はしご湯のすすめ群馬県の温泉

民宿山太屋(ほたるの湯) 民宿山太屋(ほたるの湯)

利根郡片品村花咲911
TEL(0278)58−3520
立寄り時間要問合せ/300円

アルカリ性単純温泉

訪問:08年8月

表通りは酒屋さん、裏手に民宿となっているお宿。「ほたるの湯」の案内に引き寄せられて飛び込んでみた。建物の外観からして、とても普通な浴室に意外な感じを受ける。10人サイズ正方形のタイル浴槽が一つあります。ガラス窓からは陽が射し込んでいて明るい浴室です。湯はなんてこともない無色透明でほぼ無臭。ほとんど完全循環という湯使いです。41℃の適温湯、浴室も清潔なので近くを通りがかった時の汗流しには良いでしょう。
(08年8月)

(三昧)

以前から看板が気になっていたお宿。今回、思い切って立寄ってみました。田舎の素朴な民宿といった佇まいの「ほたるの湯」は酒屋さん併設です。館内には男女別内湯がひとつづつ。外光がよく射し込む明るい浴室に5〜6人サイズの長方形浴槽が一つ。満たされる湯は適温の無色透明、ほぼ無臭。最初はごく僅かな溢れ出しが見られたものの、人が浸かった後は完全循環。浴槽内ではジェット、ハードな吸い込みと吐き出し稼動。ただし、このテの湯使いに時々見られる古い湯の臭いや消毒臭はありませんでした。尾瀬の後のひとっ風呂にいいかもしれません。
(08年8月)

(まぐぞー)

男性浴室

女性浴室

はしご湯のすすめ群馬県の温泉