DSゲーム ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
進行状況日記
(その2)
 (08年02月11日〜)

※ 更新は不定期です


05/24



ポケモンプラチナですか〜

出るかな?出るかな?と思ってたら案の定出ましたね〜



パール終わったばかりですが
またやりたいなっと。










さりげなく 約2ヶ月ぶりの更新です。












03/30



チャンピオンになりました。
とどのつまり クリアです!



当初の目的を忘れて
とにかくチャンピオンになる事に集中。
キズグスリ×40 元気のかけら×30持って
レベル69のパルキアとレベル65のポッチャマをメインに
レベル50以下のポケモン4体を連れていざ四天王に!

なんだかんだでシロナさんにも勝てました〜



ってな訳で 全国図鑑になって
エメラルドからポケモン連れてきました〜


‥‥って!
何!?
秘伝技覚えてるヤツは連れてこれない!?
ひどい!!
レックウザに空を飛ぶ覚えさせてるもんだから
連れてこれねーよ!!
他にもボスゴドラやらギャラドスやら‥‥。

もっかいエメラルドやって
レックウザ連れてこようかなぁ‥‥?





とりあえず イラストのメンバーで
後輩とのバトルに挑みたいと思います。










ゲームはクリアしましたが
この日記は消さずに
また 何かあったら更新したいと思いますので
気が向いたら見て頂けたら幸いです。











03/23


ここで書くのも何だけど
ちょっと個人的にビックリしたので
書いておきたいと思います。



23日早朝 チャンピオンロードに入り
入り口付近にてレベルアップをしている時の事、

先日買った攻略本を見つつ
少し先に行きたいなと思っておりました。

そこで思い出したのが
「チャンピオンロードにセリカというトレーナーが出てきて‥‥」
という訪問者さんからのメッセージ。

攻略本にはどこにどんなトレーナーがいるのか
全部書かれているので セリカというトレーナーが
どこにいるのか探していた所‥‥

いた! 奥のほうにいた!
しかし同時にモノ凄い事に驚く!
そのとなりにいるトレーナーの名前!
マイト!
なにーーーー!?

懸命なる当HP訪問者さんならば
お気づきかと思われますが
現TOP絵を飾っているオリジナルキャラの
名前がマイト!

なんてこった!
名前被ってるし!
髪の色も被ってるし!
しかもなんですぐ近くにいるのwwwwww

なにか運命的なものを感じました!



ちなみに主人公の名前の由来は
勇者特急マイトガインより。
それ以外のキャラは全て車の名前を
つけるつもりでした。
さりげなくサイト案内の紹介年月日よりも前に
ノートに書いておりました。

ちなみにセリカの設定が
さりげなくアニメのスモモさんと被ってた‥‥。
ジムリーダーのセリカは格闘ポケモンの
ニャオーガと共に日々精進して‥‥。

あー なんか悔しい。
まぁあれだけキャラ出てたら
一つや二つは被るでしょうけどね。
名前がリーダークラスと被らなかっただけ
よかったと思おうっと。

今日の反省
漫画置きっぱなしにしてないで
早いとこ手を出すべきであったと。









さて 本題です。

ピーピーエイダーとか
PP回復系持たずに四天王戦始めてしまいました。

キズ薬も10個しかもってないし。
しかも無謀にも
レベル65のポッチャマとレベル55のパルキア
この2匹メインであとはザコのままw

まぁどんな雰囲気なのか試しに行ったってだけなんですが
なんだか途中から本気になってしまってw

3人勝った所でPPがほとんど無くなるw
苦肉の策で 技マシンを起動。
新たな技を覚えてPP摂取wwwwww
(げんしのちからサヨウナラ)

後先考えてねーw

結局4人目でボコボコ。
そりゃそうだ。

現在攻略本を見て
行ってない場所をチマチマクリアしてってます。
同時に必死こいてPP回復系を
集めまくってます(汗






セリカ発見!
‥‥サイキッカーか!








セリカ 「私には 過去が見える!」












セリカ 「あなたの過去 色々ありすぎて‥‥」

ヒカリの過去に一体何が‥!?



セリカ 「ひょっとしてあなた 伝説のポケモンに出会った?」
「ううん まさかね‥。」


出会う所か捕まえた上に
セリカさんを倒したのも伝説のポケモンですが何か?










マイト発見!
ウロウロすんな!
せわしい!






マイト 「チャンピオンロード‥ 何故か旅の終わりを感じる。」
「その前に君を倒すけどね!」



マイト 「倒されてしまった‥‥」
「諦めなければ ゴールできる」
「その諦めない気持ちこそが トレーナーに大事なんだよ」

自分に言い聞かすヤツw









03/21



バッヂ 8つめゲット〜♪
デンジさん ソッコーでサヨナラだ!



あと 今頃になって
攻略本買いました。

ずいぶん見逃している部分があるなぁ‥(大汗



とりあえずは早いトコ
チャンピオンを倒したいです。

んで レックウザ、バシャーモを呼ぶのだー!



チャンピオンリーグはかなり辛いそうですね‥‥。
がんばります〜









03/18



パルキア 手に入れました〜〜!!

なんだかんだでテンガンザンをウロウロしてたら‥‥。
回復系の道具 あんまりもってなかったから
かーなーり 焦りました‥‥!!



そろそろみんなのレベルを70まで上げる時期のようです。
しばらくテンガンザンで修行ですん♪



ブイゼルに水の波動を覚えさせた!
ジム戦の時の感動が再び‥‥!









03/16



DS発見〜

とりあえず今はギンガ団のアジトをぶっ潰した所です。



ボス倒したあとにもう一回はきついよ!
油断してたからヤバkった〜(汗



ポッチャマLv60ですがなんかもう弱いですね‥‥。
もっともっとレベル上げしないと‥!

目標はポッチャマでパルキアを捕まえること!
何考えてんだか‥‥











02/25

DS無くしました。

生活圏内のどっかにはあるかと‥‥。



いずれにしても
多忙の為あと一週間は身動き
とれそうにないです(汗



バッヂは7つ目ゲットですん










02/11




バッヂ 6つ揃いました〜

今度はシンジ湖目指して
雪の中をえっさほいさと‥‥。

ポッチャマLv54です。
どうも野生ポケモンのLvが30越えになってきて
ちょっとスムーズでなくなってきました‥‥。

山の中のロッジらへんで立ち往生‥‥。
ちょいとレベル上げでもしますかね‥‥。



他のポケモンがまだ弱い。
ブイゼルLv36
パチリスLv30
ミミロルLv10

ポッチャマだけでやってきたからなぁ〜





ところでヒカリちゃんが雪の中
あのカッコのまんまで寒そうです‥‥(ノд`)




戻る