はしご湯のすすめ栃木県の温泉


ガストホフ夢木香
中塩原温泉 ガストホフ夢木香

那須塩原市中塩原347-2
0287-32-5111
10時〜15時
800円

訪問:02年、03年4月



温泉分析書がなかったので泉質は確認できず、きちんと掲示してもらいたいものです。露天と内湯が離れてるので日帰りは片方のみらしく今回は露天に入った。樽風呂&ジャグジー風呂ありで貸し切りできます。塩原に珍しいペンションなのでカップルには最適でしょう。他にペンションといえば近くに霊効泉という施設もある。お湯は特に特徴はない。
(02年)

(三昧)



ペンションに行ったのが生まれて初めてだったんでコーフンした。(といっても、湯めぐり手形利用の日帰り訪問だけど)まずは入浴のお願いをしに本館へ。カントリーな小物溢れるウッディな建物は「これぞペンション!」といった感じで嬉しくなってしまう。「これだ、これ!!」と独りほくそ笑みながら頷いていると、奥から女将さん登場。なんとも気さくな優しいお方でした。日帰りは内湯か露天風呂どちらか一方しか入られないという事で、私は露天風呂を選択。湯小屋に入り口が二ケ所あり、桧の丸風呂とジャグジーブクブクのどちらかを貸し切りに出来る仕組み。誰もお客さんがいなかったので私は両方入ってみました。浴感は、クセの無いサラッとした感じ。余談ですが、ジャグジー風呂が素材的にやたらツルツル滑る!私は足をツルンと滑らせて、そのまま湯の中に撃沈してしまった。端から見ると、かなり間抜けな光景だったと思う。
(03年4月)

(まぐぞー)




桧の丸風呂


ジャグジー風呂


はしご湯のすすめ栃木県の温泉