・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・
Mildred@TF May

フルブロッサムメイのミルドレッドさま


絶対この冬中に何か(予定ではコートとか・・)作る!と
思っていた冬柄(なんちゃってノルディック?)布で


マキシ丈巻きスカートを・・・・(型紙長方形やないか〜い!)

ドール用には、少しもったりしたネル地の為太くみえないよう
タイトに作ったのでノーマルボディでは無理かも


でも、ウエストぎゅっとしぼると胸が強調されていいと思うのです・・
(また心の中のオヤジが・・)



メイは上から撮ると大人っぽいけど

(うちではメイメイ兄弟の姉ちゃんで成人女性という設定)

あおると幼い印象(SFメイと区別つかないぐらいだ)


・  ・  ・  ・


そして、巻きスカートといえば

足元チラリ!は、はずせないと(オヤジ再び)



そして、今日のメインは


こちら、


White Rabbit  のと同様、Mary(仮)さまかに編んでいただいた
ショール?とライトの敷物に使っていたレース編み

ドールに使いたいから丸より長く編んで〜と
わがまま言って作っていただきました

とても素敵なのです

「こうはどうでしょう?」 う、う〜ん・・綺麗だけど
ちょっと、レーシーな河童的な感じも・・・?


ないと、自作服はこんなに物足りない感じ(バラさなくても)


&タートルの胸がたまらない・・・<こら

レースだから、ピンではなくぱっちんどめでとめていました


Maryさま、本当にありがとうございました。

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・



このWigは、お正月更新にも使っていた
Leekeさんの耐熱ですが今回、また、
前髪を水溶き木工用ボンドで固めてみました。


どうしても前髪が目に入って撮影しにくかったので
耐熱だったらアイロンじゃ?と思ったけれど 思ったとおりの髪形に
するのはボンドの方が??流した形にぱっちんどめとめて乾くまで放置

横のほつれ毛も固めてしまえるものならば・・・・

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

2011.02.