ポケットモンスター赤・緑より
vsジムリーダー



夏祭り得点報告スレ

※プレイ中に妨害的な演出の入る作品ですww
オプションはStepAreaとscroll以外は使用可能です。

Lunatic?いえいえいえ。舞台はポケモンジム!腋出してる巫女さんや白黒泥棒魔法使いは出ませんよw
ってなわけで、俗に言う、スペル作品なわけですが、出来れば演出の凄さではなく、アイデアを見て頂けると嬉しいですw
ようするに、演出は二の次みたいな感じですwそれもあって、オプションは多くの物が使用可能です。
撃ってくる技も、そのせいでライフ落ちしないくらい、簡単な物が多めですしねw

ポケモンシリーズ第1弾の、ジムリーダー戦で流れる曲の壮大なアレンジ曲ですwwクオリティ高いww
アニメでも使われているので、結構有名な曲だと思います。 ・・・アニメの方は、著作権危ないですが(ry

譜面は元からHardで、それに演出が加わってミスしやすくなっている感じの難易度です。フルコンは楽そうですがw
分かりやすい音を拾ってー、少しだけリズムも入れてー、と考えながら作っていましたら、結構すぐに出来ましたw
やっぱり演出に合うように譜面を作りました・・・・なんて事無く、譜面に演出を合わせる気分で作ったとかwww
ポケモン×ダンオニのコラボ、じっくりとお楽しみください!!



あ、ちなみにこの曲、自分が大好きなニコニコの作品
「ニコニコRPG」にて、使われていて、使いたくなったんだとかww


・・・・え?最初の曲、何か聴いたことあるって?気のせいですよ(ry






以下、ポケモンの使ってくる技説明。
隠したりしてないので、ネタバレ注意です。







技名演出コメント
「なみのり」画面全体に水が流れ、
譜面が見にくくなる。
最初というだけあって、派手さを見せたかった技w
ほとんど画像を使ってやる演出なので、どういう感じかわかりやすいかとw
見づらいだけなので、実害はほとんどありませんが、全技の中で1番重い技;
低スペックの方は、それだけで大被害を受けるので画質Low推奨ですw
「サイコキネシス」矢印の方向が滅茶苦茶
+矢印のスピードが滅茶苦茶
いやぁ・・・。強いですよね、原作のサイコキネシスwというのは置いといてw
サイコキネシスによって、矢印が滅茶苦茶に動かされてしまいます;;
慣れれば簡単なのですが、やはり初見は意外ときついもしれませんね;;
でも、方向変化は簡単なので、スピード変化が厄介なだけだと思いますw
それに、スピード変化には慣れてる人はいるでしょうからねww
「フラッシュ」うおっまぶしっ突然(両方の意味で)技が弱まったのは、気のせいではありませんww
目が、目がぁ〜
って感じで、ただ眩しいだけですww 目に痛いのはきついでしょうがww
譜面が他より比べて難し目なので、油断はしない方がいいと思われます。
「いあいぎり」画面が斬られて、
斬られた部分が見えなくなる。
Hiddenが段々酷くなっていく感じですw ただそれだけ(ry
最後だからといって特に難しくしよう、とは考えていませんでしたからねw
譜面はそこまで難しく無いのですが、スピードが速めなので対処が難しいです。
矢印数は少ないので、最後の最後で落ちないよう、頑張ってください!!
フルコンは・・・。2回目以降なら、簡単に出来ると思いますww






戻る