プリウスのこと。

私は2003年10月から新型プリウス(NHW20型)のパールに乗っています。
妻は1999年11月から初代プリウスに乗っています。私が新型プリウスにした理由は、この車に惚れ込んだからでした。

この車、燃費がいいことの他にも、ユーザー同士の交流が盛んというメリットもありました。
 

プリウスマニアとの交流

私のプリウスマニアとの出会いは遅く、新型プリウスを注文した後でした。

 そして、「大いに燃費を語ろう桑名ナイトオフ」に参加した時に、白のEPV2さんから、なおゆきさんの回転計の存在を知ったのです。

 回転計・温度計を開発されたのは。横浜のなおゆきさんでプリウスDIYでその仕様、回路図プログラム等を公開されています。プログラムを書き込んだICもわけて頂けます。
 現在は回転計・温度計のページが完成されていて、燃費計に話題が移っています。(こちらも楽しみです。)
 

回転計・温度計の製作

 回転計・温度計の製作には、開発者のなおゆきさんをはじめとして、BBSでは多くの質問に答えて頂きました。ありがとうございました。

また、2台目の基盤は、広島のめいたさんにわけて頂きました。これらの方々に深く感謝する共に、私を含む電子工作初心者の方が、回転計・温度計を製作してプリウスに取り付けることができるよう参考になればという思いで作りました。

電子工作は初心者なので、間違った点も多々あると思いますが、どうかよろしくご指導ご指摘のほどお願い致します。