ホームへ戻る千葉県リストへ戻る


飯岡温泉【国民宿舎飯岡荘】
千葉県海上郡飯岡町萩園1437
TEL(0479)57-2661
国民宿舎飯岡荘HP

立寄り時間
15時〜20時/500円
土曜日不可

(最終訪問:02年10月)
飯岡温泉(飯岡荘)源泉
ナトリウム-炭酸水素塩泉




房総は九十九里海岸近くにある国民宿舎です。周囲は海水浴場、磯釣りなどで年間を通して楽しめるかと思う。今回は銚子の犬吠崎へ向かう途中に立ち寄りしてみました。

なにはともあれ浴室へGO!内湯のみのタイル設計で、15人ほどは入れるでしょうか。浴槽隅の蛇口からは加熱された?黒湯が投入されています。お湯の色は物凄い黒いです、透明度は無いに等しいです。なもんで循環かどうかは判断できず。しかし、浴槽縁からはザーザーとオーバーフローしてました。湯口にはコップもあって飲泉可です。浴感はつるつるスベスベの肌触りが良い湯。ここの黒湯は大変に色濃いので御試しあれ。

(三昧)



ないしょ師匠に連れてってもらった千葉の黒湯パート3。すぐ目の前は海という好立地です。おそらく海水浴シーズンは予約が取りにくいのでは?

さて、今回私達は立ち寄りで入浴させていただきました。男女別の浴室は、いかにも国民宿舎といった感じのシンプルな造り。そして浴槽からは、かなり濃度のこい黒湯が溢れ出ています。日曜日にもかかわらず、シーズンオフとあってか湯浴み客はまばら。すべすべの黒湯をたっぷり堪能する事ができました。パンフレットを見ると、毎週日曜日の朝には飯岡荘の駐車場で朝市も開かれているみたいですね。

(まぐぞー)



黒湯がオーバーフロー




湯口では泡が凄い




真っ黒だ


ホームへ戻る千葉県リストへ戻る