PAPY'S-PARTY
最終更新日  2009 10/20
正論禁止令。まー、こういう感じのネタです。

長編コント 【土の下に眠る】 公開

単独ライブ 【零点人間】 公開

ゲバボケOAB50回更新!(9/15)

ゲバボケOAB投稿者確認更新(10/20)
第3回PGGP、結果発表

トップでコント
正論禁止令



杉本:あ〜、暇だな〜。

島田:おいー。なんかねぇのか。

杉本:ねぇよー。別に。

島田:なぁ……おかしくね?

杉本:……何が?

島田:何がって……何でヒマなんだよ。

杉本:お前……バカか?やることねぇからヒマなんだろうがよ!

島田:いや、だからさ。なんでやることがねぇんだよ!

杉本:なんだよ、そのキレ方……。理不尽すぎるわ……。

島田:いやいやいや!理不尽じゃねぇよ!

杉本:どう考えたって理不尽だろうがよ!

島田:あのさ、俺はお前に理不尽って言われてること自体、理不尽と感じてるんだぜ?

杉本:いや、そんなこと言われたら、俺の方が理不尽って言ったことを理不尽と

島田:いや、もういいよいいよいいよ!めんどくさいよ!

杉本:めんどくさいってなんだよ!

島田:じゃあ、いいや一回整理しよう。
   電話でさ、お前が俺のことを呼んで、俺がここにいるわけじゃん。

杉本:うん。

島田:うん、じゃねぇよ。なんでやることがねぇんだよ!
   他人を呼びつけといてさ、何にもなしって……どゆこと?

杉本:いや、逆に言わせてもらうけど……何でお前が来てヒマなんだよ!

島田:はあッ!?

杉本:お前は暇つぶしの助っ人外国人だぜ?

島田:いや、外国人ではねぇよ。

杉本:細かいことはいいんだよ!
   俺はヒマでどうしようもないから、お前を呼んだわけじゃん。
   お前は暇つぶしのために来てるのに、その責務を果たせてないっていうのはあれだぞ?
   その、職務怠慢なわけじゃん!

島田:そんな職務しらねぇよ!だいたい、お前がもてなす側じゃん!

杉本:俺は今お前のことを心底、役立たずだなーって思ってるんだぜ?

島田:えぇええええ?何それぇ……。
   大体さ、お前が電話してきたとき、お前はひとことも「ヒマだー」って言ってないんだぜ?
   なんか言ってもらえればさ、こっちも用意とか出来たけどさ。お前はただ
   「いいからウチに来い!はやく来い!」ってわめいてたんだぜ?

杉本:うるせぇよ!うるせぇよ!

島田:それにさ、俺、ヒマだったわけじゃないんだぜ?
   軽い用事もあったんだよ。まあ、たいしたことじゃないけどさ。
   どう考えてもお前が悪いだろ。

杉本:うるせぇよ!もう、お前はホントそういうことうるさいよな。

島田:……帰るぞ?

杉本:いや、ごめん待って待って!

島田:なあ、ホントすることないのかよ。

杉本:…………。

島田:……おい。

杉本:あ、ごめん!エッチなこと考えてた。

島田:えぇええ!?……えぇ、もう……もう、帰るぞ!

杉本:なんでだよ!!

島田:そっちの方がお前も自由にエッチな妄想とか出来るだろ!

杉本:いやお願い、いてくれよ!頼むからさ!

島田:まさか、俺でエッチな妄想をしてるんじゃないだろうな!

杉本:違うよ!なんてこと言うんだよ!

島田:ホントかー?

杉本:まあ、そんなに言うんなら、今度お前でエッチな妄想にチャレンジしてみるけど。

島田:やめろやめろ!!

杉本:エッチな妄想されたくなかったら、俺のそばにいろ!!

島田:すっげー嫌なおどし文句だな!

杉本:……あー、ヒマだー。

島田:なんだよ、もー。結局ヒマなのかよー。

杉本:あ!

島田:……なに?

杉本:賭けしない?

島田:賭け?

杉本:いいじゃん!賭け!

島田:ダメだよ!そういう賭けっていうのは、法律で禁じられてるんだからさ!

杉本:固いんだよ、お前はさー。

島田:だって、賭けっていうのは……

杉本:いいよ!もう!……そういうのやめねぇ?

島田:そういうのってなんだよ。

杉本:そういうなんでもかんでも正論で片付けようとするの。

島田:いや、だって、物事を整理するには、筋道の通った

杉本:だからさぁ……そういうのつまんないんだよね。
   あ!じゃあ、今から正論禁止な!

島田:えぇえ!?

杉本:正論を言ったら、一回千円ってことで。

島田:いや、それは違うでしょ!

杉本:はい!スタート!

島田:スタートじゃねぇよ!俺は納得してないぜ?
   互いの同意無しに、そういうことを勝手に決めても無効だからな!

杉本:あ、はい早速、千円。

島田:いや!違う違う!だって、俺はルールの中にいないもん!
   俺はルールの外から意見してるのであって、

杉本:よっしゃ!二千円!

島田:えぇえええええ!?いや、払わないぞ!

杉本:いやダメだぞ。これは守ってもらわないと。

島田:なんで払わなきゃいけないんだよ!

杉本:そういう空気だからだよ!

島田:空気ってなんだよ!!大体、二人っきりじゃん!一対一じゃん!
   俺は払わなくて良い空気を出して、お前の払わなきゃいけない空気をかき消してるから
   これは無効だな!

杉本:おい……それも正論なんじゃないのか?

島田:え!?違う違う違う!
   だってさ、空気とかふわふわしてるものを根拠にしちゃってる時点で正論じゃないよ。
   あれ?俺、なんでこんな否定してるんだろ……。

杉本:じゃあ、さっきのは根拠のない理屈ってことだな?

島田:う、うん……。

杉本:じゃあ、その理屈は無効ってことだから、払わなきゃいけないこと決定な?

島田:え?そうなんの!?

杉本:なるなるなるなる。

島田:あれ?ちょっと待って?今の、お前、正論じゃない?

杉本:なにが?

島田:根拠の無い理屈は無効だからっていう……。

杉本:いや。違うよ。

島田:じゃ、じゃあ!その理屈も無効だから!

杉本:はい千円。

島田:なんで!?

杉本:なんででもだよ。

島田:そういうのおかしいだろ!!

杉本:どこがだよ。
島田:だって、俺はダメで自分はオッケーってそういうの平等じゃない!

杉本:はい、また千円いただきました。

島田:うおーーーーーーーー!!

杉本:えーと、これで、合計一万円だな。

島田:え!?なんで!?計算おかしいだろ!!

杉本:四回正論言ったもん。

島田:一回千円なら、四回だと四千円だろ!!

杉本:はい、これで合計五千円。

島田:お前、ウソついたな!!罠かよ!!

杉本:ただ、五回を突破すると、二倍になるからな。だから一万円。

島田:なんでだよ!!

杉本:どっかおかしい?

島田:い、いや、その手には乗らないぞ!

杉本:反対意見がないということで、採用決定。

島田:え!?なに!?ウソじゃないの!?

杉本:うん。マジマジ。一万円だからな?

島田:そんなのおかしいだろ!!途中から勝手にルール変えるなんてよ!!

杉本:はい、一万二千円。

島田:ぬおーーーー!!

杉本:うわー、おもしれー。

島田:あ!あ!あ!

杉本:なに?

島田:反対意見がないから、採用決定っていうのはさ、正論なんじゃないのか!?

杉本:……うん。正論でいいよ。

島田:おお!やった!やった!

杉本:でも、正論と認めたってことは、ルール変更を認めたってことだからな?
   一万二千円っていうのは確定だからな?だったら千円なんて安いよ。

島田:なんだよこいつ……つえーよ!

杉本:お前はダメなやつだなー。

島田:なんだと!

杉本:俺より下の人間だよな。あ!お前は俺より人間として下だから俺はお前を殴っていいことな?

島田:なんでそうなんだよ!!殴っていいわけないだろう!!

杉本:え!?……なんでッ!?

島田:なんでビックリしてんだよ!!人間に上も下もないだろ!!

杉本:はい、一万四千円ー。

島田:うおーーーー!!

杉本:え?どうなの?殴っていいんだよね?

島田:ダーメだよ!!

杉本:なんで?

島田:なんでって……なんでって……えっと……痛いもん……。

杉本:はい、正論。

島田:正論じゃないでしょ!!えっと……感想じゃん!!

杉本:んー?

島田:だってさ!論じてないもん!

杉本:あー、論じてなかったら正論じゃないと。

島田:うん。

杉本:それは正論だよね。

島田:え!?

杉本:これで一万……あー忘れた。……じゃあ二万円ね?

島田:なんでだよ!!

杉本:だって忘れたんだもん。

島田:お前、金を扱ってんだから、ちゃんとメモしとけよ!!

杉本:はい、三万円。

島田:もう、なんで増えてんだよぉ!!

杉本:え?で、殴っていいんだっけ?

島田:ダメだよ!!

杉本:ていうかさ、一個気になってんだけど

島田:何?

杉本:なんで、お前、俺にタメ口きいてんの?

島田:えええ!?

杉本:お前は、俺より人間として下なんだから、敬語使わないと……。

島田:ええええー……うそー。

杉本:上の人間に対して、敬語を使ってないってことはさ、
   それは殴っていいよね?

島田:え?そうなんの?そうなんの?

杉本:うん、なるよね?

島田:待って!待って!なんかおかしいなんかおかしい!

杉本:いいよー。おかしいところをどんどん指摘して。

島田:だめだー!!正論になっちゃう!!

杉本:ふっふっふっふっふ!

島田:こえー!!こいつこえー!!

杉本:じゃあ、殴るよ?

島田:やだよー!!

杉本:でも、敬語を使ってないしさー。

島田:わかりました。使います!使います!

杉本:……お前さ……プライドとかないの?

島田:こいつ……鬼だ……怖いよぉ……怖いよぉーーーー!!

杉本:じゃあ、肩揉め。

島田:正論を禁じられてるだけなのに、なんで俺がこんなことになってるんだろう……。

杉本:早くやれよ!!

島田:は、はい!!

杉本:もっと強く!

島田:は、はい!……あれぇ?

杉本:お前さ、上の人間に触れられて光栄だろう。

島田:えっと……そのぉ……

杉本:っつーわけで、一回揉むごとにお前は俺に千円支払うことな?

島田:えぇえええええ!?

杉本:肩揉みをやめたら、一秒ごとに千円な?

島田:そんな!!

杉本:はっはっはっはっは!!いい気分〜。

島田:……このやろう……

杉本:ん?

島田:人が下手に出てりゃいい気になりやがって!!(グッ)<背後から首を閉める>

杉本:あ!グエッ!苦しッ!

島田:むむむむむむむぅー!(グググッ)

杉本:ウグッ……グッ……(ガク)

島田:……はぁ……はぁ…………
   あ!やべ!殺しちゃった!わ!どうしよう!
   わ!心臓止まってる!呼吸してない!あー!やっちゃった!

杉本:(ムク)

島田:わぁーーー!!

杉本:………………。

島田:な、なんで……。心臓止まってたじゃん!息してなかったじゃん!
   なんで生きてるんだよ!おかしいだろ!

杉本:……あ!それ正論!

島田:もはやそんなことどうでもいいよッ!!

(終)





よくわからんけど、うちのバナー的なもの作った。クオリティの低さは否めない。
妙にケツがうまい。



インパクトは抜群。宣伝効果も期待できるだろう。
が、未だかつて、これほど悲しい思いにさせるバナーがあっただろうか?
お前誰やねん。



Counter



CONTENTS
MENU 説明
ゲバボケOAB オンバト式ゲバボケ式長文企画。随時投稿受付中。
第2回ネット喜劇小説家王決定戦 参加型企画。普通の長文企画とは違う、喜劇小説の大会。
ゲバボケBBS ボケ掲示板を設置。更新楽そうやし。
ルールはここ。
コント小説 喜劇小説を連載
ネタ 大量の自作コント。随時更新
まんぎゃ いい加減な4コマ漫画だよ。読んだら気軽に投票してね。
MUSIC
管理人が独学というか手探りで作った曲の数々。
パピーゲバのお笑い論
大喜利・長文について言及
過去ログ 参加型企画の過去ログ
コント集ログ
コント集の過去ログ
掲示板 感想や宣伝など何でも書き込め
ゲバリズム ま、日記なんですけどね。
リンク
他のサイトへはこちらから


前のチャットサービスが終了したので↓新たに↓



ゲバチャ

携帯の方はこちらから
http://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=papygeba


リンクフリー どんどん貼れ。
管理人 パピーゲバ


ネットお笑い情報サイト オヤスミナサイ〜大喜利庵〜




第4回ネット漫才師日本一決定戦。自分の順位予想。(負けたと思ったネタを勘定するだけ)
全部見た。最終順位予想は60位。結果は70位。ダメダメ〜。


長文御近所一決定戦
今度はここに挑戦。






ちゃめ語(製作中)
フリー素材もらったとこ