c

「軍事板常見問題&良レス回収機構」本館・准トップ・ページへ   サイト・マップへ

軍事板常見問題
眠い人&ゆうか&落合博満記念館

&「総記」別館
「常見問題」とは「FAQ」の意味です

サイト内検索
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索


画像引用元:朝目新聞,「ふたば」他画像掲示板複数

この別館の目次

総記 目次
軍事組織 目次
メディア 目次

このサイトの総合案内

主題歌
Kojii.net本社

本館
第1別館(WW2)
第2別館(欧州・ロシア)
第3別館(北アイルランド)
第4別館(ベーコン)
第5別館(日本経済常見問題wiki)
第6別館(兵器)
第7別館(未分類草稿wiki)
mixi別館
第8別館(テロリズム)
第9別館(戦史)
第10別館(総記)
第11別館(mixi館)
第12別館(アジア館)
第13別館(アフリカ・アメリカ)

はてな分室
twitter(機能停止中)
 →臨時アカウントはこちら



Tweet

faq12

 【質問】 軍属って何?

 【質問】 廠舎(しょうしゃ)って何?

 【質問】 そろそろ軍板で固定ハンドル名を名乗りたいのですが…

『傭兵の二千年史』(菊池良生著,講談社新書,2002.1)

 著者が「犬死」の人だったから買った.
 読破所要時間約90分.
 まさしく「ダイジェスト」.
 濃い本を読んだ後の茶漬がわりにマターリ読むのに向いている.

 結論に事象が追随しているきらいがあるが,そんなことが気になる性根歪んだ奴は俺だけだから問題なし!
 一種の「歴群」本だな.
 「よく知らないけど興味ある」って人なら,買って損無し.

------------軍事板,2002/01/24
青文字:加筆改修部分
Navy & Air Force|軍事板常見問題 総記別館

『シーパワーの世界史』全3巻(青木栄一著,出版協同社,1982)

 けっこう面白かったです.
 十六世紀から十九世紀までの一巻(海軍の誕生と帆走海軍の発達),
第一次世界対戦までの二巻(蒸気力海軍の発達),
そして戦間期ならびに第二次大戦の三巻
…はまだ出てません.
 というか,多分三巻は出ないでしょう.
 二巻が出たの昭和五十八年ですし.
 二巻では,各国海軍の発達史が初心者気味な自分にはありがたかったです.

------------軍事板,2002/10/25
青文字:加筆改修部分
Case of Troll|軍事板常見問題 総記別館
に以下リンク.

「クーゲルシュライバー」◆(2015-08-11) Aは一晩中まとめサイト住民と戦っていたんだそうだ.「これ絶対に俺が正しいよな!やっぱまとめサイトとかにいるヤツは頭悪いニートばっかしで話なんねーわ!」と喚く喚く.

「体ちゃんねる」◆ (2015/8/22)【NPD】自己愛性人格障害の特徴

2ch. FAQ|軍事板常見問題 総記別館
に以下リンク.

「カラパイア」◆(2015/9/16) あなたが有害な人を引き寄せてしまう意外な7つの理由

「カラパイア」◆(2015/5/6) 悪意には遺伝子の働きが影響。他人を傷つけたい欲求は、部外者が社会的集団に加わることを阻止するために進化した可能性(カナダ研究)

General Works of General Works|軍事板常見問題 総記別館
に以下リンク.

「VIPPER速報」◆(2015/4/5) 【画像・リンクあり】俺が認めた良サイトをお前らに伝授する

Special Force & Ranger 特殊部隊,並遊騎兵|軍事板常見問題 アジア別館
に以下リンク.

「楽しいことないかな速報」◆(2015/7/12) キャバクラで893に絡まれた!俺『我々は陸上自衛隊です.それ以上はやめましょう』→身分証を見せると、893は・・・・・・

IWAMI, The Worst Troll of "2 Channel"|軍事板常見問題 総記別館
に以下リンク.

「気になった生活スレまとめ」◆ (2008/04/04)嫁に家からたたき出された.お前とは夫婦でいた事が人生の汚点だ.二度と家の敷居をまたぐな、寝るとこ無いなら犬小屋にでも寝ろと言われた1

「キチガイママまとめ保管庫」◆(2015/4/5) 小2の娘の担任から「うちの娘に虐められてると訴えている親御さんが今学校に来ているので、学校に来て下さい」と言う連絡が

Analyzation|軍事板常見問題&良レス回収機構
に以下リンク.

「Huffingtonpost」◆(2014/09/06) 自分を論理的だと思っている人へ/論理的思考は魔法の杖ではないって話

「ライフハッカー」◆(2014/03/19) 論理的な意思決定には「感情脳」が必要:研究結果

2ch. Military BBS|軍事板常見問題 総記別館
に以下リンク.

「人生かっぽ —佐藤大地ブログ」◆(2015-02-21) 君は批判する権利があるか? 批判のマナーを教えてくれた教授の一言が人生でめちゃくちゃ教訓になっている

Anti-war Movement 反戰 Háborúellenes Mozgalom|軍事板常見問題 総記別館
に以下リンク.

「基地沢直樹」◆(2014/11/12) 夏休み明けに担任に呼ばれると,後ろで俺をイジメてたやつらが睨んでる →担任「こいつら,お前に個人情報流されたっていってるけど本当か?」
>本当は辞めさせたかったらしいが,九条キチガイとか日教組が周りにいて鬱陶しかったので
>飼い殺しで勘弁してくれ,とのことだったので,

Neutrality 中立 Semleges állam|軍事板常見問題 総記別館
に以下リンク.

「War Is Boring」◆(2014/08/10) Costa Rica Doesn’t Have a Military? Not So Fast

General Works of General Works|軍事板常見問題 総記別館
に以下リンク.

「2ch. 軍事板」◆(2007/01/30~) 弱小国の戦いを論じる
 回収すべきレスなし

IWAMI, The Worst Troll of "2 Channel"|軍事板常見問題 総記別館
に以下リンク

「鬼女まとめ速報」◆(2014/03/30) 娘が欲しがってたから頂いただけなのに警察沙汰にされた.COしたい

Book & Media, Total Affair FAQ|軍事板常見問題 総記別館
に以下リンク.

「隣人注意報」◆(2014/10/31) 読書って奥が深いんだと思い知らされた体験

IWAMI, The Worst Troll of "2 Channel"|軍事板常見問題 総記別館
に以下追加

「鬼団談」◆(2013/12/17) 奴隷だった兄が反旗を翻し父が倒れた。介護を頼んだら嫁は離婚すると言う

「鬼女まとめ速報」◆(2013/10/22) 【相談】8年前の夫の不貞を理由に財産をもぎ取りたい【伝説の707】

「すまいる・ぶろぐ」◆(2014/10/09) 夫と二人で獣医師をしているが、手術中に口論になり、怒りのあまり(私が)手術を放り出して帰ってしまった。夫は謝ってくるがどうしても許せない

「喪女リカ喪女ルカ」◆(2015/2/14) 泥ママに財布を盗まれたので,警察と凸!→私「私の財布…」泥ママ『今は言っちゃ駄目!大丈夫,私訴えたりしないから!』泥ママが持ってきた財布には名前が書かれていて…
前編
後編

「基地沢直樹」◆(2012/05/09) 【報告者キチ】強風で家がメチャクチャに!私「友人宅に避難しよう!」友人『ムリ』 → こっちには幼子がいて空腹なのに,断る神経が分からん!!!!!



(テーマ曲: https://www.youtube.com/watch?v=XM-zZ7xOeUc
♪モンちゃかモンちゃかモンちゃかほい.文谷さんちの数重さん,言いがかりはやめましょう♪
more ⇒ http://www.geocities.jp/p_tokorozawa/faq12e02j13.html



◆御意見・御要望はこちらまで


「軍事板常見問題&良レス回収機構」本館・准トップ・ページへ   サイト・マップへ

http://e.ggtimer.com/
http://c.cocacola.co.jp/