ホームへ戻る神奈川県リストへ戻る


蛸川温泉
【箱根プリンスホテル】
箱根町元箱根144
TEL(0460)3-1111
箱根町観光協会HP

立寄り時間
6時〜10時、12時〜23時
1,500円

(最終訪問:02年10月)




大規模なリゾートホテル「箱根プリンスホテル」です。今回私は立ち寄り利用させていただきました。入浴の受付等は館内にある別棟の湯小屋で行います。芦ノ湖に面した木立の中に湯小屋があり、周囲を散歩しても気持ちよさそうです。さて浴室ですが、シヤワールームを経て扉を開けると、正面に芦ノ湖が広がる露天風呂に出ます。男女別の露天風呂は結構な広さのある縦長で、青白い浴槽色も相まってプールを思わせます。無色透明な湯の温度は程よく、場所によって微妙な差がありました。なにしろスグ目の前が波光きらめく芦ノ湖、とても清々しい湯浴みができます。時折観光遊覧船が横切るのですが、もしかしたら、あちらさんから露天風呂は丸見えなのかな?それが少々気掛かりでした。箱根プリンスホテル自体は、リゾートホテルとしては少々垢抜けない雰囲気ですね。

(まぐぞー)




広々とした浴槽



すぐ目の前が芦ノ湖


ホームへ戻る神奈川県リストへ戻る