はしご湯のすすめ栃木県の温泉

塩原ファミリー牧場温泉
塩原ファミリー牧場温泉

那須塩原市下田野428-15
0287-35-2311
10時〜22時
600円→650円

訪問:02年〜03年3月数回利用

国道400号沿いに建つ日帰り温泉施設だ。内湯・露天とあります。お湯は薄茶褐色透明で微モール臭がする。この周辺の温泉はこのタイプのお湯が多いと感じた。お湯はヌルヌル系で湯口のお湯を桶に溜めて手を入れるとかなりのヌルヌル感がある。この手のお湯が好きな方は一度寄ってみて下さい。露天は冬場のせいか温く、内湯の方に足が向いてしまった。湯量豊富なのか洗い場のカランからも温泉がでてきて利用できる。休憩所もあるので一度寄ってみては?
(03年3月)

(三昧)

牧場という名前が付いていますが、パッと見あまり牧場らしくない。広い休憩室があり、塩原観光の帰りにゴロゴロするにはもってこいの温泉施設。私は半日居座って、入浴→休憩室でゴロゴロを何度も繰り替えしてしまった。他のお客さんも、寝ては浸かってを繰り返している様子。休憩室は食堂も兼ねているので食事もできます。がっ、あまりオーダーしている人がいなかったなぁ。

浴室は男女別に内湯、露天風呂とあり、ヌルヌルとしたごく薄のコーラ色。ヌルスベな浴感がたまりません。ここは近所のマダム達の憩いの場にもなっているようで、浴槽の所々では世間話にハナが咲いていました。
(03年3月)

(まぐぞー)

休憩室

露天風呂

内風呂

はしご湯のすすめ栃木県の温泉