イシダイってボートで釣れるの? 


「この釣りに手を染めた人達は麻薬を打たれたかの如く、虜になってしまう」

そして私も今までいろいろな釣りをやってきましたが,
これほど面白い釣りはやった事がないと思ってしまうくらい、

完全にハマッています

しかし、マニアな世界だけに情報量も少なく、また考えていかなくては
ならない
課題もまだまだたくさんあるように思っています。

まずここでは皆様から良く聞かれるご質問についてお答えさせて頂きます。



〜 各項目をクリックして下さい 〜
 ■1: 磯の幻が狙って釣れる・・・!?   ■6: 道具はどんなものを使うの?  
 ■2: 石鯛とは?  ■7: 釣り方はどうやるの?
 ■3: 船から狙う石鯛の歴史は?  ■8: 他にどんな魚が釣れるの?
 ■4: アタリが小さいって本当?  ■9: 求められるモラルとマナー 
 ■5: エサってサザエとかウニでしょ?   ■10 キャッチ&リリースについて  
〜 参考情報 〜
   船の石鯛釣りを始めたい人ヘ〜       ■ 「石鯛釣り船宿リスト」
   〜石鯛用エサを調達したいならば〜      ■ 「石鯛釣りエサ購入店リスト」
   〜ボート石鯛に必要な道具は?〜       ■ 「私のボート石鯛用タックル



HOMEへ | 次へ 


Copyright (C) 2003 Haruki Nishide        http://www.geocities.jp/paruki5814/index.htm