日々 是 好日   ようこそ 私のホームページへ

                    掲示板に足跡を残して行ってください


 5月25日、本日より当分の間私のホームページの更新をお休みします。




退職して21年,今年(満81歳)を迎えた。幸いにも健康寿命を保って平穏な毎日を送っていたが、平成27年2月7

日突然脳梗塞で入院、左半身のリハビリを続けている。充分長生きしてきたので生きることへの執着はそれ程ないが家

族や周りの人に出来るだけ迷惑をかけないよう明るく元気に余生を送ろうと思っている。「リハビリの記録」のサイトを立ち

上げたのも同じ病と闘っている方々に少しでも励ましと勇気を与えられればと思っているからである。退職後にパソコンと

出会いボケ防止と暇つぶしにホームページを立ち上げたが、誰かに見てほしいと思うより自分と自分の周りの日常を記録

しておきたいと思う気持ちで更新を続けている。左手に加え視力も衰え表示におかしなこともあることと思いますがお気づ

きのことがありましたら掲示板でお知らせいただければと思いますのでよろしくお願いします。



このホームページはブログとは異なり基本的には白紙のページに工夫を加え作成したものです。それはブログのようにさま

ざまな規制の枠にとらわれないで自由にページを作成したかったからです。静止画や動画を多く使用したいための選択で

もありました。ブログのように見栄えが良くないのはご勘弁ください。

なお , すべての動画や画像は別ウインドウで拡大してご覧になれます。「動画の部屋」の動画のみ読み込みに30秒ほ

どの時間待っていただきます。注意事項を読まれて楽しんでください

         コンテンツへの入り口は最上段のタイトルをクリックしてください。

タイトルの「日々 是 好日」の意味については以下のサイトを参照してください。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa43859.html

http://www.daruma.or.jp/zen/detail.html?zen_id=11