つきまでとどけ





7key祭08提出作品。
東方で弾く、PAPUWAのピアノ教室:上級編

今回提出した中の作品で、1番曲の長い唯一の4分越えの曲で、唯一のピアノソロで無い曲です。
元々、原曲の「月まで届け、不死の煙」がとても大好きなのですが、非常に原曲に忠実で綺麗な曲です。
激しい所も、ゆったりしたメインパートも、どちらも非常に美しくかっこいい・・・ベタ褒めだなww

譜面は上級編というだけあって、なかなかの難しさになって・・・るとは思うのですが、
曲の構成からして、どうしても難易度の差が結構開いてしまうので、難しい所と簡単な所の差が激しいです;;
中盤にある長い16分連打が1番難しいかと思われる場所です。何となく前作のプレインエイジアに似てますw
ただ、BPMが結構ゆっくり目なので、16分は押しやすいかと。ゆっくりしていってね!!!
譜面全体を見て、混乱しないようにやれば問題は無いのですが、後半同時押しが多いので、
気を付けないと下手したらそっちの方が難しい可能性もありますねww

ラスト付近の2つのメロディーを同時に拾うところが、自分の1番のお気に入り。盛り上がりも良いですねぇ・・。

後、この長さでラストにリタルダンドが掛かっているという恐ろしさ;;ずれてないと良いのですが(´・ω・`)
ただ、やっぱり自分の好きな曲で作っていくと、あきらめず頑張って作れますねwww



戻る