DancingOnigiri No.173

 

桜前線異常ナシ

 

◆Difficulty:Easy☆×6 Normal☆×13 Extra☆×25 ◆Music:ワタルP ◆Illustration:C.G. ◆Material:Giggurat

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時期に桜曲です。季節感ないですよねごめんなさい。

でも作りたい衝動が抑えられなくて(

ワタルPの名曲「桜前線異常ナシ」です!

和ロックです。リズムがいいです。表打ちと裏打ちの切り替わりが気持ちいい曲です。

譜面もそこを表に出すよう意識して制作しました。

 

高く高く咲き誇れ。

 

Easy…リズム重視です。初見でもわかりやすいよう配置に配慮したつもり。

伴奏を拾うパートは、表打ちか裏打ちかの判断を早くつければクリアできるはず!

おにぎりは力強く打ってくださいね。

 

Normal…Easyの強化版。8分がいっぱいです。

曲のリズムをそのまま拾っているので、曲をよく聴きこんで裏打ちの場所を見極めましょう。

おにぎりの練習にもどうぞ。

 

Extra…同時押しの練習にもってこいです。大量に入っていますが配置には全て気を遣っています。

最後のラッシュは以前から構想を固めていたものです。畳み掛けてきます。

おにぎりと同時押しの使い方の区別をはっきりさせようと思って作っていたのですが、最終的にアバウトになりました。

 

 

Freeze Fountainへ戻る

ブログパーツ