私のダイエット体験
以前の私は、太りたくないと言う思いから色々な行動をとっていました。
極力食べる事を避けたり、食材を選んで食べたり、食べたくても我慢したり・・・・etc。
でも、今は、太る事を気にせずに何でも食べれる様になりました。
もう太る事がないと実感しています。


私が、ダイエットに興味を持ったのは、高2の時です。
家庭科の栄養学がきっかけでした。
私が食べている物の糖分、脂質の多さに驚き、カロリーの高い事!

それまでの私は、そんな事全く知らずに平気で口にしていました。
それ以来、≪糖分、脂質=太る≫と言うイメージが頭の中にへばりついて離れなくなりました。
『だから、私の太ももは太いんだ!』 
『お菓子ばかり食べているから太るんだ!』
私は糖分や脂質にとても敏感になってしまいました。


当時の私は成長期で自分の体系を凄く気にしていました。
周りの友達はスリムな子ばかりだったので、自分は醜いと思っていました。

両親も私が理想とする体系とは程遠く、
『カモシカのような足』 とか 『シャープな顔立ち』 には縁がないんだ!
と、自分に言い聞かせていました。

それでも、『少しでもいいから痩せたい!』と強く思っていました。
高カロリーな物を食べるからいけない。
『自分の体が必要とするエネルギー消費量より少なめに食べれば、その分痩せれるかもしれない』
と、覚えたてのカロリー計算で自己流ダイエットをしていました。

すると、徐々に体重も減り顔もすっきり、筋肉質の足もみんなと同じくらいの細さになり、
私は、自分のベストをキープできる様になりました。
次第に、自分の身体が自分でコントロールできるのが嬉しくなって、
ダイエットはどんどんエスカレートしていきました。

当時の私は気付いていませんでしたが、身体はかなり無理をしていた事と思います。
成長期に必要なエネルギーの半分程しか摂ろうとしていなかったんですから。
一日の総カロリーを500kcal位に抑えて、ご飯もほんの少しだけ・・・・
食べると言う行為に凄く抵抗があって、それは拒食症に近い状態だったと思います。
受験とかいろいろなストレスも関係していて、私の脳みそは麻痺していました。


でも、糖分をあまり摂らなかった事は、内臓に負担をかけていたのだと思います。
その後、『健康を害さない程度に!』 『あまり太らない様に!』 『食べ過ぎない様に!』
と、自分の体系をできるだけキ−プしてきました。
運動するのが苦手なので、必要以上に食べないように心がけていました。


でも、頭のどこかで
『将来は、小太りのおばちゃん体系になるだろう』
『母の様な体系になるだろう』
と思わざるを得ませんでした。

なぜなら、私の家系に痩せの大食いと思われる人など存在しないから。
先程も言いましたが、母も父も、私の理想とする体系ではないからです。

いつもいつも
『これを食べたら太るかもしれないからやめておこう。』
『これ食べたいけど高カロリーだから、カロリーの低いこっちにしよう。』
とか考えて食べるのが、ストレスに感じる事もありました。

糖質の代謝を上げる為にビタミンB1を多く!、
脂質の代謝を上げる為にビタミンB2を多く!
食物繊維を多く取れば吸収が遅くなるとか・・・・
栄養にも色々気を遣って食事をしていました。

アイスクリーム、シュークリーム、トンカツ、エビフライ、コロッケ、焼肉・・・etc.
平気で食べている人がうらやましかった〜○(≧▽≦)○゛


そんなこんなで20数年生きてきましたが、
栄養満点”ハーブのサプリ”に出会って以来、何でも平気で食べられる様になりました!

アイスクリーム、シュークリーム、トンカツ、エビフライ、コロッケ、焼肉、盛りだくさん。
嬉しい〜○(≧▽≦)○゛

いくら食べても平気、太らな〜い♪
もう、食べるという行為に抵抗なく何でも食べれるようになりました。
代謝の悪かった私でも、冬に顔が浮腫む事も無くなって、とても健康的に!
今は、おばちゃんになっても太らない自身が持てました!♪(*^0^*)v
それに、いつまでも若く見られそうで♪ (*^^*)


このサプリメントを食べ始めて2ヶ月で体脂肪率が-7%も減りました。(*^^*)
何故って?
ハーブ定食は、食べれば食べるほど、食べた以上のカロリーを消費してくれるそうです!
もう、カロリー計算しなくてもいいんです。カロリーなんて気にしな〜い!\(^O^)/


それだけでなく、、お肌はしっとりしてるし、冷え性も生理不順も無くなって。
髪の毛はサラサラになるは、疲れにくくなるは♪
いい事だらけで幸せ〜\(^O^)/
これも栄養が、体の隅々まで行き届いている証拠なんでしょうね♪(*^^*)

もっと、早く出会っていれば、あんな過酷なダイエットなんてしなかったのに・・・

美容・健康・ダイエットに!
私には欠かすことの出来ない一品です!(*^m^*) ムフッ



※ ”ハーブのサプリ”についてはこちらをどうぞ。
前のサイトへ 全サイトのリストへ ランダムでサイトを表示 次のサイトへ ダイエット日記リングHOME
ダイエット日記リング