DSゲーム ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
進行状況日記
 (08年01月20日〜)

※ 更新は不定期です


02/08



ちょうどアニメとゲームが同じ所!
昨日のスモモさんに惚れてた所に丁度ジム戦!

スモモvsヒカリですん♪

まぁ Lv45のポッチャマには
なんて事なかったのは
どーでもいい事w



ちゃんとルカリオも出るのね〜♪




ジム出たらナナカマド博士の助手が
ギンガ団の倉庫に来てくれだの言ってどっかいきました。

いかなくちゃ〜 殺らなくちゃ〜
絶対 殺って〜 殺る〜♪









シンジの兄が
初期のポケモン絵に近いなぁ〜
とかなんとか思った。
(目のデザインとか特に)

もしかして何かあるのかな‥‥?
(深読みしすぎ)











02/07



使ってないんですがギャラドスも育ててます。
「赤」の時から好きなので‥‥。



で ジムバッチの3個目がどーしたら手に入るのか分かりません!
なんか ちょっとスランプです‥‥。



ブイゼルLv30です。









02/06



ハイドロポンプ覚えました。
で 今はLv44になっております。



後輩がアルセウスとかディアルガで固めた
パーティーをつくってるんで 旧ヒカリパーティー
(ポッチャマ ブイゼル パチリス ミミロル)で
勝ってやろうと思っております。



ちなみに 人の家に入ったりしないもんだから
全然進まないです‥‥。

な〜んかRPGって向かないのよね〜



そういや ヒカリちゃんの宿泊はどーなってんの!?
下手すると夜通し走ったり戦ったり。

その辺も加えて欲しいのはワガママだろうか‥?



一人で秘密基地とか地下探検したって
面白くもなんともねーw






ポケモンのCMは懐かしすぎるです。


なつかし?ゲームCM50連発!その2(再)
(ニコニコ動画)









02/05



じてんしゃとか アクセサリーいれとかよりも

かさが ほしいです。



なんか 雨が降りまくってる所らへんで右往左往してます‥‥。

ポッチャマLv40です。









02/02

ポッチャマLv36です。



ポケモンの資料で手元にあるのは
公式ぜんこく図鑑完成ガイドのみ。

なんだか知らないマップが掲載されてるなぁ〜 っと。



もしかすると色々スルーしてる可能性大w






意味もなくヒカリでも描いておこう‥‥。













02/01




こないだのアニメでのメイド喫茶に到着。

A-boyとバトルですw









ちょっと気になったです


ポケモンの歴代ヒロインをエキプロで再現+α
( ニコニコ動画 )

ツッコミ所満載w









01/30

プレイしてたらこんな場面に‥‥。




どこのオヤジだwwwww




こういう感じか?















01/29

今日はプレイできなかったので
ヒカリでも一つ‥‥
(トレス)













01/28

今日は特に無し!

ヒカリの絵でも‥‥
(トレスですけどね〜)













01/27

パチリスに
居合い切り 覚えてもらいました。



こんな感じでっしゃろ?






ポッチャマレベル31
ブイゼルレベル17です。

あ、自転車貰いました♪



あと なんか地下を探検するとかなんとか
そんな道具貰いました。



化石堀り?











01/26

ポッチャマ
レベル30です。

まだ自転車
貰えません‥‥。



ヒカリ 16歳くらい

なんつって









とりあえず日曜日の間に
レベル上げ 進めるぞ〜〜!











01/25

とりあえず こんな感じです。









今 学習装置貰った所らへんです。

はやく自転車欲しいなぁ〜 っと。












01/24

ポッチャマのレベル上げしてたら
いつの間にか寝てました‥‥。









起きてプレイして思うのは

「あれ〜? ここ昨日もやったのに〜!?」












01/23

なんだかんだで 谷間の発電所にいます。

いるだけです。



なっつったって ブイゼルとパチリスを
Get出来たので〜〜〜♪

これでミミロルを手に入れれば 旧ヒカリメンバーの完成ですん



ブイゼルとヒカリのコンビは好きでした‥‥。





あ ただいま ポッチャマのレベル22です。

ブイゼル、パチリス共にレベル7。
ゲットしてそのまま‥‥。



ハクタイの森の手前のギンガ団達
なんだか可愛いねw
実はいい人達なんじゃないの?





おや‥‥?
ポッチャマのようすが‥‥


あれ‥‥?
ポッチャマのへんかがとまった!



「ダイジョーブ ダイジョ〜〜ブ♪」





ポケモンの歌を集めてみたZE!G(ED集)

(ニコニコ動画)









01/22

未だにコトブキシティです。

なんか上に行っても岩があってそれ以上いけないし‥‥。



なので左にいってみた。
そしたらボロい釣竿貰った〜♪

いいね いいね♪






コイキング相手にレベル上げ〜


ただいま 仲間のモンスター ポッチャマ。
レベル14。

以上!



パチリスまだぁ〜?








01/21

ライバルのいる町に到着。

タウンマップを手に入れ改めて先は長いなぁ〜 っと。



プレイ時間あまり無かったので
とりあえずピエロを3人探す事に。






ちなみにあやまって町の外に出ようとしたら
なんか変な男に止められたw

強制イベントか!?



なんだかんだで ポケッチ貰った!
すげッ!



改めてDSでプレイしてるんだなぁ〜 っと。

歩数計は便利ね〜











01/20

某電化製品店にて新品でパールを購入。
今頃新品で買うのはちょっと恥ずかしかったw

さっそくちょっとだけプレイ‥‥ と思ったら
暫く動かしてないDSの電池が心配になり
まずは充電‥‥ っと。



ある程度充電してさっそく電源を入れる。

エメラルドをクリアしてから約1年ぶりのポケモン。
かーなーり ドキドキものです。



OPで感動した!

で ここからが 当日記の本題に入ります。



主人公の選択。
ぬぅ にーやんは男ですがもちろんヒカリのファンなので女の子を選択。(ノд`)
で 名前もヒカリで。(当然

‥‥‥‥ともだちの名前!?
なんだこのパツキンBOYは!?
まぶしい頭なので ライトと命名。
まぶしいから。 頭が。

ナナカマド博士の忘れ物
選ぶポケモンはもちろん ポッチャマ!

かわいいなぁ〜♪



で 最初のアレコレとしたストーリーを‥‥。
このへん めんどい。

ママからもらったシューズ。
家の中でも走れるの!?

預かりもの持って次の町へ〜



ぐぁー!
草むら入ってイキナリ野性のポケモンがッ!

いけ! ポッチャマ!

はたく!




こんな感じかと‥‥。

なんだかんだでレベル10まで育ててました。



さて次の町に‥‥。






戻る