はしご湯のすすめ栃木県の温泉


古町温泉 桝田屋与一
古町温泉 桝田屋与一

※経営が変わり「ますだや」として営業中

那須塩原市塩原729
0287-32-2211
15時〜19時/600円 立ち寄りの現状は不明

訪問:02年、03年12月



ここは7階にある内湯のみだが眺望がいい。のんびり景色を堪能してしまった。お湯は無色透明で無味無臭だが適温でゆっくり出来た。注がれているお湯は源泉温度からみて加水の上の掛け流しだろう。景色は最高の施設、他は不思議にもなぜか印象が薄い。
(03年12月)

(三昧)



日帰りで訪問したのですが、宿泊客のいない時間帯だった為か、ロビーの照明が落とされ暗い感じがしました。浴室はエレベーターで上がる御宿上部にあります。男女別の内湯がひとつづつのシンプルな造り。男性浴室はどうかわからないけれど、女性用浴室は眺望がイマイチ。周囲の環境を考えると仕方ないかな?お湯はシャキッとした浴感。これが1F辺りにあれば、更に鮮度が増していい具合になるんじゃないかな?

帰り際ロビーを見回すと、何やら川側の方に足湯らしきものが。御宿の方が何か作業をされていたので確認はしていないのですが。
(03年12月)

(まぐぞー)




男性浴室


湯口


フロントまわり


桝田屋源泉 ナトリウム・カルシウム−塩化物・炭酸水素塩泉 66.8℃ pH=6.4 2.010g 56.6L/min


はしご湯のすすめ栃木県の温泉