ざんないプログラマァのiPhoneアプリ開発日記 〜サイトマップ〜

サイトマップ
開発日記
┣アプリ第1弾
┣iPhone
┗麻雀
Unity 3D
┣何か作ってみよう
┣セーブデータ
開発関連
┗その他 Unity
3ds Max
┣体験してみた
┗その他 3ds Max
Titanium
┣Studio
┣iPhone
┗Android
情報
┣書籍
┣iPhone
┣PC
テレビ
テコンシューマ
その他 情報

 


特設サイト
Unity 3D Selfish Training
Unity 3D でオリジナルキャラクターを表示させる

 


 

開発日記
┣アプリ第1弾
年月日
iPhoneアプリ第1弾 進捗(35) Android版リリース
2012-11-29
iPhoneアプリ第1弾 進捗(34) リリース
2012-09-07
iPhoneアプリ第1弾 進捗(33) Androidで動かす
2012-08-28
iPhoneアプリ第1弾 進捗(32) Ready for Sale
2012-08-24
iPhoneアプリ第1弾 進捗(31) パフォーマンスUP
2012-08-21
iPhoneアプリ第1弾 進捗(30) アプリ申請完了!!!
2012-08-12
iPhoneアプリ第1弾 進捗(29) ブラッシュアップ
2012-08-02
iPhoneアプリ第1弾 進捗(28) リリース間近!?
2012-07-23
iPhoneアプリ第1弾 進捗(27) アプリアイコンは重要か?
2012-07-20
iPhoneアプリ第1弾 進捗(26) 帰ってきたウルトラマックス
2012-07-10
iPhoneアプリ第1弾 進捗(25) 寝ても覚めても…
2012-06-21
iPhoneアプリ第1弾 進捗(24) …終了のお知らせ
2012-05-23
iPhoneアプリ第1弾 進捗(23) しつこくコントローラー
2012-04-20
iPhoneアプリ第1弾 進捗(22) unity3.5のジレンマ
2012-02-21
iPhoneアプリ第1弾 進捗(21) ローカライズ
2012-02-02
iPhoneアプリ第1弾 進捗(20) EzGUIでコントローラー作ってみたorz
2012-01-20
iPhoneアプリ第1弾 進捗(19) 解像度の問題
2012-01-06
iPhoneアプリ第1弾 進捗(18) 休止状態
2011-12-28
iPhoneアプリ第1弾 進捗(17) メニュー(再)実装 by EZ GUI
2011-09-22
iPhoneアプリ第1弾 進捗(16) メニュー実装
2011-09-02
iPhoneアプリ第1弾 進捗(15) よりシンプルに
2011-07-29
iPhoneアプリ第1弾 進捗(14) ロード時間
2011-07-13
iPhoneアプリ第1弾 進捗(13) 公開までのスケジュール
2011-07-05
iPhoneアプリ第1弾 進捗(12) UIデザイン
2011-06-14
iPhoneアプリ第1弾 進捗(11) 緊急α版公開!
2011-06-08
iPhoneアプリ第1弾 進捗(10) 正射法 VS 遠近法
2011-05-27
iPhoneアプリ第1弾 進捗(9) アニメーション
2011-05-24
iPhoneアプリ第1弾 進捗(8)レベルデザイン
2011-05-23
iPhoneアプリ第1弾 進捗(7)カメラワーク
2011-04-28
iPhoneアプリ第1弾 進捗(6) 操作系
2011-04-22
iPhoneアプリ第1弾 進捗(5) 処理落ちは仕様です
2011-04-17
iPhoneアプリ第1弾 進捗(4) ご仕様は計画的に
2011-04-14
iPhoneアプリ第1弾 進捗(3) ゲームデザイン
2011-04-05
iPhoneアプリ第1弾 進捗(2)
2011-03-23
iPhone アプリ 第1弾 進捗(1)
2011-02-01
考案中のパズルゲームは面白くない?!
2010-11-29
まずは仕様書
2010-11-15

開発日記
┣iPhone
年月日
iOS Developer Program 2年生
2011-07-21
iPhone プロビジョニングファイルの更新
2010-11-19
目標!今年中にiPhoneアプリを創る!!
2010-11-08
アップル 開発者規約を変更
2010-09-14
開発環境を考える
2010-08-10
iPhone Developer Standard Progra
2010-08-09
ネタ探し
2010-08-03
開発言語
2010-08-03
麻雀得点計算機
2010-08-02
これから何を目指す?
2010-08-02
iPhoneアプリ開発環境をつくる
2010-07-30
初めてのMac
2010-07-30
Mac mini 注文
2010-07-29
まず何から?
2010-07-29
プログラムスキル
2010-07-29
キッカケ・・・
2010-07-29
ブログ(日記)始めました。
2010-07-29

開発日記
┗麻雀
年月日
麻雀で最多役はどんな手?
2010-09-03
麻雀GUIについて考える
2010-09-01
向聴数プログラムの応用
2010-08-30
牌の扱い(2)
2010-08-27
牌の扱い(1)
2010-08-25
グラフィックは自分で描く
2010-08-23
向聴数計算をiPhoneで実測
2010-08-11
面子と塔子の組合せパターン最大となる手牌は?(2)
2010-08-10
面子と塔子の組合せパターン最大となる手牌は?(1)
2010-08-06
向聴数を求める(3) 組合せから向聴数を求める
2010-08-06
向聴数を求める(2) 組合せの落し穴
2010-08-06
向聴数を求める(1) 面子、塔子の組合せを探る
2010-08-05
向聴数の計算方法
2010-08-05
向聴数を考える
2010-08-04
ネットで拾った「麻雀の役を判定する」ソースを解析
2010-08-04

 


 

Unity 3D
┣何か作ってみよう
年月日
Unity 3d で何か作ってみよう(10)
2010-10-06
Unity 3d で何か作ってみよう(9)
2010-09-30
Unity 3d で何か作ってみよう(8)
2010-09-28
Unity 3d で何か作ってみよう(7)
2010-09-24
Unity 3d で何か作ってみよう(6)
2010-09-22
Unity 3d で何か作ってみよう(5)
2010-09-21
Unity 3d で何か作ってみよう(4)
2010-09-17
Unity 3d で何か作ってみよう(3)
2010-09-16
Unity 3d で何か作ってみよう(2)
2010-09-15
Unity 3d で何か作ってみよう(1)
2010-09-10

Unity 3D
┣セーブデータ
年月日
Unity 3D セーブデータ(5) ファイルパス
2011-08-10
Unity 3D セーブデータ(4) まとめ
2010-12-21
Unity 3D セーブデータ(3) BinaryReader/BinaryWriter
2010-12-20
Unity 3D セーブデータ(2) FileStream/BinaryFormatter
2010-12-17
Unity 3D セーブデータ(1) PlayerPrefs
2010-12-15

Unity 3D
┣開発関連
年月日
Unity製アプリに広告を入れる
2012-11-29
Organizer-Archive アプリのアップロードで固まる
2012-10-14
Unity3D アプリのユニバーサル化
2012-08-09
Unity3D サウンドデータ(BGM)
2012-03-23
Unity3D Input 解像度による問題
2012-03-06
Unity3D EZ GUI Time.timeScale
2012-01-30
Unity 真マルチ開発環境への挑戦
2011-11-15
Unity3D 3.4 プチ情報
2011-08-02
Unity3D EZ GUI
2011-06-28
Unity3D Sprite
2011-06-23
Unity 3D MessageBox
2011-06-21
Unity 3D FPS(2)
2011-06-16
Unity 3D pause
2011-06-15
Unity3D ライトマップ(1)
2011-05-11
Unity3D Singleton
2011-04-01
Unity3D Sound
2011-03-24
Unity3D Collider(2)
2011-02-25
Unity3D GUI.Button の落し穴?
2011-02-22
Unity 3D FadeIn/FadeOut
2011-02-21
Unity 3D Collider(1)
2011-02-15
Unity 3D Prefab
2011-02-14
Unity 3D GUI ボタンの負荷
2011-02-05
Unity 3D 複数ヒット検出
2011-01-28
Unity 3D バージョン管理
2011-01-25
Unity 3D グラフィカルボタン
2011-01-15
Unity 3D 単位について
2011-01-06
物理シミュレーション(3)
2011-01-05
Unity 3D FPS(1)
2010-12-28
MonoDevelop(Unity)文字化け
2010-12-06
Unity 3D Tetris(テトリス)
2010-11-25
物理シミュレーション(2)
2010-11-05
物理シミュレーション(1)
2010-10-29
Unity 3D でオリジナルキャラクターを表示させる(2)
2010-10-20
Unity 3D でオリジナルキャラクターを表示させる(1)
2010-10-19
iPhone のゲームにオリジナルキャラクターを登場
2010-10-18
3Dソフトについて
2010-10-01
Unity 3d チュートリアルを体験してみた(2)
2010-09-09
Unity 3d チュートリアルを体験してみた(1)
2010-09-07

Unity 3D
┗その他
年月日
Unity Tizenのサポートを決定
2013-05-28
Unity モバイル向け機能を完全無償化
2013-05-21
Unity 4.0 リリース間近エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジカ?
2012-06-21
Unity3D - Scaleform for unity クル?!
2012-03-28
Unity3D 祭り
2012-03-08
Unity3D 3.5リリース!
2012-02-15
Unity Asset Storeだけで暮らせる日はもうすぐ
2011-10-05
Unity 3.5 クル?!
2011-09-30
Unity3D Io
2011-08-17
Unity3D 3.4 サンプルデモ
2011-08-01
Unity3D 有料プレハブサイト
2011-05-02
Unity3D ゲームコンテスト結果発表!!!
2011-03-09
Unity 3D 気になるサイト
2011-02-02
Unity Awards 2010 Winners
2011-01-18
Unity 3D ゲームコンテスト開催中
2010-12-24
映画トロンのブラウザゲーム
2010-12-19
Unity 3D ライセンスについて
2010-12-08
映画ハリーポッターのブラウザゲーム
2010-11-26
『Unity 3D』 3.1リリース!
2010-11-12
『Unity 3D』3.0 リリース!
2010-09-29
Unity 3D 購入!!!!!
2010-09-27
Unity 3D for Windows サンプル
2010-08-24
Unity for iPhone サンプルいっぱい
2010-08-20
初めての Unity for iPhone
2010-08-19
ゲームエンジン『Unity 3D』
2010-08-18

 


3ds Max
┣体験してみた
年月日
3ds Max 2011 初めてのライトマップ
2011-05-06
3ds Max 2011 体験してみた(8)
2010-11-02
3ds Max 2011 体験してみた(7)
2010-10-26
3ds Max 2011 体験してみた(6)
2010-10-22
3ds Max 2011 体験してみた(5)
2010-10-15
3ds Max 2011 体験してみた(4)
2010-10-14
3ds Max 2011 体験してみた(3)
2010-10-12
3ds Max 2011 体験してみた(2)
2010-10-08
3ds Max 2011 体験してみた(1)
2010-10-07

3ds Max
┗その他
年月日
3ds Max 2011 納品・・・本当に製品版?!
2010-12-11
3ds Max 2011 購入
2010-12-03

 


Titanium
┗Studio
年月日
Titanium 3 “Could not find app.js”エラー
2013-01-28
Titanium 3.0 とっくにリリース!
2013-01-08
Titanium SDK 2.0アップデート!
2012-04-18
Titanium はじめました。
2011-12-28

Titanium
┗iPhone
年月日
Titanium iPhone Simulatorでアプリが動かせない
2013-02-28

Titanium
┗Android
年月日
Titanium JNI error ReferenceTable overflow (max=512)
2013-03-14
Titanium iPhone Simulatorでアプリが動かせない
2013-02-28
Titanium TableViewでSearchBarが仕事しない
2013-02-24

 


情報
┣書籍
年月日
Unity 3D 日本語書籍 発売!
2011-08-29
C#ルールブック 〜読みやすく効率的なコードの原則
2011-01-12
サルでもできる iPhone 同人誌の創り方
2011-01-09
iOS SDK Hacks プロが教えるiPhoneアプリ開発テクニック
2010-11-22
Effective STL―STLを効果的に使いこなす50の鉄則
2010-11-09
3D格闘ゲームプログラミング
2010-10-27
ゲームCG教科書 キャラクター・背景編
2010-10-13
ローポリ スーパーテクニック
2010-10-05
ローポリモデリング 3DゲームのためのCG制作入門
2010-10-04
OpenGLで作るiPhone SDKゲームプログラミング
2010-09-08
アクションゲームアルゴリズムマニアックス
2010-09-02
パズルゲームアルゴリズムマニアックス
2010-08-26
Effective C++ 原著第3版
2010-08-11
ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術
2010-08-07
弾幕 最強のシューティングゲームを作る!
2010-08-04
シューティングゲーム プログラミング
2010-08-04
シューティングゲームアルゴリズムマニアックス
2010-08-04
iPhone SDK参考書
2010-07-31

情報
┣iPhone
年月日
ゲームエンジン「CryENGINE」
2012-04-03
iPhone4S発表! 選べるキャリア!!
2011-10-05
アプリ開発の危機になるか?!データ定額制の廃止検討
2011-09-05
App Store の価格為替レートの見直し
2011-07-14
iPhone アプリ『Gears』
2011-05-26
iPhone アプリ『Bulba The Cat』
2011-02-18
iPhone アプリ『Mirror's Edge』今更?
2011-02-09
iPhone アプリ『Edge』
2011-01-21
iPhone アプリ『Tumbledrop』
2010-12-27
iPhone アプリ『Infinity Blades』
2010-12-10
iPhone アプリ『Reckless Racing』
2010-10-25
iPhone アプリ『Jet Car Stunts』
2010-10-21
iPhone アプリ『Stunt Biker』
2010-09-19
Unreal Engine デモ epic CITADEL
2010-09-13
iPhoneアプリ『麻雀刑事』
2010-08-09
iPhone OS4 アップデート!
2010-07-31
iPhone アプリ『ストリートファイターW』
2010-07-30
iPhone アクセサリ
2010-07-30

情報
┣PC
年月日
ゲーミング キーボード&マウス
2010-08-02
Mac 光学マウス
2010-07-30

情報
┣テレビ
年月日
ブルーレイ3D
2010-10-29
「プレイステーション3」3D立体視ゲーム
2010-09-06
SONY BRAVIA HX900(2)
2010-08-31
SONY BRAVIA HX900(1)
2010-08-04

情報
┣コンシューマ
年月日
「NGP」改め「PS VITA」 価格発表
2011-06-07
新PSP発表『Next Generation Portable(NGP)』
2011-01-27
VANQUISH ヴァンキッシュ
2010-11-01

情報
┗その他 情報
年月日
フィギュアデバイス『QUMA』
2011-07-22