はしご湯のすすめ秋田県の温泉


象潟温泉 ねむの丘 象潟温泉 ねむの丘

にかほ市象潟町字大塩越73-1
TEL(0184)32−5588
9時〜21時/350円

訪問:03年11月

象潟RD井源泉/ナトリウム-塩化物・強塩泉/40.8℃ 322L/min(自噴) pH=7.6 蒸発残留物=22000mg


東北最大級?の道の駅・象潟「ねむの丘」に立ち寄りしました。エレベーターにて4階へ向かいます。温泉施設は4Fにあります。朝のオープン間もなくに行ったので空いていてよい。浴室に入ったとたんに鼻を突く塩素臭がします。湯は薄紅茶色、透明、微アブラ臭で塩味が強い。循環ですがすべすべ感のある湯。
(03年11月)

(三昧)


ちょっとした魚市場も併設された楽しい道の駅です。築地にあるような小さな食堂もあって、私はトコブシの串焼を買ってしまった。さて浴室ですが、土産物屋の奥にあるエレベーターで4階へ。海岸沿いの4階にある為、眺めはバツグンです。温室のようなガラスばりの浴室は湯に浸かりながら海を真正面に見渡せ、とても気持ちいい。ここは是非とも晴れた日に訪れたい所。

さて肝心のお湯ですが、茶色のスベスベ湯で塩辛味。仄かにアブラ臭もします。半循環と思うけれど、眺めがいいからまぁいいかな?サウナ、ジャグジー浴槽、ズラリと並んだカラン、、一般受けしそうな浴場でした。立地から、入り日の頃はとても美しい景色が見られそう。象潟町観光協会のページで夕日時刻がチェックできるので、夕刻に訪れる予定の人は参考にしてみては?休憩場は海とは反対の鳥海山の山裾を見渡せて、こちらもとても眺めが素晴らしい。
(03年11月)

(まぐぞー)



男性


男性


男性



女性


女性


女性



女性


休憩処兼食事処


足湯は100円


はしご湯のすすめ秋田県の温泉