Inverted tomorrow




最高倍速が初期の2.5倍と表示されていますが、実際の最高速度は1.25倍(3倍速の場合3.75倍速)です。


ホラーゲーム「コープスパーティー」より、後半のステージBGM「BGM05」のアレンジ曲です。

以前、前半のステージBGMのBGM02を作ったころから比べて、今ではこのコープスパーティー、

コープスパーティーゼロといった外伝が出たり、PSPなどのハードにも移植されてたり、漫画版も出たりと種類も凄く増えましたね。

PCのフリーゲーム版とPSP版の一部ぐらいしか自分は詳しく知りませんが、前と比べて知っている方も増えたのではないでしょうか?


このBGM05は、物語が進んで核心へと迫っていく時に流れるBGMで、とても良い盛り上がりをしている曲です。

このアレンジでは鏡音リンの声を使ってますが・・・やけに怖い声で使われてますね・・・。実はずっとミクと間違えてました。
矢印色でリンの声に合わせている部分が水色なのはこのせいです(



譜面は曲の不気味さと盛り上がりが際だつよう、メリハリを効かせるように考えて作ってみました。

片手プレイヤーな自分は滅多に使わない下フリーズ+上キーといった配置も使ってみて不気味さなどを表してみたり、

24分や32分を少し入れて曲の盛り上がりを譜面でも感じられるように頑張ってみました。




今回少し入れてみた演出は、不気味な音楽に併せてちょっと不気味な画像などを入れてみました。

以前のBGM02と同じような演出も入れてみましたが、今回のチョイスは内容がちょっと過激なのも多かったので表示は短めになってます。




倍速や同時押しなどが嫌らしい譜面ですが、難易度自体はあまり高くないので、リズムが分かれば押しやすくなると思います。

今回は矢印数も頑張ってみましたので、フルコンなどをして頂けるととても嬉しいです。




画像素材:GHost Tail様、暗黒工房