・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・
実験です。

ボサボサだったCotin DollさんのWigは
*CotinDollさん、もう無くなった?模様です


なにもしない頃は帽子必須Wigでした。



頭の上が割れているのはWigキャップが
深くて耳までひっぱっても、頭頂部がひっぱられず
こういう形になるのかなあ・・・と最近。
(片方耳にひっかけたりしたら頭頂部はおさまる
ような<左右均等にならないけど)



デニスにお試しのコレは水をつけて
一時的にスダレ前髪に。

向かって右の耳にウィッグキャップがかかってます。

耐熱っぽくないので、アイロンは使わず

水を混ぜた木工用ボンドを
ワックス代わりに固めてみました。


そして、オーバーメイクの時にかぶせたのは
ボンドで固めた後。

バリバリになりますがで、毎回水を用意しなくていいかも・・
でも、目に前髪かかると難しい・・・。



ちなみにDollmore購入のこのWigが、バリバリに固まっていたのが
もう、固めちゃえばいいんじゃないの・・と思ったきっかけ。


・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

TF Olive

ピンクのウィッグ、ピンクとクリーム色の混色ストレートで
前髪が長いというだけでなく、ボサボサ伸び放題風・・。


前髪を流して
後髪も広がらないように縛ってサイドにも少しボンドを塗って
2~3日放置で乾かしてみました・・・・・・。

*Wig スタンドは100円ショップのキッチンペーパーホルダー
(いろんなほかのサイトさまからの知恵)



ちょっとはおさまったかな?



髪はバリバリになりますが、ボサボサよりは使える気が。




木工用ボンドワックス。人用ハードワックスより、
油分とかはいってなくて安心っぽい??

失敗したら水で薄めてやりなおしたり、全部流し落とせると思うし。

・  ・  ・  ・


ちなみに鋼のくんのアンテナもボンド(笑)。


・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

2011.01