figma初音ミク改造 重音テト

重音テトをご存知ない方はこちら↓等をご参照下さい。

釣り公式サイト

重音テト計画まとめ@wiki

重音テト・オフィシャルサークル「ツインドリル」





08年09月10日発売figma初音ミクを改造した
フィギュアの紹介です。

管理人は 普段フィギュアを作らない
ど素人ですが どうしても作りたかったので
やってみた って経緯をここに記すですよ?













9月10日

発売前から作ってたドリルとあわせてみました。
おおきすぎw















9月11日

胴体を延長。
また その上からパテ盛り。

頭にもパテで土台作り。














腕の加工。














9月12日

胴体の大まかなイメージ完成。

前髪もどんどん削っております。















9月13日

ここで ほぼ完成。

パンはオマケです。

















9月14日

胸ポケットとボタンにアホ毛装着。














公式絵だと 前からしかわからないので
自分なりにアレンジ。

パンみたい。

















サーフェイサーしてます。

みようみまねです。
















大まかな色ぬって 筆で細かい部分ぬりました。
















そんな訳で 完成です。
















パンは 色塗ってませんw

表面に光硬化パテ塗ったら
なんか 美味しそうになったので〜















身長はややテトの方が高いですね。
個人的に胴長に見えるテトに丁度いいかも っと。















前髪にちょっと違いがあるのです。

もっと削ったほうが よかったかな?















そんな訳で重音テトでした。






当ページ内写真を使われる方が居られましたらば
ご自由にお使い下さい〜〜




最後に 彼女を生み出した方々に 感謝!







戻る