・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・
Victoria@TF Olive White Skin

髪をショートにして、Leekeさんのうさ耳、もう一度。



胸ペタンコ。
シャツの胸がきついので、前回からボーイボディを借りていました。

今回は少年風ってことで。



このギャザーハイネックシャツは

前身ごろの型紙は縮小、

後身ごろは逆に拡大して合わせるとできるという

中/道/友子先生の「パタ〜ンマじック」という本
(KOTAちゃんが教えてくれた)伸縮編から。


元の型紙が鋼のくん用の男子シャツ鋼9:シャツ
だったから、ぺた胸専用のができてしまった模様。




さらにレギンスも同じく、(なんかちょっとはしたない格好な・・)



脚の部分のパターンをドーナツ型に展開して
2Way伸縮素材で作ると



外側はギャザーがよっているのに
内側にいくとシワが消えるという魔法が!



そんな面白製図本のギャザー服なのでした。




あ、シッポもあったのでした。


ミンク玉を・・・・・・えーと・・・靴下買ったらついてる
2つをまとめるているの・・・・に貼ってみました。
(本当にゴミを捨てない女・・・)


白うさといったら?な時計。



眼鏡(アイウェアコレクションの)。白けりゃなんでもいいってもんじゃ・・。



Mary(仮)さんからいただいた、花のレース編みを斜めかけで、



白うさだぴょん。


・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

2011.01.