないのが不安」とかわざわざ言うの?・・・こいつ今でもこの芸風だもんなあ。何考えてるんだろう。

【九年前より再掲】セガ植村氏、「ムシキング」成功のノウハウを語る・・・GBA版発売のエピソードが衝撃的。こんなにも真剣に取り組んでるんだな。DS版がさほど伸びなかったり、カードゲームの方がさほど伸びていないようでもあり多少不憫ではあるな。

【十年前より再掲】オタク系コンテンツ評論の仕方・読み方・・・自作ネタ。感想文じみたものを書く機会はネットやってると誰しも一度や二度はあると思うけど、その時に少し意識するだけで結構違うと思うよ。

【十一年前より再掲】全長20メートルのピザ・・・長いな、オイ(笑)。(ネタ元:面白ニュースさん)

【今日が誕生日の有名人】9月1日・・・声優の中島沙樹さん、湯屋敦子さん、元CoCoの三浦理恵子さん、タレントの森下千里さんらの誕生日は今日。ともあれ皆さん、お誕生日おめでとうございます。トップページはこちら→(Catalysis 〜ストローワラの情報交差点〜さん)

8/31

【三年前より再掲】レイディアントシルバーガンの配信日が9月14日に決定!・・・当然買ったぜ!…下手の横好きだがな(笑)。

【三年前より再掲】悪ポケモンの魅力・・・悪ポケは玄人好みって印象だ。バンギやサザンみたいに数値的にも強い奴はいるんだけどね。トップページはこちら→(オレノメモチョウさん)

【三年前より再掲】『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』で誤って上書きしたPSP版セーブデータが復元するかもしれない方法・・・実際上手くいくかどうかは分からんが、どうしてもという人は試してみる価値はあるかもな。トップページはこちら→(EXAPON Becky!さん)

【四年前より再掲】ドラクエの主人公って魔王倒したあとどうすんの?・・・リンク先にも名前出てきてるけど、吉崎観音が描いたドラクエモンスターズ+のローレシアの王子は良かった。トップページはこちら→(VIPPERな俺さん)

【四年前より再掲】たこ足配線だけはやめとけ、ヤバイぞ・・・たこ足配線がヤバいのは分かるが、電気の単位とかってよく分からねえ(笑)。トップページはこちら→(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)

【五年前より再掲】仮面ライダーディケイドの最終回に思う事・・・自作ネタ。超絶微妙な最終回を迎えたディケイドの感想文。最終回投げっ放しとかも含めてここまでの「平成ライダーの総決算」的なものってことで受け入れられるんじゃないかな、と。個人的には半年間結構楽しめたのでまあ良かったとは思うよ、一応。冬の劇場版もWのあのラストのためには必要な要素だったし。

【五年前より再掲】「商売」してる所に「お客様」が来るのは当然だろ、馬鹿?・・・コミケの混雑と客のモラル低下に対する運営側の態度についての批判。んー、正論だと思うね。金のこと考えなければ混乱を引き起こすようなレベルの大手なんて落選させておけば良いというのも言われてみりゃその通りなワケで。そうしない、もしくはそれに代わる対策を取らずに客側にだけおとなしくしろっつーのもおかしな話って言われたらおかしな話だよね。コミケ以外に同人誌を頒布する場が無いというならともかく、流通がある程度確保される今日ならば尚更。トップページはこちら→(Operation:Mindcrimeさん)

【五年前より再掲】【誰得】けいおん! TBSが実写化へ本格始動・・・今のところ何の音沙汰もないけど、このまま音沙汰無しの方が…(笑)。(ネタ元:BOGARD La+さん)

【五年前より再掲】“来場者56万人” 「コミケ」人気に学術・経済が大注目!・・・みんなの心が「放っておいてくれ」で一つになる素晴らしいスレ(笑)。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【六年前より再掲】コピーソフトとの戦い、任天堂の戦略・・・末端を叩くよりも根元を叩く、ということのようにも見えるな。(INSIDEさんの記事より)

【七年前より再掲】冨樫義弘『HUNTER×HUNTER』 1年8ヶ月ぶりに連載再開・・・さて、今の連載はいつまで続くか…。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【七年前より再掲】秋葉原駅西側駅前広場に突如緑地が出現! −秋葉原における緑地調査・・・今は既に無いが、これって効果あったんかいな。(ネタ元:淡々と更新しつづけるぞ雑記さん)

【七年前より再掲】彼氏に連帯保証人になって欲しいって頼まれたんだけど・・・・・・うんうん。なると良いよ(笑)。(ネタ元:BRAINSTORMさん)

【九年前より再掲】「議論に対して正しい価値観を持っている人」が議論をしようとすればするほど、どんどん泥沼化してゆく・・・議論、というかちゃんとした議論なんてネット上でそうそうあるもんじゃないと思うがなあ。穴を開けた評論チックなものを置いておいても来るのはただの中傷だけ、議論なんて始まりもしないんだよ。(ネタ元:BWS@HyperEditionさん)

【十一年前より再掲】言葉狩りの実態・・・出所不明の拾い物。差別目的ではなく、むしろ差別をしないようにという内容なのにこれか。

【今日が誕生日の有名人】8月31日・・・メジャーリーガーの野茂英雄さん、声優の平松晶子さん、プロレスのアニマル浜口さん、ゴルフの青木功さん、歌手の杏里さん、俳優のリチャード・ギアさん、別所哲也さん、漫画家の小林よしのりさん、覗きや覚せい剤で神とあがめれたのは今は昔の田代まさしらの誕生日は今日。ともあれ皆さん、お誕生日おめでとうございます。トップページはこちら→(Catalysis 〜ストローワラの情報交差点〜さん)

8/30

【四年前より再掲】一番くじプレミアム「劇場版なのは」発売 行列すごくて3時間待ちも・・・どこ行っても凄い行列だったもんねえ。(アキバBlogさんの記事より)

【四年前より再掲】月169時間の残業も。「すき家」未払い残業訴訟終結 ゼンショーが請求認める・・・またか…と思ったらバイト相手に残業代払わなかったのか!時給で働いてる人にそれは余計ダメだろ。トップページはこちら→(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)

【六年前より再掲】大都市の画像とか・・・人の叡智の結晶という感じだなあ。ロマンもあるよね。トップページはこちら→(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)

【七年前より再掲】タレントの声優への安易な起用に山寺宏一が苦言を呈する・・・山寺宏一はその昔トイストーリーの吹き替えに一度選ばれたが、「君には話題性ないから」と降ろされた、という過去がある。その悔しい経験をバネに顔出しの仕事に挑んだ、ということらしいけど(Wikiとかに載ってるので各自見てみて)。やっぱりそれだけにこういうことには思うところがあるのだろうね。(ネタ元:にゅーあきばどっとこむさん)

【七年前より再掲】1975年生まれくらいの人は幸せなゲーマー人生を送っている仮説・・・昔ヒリューくんがこんな感じのこと言ってたのを思い出した。確かに、ゲームの進化に沿って生きているというのはゲーマーとしてはこの上なく幸せだと思うんだよな。昔のゲームであっても、まるやきくんなんかを見れば分かるように楽しみ方さえ分かれば今の子供でも充分楽しめる。でも今はその楽しみ方を覚える、知ることを凝り過ぎた映像が阻害しているような気がするんだよな…という持論はともかく、締めがアイマスってのがこれまた(笑)。アイマスはホントにおっさんホイホイだな(笑)。(ネタ元:まなめはうすさん)

【七年前より再掲】(ニコニコ動画)アイドルマスター菊地真、誕生日記念動画:まこにゃんダンス(未完成)・・・未完成でもこの出来!ちなみに完全版はこちら

【七年前より再掲】【世界陸上】 手配ミスで部屋なし エリトリア選手、床で一夜・・・手配をミスするまでは百歩譲って仕方ないとして、その後の対応はダメだろ、これ。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【八年前より再掲】『ファイナルファンタジー3』初週に50万本近い売り上げを記録・・・最終的には100万オーバーだったんだよね。品切れが無ければもっと行ったかもしれないと思うとちょっと惜しい。そういえば結構終盤なのに止まったままだ…。(INSIDEさんの記事より)

【八年前より再掲】「感動度」って馬鹿?・・・PS3とBDは相互依存関係にあったからな。

【十年前より再掲】厨専用HN作成ツール・・・何が来てもヘコむなあ(苦笑)。(ネタ元:こんがり焼きあじさん)

【十年前より再掲】マウス動かすと音が変わるフラッシュ・・・トリップしそうなドラッグ系FLASH。不思議な感じ。(ネタ元:俺暇さん)

【今日が誕生日の有名人】8月30日・・・声優の八奈見乗児さん、シンガーソングライターの井上陽水さん、ボクシングの内藤大助さんらの誕生日は今日。ともあれ皆さん、お誕生日おめでとうございます。トップページはこちら→(Catalysis 〜ストローワラの情報交差点〜さん)

8/29

【一年前より再掲】(YouTube)ニンテンドー2DS・・・国内と海外で進め方が大幅に違うってのは面白い。

【一年前より再掲】任天堂 、新型機「2DS」を欧米で発売 「Wii U」は値下げ・・・日本では出さないんだよね。

(YouTube )N3DS『モンスターハンター4』オープニングムービー・・・ちょっと地味だが、息詰まる感じが良く出てるな。

【一年前より再掲】(ニコニコ動画)ココロジョジョルココロジョジョル第2部・・・ココロオドルでジョジョ1部、2部ネタ。ストーリーを追っていく…かと思えば「ん!?」と思うところもアリ(笑)。

【一年前より再掲】「モンスターハンター4」完成発表会で明らかになった新要素「ギルドクエスト」と「発掘装備」を紹介・・・結局これもバランスブレイカーだったみたいね。(4Gamer.netさんの記事より)

【一年前より再掲】ポケモン廃人メガ岡部様のありがたいお言葉まとめ・・・偉そうに言い放っただけにカッコ悪過ぎる(笑)。いわゆる「厨ポケ」を知るために敢えて使ってみるっつーのは良いとして、自分の好きなポケモンを使うのを否定するのはダメだよな。究極には楽しむためにプレイしてるワケだから、過程はどうあれ行き着くところはそれぞれの形があって然るべきなんだから。

【一年前より再掲】【おもちゃ】『たまごっち アニバーサリー総選挙』が何かおかしい・・・何でこんなにド偉いネタをさらっと流してんだよ(笑)。トップページはこちら→(まとめいとさん)

【一年前より再掲】英国最大の野外音楽フェス後のゴミの量がハンパない・・・こりゃ酷いな。旅の恥は掻き捨て、というけどイベントの恥は掻き捨てないで欲しいところ。トップページはこちら→(うるるんロギーさん)

【三年前より再掲】仮面ライダーオーズ テレ朝公式の「オーズ所持メダル」が…・・・アンク…つД`)でも未来できっとまた会えるから!

【三年前より再掲】(ニコニコ動画)PS3版アイマス2CM第4弾を桐乃にしてみた・・・そのまんまだわ(笑)。(情報提供:ヒリューくん、情報提供ありがとうございました)

【三年前より再掲】ポケ書さんポケモンイラスト「ミジュマルしかいない海」・・・これは一連のシリーズの一作と捉えて良いのだろうか(笑)。トップページはこちら→(ポケ書さん)

【四年前より再掲】仮面ライダーWの最終回に思うこと・・・自作ネタ。仮面ライダーWが最終回を迎えたので急いで書いた感想文。しっかりと大団円で幕を閉じたWはやっぱり名作。

【四年前より再掲】アーケード版アイドルマスター 事務所対抗戦FINAL 最終結果・・・アケマスの最後を飾るべく有志で開催された事務所対抗戦の結果。出場者のみんなは悔いの無い戦いが出来ただろうか?

【四年前より再掲】こなた「かがみんお腹の力抜いて」かがみ「え?うん」・・・最初の方は耐性の無い人には辛過ぎるレベルのグロ表現とバイオレンス表現があるのだが、それでも最後まで見る価値のある逸品だと思う。騙されたと思って最後まで読んで欲しい。ちなみに俺はグロとバイオレンスの部分でも楽しめた(笑)。

【五年前より再掲】任天堂の戦略「ゲーム人口拡大」を実現「ドラゴンクエスト\」が与えたおそるべきインパクト・・・基本的なゲーム人口を増やしたから爆発力も増大している…ということか。ドラクエ9のやったような方法が他でも通じるかは分からないが、参考にはなるだろうと思う。

【六年前より再掲】若者がモノを買わない理由-「インターネット依存」、「低い上昇志向」・・・こういう記事を見るたびに思うが、倹約して文句言われるってどういう理不尽なんだかな。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【六年前より再掲】18年間フライドチキンしか口にできなかった女性・・・偏食ってレベルじゃねーぞ(笑)。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【七年前より再掲】(YouTube)メトロイドに岩田社長のメッセージ・・・何言ってんだと思った(笑)。…その体質、俺もだよ(笑)。

【七年前より再掲】(ニコニコ動画)【アイドルマスター】太陽のジェラシーにほえろ!・・・強引にアイマス+「太陽にほえろ!」。強引過ぎるがそれが良い(笑)。(ネタ元:BRAINSTORMさん)

【七年前より再掲】(ニコニコ動画)【アイドルマスター】大江戸捜査網夜を往く・・・これまた強引な(笑)。(ネタ元:BRAINSTORMさん)

【七年前より再掲】(ニコニコ動画)ちん刊アイドルマスターランキング 8月第4週◆低画質ミラー・・・とんでもないカオス(笑)。しょっぱなのタコタコタコスでやられた(笑)。(ネタ元:BRAINSTORMさん)

【七年前より再掲】ソニーのUSBメモリに「rootkit的」技術・・・ソニーは相変わらず腐ってるなあ。(ネタ元:BRAINSTORMさん)

【八年前より再掲】おれの前世は・・・ゴジラだ!「THEゴジラCOMIC」・・・インパクトありすぎ(笑)。下の方の骨法のネタ、昔モテモテ王国の同人誌でパロを見たが…これが元ネタだったのか(笑)。(ネタ元:潜行中さん)

【九年前より再掲】ベターマン次回予告集「ベターマン予告編のアレ。」・・・特徴的だったベターマンの次回予告を集めたページ。岩男潤子の声で囁くように読まれると怖さ倍増だったなーと懐かしく思い出す。

【九年前より再掲】北米でのゲームキューブ50万本突破タイトルリスト・・・意外と…と言っては失礼だが意外と売れていたのだなあ。(INSIDEさんの記事より)

【九年前より再掲】SCEヨーロッパ、DSを「小細工」と切り捨てる・・・「技術的な競争から逃げている」と思ってしまった時点でここでの敗北は決まったようなものだな。ゲーム機における「技術」とエレクトロニクスにおける「技術」とは全然違うのだから。取り敢えず一言「小細工相手に手も足も出ない気分はどうだい?」。(INSIDEさんの記事より)

【十一年前より再掲】龍騎は「仮面ライダー」か?・・・自作ネタ。当時「あんな物仮面ライダーじゃない!」という人が多かったので龍騎にも石ノ森原作の初代から受け継がれる仮面ライダーらしさのエッセンスがある事を語ってみた。テレビの特撮仮面ライダーの系譜で考えるとまた違った部分があるんだが、そう外れたモノではない、と思う。まあ、電王やらディケイドやら見た後だとあれでもおとなしい気がするけどな(笑)。

【今日が誕生日の有名人】8月29日・・・俳優の小川輝晃さん、歌手の八代亜紀さん、ペ様の愛称でお馴染みのペ・ヨンジュンさんらの誕生日は今日。ともあれ皆さん、お誕生日おめでとうございます。トップページはこちら→(Catalysis 〜ストローワラの情報交差点〜さん)

8/28

【三年前より再掲】レゴロボ同人誌 「リアルに、そしてメカニカルにレゴで作ったロボットの本!」・・・よく考えるなあ。器用さ、っていうよりはこの場合は発想が素晴らしいんだろうね。(アキバBlogさんの記事より)

【三年前より再掲】桂文珍の『さんまの名探偵』噺・・・これはトンチが効いてて良いな(笑)。トップページはこちら→(EXAPON Becky!さん)

【四年前より再掲】(ニコニコ動画)【L4U!PV76500再生記念】L4U!限定版同梱アニメ(1/3)【L4U!PV76500再生記念】L4U!限定版同梱アニメ(2/3)【L4U!PV76500再生記念】L4U!限定版同梱アニメ(3/3)・・・公式のL4U動画の再生回数が76500回を越えたので約束通りL4Uの特典についていたアニメが公式で公開に。テレビアニメ版よりはアイドルランクがだいぶ高い状態なので千早辺りは目に見えて態度が違うのよね。

【四年前より再掲】「MHF」,次期大型アップデート「シーズン9.0“瀑突、グレンゼブル”」の舞台となる“高地”の全貌を公開。プレミアムパッケージのビジュアルもお披露目・・・グレンゼブルの初登場時期がこの頃。(4Gamer.netさんの記事より)

【四年前より再掲】Xbox 360、秋の大型アップデートでヘッドセット使用時の音質が改善・・・そういやアップデート後は使ってねえ。実用に耐えるくらいには改善されたんだろうか?(Game*Sparkさんの記事より)

【四年前より再掲】PC版「シュタインズゲート」発売→当日完売のお店も。そして、抽選会とジョイまっくす・・・ジョイのそのコスプレは許されねえ(笑)。(アキバBlogさんの記事より)

【四年前より再掲】長崎で200歳・・・ついに大台に(笑)。年金受給してたわけもないので苦笑いで済む話なのは不幸中の幸いか。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【五年前より再掲】少年マガジン・サンデーが発行部数大幅ダウン …ジャンプ、コロコロは増 ・・・流行を作れているかどうか…ということなんだろうか。(ネタ元:かーずSPさん)

【六年前より再掲】お前らマジギレしたときどうなる?・・・俺の場合声を荒げるとかそういう割りと分かりやすいキレ方する…と思いきやそれってマジギレじゃないんだろうか。些細なことでもキレる今時の若者(笑)なので、マジギレなんだか何なんだか。トップページはこちら→(F速VIP(・ω・)y-〜さん)

【六年前より再掲】「価格」ならマクドナルド、「味」ならモスバーガー…ファーストフード人気調査・・・昔はモスのハンバーガーは美味いという印象だったけど、今はどうなんだろうね。相変わらずマックよりは手が込んではいるのだろうけど。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【七年前より再掲】やっさいもっさいの検索結果・・・らきすたでつかさが寝ぼけて口走った「やっさいもっさい」について。…えと、お祭り?

【七年前より再掲】【愛知・女性拉致殺害】「殺さないでください…」 朝日新聞拡張員、無視して惨殺 …自首男「命乞いの声、頭から離れず」・・・死刑を逃れるために自首したんだよね、こいつ。つまり命乞いをしに来たってワケだ。…命乞いをする被害者にお前らは何をした?と言いたい。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【八年前より再掲】宮本 茂氏、時雨殿で Wii を語る。・・・当時ニンドリに載ったインタビュー。(ネタ元:名前の無い部屋さん)

【八年前より再掲】『リズム天国』18の秘密(仮)・・・DS版についても少し触れられてるね。結果はご存知の通り大ブレイクだったワケだが。(ネタ元:名前の無い部屋さん)

【八年前より再掲】『デスノート』が重版されない話・・・「出すのは良いけど返本が恐い」ということか。うーん、これはこれで理解は出来るが、あの当時が絞り込む時期だったのかと言われると…。(ネタ元:かーずSPさん)

【八年前より再掲】mixiを悪用した「情報ねずみ講」が進行中・・・mixiだと無防備になる人も多いからねえ。(ネタ元:かーずSPさん)

【九年前より再掲】HUNTER×HUNTERのデータベースサイト「WONDER×HUNTER」・・・今の連載はいつまで続くかな。(ネタ元:ゴルゴ31さん)

【九年前より再掲】もすかう(元祖?)・・・元祖もすかう。こちらの方がシンプルだけどちゃんと曲の最後まで作ってある。

【九年前より再掲】AIRオープニング曲「鳥の詩」盗作事件のまとめ・・・元は2ちゃんのスレへのリンクだったのだが、まとめサイトの方にリンク。パクった方の曲は既に試聴版が消されている模様。元ネタ知らない人は「鳥の詩 試聴」の検索結果から任意で探してくれ。(ネタ元:BOGARD La+さん)

【九年前より再掲】ツンデレブーム?「つよきす」が8/26発売のエロゲで一番売れているらしい・・・もはや押しも押されぬ有名作だからなあ。(ネタ元:ゴルゴ31さん)

【十一年前より再掲】今更エヴァの最終回について語ってみよう・・・自作ネタ。エヴァの最終回についての感想とか。俺はロボット物としては辛目でも、成長物としてはまずますの締め方だったと今でも思ってる。新劇場版第四作が楽しみな今日この頃。

【今日が誕生日の有名人】8月28日・・・声優の小林通孝さん、水橋かおりさん、イラストレーターの美樹本晴彦さん、歌手の遠藤正明さん、高橋洋子さん、タレントの城戸真亜子さんらの誕生日は今日。ともあれ皆さん、お誕生日おめでとうございます。トップページはこちら→(Catalysis 〜ストローワラの情報交差点〜さん)

8/27

【三年前より再掲】(ニコニコ動画)ココロオカリン【Steins;Gate】・・・ココロオドルでシュタゲネタ。テンポが良くてつい聞き入ってしまう(笑)。

【三年前より再掲】カイリューって最強最高のポケモンじゃね?・・・マルチスケイル獲得で一層強くなったからなあ。全ての型のカイリューを止められるポケモンがいない、っていうのが恐ろしい。トップページはこちら→(オレノメモチョウさん)

【三年前より再掲】ポケモンランダムマッチ勝てない ポケモンマスターのみんな助けて・・・何か定期的にこの話題出てきてるような(笑)。この人のパーティーは水に弱過ぎる。誰が来てもハイドロポンプ連打してれば終わりそうな印象。トップページはこちら→(オレノメモチョウさん)

【三年前より再掲】神田川の水位が!!!…ゲリラ豪雨、東京はどんな状況だったのか・・・とんでもねえ雨だったよなあ。異常気象とかそういうことだけで説明つくんだろうか。トップページはこちら→(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)

【四年前より再掲】(ニコニコ動画)【裏塔劇第4種目】ストリートファイターU’レインボー大会その1その2その3その4・・・もはや「知る人ぞ知る」的存在であるストII改造基板のゲーム「ストIIレインボー」。それを使った大会の動画なのだが…。あまりにもとんでもない内容に腹筋崩壊必至(笑)。もはや何のゲームやってるのか分からなくなる(笑)。個人的にはその2のバルログVSブランカ戦がお気に入り。(ネタ元:黒衣さんのmixiより)

【四年前より再掲】HORI、「ピカチュウ チャージスタンドDSi」 DSi/DSi LL用充電スタンドを9月18日に発売・・・これはッ(笑)。欲し…いや、さすがにちょっと(笑)。(Game Watchさんの記事より)

【四年前より再掲】人気格闘ゲームの最新作「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II」が電撃発表。新キャラ“ヴァルケンハイン”とともに第48回アミューズメントマシンショーに出展・・・家庭用のストーリーモードが「真の敵現る!」で終わってたから続編は当然なので驚きは無いけれど(笑)。名前が「〜II」なのはちょっと驚き。「ブレイブルー 〜」の「〜」の部分を毎回変えてくると思ってたからなあ。大体これじゃあ三作目なのにIIという良く分からんことになるぞ(笑)。(4Gamer.netさんの記事より)

【四年前より再掲】PC版シュタインズゲート、発売日に修正パッチ配布。 適用後はVersion1.00にて作成したセーブデータはご使用頂けません。・・・まあ、セーブデータと言ってもいくらでも簡単に作れるからどうということはないけど…不親切ではあるわな。っつーか今やっと気付いたけど、PC版はセーブデータ消せばあの「最後の実績」が何度でも見られるわけか!?結構マジで羨ましいんだけど(笑)。(読みゲーさんの記事より)

【四年前より再掲】アケマスを我が家で楽しむお手軽な方法? これでアケマス撤退も寂しくない!?・・・PSPがちょうど良いサイズになるように印刷したのか。これは上手いね。(読みゲーさんの記事より)

【四年前より再掲】ゲームの主人公、女にする男って隠れ女装趣味?・・・俺はいつも男性キャラでプレイしてるけど、モンハンはフロンティアから女性キャラを使うようにした。だってプレイしている間ずーっと男のケツ眺めることになるんだぜ!?どうせずっと眺めているなら女のケツの方が良いだろ(笑)。トップページはこちら→(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)

【四年前より再掲】「186歳」男性、戸籍上生存 (1824年生まれ:西郷隆盛・勝海舟らと同世代)・・・もう完全に歴史上の人物じゃねえか(笑)。っつーかそんな昔の記録が一貫して残ってること自体凄いわ(笑)。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【六年前より再掲】『ピクミン2』と、僕の半年。・・・年を取る毎にゲーム等の趣味に使える時間は少なくなってくる。だからこそ良いものを選びたい、というのは良く分かる。まあ、俺は幸か不幸かそこまでは時間は少なくなってないけどな(笑)。

【六年前より再掲】いつでも変われる。成長できる。・・・正にその通り。まあ、俺はここ数年大した変化すらないワケだが(笑)。(ネタ元:かーずSPさん)

【六年前より再掲】「おまえのようなやつがいるから世の中が悪くなる!」 コンビニ女性店員、包丁で強盗を撃退・・・こういうのは却って相手を逆上させる可能性もある…とは言うもののこれはすげぇ(笑)。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【六年前より再掲】100人くらいに聞いてみた キミは18禁PCゲームの声優、誰が好き?」・・・上位はこの手のゲームにさほど詳しくない俺でも分かるな。つよきす的に言うと一位が乙女さんで二位が姫か。三位が祈先生で、よっぴーが十位ギリギリか。…とか書いてたら元記事に捕捉されてた(笑)。ありがたいことです。(アキバBlogさんの記事より)

【九年前より再掲】全国ロケ地ガイド:ドラマ・映画・特撮の撮影場所案内・・・ドラマ等で使われたロケ地を写真入りで紹介。現在放送中のドラマもフォロー。

【九年前より再掲】日本の苗字七千傑・・・情報の量が膨大だよなあ。苗字ってそんなにたくさんあったのかーと感心。(ネタ元:BlackAshさん)

【十年前より再掲】「MS IGLOO」教えて、エライ人・・・「MS IGLOO」についてのFAQ。ヒルドルブの欠点とか聞いてるけど、デカ過ぎて市街地戦絶対無理なのも欠点ではなかろうか(笑)。(ネタ元:シャア専用ブログさん)

【十一年前より再掲】16連射の音(mp3)・・・言われなきゃ何の音だか分からん(笑)。高橋名人特集ページでは「あの」名言も。トップページはこちら→(たった一人のファミコン少年さん)

【十一年前より再掲】ボトムズ予告集・・・珠玉の予告集。本編も凄いが予告も凄かった。

【今日が誕生日の有名人】8月27日・・・サムシング吉松の名でお馴染みのアニメーターの吉松孝博さん、刃牙にそっくりな女優の剛力綾芽さんらの誕生日は今日。ともあれ皆さん、お誕生日おめでとうございます。トップページはこちら→(Catalysis 〜ストローワラの情報交差点〜さん)

8/26

【二年前より再掲】機動戦士ガンダムAGE、45話「破壊者シド」・・・エピソード単体を見れば何の変哲も無い可もなく不可もない話だったけど、これがもう一ヶ月程度で最終回を迎える時期だったと思うと…。トップページはこちら→(ガンダム速報さん)

【二年前より再掲】萩原雪歩の声優・浅倉杏美さんがあざとすぎる件・・・これはあざといって言うのかどうか(笑)。トップページはこちら→(おもいっきり濁点さん)

【二年前より再掲】入社一年目の俺が言われた言葉・・・こういうところマジであるからねえ。あと、これは企業規模には拠らないと思う。零細や中小であってもこんな感じのところはこんな感じ。トップページはこちら→(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)

【四年前より再掲】(YouTube)ポケモンWCS2010決勝戦 第一試合第二試合第三試合・・・あまりに酷い展開に絶句。勝った第一試合も運悪いけど、相手もついていない部分はあった。でも二試合目と三試合目の展開はあまりにもあんまりだ。

【四年前より再掲】(ニコニコ動画)ポケモン WCS2010 世界大会 決勝 水鳥(神奈川2日目)vsRay(アメリカ)・・・上の動画は英語版だけど、こちらは日本語版。ただし第三試合のみ。何度見てもあまりの酷さに愕然とする。

【四年前より再掲】(ニコニコ動画)【第5回MMD杯本選】テトトラマンタロウ・・・MMDでウルトラマンタロウっぽい世界を再現。懐かしさで涙がこみ上げてくるレベル(笑)。

【四年前より再掲】避けるのではなく攻める!5pb.オリジナルシューティング「弾魂 バレットソウル」登場・・・そういやこのゲーム評判どうなのよ。

【四年前より再掲】ケイブ、Xbox 360「怒首領蜂大復活」11月25日の発売決定 「ピンクスゥイーツ」と「むちむちポーク!」も移植決定・・・色々と因縁のあるむちむちポーク(笑)。名前とゲーセンでの出来事が因縁なだけなんだけどな(笑)。(Game Watchさんの記事より)

【四年前より再掲】シューティングは大往生したなどと誰が決めたのか・・・全盛期と比べても仕方ない、というのは同意。それに弾幕系の方が昔ながらのガチガチのシューティングよりも実は初心者に優しいというのも忘れちゃいけない。スターフォースは全然な俺でも大往生や大復活はそれなりに楽しめている(無論スコアタなど望むべくも無いのでコンティニューしまくりでガスガス敵を倒して喜ぶ程度だ)。最初の「難しそう」という先入観が一番大きく高い壁だと思う。…でも東方ってどうなの?キャラ人気は分かるけど、シューティングの方をちゃんとプレイしてない人が凄く多いような印象なんだけど。さすがにそこからシューティングをはじめる人がゼロってことは無いだろうからそれで良しということなんだろうか。(ネタ元:EXAPON Becky!さん)

【四年前より再掲】『怪盗ロワイヤル』にカルチャーショックを受ける「奪うゲー」「カルチャーショック」・・・ほのぼの系のゲームを作っている株式会社ムームーの森川幸人氏の怪盗ロワイヤルに関するコラム。「奪う」、「奪われる」というゲームにカルチャーショックを受けた、ということらしい。これまでに作られているゲームを見ると対戦要素のあるゲームを作ってこられていないようなので無理はないかもしれないが、怪盗ロワイヤルの殺伐としかねない仕組みというのは案外違和感がないものだと思う。そもそも、対戦格闘ゲームの時代から「いかに相手を踏みにじって叩き潰すか」に腐心する人が大多数だった。「勝負をして勝つ」よりは「単純作業で一方的に勝つ」ことを是とする人の方が圧倒的に多かった。隣や正面に相手が座っていてそれなのだから、顔の見えない相手など幾ら酷いことをしようが何とも思わない、もしくは人間がいると思うと余計に嬉しく感じるのだろう。プレイヤーが欲しいのは何よりも「快感」であるワケで、そのためにやることはえげつない方が良いし、相手は人間に近い方が良いというだけの話だ。(ネタ元:EXAPON Becky!さん)

【五年前より再掲】大人ビデオゲーマーに健康リスクの可能性 CDCが指摘・・・そりゃそうだろう、としか(笑)。ゲーマーほどWiifitをやれって話かもしれんけど(笑)。(ネタ元:名前のない部屋さん)

【五年前より再掲】好きだった給食のメニューは?…1位「カレー」、2位「揚げパン」・・・揚げパン好きだったなあ…。少し前に「昔ながらの揚げパン」って言って車で近所に売りに来てたんだけど、また来ないかなあ。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【五年前より再掲】日本唐揚協会・カラアゲニスト「唐揚げは何もつけないのが通。柚子胡椒も可」・・・俺、唐揚げには何もつけない派なんだけどね。レモン汁かけると言われるとイヤだと言い辛くて…(笑)。どうしてもかけたいやつは手元に取ってからかけろ!と一度言ってみたい。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【六年前より再掲】会社に殺される・・・以前やってた大河ドラマの篤姫の中で「一方聞いて沙汰するな」という言葉が出てくる。揉め事は両者の意見を聞いてから判断しろということなんだけど。そんな感じだよね(ネタ元:淡々と更新しつづけるぞ雑記さん)

【六年前より再掲】担任の先生がAV女優でした。それを校長に報告したら退学になりました。・・・教師の方はお咎め無しなんだろうか?何か色々とおかしい気がするんだが。(ネタ元:淡々と更新しつづけるぞ雑記さん)

【六年前より再掲】(ニコニコ動画)ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないスコルポス・・・何だこのやり取り(笑)。

【七年前より再掲】一方ロシアは木で携帯を作った・・・これ、ちょっと欲しいかも(笑)。(Engadget Japaneseさんの記事より)

【八年前より再掲】任天堂公式サイトのマジバケ漫画がすごい・・・進研ゼミやら日ペンやらの漫画を思い出したわ(笑)。ちなみに描いたのはこの人らしい。

【八年前より再掲】経済産業省、ソニー/デルにリチウムイオン充電池の報告を求める・・・「電池に金属片が」って普通じゃ有り得ないミスだと聞いたがどうなんだろうな。ソニーの工場は製品をポンポン投げてるくらいだから何が起きても不思議じゃないけど。

【九年前より再掲】マジでグリーンの人になった・・・いわゆる、ヒーローショーの「中の人」のブログ。この人自身も間違いなくヒーロー。4ページ目の最後まで見るべし。(ネタ元:こんがり焼きあじさん)

【九年前より再掲】秋葉原で絡まれてる女性を助けるヲタは何人いるかキャプ(フィアンセ戦車さん)・・・虫の居所が悪かったら俺も助けに入るかなあ。(ネタ元:BRAINSTORMさん)

【十一年前より再掲】さいたまさいたまの魅力・・・今更時代遅れな気もするがさいたまだし(笑)。(ネタ元:かーずSPさん)

【今日が誕生日の有名人】8月26日・・・声優の難波圭一さん、漫画家のいがらしゆみこさん、歌手の下成佐登子さん、オセロの中島知子さん、元パイレーツの浅田好未さんらの誕生日は今日。ともあれ皆さん、お誕生日おめでとうございます。トップページはこちら→(Catalysis 〜ストローワラの情報交差点〜さん)

8/25

(YouTube)水四駆GP 2012.mov・・・水中コース有りのミニ4駆レース。普通のレースじゃ有り得ない展開は笑える(笑)。

(YouTube)『ジュラシック・プレデター』 予告篇・・・モンハンだ、これ(笑)。ライトボウじゃ火力足りないからハンマーと太刀持ってこい(笑)。

(YouTube)アイス・ジョーズ・・・映画の予告編なのだが…こんなのマツコ・有吉の新三大狙いとしか思えないわ(笑)。

ニンテンドー3DS専用ソフト「冒険者のおでかけ超便利ツール」配信決定!・・・スマホ版と同じことが出来るタイプの便利ツールが登場。これまで通りのすれ違い通信はこれまでの便利ツールを使う、ということで良いのかな。

#ゲッター線濃度の高い童話・・・どれも正気の沙汰じゃない(笑)。

竹達彩奈、イタリアでナンパされずがっかり「誰一人からも声かけられなかった」・・・おいおい(笑)。何を期待しているんだよ(笑)。

女性の皆さん、寝て起きたら昨夜のケンカは忘れてくれませんか?・・・俺は男性だけど、この「プライドが」ってのが理解出来ない。むしろ自分を客観視し、謝るべきは謝る方が立派ではないのか。

【鎧武】第42話 光実!ヨモツヘグリロックシード、龍玄・黄泉への変身!紘汰との決着を望むが…?!・・・よりによってこんな縁起の悪いのに変身しなくても…。トップページはこちら→(まとめいとさん)

仮面ライダー鎧武に出てきたヨモツヘグリとは?・・・イザナミ、イザナギのアレね。とにかく縁起が悪いのだけは間違いない。

「ハピネスチャージプリキュア!」 第29話 明かされるブルーとミラージュの過去!ディープミラー、存在感を出し始める!・・・やっぱりブルーが8割方悪いじゃねえかよ(笑)。トップページはこちら→(うるるんロギーさん)

「サザエさんVSキュアピース」約1年半ぶりのじゃんけん対決!結果は・・・!・・・ピースだけに平和にあいこ、って所か(笑)。トップページはこちら→(うるるんロギーさん)

「モンスターハンター」の10周年を記念する「狩猟音楽祭2014」が開催。シリーズの代表曲が演奏され,楽曲にまつわる秘話が明かされた会場の模様をレポート・・・これ行ってきたよー。物凄く良い席だったので、色々と充分に堪能してきた。音楽も然る事ながら、合間のトークや指揮者の方のちょっとしたパフォーマンスも良かったよ。(4Gamer.netさんの記事より) 

【二年前より再掲】何でG3ガンダムってカッコいいのに全然話題にならないの?・・・俺は結構好きなんだけどなあ。MGも通常のガンダムをスルーしていきなりG3買ったくらいだし(笑)。トップページはこちら→(ガンダム速報さん)

【二年前より再掲】(ニコニコ動画)オリジナルキャストでライジェネ2超必【1号〜J】オリジナルキャストでライジェネ2超必【クウガ〜剣】オリジナルキャストでライジェネ2超必【響鬼〜ディケイド】オリジナルキャストでライジェネ2超必【W〜フォーゼ】・・・やっぱり本物は違うな!一部元から本物の人もいるけど、ナイスなセリフに変わっている人も…(;0M0)<ザヨゴー!

【二年前より再掲】コミックマーケット82先行販売「おどろき戦隊モモノキファイブ ひみつ図鑑7」DISK-2音源不備についてのお詫び・・・あ、あばばばばばば!!!

【三年前より再掲】(ニコニコ動画)【鳥人間コンテスト】ウインドノーツ特攻【いくつもの愛をかさねて】・・・どこまで行っても必ず落ちる鳥人間コンテストにはピッタリのBGM。元々盛り上がるのに、胸が熱くなるな。(片山皆海さん、掲示板での情報提供ありがとうございました)

【三年前より再掲】(ニコニコ動画)魔訶不思議ストリートファイター!・・・波動拳の元ネタはかめはめ波だからマッチしてる…かどうかはは知らん(笑)。

【三年前より再掲】(ニコニコ動画)うぅわうぅわ時間 (けいおん!+ストU)・・・題名だけで既にオチてる気がするが(笑)。

【三年前より再掲】(ニコニコ動画)「ストリートファイえもんのうた」をガチで歌ってみた 〔シンちゃん〕・・・この再現率はある意味驚異だが(笑)。

【四年前より再掲】DSにスパロボ新作?スーパーロボット対戦L・・・スパロボLの第一報がこの時期。参戦作品は地味な気がするけど、ゲーム自体の評判は悪くないっぽいね。

【四年前より再掲】Cには最近和美という彼女ができたらしい・・・Cは鳳凰院凶真さんを見習うべき。あいつちゃんと電源切ってからやってるもの(笑)。

【四年前より再掲】(ニコニコ動画)ストリートファイト伝説・・・ストリートファイえもんのうたの人の新作。ストIIの声と効果音でセーラームーンのOPを再現している。前にも言ったが、よくぞここまで集めてここまで編集したと感心させられるわ(笑)。

【四年前より再掲】(ニコニコ動画)はじめてのリュウ・・・ストリートファイえもんのうたにインスパイアされて作られたらしいMAD。ストIIの声と効果音ではじめてのチュウを再現。これまたよくぞここまで(笑)。あとタグの「ヒャクレツ大百科」にやられた(笑)。

【四年前より再掲】新型Xbox 360ハードディスクレスモデル「Xbox 360 4GB」が9月9日に発売。アクセサリの「Xbox 360 S ハードディスク 250GB」も同日登場・・・ハードディスク無し、ってバリエーションは結局どうなんだろうね。ストレージに差が有るとソフトも作りづらそうだが。(4Gamer.netさんの記事より)

【四年前より再掲】【経済】 野田財務相、緊急会見!…「為替動向、細心の注意と重大な関心を持って見て行く」・・・要するに何もしないと…。まあ、基本的に奴等クズだから。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【五年前より再掲】これがラスト! 『アイマスL4U!』1年半にわたるDLC配信の最後を飾るのは?・・・DLCが終了したのはアイマス2の準備に入るためだったのね。(ネタ元:BOGARD La+さん)

【五年前より再掲】ネトゲを始めるまで活発な少年だったケンヤ(19)(仮名)。今、現実社会に友人は一人もいない。・・・こういうケースだとネトゲにハマらなかったら何か別のものに依存してただけだろうなあとは思うけどね。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【六年前より再掲】「娘がシートベルト付けるのを嫌がるので絞めずにいたら飛行機を降ろされた。日本は知的障害への理解が足りない」…毎日新聞・・・昔ジョイポリスのアトラクションで事故が起こった時もシートベルト締めるの拒否った上に落ちたんだよね。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【六年前より再掲】自動車税の課税基準、「エンジン排気量」から「CO2排出量」へ・・・何となくエコっぽいようには聞こえるが…。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【七年前より再掲】(ニコニコ動画)ポケモンあるあるorねーよ・赤緑編ポケモンあるあるorねーよ・金銀クリスタル編ポケモンあるあるorねーよ・RSE編ポケモンあるあるorねーよ・DP編・・・ポケモンをプレイしてて「あるある!」となるネタを名曲に乗せて紹介。ポケモンはかなり自由度の高いRPGであるという側面があるため、プレイしていて起こる出来事も人それぞれ。でも「あるある!」となることは結構あるワケで…。

【七年前より再掲】【韓国】集団強姦された女子中学生、後遺症で精神病院に入院 ⇒ 病院で入院患者に強姦されて妊娠・・・無茶苦茶な話だな…。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【七年前より再掲】IT業界のタブー「偽装請負」に手を染めてませんか・・・だいぶ前の記事ではあるが紹介。現状はこの時よりも更に悪いからこそ、今紹介する意味もあると思う。

【八年前より再掲】まぎらわしい声優の名前・・・多少無理のあるのもあるけど、似てると言えば似てるかも。(ネタ元:BRAINSTORMさん)

【今日が誕生日の有名人】8月25日・・・声優の檜山修之さん、浅野真澄さん、タレントのきたろうさん、サッカー監督の岡田武史さん、ミュージシャンの東野純直さんらの誕生日は今日。ともあれ皆さん、お誕生日おめでとうございます。トップページはこちら→(Catalysis 〜ストローワラの情報交差点〜さん)

8/24

【三年前より再掲】(ニコニコ動画)ペーパークラフト 等身大☆亜美・・・四月にペーパークラフト 日高舞で紹介した人の新作。何ともまあ驚異の出来映えだが…っつーか等身大ってのが(笑)。ちなみに等身大は真美が先。何か紹介した気がしてたけど、まだだったっぽいね。

【三年前より再掲】「NEWラブプラス」はデートシステムも大幅進化。“カノジョ”の異なる一面がドラマ形式で見られる「青春の1ページ」モードも見逃せない・・・スキンシップのバグさえなけりゃ良い感じの順当進化なんだよね。悪く言う人も多い「青春の1ページ」も俺は結構好きだぜ。(4Gamer.netさんの記事より)

【三年前より再掲】水・草のポケモンがいたら強そうじゃね?・・・「いたら」っていうか既にいて、結構強いワケだが(笑)。属性の組合せは色々妄想してみると面白いね。あまりに強力なのは大体種族値抑えられちゃうけど。トップページはこちら→(オレノメモチョウさん)

【三年前より再掲】なぜジャンプで新連載が生き残れないのかについて・・・大体そんなところだろうなあとは思っていたけど、こうしてあらためて数えられると酷さが浮き彫りになるな。90年代末にジャンプ黄金期が終わった後、看板作品が無くて苦戦したためか「ちょっと人気があると保護して引き伸ばす」っていう悪い流れが出来ちゃってるんだよな。商売としては正解なんだろうけど、いち漫画好きとしては引き伸ばされてグダグダになったり、そういう漫画が居座るせいで面白くなる漫画の「可能性」まで潰されるのはあまり良い気分がしないのは事実。(ネタ元:かーずSPさん)

【三年前より再掲】島田紳助 芸能界引退・・・うーん、これは意外な…。特に嫌いでもなかったのでリンク先の反応とは裏腹にちょっと残念。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【四年前より再掲】DSソフト史上最速ミリオン達成。「ポケットモンスターブラック・ホワイト」,8月22日時点での予約数が早くも108万本を突破・・・しかし予約だけでミリオンとか無茶苦茶だな(笑)。(4Gamer.netさんの記事より)

【四年前より再掲】ラブプラスで一度にひたすら1000回キスを繰り返したら、カノジョはこうなっちゃった・・・これ100回とかでも結構大変なのよね。(読みゲーさんの記事より)

【四年前より再掲】幽霊見えるようになりたいんだが・・・俺も見えないけど、見えるようになったらなったで面白そうなような恐いだけなような(笑)。トップページはこちら→(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)

【四年前より再掲】小沢が総理大臣になると何がまずいの?・・・政局「だけ」しか取り得ないからねえ。総理やらせても良いけど鳩山どころじゃない騒ぎになるよ。トップページはこちら→(VIPPERな俺さん)

【四年前より再掲】地下700メートルから手紙「33人は無事です」…救出には4カ月かかる見通し・・・実際はもう少し早く助かったけどね。そもそも生きてただけでもかなりの奇跡だよね。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【四年前より再掲】【高校野球】 スポーツライター、1塁までちゃんと走らなかった選手を記事で晒し者に・・・精神論は、どうかなあとも思うが、高校野球の場合は一回きりのチャンスだからねえ。「ダメだと思って走らなかったら野手がエラーした。全力で走っていれば間に合ったはずだった」とか「大丈夫だと思って余裕ぶっこいてゆっくり走ったら野手の好送球でアウトになった」とかいう時に後悔するのは選手本人だし、下手すりゃそれが原因で負けて後々引き摺るトラウマになったりする場合もありそうな気がするからねえ。この記事書いた記者の意図はどうあれ、全力疾走はしておいた方が本人達のためって気がする。状況によるとは思うけどな…。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【五年前より再掲】ゲーム雑誌『ファミ通』のクロスレビューの点数が信用できない状態に「レビューの広告色が強くなった」・・・記事の直後の「いまごろなにいってんの」「大昔からそうだろ」に笑った(笑)。そうだよねえ。かなり前からダメだダメだ言われてたのに、何で今頃大っぴらに言い出したんだか。(ネタ元:かーずSPさん)

【五年前より再掲】【高校野球】 9回驚異の追い上げも届かず! 中京大中京が日本文理を10−9で破り、43年ぶり7度目の優勝・・・スコア見るだけでも面白そうだな(笑)。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【五年前より再掲】「はじめまして初音ミクです!」 2万5000人の前でボーカロイドが初ライブ披露・・・うちの親父が当日「新都心の近く通ったら気持ち悪いのがいっぱいたむろしてた」と言っていた。あんたの息子も同類だよ、とは敢えて言わなかったが(苦笑)。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【六年前より再掲】勤務中 ガチでガンプラ 作ってる/秋葉原・・・イエロー○ブマリン本店だと日常の光景だな(笑)。(アキバBlogさんの記事より)

【六年前より再掲】(ニコニコ動画)弟とスト3で対戦したら10連敗しましたorz・・・「ストIII」と言いつつ、まさかのストIII1st(笑)。うちも格ゲーは弟の方が強いからなあ。何というか身につまされるわ(笑)。

【六年前より再掲】(ニコニコ動画)アイマスDSで社長をヘブン状態に導く動画・・・おまけに至るまで地味に色々凄い(笑)。本物のアイマスDSにこのモードがついてたら爆売れ確実(笑)!(ネタ元:淡々と更新しつづけるぞ雑記さん)

【六年前より再掲】小清水亜美が本人ブログで「合衆国にっぽん!」・・・ちょっとこれ欲しいな(笑)。(ネタ元:淡々と更新しつづけるぞ雑記さん)

【六年前より再掲】兄「妹の中、気持ちいいよ……」・・・何だこれ(笑)と、思いつつ読み進めると…。予想外の力作。(ネタ元:BRAINSTORMさん)

【六年前より再掲】キョンが修造ばりに熱くなったようです・・・熱くなったとか以前に、こいつどうみても松岡修造じゃねえか(笑)。トップページはこちら→(ぷん太のにゅーす。さん)

【六年前より再掲】銀行のミスで口座に2800万→食料買って貧困者に配る→遺失物横領で逮捕・・・これはどうなんだろう?どちらにせよ怪しい金にしか思えんだろうけど…。あれば使ってしまうかなあ。この人の場合は人助けにも使っていたというのが何とも。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【八年前より再掲】子供を叱る時、やってはいけない10か条・・・やってはいけない10か条であると同時にありがちな10か条でもあるとことが救えない。(ネタ元:かーずSPさん)

【九年前より再掲】もすかう・・・うちでもすかうを紹介してから6年かあ。職場で何故か話題になったのを昨日のように思い出すなあ。

【十年前より再掲】感動系FLASH「walkingtour」・・・感動出来る良作。しかしこうして考えると死別するより袂を別つ方がより救いが無い気がして来る。(ネタ元:BWS@HyperEditionさん)

【十一年前より再掲】仮面ライダースピリッツにファイズ・カイザ・デルタが!!?・・・コミックス3巻の200ページのキャプ。結局ただの偶然なんだよな?これ。でも後付けでもいいから「スマートブレインの後ろにはバダンが!」とかあると面白い、かな?今だったら更に後ろには大ショッカーだったり財団Xだったりするんだろうけど(笑)。(情報提供:カムイさんありがとうございました)

【十一年前より再掲】黒猫パクリ検証サイト・・・今となってはこの程度のパクリはかわいいもんだと言わんばかりに文章丸写しのラノベとかあるのが救いようが無い。あと、この当時と比べたらToLoVEるでの支持されっぷりのギャップが(笑)。(ネタ元:ちゆ12歳さんの所の掲示板より)

【今日が誕生日の有名人】8月24日・・・ミュージシャンの酒井ミキオさん、映画監督の雨宮慶太さん、ゲームデザイナーの小島秀夫さんらの誕生日は今日。ともあれ皆さん、お誕生日おめでとうございます。トップページはこちら→(Catalysis 〜ストローワラの情報交差点〜さん)

8/23

【四年前より再掲】(ニコニコ動画)【第5回MMD杯本選】アイドルライナー×ダブルSP・・・アイマスのMMDと仮面ライダーWを合わせたMAD。OPの再現度も高くて良い感じ。

【四年前より再掲】(ニコニコ動画)【スト4】の声を【ライユーさん】に頼んでみる【MAD】・・・ライユーって誰?と思ったらアーケードのストIIムービーのリュウを呼ぶアナウンスが「ライユー」って聞こえる空耳ネタだったのね。…それにしてもボイス差し替えが酷い(笑)。「はどぅーけーん、はどぅーけーん」て、違和感が懐かしいわ(笑)。

【四年前より再掲】俺は生ガンダム 「これぞ真の等身大ガンダム!?」・・・これなあ…笑えるといえば笑えるけど、最後まで読んだ時の後味の悪さといったら無かったからなあ。(アキバBlogさんの記事より)

【四年前より再掲】ゲーマガ記者がゲーマガブログに「はちま起稿」のアフィリエイトを貼る・・・以前も掲載したこれやらこれこれの続報、かな?ことのあらましを大雑把に説明すると、ゲーマガというゲーム誌の公式ブログ記事の中に、そこから商品を買うとはちま起稿管理人にアマゾンから謝礼が支払われるリンクが設置されていた、と。しかもゲーマガとは関係ない個人であるはずの人物に、だ。記事を書いた記者が実ははちま起稿管理人だった場合、アマゾンアフィリエイトの規約違反だし、記者がはちま起稿管理人と関係ない場合は物凄く低レベルなミスをしたということになる。どちらにせよ常識的に考えて有り得ないレベルのミスで、横から見ていても頭痛がしてくる。トップページはこちら→(EXAPON Becky!さん)

【五年前より再掲】(ニコニコ動画)【ストリートファイター4】を【3rd】の音に置き換えてみる【MAD】【ストリートファイター4】を【CVS2】の音に置き換えてみる【MAD】【ストリートファイター4】を【スパIIX】の音に置き換えてみる_2・・【ストリートファイター4】を【SFC】の音に置き換えてみる_2【SF4】を【過去作品】の音に置き換えてみるMAD【勝手に総集編】・・・これと下の再掲記事を続けてみると違和感の無さが笑える。…中には無理があるものもあるけど(笑)。

【六年前より再掲】(ニコニコ動画)【ストリートファイター4】を【ストII】の音に置き換えてみる【MAD】【ストリートファイター4】を【ZERO2】の音に置き換えてみる【MAD】【ストリートファイター4】を【初代】の音に置き換えてみる【MAD】・・・上の再掲記事と同様、違和感の無さが笑える。もちろん違和感あるのも笑える(笑)。こういうネタはロングシリーズならではだな。

【六年前より再掲】「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」アニメ化、「にょろーん、ちゅるやさん」も・・・ハルヒちゃんの方も何だかんだで結構面白かったよね。トップページはこちら→(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)

【七年前より再掲】【調査】 今の20代若者の暮らしぶりは?…車を買わず、酒もあまり飲まない。休日は自宅で過ごす・・・この後も「10〜30代の若者、遊びが「貧困化」。携帯、ネット、ゲームに時間使う若者増加 …レジャーにも「格差」が」なんて記事が出てるよな。毎年レジャーの時期にその手の業界の業績が思わしくないとこうやって書きたてるつもりなのかね。世の中の不況感をより煽って余計悪い流れになるような気がするんだけど。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【七年前より再掲】“生活保護受給者の自家用車所有、認めるべき” 住民グループが熊本市に申し入れ・・・上のニュースと合わせて考えると色々と理不尽なものを感じる。セコセコ働いても大した未来は待ってないのだとしたら、早々に諦めて生活保護でも受けた方がマシだったりするということか。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【七年前より再掲】【オタキング】 岡田斗司夫さん 激やせ 50キロ減・・・リンク先でも言われてるけど病的な痩せ方だな。俺も時々ダイエットしたりするけど、こうはならないように気をつけるわ。ちなみに俺は50キロも落とす余地はさすがに無い(笑)。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【十年前より再掲】FCソフト「えりかとさとるの夢冒険」隠しメッセージのコマンドが判明・・・まずはこちらを先に読んでから。隠しメッセージの内容が内容だけに普通じゃ有り得ないコマンド。よほど恨みが積もり積もってたんだろうなあ。トップページはこちら→(廃刊ダメゲーマーさん)(ネタ元:俺暇さん)

【十一年前より再掲】JOJO1巻の「何をするダァーッ!」は第■刷まで続いた・・・15年もか。トップページはこちら→(@JOJOさん)(ネタ元:こんがり焼きあじさん)

【十一年前より再掲】教える時の心がけ・・・先生に限らず、人にモノを教える機会というのは結構あるからな。一読しておきたい。(ネタ元:BRAINSTORMさん)

【今日が誕生日の有名人】8月23日・・・声優の一条みゆ希さん、三宅健太さん、女優の高橋ひとみさんらの誕生日は今日。ともあれ皆さん、お誕生日おめでとうございます。トップページはこちら→(Catalysis 〜ストローワラの情報交差点〜さん)

8/22

【二年前より再掲】『ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール』配信開始・・結局ダブルすれ違いにはこれが無いとダメなんだよね。

【二年前より再掲】「ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD Ver.」の配信がスタート。ネットワーク対戦ほか現代格闘ゲームの定番機能をごっそり搭載・・・JOJOはいつだって旬だから今でもタイムリー(笑)。一人用でも結構楽しいゲームなので、対戦がしんどいという人でもJOJOが好きならオススメ。(4Gamer.netさんの記事より)

【三年前より再掲】他人の言葉で語る人間が信用される訳がない・・・全くの正論。この際だから彼らが求めていたという「便宜」についても公開しては貰えないものか。(FANTA-Gさんの記事より)

【三年前より再掲】『STEINS;GATE 8bit』体験版に使用出来たコマンド(隠しコマンドあり)・・・シュタゲ8bit、結構酷いゲームだと思うんだけど(笑)。(ネタ元:EXAPON Becky!さん)

【四年前より再掲】エンカウント率が異常に高いゲームのイライラ感はヤバい・・・その昔GBのラストバイブルっていう女神転生の外伝ゲームがあったのだけど、あまりに歩くのが遅くてエンカウントが高過ぎたのでイライラしてGBの画面を叩き割ったことがある。トップページはこちら→(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)

【五年前より再掲】【生活保護】 「月に一度のささやかな贅沢、回転寿司も行けなくなった」…母子加算廃止で・・・月に一回位は許してあげても…と思ったが「積み上がった40枚以上の皿を見る時だけは」を見て前言撤回(笑)。俺は回転寿司行っても10枚も食わないぞ(笑)!我慢するから(笑)!トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【六年前より再掲】ルルーシュが2円wwwwwwwwwwwwwwwwwww・・・2円かよ!(笑)っていうか詐欺らしい。トップページはこちら→(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)

【六年前より再掲】やる夫が臨床試験ボランティアに参加するそうですその2・・・一応手軽に金をもらえるということなんだろうけど、リスク高過ぎだよなあ…。トップページはこちら→(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)

【七年前より再掲】(ニコニコ動画)美希 ピタマックCM出演・・・美希役の長谷川明子がナレーションを担当したCM。っつーか美希そのままなの(笑)。(ネタ元:BRAINSTORMさん)

【七年前より再掲】(ニコニコ動画)【ドラマ】中原麻衣の顔出し出演部分のみ 女子アナ一直線!8話抜粋・・・嘘だっ!(笑)…ホント、高見沢に似てるよなあ、この鉈女(笑)。(ネタ元:BRAINSTORMさん)

【八年前より再掲】「リズム天国」レビュー: 身体をリズムに乗せて、指先をリズミカルに心踊らせ・・・シンプル、安い、それでいて面白い。DS版の「〜ゴールド」の方がミリオン行ってて有名だし最近新作も出たけど、GBA版もオススメ。未プレイの方は是非。

【八年前より再掲】関数電卓版ゼルダ・・・これか…。って(笑)!!よく移植出来たなあ。

【八年前より再掲】「しゃべる! DSお料理ナビ」で考えるゲームの皮を脱ぎ捨てる動き・・・元チュンソフトの麻野一哉さんのコラム。個人的には「どうかな?」と思っていたお料理ナビだが、実は実用性という意味でもかなりすごいのかも…。(ネタ元:名前のない部屋さん)

【九年前より再掲】ドラえもんの台詞も効果音もない1コマを抜き出すとシュールだ・・・昔有った変ドラページ「なんだこりゃ?」さんの白ドラに近いシュールな魅力。ただし白ドラとしてもかなり上級な白ドラがそこで展開されている。(ネタ元:好き好き大好きっ さん)

【九年前より再掲】仮面メイドヒビキ子さん・・・漫画家上山道郎先生のブログより。色々な意味で泣ける。最近は「のび太の終わらない夏休み」でにわかに有名になったが、こちらの方が本来の絵柄。…ネタはアレだけど(笑)。トップページはこちら→(別冊兄弟拳さん)

【十年前より再掲】歴代ガンダム占い・・・「ZZGさんは【 ゴッドガンダム 】です! 熱血感、日本男児=大馬鹿物、時代錯誤 ゴッドガンダムのあなたは一言でいえば漢です!!漢と書いて男と読みます。超のつくぐらい熱血でどんな苦労があっても諦めません、そしてあなたはとても純粋で優しい人でもあります。その為周りに自然に人が集まってきて、最終的には大成功を収めます。熱血ですが意外と奥手なので異性との付き合いはそのまま結婚というような付き合いになりいい人と結ばれます。しかし純粋な面が災いして人に騙されやすいので気をつけましょう。GガンダムなあなたはZやVU、RX78とは気が合いますが、EXS、ゼロカスタムとは気が合いません、むしろ天敵といってよいでしょう。適職は苦労して報われる仕事全般で、華やかだけれど中身のない仕事にはむきません。」生年月日で占うから結果は前回と同じ(ネタ元:BWS@HyperEditionさん)

【十一年前より再掲】【ウソ情報】本物の龍騎映画を語るスレ・・・実際上映された映画より面白かったりして(笑)。 っつーか>>1の「ゴローちゃんは北岡の代わりにゾルダになって 」はテレビの方だったら正解だったな(笑)。

【十一年前より再掲】「家政婦の平均年齢は17〜8歳」・・・リアルなメイドさんを中国で雇ってみたなんてのを少し前に紹介したが。あまりうらやましいとも言ってられないんだろうなあ。(ネタ元:名前のない部屋さん)

【今日が誕生日の有名人】8月22日・・・タレントのタモリさん、みのもんたさん、声優の郷田ほづみさん、漫画家の平松伸二さん、女優の菅野美穂さん、北川景子さんらの誕生日は今日。ともあれ皆さん、お誕生日おめでとうございます。トップページはこちら→(Catalysis 〜ストローワラの情報交差点〜さん)

8/21

【三年前より再掲】【ポケモンBW】 公式のWi-Fiバトル大会『ポケモングローバルリンク ジャパンカップ』が開催されるらしい・・・Wi-Fi大会は定着したねー。トップページはこちら→(オレノメモチョウさん)

【三年前より再掲】ジムジム改ジムコマンド陸戦型ジムジムストライカージムカスタム・・・どれも基本はバリエーションなんでしょ。ガワが違っても中身大体一緒、っていう。ただし赤くて巨大な逆襲のギガンティスだけは違うぞ(笑)。トップページはこちら→(ガンダム速報さん)

【四年前より再掲】萌えよ!ファミギャル・・・ファミコンのゲームに出てくる萌えキャラを集めているサイト。ファミコンなんて…と思いきや意外と頑張っているものも。トップページはこちら→(古ゲー玉国さん)

【四年前より再掲】モバゲータウンのオープンゲームの囲い込みが始まった!・・・この手のSNSは記事にもある通りゲームプラットフォームとしての側面が強い。と、いうことはこれまでゲーム機間の競争で起こったようなことも起こり得るワケで。

【四年前より再掲】サトシって何年間ポケモンマスター目指しているんだよ、そろそろ諦めろよ・・・まあ、サザエさん時空だから年取ってないしね(笑)。シンオウリーグでは準決勝まで来たし、シリーズ追う毎に段々良い結果出すようになってるから勘弁してやってくれ(笑)。トップページはこちら→(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)

【四年前より再掲】18歳少年「いくら働いても給料をピンハネされる。もうやだ」→拉致され社長宅で殺害・・・日本の話!?と疑いたくなるレベル。トップページはこちら→(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)

【四年前より再掲】『FAIRY TAIL』作者・真島ヒロ「マンガ家になるために影響を受けた作家は、鳥山明と宮崎駿です!」・・・漫画家になるために影響を受けた…ということだから尾田栄一郎が入ってないことは不自然じゃないけど…。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【五年前より再掲】「金と復讐と正義のため…」 17歳少女がナイフで男性30人を殺害したと自供…ブラジル・・・漫画だと有りそうな設定だけど…。実話だと恐ろしいなあ。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【六年前より再掲】DS「リズム天国ゴールド」発売3週で50万本突破、他・・・リズム天国ゴールドはこの当時の3倍売れてるよね。結構びっくり(笑)。(ネタ元:忍之閻魔帳さん)

【七年前より再掲】(ニコニコ動画)ぼくのなつやすみ3イメージビデオ「あの夏に・・・」・・・これを見るとぼく夏3をプレイしてみたく…なるかボケーーーー!!!関連リンク→((YouTube)『ぼくのなつやすみ』の8月32日

【七年前より再掲】著作権侵害ファイルをダウンロードしていないのに金を払えと言われた・・・パーフェクトに詐欺だな。著作権の権利団体はどこでも糞なのか。(ネタ元:プリキュア様崇拝日記さん)

【七年前より再掲】新作「ハリーポッターと中国帝国」発売…実は中国で作られた偽物、原作者激怒・・・中国帝国って(笑)。ある意味面白いが。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【九年前より再掲】ゲーム業界の20年・・・元は「ゲーム業界急速に冷え込む」という記事だったのだがリンク先が消えたので記事中でついでに紹介したこちらを単独で紹介。リンク先標題にある「ここまで大きくなった」と楽観的には決して言えないSCEが覇権を握ってからの右肩下がり。DS発売でこのグラフは終わっているが、その後どうなったかは皆さんご存知どおり。このグラフを出して「大きくなった」と標題をつけられるファミ通はやっぱりダメだ。潰れろとも死ねとも言わないからゲーム業界から撤退して欲しい。(ネタ元:かーずSPさん)さん)

【十一年前より再掲】迷惑メールが地球上の全メールの半分に・・・未だに広告メールって凄い量来るからなあ。現状がどうなってるのか考えるだけでも恐ろしい。(ネタ元:カトゆー家断絶さん)

【十一年前より再掲】るろうに剣心星霜編に特別版が登場・・・今は新作の紹介ページになっている。最初にこれ載せた当時は追憶編も星霜編未見だったのだが、この後何度かリピートして見た。星霜編は…あれどうなんだろうなあ。追憶編はドラゴンボールの悟空の父親の話みたいに「後に続く」から悲惨な気分も緩和されるんだが、星霜編は最後に提示された未来では気分が埋まらなかった。むしろ思い入れのある人は見ない方が落ち込まずに済むかもな。(ネタ元:魔天さん)

【今日が誕生日の有名人】8月21日・・・歌手の小金沢くんの愛称で一時有名だった歌手の小金沢昇司さん、タレントの関根勤さん、怪談話タレントの稲川淳二さん、俳優の西村和彦さん、女優の高樹沙耶さん、シンガーソングライターの新居昭乃さん、円弘志さんらの誕生日は今日。ともあれ皆さん、お誕生日おめでとうございます。トップページはこちら→(Catalysis 〜ストローワラの情報交差点〜さん)

8/20

【一年前より再掲】『赤・緑』の世界が蘇る! TVアニメ『ポケットモンスター ジ・オリジン』、10月2日(水)に特別番組として放送決定!・・・これ、評判は良かったけど数字はどうだったのかなあ。これはこれで進めて欲しい気はするけど、この答えがメガシンカのあのアニメだったりするんだろうか。

【一年前より再掲】(ニコニコ動画)モモノキファイブ紙芝居動画 ニャンニャンニャンの日・・・素晴らしいイラストと最低最悪なトークの内容が夢のコラボ(笑)。

【一年前より再掲】【キョウリュウジャー】ブレイブ26不定期感想 怨みの戦騎、エンドルフ登場でキングが野生に帰る・・・弥生再登場が嬉しかった…と、言いつつこの回はイアンの成長の回でもあったのよね。トップページはこちら→(まとめいとさん)

【一年前より再掲】【ウィザード】第48話感想 笛木の秘めた希望、新たな2人の仮面ライダーメイジ登場!・・・笛木の悪役っぷりが初期平成ライダーと被る。「ウィザードは初期平成ライダーのニオイがするなあ」と思ってたけど、最後までそんな感じだったなあ。トップページはこちら→(まとめいとさん)

【一年前より再掲】第29話 妖精大変身! 姉妹・姉弟感が微笑ましい!・・・またたまには人間態になってほしいな。トップページはこちら→(うるるんロギーさん)

【一年前より再掲】【漫画】<聖闘士星矢>美少女版「セインティア翔」第1話の登場人物紹介・・・これってどうなんだろう…と、思ったが、デス種漫画をいい感じにしてた久織ちまきが描いてるなら面白いのかも。トップページはこちら→(うるるんロギーさん)

【一年前より再掲】(レビュー)逆転裁判5・・・ネタバレ無しのレビュー。多分大多数の人が4の時に期待したものがここにある…と思う。俺は4も好きだったけどね。ちなみに有料DLCも全部買った(笑)。トップページはこちら→(現実ゲームさん)

【一年前より再掲】同人誌を売るコミケを守ることが、なぜ日本の国益と世界平和につながるのか?・・・赤松健が同人文化について語っている。この人は視点が冷静だから聞いてて納得出来る感じがする。こう言っては何だが、「文化である」ってタテマエを上手く利用出来る理屈を構築しているところに凄く感心するし、同じ側の人間としては頼もしくも感じる。

【二年前より再掲】ポケモン初心者のためにさ・・・ポケモンも他のマニアックなゲームと同じように、一部のハイレベルなプレイヤーの中で専門用語がこねくり回されているからな。こうして解説してくれるってのは必要かもね。トップページはこちら→(オレノメモチョウさん)

【二年前より再掲】【MH3G】『黒曜石は砕けない』のジョジョブラキ攻略用レスまとめ・・・結構大変だったんだよなあ。HDの方で結構な猛者を集めてもしんどい感じだった(笑)。トップページはこちら→(【MH3G】モンスターハンター3G情報局Trinfo【とらいんふぉ】さん)

【二年前より再掲】(ニコニコ動画)沼倉愛美のガチ萌え声・・・竹達ホイホイ動画だ(笑)。無関連動画→((ニコニコ動画)アイマス2(PS3) TVCM#4『ウサミミと言ったらネ!編』

【三年前より再掲】東京MX 「韓流スターのチャン・グンソクは好きですか?」 アンケート結果にスタジオ爆笑・・・これが現実だろ。「どうでも良い」ってな。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【四年前より再掲】アーケード版アイドルマスター待受配信!・・・アーケード版終了の記念に配信していたもの。ダンス衣装だった。

【四年前より再掲】前髪の伸びた竹達彩奈も可愛い件について・・・こうして見ると何となく大人っぽく見える。相変わらずの適度なぷにぷにっぷりも良いね。

【五年前より再掲】日本人のふりをする中国人と本物の日本人の見分け方【トンガ】・・・逆に言うとこうしてないと日本人とは思って貰えないワケでして(笑)。せっかく良い印象を持ってくれているのだから、それに恥じない立ち居振る舞いを心がけたいものですな。(ネタ元:かーずSPさん)

【五年前より再掲】「ドラクエ9をつまらなくする方法」の反省会・・・「ドラクエ9をつまらなくする方法」を書かれた方の「〜つまらなくする方法」を書いたいきさつ等の解説。ネット上の「評価」の端末も含めて、「時代の衝突音」というのは良い表現だなあと思う。今後の方向性をまた一つ示した感じもするしね。(ネタ元:かーずSPさん)

【五年前より再掲】SCE、薄型PS3を発表。HDD120GB搭載で29980円…9月の第1週に発売・・・この後もちょこまかとHDDの容量だけ増やしたものを「新型」として出しているよね。売れ残ったものが旧型になることに対して事実上補填も無しだとか。小売店からジワジワ体力を奪う作戦の第一歩がこれだったのかねえ。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【六年前より再掲】ニコニコ市場で6000万円の仏壇のイタズラ注文→販売元「警察に被害届出す」・・・イタズラ落札とか悪質だと思うけど、この仏壇が6300万は有り得ねえだろ(笑)。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【六年前より再掲】「江原啓之のDVDが神々しすぎる」と一部で話題に・・・アホだな(笑)。小林幸子との直接対決を見てみたいな。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【八年前より再掲】プレステ2のエミュレータ「PCSX2」がわりとまともに動いた・・・PS2はすぐ壊れるからな。こういうのが有ると助かる人も多かろう。っつーかまともに完成させられたら真っ先にソニーが買い取りに来るんじゃないの?(笑)(ネタ元:かーずSPさん)

【八年前より再掲】ニセ天然ボケにありがちなこと・・・「よく天然って言われる」と真顔で悩んでいる人がいたなあ。実際に天然…というかアホだったと思うが(笑)。(ネタ元:HK−DMZ PLUSさん)

【九年前より再掲】「粗大ゴミ」化するだけの限定版に存在意義無し・・・DSの躍進であまり目立ってないような気がする限定版商法。粗大ゴミを通り越してご神体にまでなった邪神も今は昔か。トップページはこちら→(忍之閻魔帳さん)

【九年前より再掲】劇場版Zガンダムのフォウ役を島津冴子さんに戻せ まとめサイト・・・俺は心底どうでも良い。っつーか作品としてフォウの立場がかなり軽くなっていたが、それでもファンはキャストそのままを望んだのだろうかね。あの程度のポジションならゆかなで問題あるまい。(ネタ元:かーずSPさん)

【十年前より再掲】はてなダイアリーの「ラグラージ」の項目がすごい・・・見かけによらない、っていうか(゚∀゚)キモクナーイ!

【十一年前より再掲】初心忘れるべからず・・・元スクゥエアの坂口博信がゲームを熱く語った漫画。拾い物のキャプ画像。「ゲームならではのおもしろさを追及していきたいと思っています」など、今となっては読んでいて複雑な気分に…。ラストストーリーは叩かれる割には悪くなかったと思うが。

【十一年前より再掲】旧ドラえもんのスタッフ、真佐美ジュンさんのサイト・・・ドラえもん関連は会員制となっているが、貴重な資料がわんさか…だったハズ(会員ページは見てないけど、会員制になる前はそうだったから)。(関連サイト:テレビアニメ・旧「ドラえもん」大研究さん)(ネタ元:BRAINSTORMさん)

【今日が誕生日の有名人】8月20日・・・アニメ演出家の杉井ギサブローさん、声優の白鳥由里さん、タレントのアグネス・チャンさん、梅宮アンナさんらの誕生日は今日。ともあれ皆さん、お誕生日おめでとうございます。トップページはこちら→(Catalysis 〜ストローワラの情報交差点〜さん)

8/19

【二年前より再掲】(ニコニコ動画)平成の侍 町井勲 欧米の番組にて時速320キロで発射されたBB弾を切断!・・・こりゃすげぇ!凄過ぎて現実味が無いレベル(笑)。(情報提供:ヒリューくん、口頭その他での情報提供ありがとうございます)

【二年前より再掲】機動戦士ガンダムAGE、44話「別れゆく道」・・・俺としてはゼハートの心の動きがとにかく謎だったのだが…。トップページはこちら→(ガンダム速報さん)

【二年前より再掲】【MH3G】ジョジョクエ『黒曜石は砕けない』ついに配信開始!ってこいつ無茶苦茶キレやすいぜ!髪型をバカにされた仗助並にブチキレてやがるし超痛ぇ!難易度ランディープ越えた!\(^o^)/【MH3G】クレイジー・D(ダイヤモンド)は攻撃力1560 斬れ味レベル+1にしても白ゲ、覚醒しても属性なし、だそうです!回復能力についてはいまだ不明!\(^o^)/【MH3G】クレイジー・Dの回復性能が判明!ちゃんと回復するようだけど回復【微】とか【小】程度のようです!作成難易度の割りに・・・性能が色々つらぁ!\(^o^)/・・・はっきり言ってソロやら二人程度のパーティーではどうにもならなかったよ。HDが出て、気軽に四人集められるようにならなかったらどうなってたことか(笑)。トップページはこちら→(【MH3G】モンスターハンター3G情報局Trinfo【とらいんふぉ】さん)

【四年前より再掲】(ニコニコ動画)あまみさんときさらぎさんほしいさんとあきづきさんみなせさんとしじょうさん・・・アイマスキャラ二人ずつにスポットを当てたMAD。1分前後の短いものだけど、仲の良さが伝わってくる会話に心がホンワカすること請け合い。 この人はこのシリーズがデビューらしいけど、その後も着々と作品を作ってる模様。

【四年前より再掲】ラブプラスみたいな、けいおん!同人ゲーム 「アズプラス」・・・これってエロ要素無かったら竹達彩奈に送りつけたら喜びそうだな(笑)。ラブプラス大好きだと公言してるし、自分でアフレコして楽しんでそう(笑)。まあ、エロ要素ある時点で実際に送りつけたらただの嫌がらせになっちゃうワケだが(笑)。(アキバBlogさんの記事より)

【四年前より再掲】中国で「沖縄返せ」の声 「琉球は中国の属国、琉球併合に国際法上の根拠はない」と主張・・・でかくて市場も大きいから…と放置するからこの有様。図体でかいだけで駄々っ子と変わらんのだよ、中国は。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【五年前より再掲】古今東西時間ループもの一覧・・・今ならこれにシュタゲとまどかが入るわけか。(ネタ元:BRAINSTORMさん)

【六年前より再掲】10〜30代の若者、遊びが「貧困化」。携帯、ネット、ゲームに時間使う若者増加 …レジャーにも「格差」が・・・淘汰が進んで効率良いものが残っただけ…という気もする。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【七年前より再掲】赤松キモス('A`)・・・どうでも良い。どうでも良いが何かムカつくのは何故だろう。(ネタ元:BRAINSTORMさん)

【七年前より再掲】(ニコニコ動画)あまがえるのなく頃に・・・ひぐらしのなく頃に+ケロロ軍曹。すべて手描きの力作MAD。

【七年前より再掲】“地上デジタル、お金なくて見れない人々”救済策を策定へ。チューナー無料配布など…菅総務相・・・もっと他にすることあるだろうとか、色々言いたいことが出てくるな。トップページはこちら→(痛いニュース(ノ∀`)さん)

【九年前より再掲】「スーパーロボット大戦J」ゲームボーイミクロ用アイテムをプレゼント・・・GBM用特製フェイスプレートを1万人にプレゼント。ゲットしたけど、GBMのモックがついてきて良い感じだったよ。

【十年前より再掲】しずパパ・・・誰これ(笑)?(ネタ元:淡々と更新しつづけるぞ雑記さん)

【十年前より再掲】グーグルのイメージ検索のトップに出たものをAAで表示する・・・ちょっと分かり辛い場合もあるけど面白い。(ネタ元:BWS@HyperEditionさん)

【十一年前より再掲】逆転裁判vsMMR〜逆転のノストラダムス〜FLASH・・・MMRといえば最近復活してなかったっけ?相変わらずだったような気がするけど(笑)。ちなみに元ネタはこの辺りFLASHを動画化したものもあったりする。(ネタ元:かーずSPさん)

【今日が誕生日の有名人】8月19日・・・作曲家の渡辺宙明さん、俳優の八名信夫さん、風間トオルさん、漫画家の安西信行さん、歌手の米倉千尋さん、タレントのふかわりょうさんらの誕生日は今日。ともあれ皆さん、お誕生日おめでとうございます。トップページはこちら→(Catalysis 〜ストローワラの情報交差点〜さん)

<今日のコピペ>【九年前より再掲】漢だぜ!ジョルジュ長岡!!

353 :水先案名無い人 :2005/08/16(火) 14:09:50
  ,,v‐v-/l_  (⌒) 
  _「/ ̄  く   /
  lYノノ/_ノl_ヽ))
  <イ( l l )l>   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <|)'|l、"(フノ|l  < 
エッチなのはいけないと思います!!
   ,(ヨリ<>o<>リ'] | 
いいですか?長岡さん!! 女性の胸というのは
  |ト‐!]-ム- i']l  | 赤ちゃんに食べ物を与えるための大切な器官であって
  ヽ_ノv__l/ /  | 
決して殿方の嫌らしい目に晒していいものではありません!!
.  ノ[//‐─‐/_/、  | 長岡さんもお母様からそのように育てていただいたはずです!!
 ( /E|,   (フlヨ \ | その女性の胸を長岡さんはエッチな本によってエッチな目で見ているのです!
 ,-| El___lヨ / | 長岡さんの集められている本の傾向は大体把握いたしましたが
└-\`^^^^^^´/ | 
胸の大きな女性はそれはそれで、
            | 苦労も多く肩こりなどに悩まされてると聞きます。
            | 大体ですね胸の大小によって母としての機能に
            | 変わるところなどまったくないのです!!
            \
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 



354 :水先案名無い人 :2005/08/16(火) 14:20:50
>353
    _ _
   ( ゚∀゚ )  男・長岡  胸の大小で
   し  J   差別した覚えは ありませぬ
   |   |
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J




355 :水先案名無い人 :2005/08/16(火) 15:59:54
かっこいい…すげーよ長岡さん!


356 :水先案名無い人 :2005/08/16(火) 16:51:11
さすが長岡さんだ!


357 :水先案名無い人 :2005/08/16(火) 17:10:07
    _ _
   ( ゚∀゚ )  ・・・・・
   し  J
   |   |
   し ⌒J


    _ _
  (*゚∀゚*)
   し  J
   |   |
   し ⌒J



    _  ∩
  (*゚∀゚)彡  ・・・・・
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J

※照れる姿も男前!

過去のニュースはこちら↓
2002/042002/052002/062002/072002/082002/092002/102002/112002/122003/12003/022003/032003/042003/052003/062003/072003/082003/092003/102003/112003/122004/012004/022004/032004/042004/052004/062004/072004/082004/092004/102004/112004/122005/012005/022005/032005/042005/052005/062005/072005/082005/092005/10/2005/11/2005/12/2006/012006/022006/032006/042006/052006/062006/072006/082006/092006/102006/112006/122007/012007/022007/032007/042007/052007/062007/072007/082007/092007/102007/112007/122008/012008/022008/032008/042008/052008/062008/072008/082008/092008/102008/112008/122009/12009/22009/32009/42009/52009/62009/72009/82009/92009/102009/112009/122010/012010/022010/032010/042010/052010/062010/072010/082010/092010/102010/112010/122011/012011/022011/032011/042011/052011/062011/072011/082011/092011/102011/112011/122012/012012/022012/032012/042012/052012/062012/072012/082012/092012/102012/112012/122013/012013/022013/032013/042013/052013/062013/072013/082013/092013/102013/112013/122014/012014/022014/032014/042014/052014/062014/072014/08

御用意したコーナーはお知らせこのサイトや製作者の紹介などです。ご利用前に。ピカキー団のアジト… ポケモンコーナーです。ゼルダの伝説4つの剣・悪の攻略法ゼルダの伝説4つの剣の極悪非道な攻略法。ゲヱムのお部屋…ゲームに関するあれこれあります。サターン派の縁側… しみじみと児戯に等しい文章…自作の文章です。お暇な時にでもどうぞ。写真館… ちょっとした写真。トップ画面の猫の他の写真もこちら。あと旧ゾイドが…。頂きモノ…皆様からの頂き物を展示しています。コンビネーションボード…いわゆる掲示板。お好きに書き込んでください。ポケモンの森(・∀・)イイ!!+… ポケモン専用の掲示板。コンビネーションチャット…いわゆるチャット。いつまで経ってもテスト設置中ですがお気軽にどうぞリンク… お帰りはこちらからどうぞ。ネット本屋…お気に入りの本を紹介しています

巡回先(123・ABC・アイウエオ順・敬称略・随時更新)/3rdちゃんねる/4Gamer.net/ @JOJO/BASEBALLNETWORK/BlackAsh/Blog Bros./BOGARD La+/BRAINSTORM/Catalysis 〜ストローワラの情報交差点〜/Diary of Hopeless Sinner/DOAONLINE/e−flick.net/Engadget Japanese/EXAPON Becky!/Feuille/F速VIP(・ω・)y-〜/GAME−NEWTON公式サイト/Game*Spark/Game Watch/GKを生暖かく見守るブログ/Google ニュース日本版/GOTCHA×2 MIX/GUNDAM.LOG/GundamX−Portal/HK−DMZ PLUS/INSIDE/Kノどらんく/Luck GEAR/【MH3G】モンスターハンター3G情報局Trinfo【とらいんふぉ】/mixi/N‐Styles/POKeDEX 250/ QUITER/sawadaspecial.com/SisterFreedom/【SS宝庫】みんなの暇つぶし(ノ^^)八(^^ )ノ/Syu's quiz blog/t011.org/TECHSIDE/TSL−F/VIPPERな俺/YouTube/アイドルマスター情報まとめ/アキバBlog/朝目新聞/アスまんが劇場/ぁゃιぃ (*゚ー゚)NEWS/暗黒/アルファルファモザイク/アンバランス/いけさんフロムFR・NEO RE/痛いニュース(ノ∀`)/犬速VIP/うごメモはてな/うるるんロギー/エンジェルハートクラブ/オカルト板もぐり/面白ニュース/おもトピ!/おもちゃの空想救助隊/オレノメモチョウ/俺暇/温泉情報サイト スパ・ミシュラン/かーずSP/ 格闘ゲーム総合サイト FFL 〜Fighters Front Line/カトゆー家断絶/玩具とか模型とか…/ガンダム速報/今日もやられやく/吉良吉影の新しい事情/クラブニンテンドー公式サイト/ゲームデータ博物館/ゲームの裏話/ ゲームボーイを調べてみる。/現実ゲーム/ 黒衣の極めよ、道!/ゴタクナラベ/ゴルゴ31/ こんがり焼きあじ/最後通牒・半分版/さざなみ壊変/さて日記/散在小心録/忍之閻魔帳/ しゃあぽ/ジャブロー2丁目/新宿スポーツランド公式サイト/好き好き大好きっ/スラッシュドットジャパン/世界一かわいいよ!/雪花乱舞/竹達彩奈オフィシャルブログ「Strawberry Candy」/だったらイケるぜ!/竜美ぷりんの憂鬱ホワイトホール/頼逞 byMETHIE/魂ウェブ/淡々と更新しつづけるぞ雑記/探偵ファイル/中途半端な暇人の家/ツキノツバサ/名前のない部屋/ニコニコ動画/にゅーあきばどっとこむ/ニュースウォッチ2ちゃんねる/任天堂公式サイト/任天堂雑学/のーとりあす/働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww/ハムスター速報 2ろぐ/ピキヌー/閑人/豚速(`・∞・´)/プリキュア様崇拝日記/糞ボルト@落描道場/ベア速/別冊兄弟拳/忙中閑あり/放蕩オペラハウス/ ポケ書/ポケセン〜ポケモン専用まとめブログ〜/ポケットモンスターオフィシャルサイト/ポケットモンスター情報センター/ホコタテブログ/ホビーサーチ/松平健公式ページ−華鳥風月−/まとめいと/まなめはうす/マルガの湖畔/もうひとつの夏へ/モンモン/やらおん!/ようこそマジカルポットへ/世の中サイクロン/夜鯖の無職な日々/読みゲー/楽画喜堂/ラブラブvオーバーザレインボー/ ロストポイント70599/

更新履歴

 


バナーはこちらをご利用下さい。
  
※バナーは
カムイさんからいただきました。ありがとうございます。

ご意見等はこちらまで。


リンクはフリーですが、文章などのコンテンツを転載等する場合はひとことお知らせ下さい。

日記… ただの日記。こっそり更新。