ぴあかす物置
ぴあかす物置 DropMilk ダウンロード マニュアル PeCaVideo ダウンロード マニュアル pcmp+ ダウンロード マニュアル LiveBalloon- ダウンロード マニュアル Askey ダウンロード マニュアル VStream ダウンロード マニュアル CapInLite ダウンロード マニュアル CapIn ダウンロード マニュアル AIRA ダウンロード マニュアル AIRA J ダウンロード マニュアル Aicia ダウンロード マニュアル Ayumi ダウンロード マニュアル yptest ダウンロード マニュアル PeCaFrame ダウンロード マニュアル PeCaFLV ダウンロード マニュアル DojinDownloader ダウンロード マニュアル MShowTime ダウンロード マニュアル pcfc+ ダウンロード マニュアル
開発資料
ダウンロード
サイト内検索
ツール開発者
ぴあすき YP4G 開発室 PeerCast向けツール配布 PeerCast用ツール置き場 たけぞうファイル置き場 pcyp nicocast
まとめサイト
PeacePlace - 焼き芋 Peercast実況配信Wiki Peercast情報集積所Wiki
バナー
ぴあかす物置
PeCaメディア編集部
時間ねぇー!
脱力
ぴあかす物置
トップページ
トップ
はじめに
私が作ったツール等を公開しています。
よろしければ使って見てください。
第3回裏白蛇駅伝EDもどき (2009/01/15 更新)
今年の裏白駅伝も無事終了したということで、
動画製作の勉強も兼ねて製作してみました。
まだまだ作り込みが足りないかと思いますが、公開しておきます。

動画は下記のサイトに置いてあります。

PeCaメディア編集部
http://www25.tok2.com/home/peca/video/index.html
第3回裏白蛇駅伝_ED
新年あけましておめでとうございます (2010/01/03 更新)
季節も年明け、ということで例年通り年賀状もどきを作ってみました。
…今年も良い年でありますように。

あけましておめでとう
連絡事項 (2008/12/21 更新)
Adobe Integrate Runtime(以下AIR) を用いたツールに関しての連絡です。

Adobe AIR 1.5のLinux版がリリースされたことにより、
Fedora 8、Ubuntu 7.10、openSUSE 10.3で実行できるようになりました。
よろしければ試してみてください。

Adobe Integrated Runtime
http://get.adobe.com/air/
連絡事項その2
当サイトも(無駄に)大きくなってきたので、
現在のサーバスペースでは全てのファイルが置くことが出来なくなりました。
なので、下記のドメインへ容量の大きいファイルを置いておきます。

PeCaメディア編集部
http://peca.web.fc2.com/index.html

配置するファイルは、動画や画像などのメディアファイル等にする予定です。
dropmilk

ブラウザから作成したショートカットリンクや
iPhoneアプリからGmailアカウントへ送信したメールに含まれるURLを
Remember The MilkやRead It Laterなどのサービスへ登録するためのツールです。

>>興味があればこちらからどぞ
pcmp

PeerCastMultiPlayer3の改造バージョンです。
処理が軽くなって、機能が増えたり減ったりしてます。

>>興味があればこちらからどぞ
LiveBalloon-

Balloo!風BBS閲覧ソフトLiveBalloonの改悪バージョンです。
いくつか機能が付け加えてあります。

>>興味があればこちらからどぞ
AIRA

指定ウィンドウに対してキーイベントを送出するためのツールです。
一定間隔でイベントを送りたいときに便利です。
Jane 更新用のツールは >>AIRA J を参照してください。

>>興味があればこちらからどぞ
AIRA_J

Jane のオートリロードが切れる仕様が、
配信中だと不便であるため、それを是正するためのツールです。
実況支援ツールとして使ってみてください。

>>興味があればこちらからどぞ
Aicia

スレッドビューア Aicia です。
掲示板から情報を取得してデスクトップへ描画します。
字幕表示時の音声再生オプションが特徴的です。

>>興味があればこちらからどぞ
Ayumi

イベント通知ツール Ayumi です。
実況WikiとEventYPからイベント情報を取得して表示します。
イベントを見逃したくない場合に使ってみてください。

>>興味があればこちらからどぞ
dojin

漫画館のダウンロード補助ツールです。
過剰アクセスをしないように一定の間隔を置いてダウンロードします。

>>興味があればこちらからどぞ
MShowTime

時刻表示付き動画再生ツール MShowTime です。
動画ファイルの作成日時から当時の時刻を算出して表示します。
時間、時刻が重要な動画を鑑賞するときに使ってみてください。

>>興味があればこちらからどぞ
PeCaVideo

録画補助ツール PeCaVideo です。
詳細な録画オプションを付けることができます。
どうしても見たい配信があるときに使ってみてください。

>>興味があればこちらからどぞ
Askey

スレッドビューア Askey です。
掲示板からのレスをデスクトップに描画します。
エフェクトによるアニメーションが特徴的です。Mac,Linux でも動作可能です。

>>興味があればこちらからどぞ
VStream

ストリームビューア VStream です。
ストリームで保存中のwmvファイルをシーク可能で閲覧できます。
見逃したシーンをもう一度観たいときにどうぞ。

>>興味があればこちらからどぞ
CapInLite

字幕ツール CapInLite です。
CapIn の余分な機能を削ぎ落として純粋な字幕ツールになりました。
フォント変更、フィルタ機能は引き継いでいます。Mac,Linux でも動作可能です。

>>興味があればこちらからどぞ
CapIn

字幕ツール CapIn です。
綺麗な文字を表示したいときに重宝します。
エフェクト、フィルタも各種揃えています。Mac,Linux でも動作可能です。

>>興味があればこちらからどぞ
yptest

YP帯域測定ツール yptest です。
YPの帯域測定ページにアクセスする手間を省くことができます。
測定頻度が高い場合使ってみてください。

>>興味があればこちらからどぞ
PeCaFrame

pcwmp の枠を消したかったので作ってみました。
枠を除去することで、デスクトップ領域の効率的な利用が可能になります。
多重視聴をするときなどに利用してみてください。

>>興味があればこちらからどぞ
PeCaFLV

FLVプレイヤー PeCaFLV です。
FLV形式の動画を再生できます。
とりあえず作ってみたレベルなので期待しないでください。Mac,Linux でも動作可能です。

>>興味があればこちらからどぞ
pcfc

お気に入り相互変換ツール pcfc+ です。
pcmp2, pcypLite のお気に入りを相互変換できます。
YPビューア乗り換え時の負担を軽くするために作成しました。

>>興味があればこちらからどぞ
更新履歴
2010.07.12
DojinDownloader v0.300 公開
2010.07.11
DropMilk v1.260 公開
2010.01.12
Ayumi v0.401 リリース
2010.01.11
Ayumi v0.400 リリース
2010.01.03
2009年度分の更新履歴を過去の更新履歴に移動
トップページの年賀状を2010年仕様に更新
Since 2007.4.30
阿求
Copyright (C) 2007-2010 mist Part rights reserved.