・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・
澄零@教室C+SD13B

自作服の誓いをまた破って、スーツをゲット・・。



SDは駄メイクなので、せめてデフォ服的なものがあってもいいんじゃ・・・
とか、自分を甘やかして、薪剛さんデフォ。

                       

それと、もう一つ。



こちらはずっと欲しくて、サイズと色に迷っていたのですが、


13少年用に、DollZoneの65用ハンド黄肌関節手を。



65cm用なので、大きめ手になるのは覚悟、
色はそれほど差はないと


少しSDボディより黄色めかな?という感じだったので、
うちで古いほうの13長脚(天草)ボディにつけてみました。


骨ばっていて、血管ありの手、大人っぽくてスーツに合う?
13少年の手はスーツには子供っぽいかもなので。

今回は手が大きいので、

靴も薪さんデフォでなく、左側の17兼用の大きめのものを・・・
ってほとんど靴は写ってない・・・・。



・  ・  ・  ・  ・  


やっぱこれはやってみたい、ネクタイと関節ハンド


クイッ!





あと、ジャケットを


バサっとか。


教室Cには澄零(スミレ)と名前をつけたので、
菫(紫)色のアイを・・と、HGCのD24ライラック・・<あれ?違う花・・。

すみれ色っぽいかなーと、買った紫は教室Bがうちに来た日につけてしまったー。


つづく。



・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・


以下関節手のみ、注意。


SoomやDaikaも関節手がでていて、良くわからなかったのだけど、
(Daikaは40cm手が欲しくなったらお世話になるかも?だけどTFには合わない気がして)
DZの造形がいいかもと、奮発。買った当時はDZで品切れで、
円高の恩恵も受けず円で・・。でも、即納品だったので、ストレス知らず


個人サイトの女子手の装着画像をみて、ちょっと怖い(節足動物っぽい感じ?)
思ったことがあったので、ひるんでいたのですが、
関節に塗装がない男子手なら、大きいサイズのドールの手なら、
そんなに怖く無さそうかな・・と。


掌側に可動がないので、(ての字のシワで分割されるあたり?)
すべてのポーズは再現できませんが、結構動く。

重量のあるものをはさんでキープすることはできませんが、
ちゃんとゴムが通っているのにも改めて驚き。
(この大きさだと11cmドールの腕とかに近いかもだけど、
40cmドール用の手なんて・・!)









SD13用とDZ65用と、なぜかゼムクリップ。



実は届いたままだとどうやって付けたらよいのかわからなかったので、
クリップ伸ばしてひっかける金具を作ってみました(Luts手風?)。
60cmのゴムテンションをこんな細針金で支えられるのか謎でしたが、
とりあえず、今のところ大丈夫みたいです・・。Sカンとかがいるのかな??



・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

2011.02.