・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・
雷架@教室B/SD少年

ヘッドフォンに合うかも?な翼。SDでもがんばれば、飛べそうかも??


プ〜リップさん用の羽を開いたもの。


そういえば、ぷ〜りっぷさんはSDぐらいヘッド?なので、帽子も使える!


杖はなんか違う棒(指示棒とか?魔法ステッキとか??)に
みえるけど、気にしない。



単眼ゴーグルも合う!

このあと出た同じシリーズのテヤンさんにも、眼帯風モノクルが付いてきて、
大きめ顔のSDなら合うんだろうなあ・・とおもいつつ、羽がないので、強奪用にはちと買えず。

ああ、服が合えば完璧だったのに(笑)。
小さいのに、プーリップさん服、細かくて感動しました。

ボディに合っていたら小さすぎだなあ・・とおもっていたけど、
翼は案外ヘッドに合わせたスケールだったのかも?

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・



以下プ〜リップさんと教室Bのハゲ画像です、注意


























*SDの駄メイクには目をつぶってください。

ぷ〜りっぷさん、顔でか!というか横に広!目大きい!

プリントメイクだと思うのですが、ぷ〜りっぷさんはとても綺麗なメイク。
ぶらいすさんみたいにテカっとならない、頭の素材はカチカチだ!
スゥィ〜トドリ〜ムもいっぱつOKのEOSさんのまぶたは金色。
(完全にしまらないから、Sleepingというより、SweetDreamか半眼?)
視線が変えられるドールは初めて、おもしろー。

       早速頭の中をのぞいてみたのでちょっと今ねじがはずれている↓


横には広いぷ〜りっぷさんは奥行きがあまりないので、どちらも頭囲23cm強ぐらい。
教室Bと結構バランスが似ていて、前後に圧力かけてつぶしたみたいな・・・


ぷ〜りっぷさんの後頭部にはまぶたや視線のギミックがあるのでウィッグは浅め
接着剤ではりついているので、伸縮なし
ですが、
SDだと蓋よりちょっと大きい??ぐらいのウィッグキャップになりますが、
ショート以外はSDにも使えるかも。

かなり細い髪で毛質はキャストドール用のウィッグのものより絡みやすい印象。
(りかちゃんの髪とかはゆでても大丈夫らしいけど、これはどうなのかな・・)

ただ、ぷ〜りっぷさんは頭頂部から眉頭あたりまでで6cmぐらいで、
SDだと1cm前髪が足らない印象。つむじをちょっと前にずらして
使えばいけるかもだけど、後頭部のキャップは蓋より上にくるぐらいに。
(遠夜さんだと1cm弱、教室Aだと2cmぐらい前髪が足りない感じ、
ロングだと、後ろ髪の重さでズルっといくので、何かWig留めが必要かも。


EOSのぷ〜りっぷさんはかなり色白で、TFの白肌ぐらい?
オビツ60やSDなどにのせかえて遊んでいる方もいるとのことだったのですが、
首の受けがとても小さいから、かなり加工がいりそうな感じでした。


SD用のウィッグをぷ〜りっぷさんに。
後頭部のポッチがちょうど邪魔になるかも。



・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

2010.12.