NEWS
4月14日
5月15日Viewsicの「セルフライナーノーツ」に卓球が出演するようです。
http://www.takkyuishino.com/
19:00〜21:00となってます。

今月のパチパチには電気がでています。
電気のこと知らない読者のために伊藤亜希さんがわかりやす〜く説明してくれてます。
電気のインタビューの他に卓球のインタビューもありましたね。

今週のオリコンによると電気のアルバムは32位。トータル25941枚。
卓球のアルバムは97位。トータル9162枚。
マキシは発売2週目にして100位から落ちてしまいました・・・。


4月9日
4月21日(水)20:00からHMV渋谷で卓球のインストアDJが行なわれるようです。
http://www.hmv.co.jp/st/event.asp

5月のシュテルネのゲストはマルコカローラですね。


4月8日
昨日の「GROOVE LINE」聞きました。録音したやつだけど。
卓球は18時15分くらいから15分間ぐらいのゲスト出演。
期待していたTITLE#2、3からの曲はかけなかったけど
「The Rising Suns」や「Go Sun」を流してました。

横浜アリーナでのWIREのセカンドフロアですが
2000人ぐらい入るバスケットコートを使うらしいんですけど
それだとちょっと狭いような気がするのですが・・・。

今後のテレビ情報です。
16日(金)MTV「Diary」21:00-21:30
19日(月)viewsic「viewsic Express WARP」24:00-24:30
23日(金)スペースシャワー「Anti-format」21:30-22:00

4月7日
今日のJ-WAVEの「GROOVE LINE」は卓球がゲストのようです。
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/
17:00〜20:00の放送なんだけどいつごろゲストなのかね?


4月6日
今週のオリコンは電気、卓球の初登場の売り上げが掲載されてました。
電気のアルバムが19位17350枚。
卓球のアルバムが38位6363枚。
卓球のマキシが65位1932枚。です。

4月3日
2日放送のBBL WORLD見ました。
いろいろ興味深いことを言ってましたが
さいたまスーパーアリーナは今年借りれなかったみたいです。
追い出されたと本人は言ってましたが。

卓球のTITLE#1,2,3からセレクトして1枚のアルバムが海外盤で出る
とも言ってましたね。
こちらも楽しみです。

電気の活動はCDは出さないと言ってましたね。
やはりDVDリリースになるのでしょうか?

下であるさんも書いてくれてますが
4月23日から月イチで「Anti-format」という新番組がはじまるようです。
毎週第4金曜日に卓球のDJ&田中秀幸のVJが30分楽しめるようです。
これは本当に楽しみです。
ぜひとも長い期間やってほしいですね。

電気のCDシングルの会員証が届きました。
題して「電気グルーヴインフォメーションの詩」
カップリングに「電気グルーヴインフォメーションの唄」や
ニシイによるあいさつやN.O.が入ってます。

曲はtamaさんも書いてますがすごいですね。
電気がこういう方向に進んでいくなら本当におもしろいのですが。
まったく売れないと思いますけど(笑)

卓球のインタビューが「JUICE」のHPで読めます。
http://www.juicemusic.com/0404/int_ishino.html

4月2日
昨日のスペースシャワーで放送された電気グルーヴスペシャル見ました。
スペースオデッセイやWIRE99、00、01のLIVE映像から
瀧の30歳の誕生日パーティー、電気のカルトクイズ
無名時代の小野真弓が出ていた死神ミュージックなどなど・・・。
結構濃い1時間だったのではないでしょうか。
残念なのがすべて見たことある映像だったことです。

viewsicでは深夜に「BPM」で石野卓球特集を放送してましたが
こちらも卓球のインタビューもあり楽しめました。
ソロアルバム、WIRE、PLATIK、電気、田中秀幸などについて語ってましたよ。

4月1日

「GROOVE」やっと読みました。
卓球のインタビューや今回の3枚のアルバムの曲解説などが載っています。
人生時代からの機材の変還についても語っていておもしろかったですよ。

昨日のviewsicの「Groove@Viewsic」は電気の特集でした。
特集といってもこの番組は1時間番組の3分の1ぐらいの時間しか特集しないので
今回も目新しいことはなく、
「Rising Suns」「シャングリラ」「社歌」「顔と科学」の4曲しかかからなかったです。

今日はスペースシャワーで20:00〜21:00に
電気グルーヴ特集をやるそうです。
過去の映像が見れるので楽しみにしています。

あと同じく今日Viewsicでは25:30〜26:30に「BPM」で卓球特集を
放送するようです。

下でアイスさんが書いてくれてますが
4月3日21:00〜24:00にFMFUJIのジャングルパラダイスに卓球がゲスト出演するようです。
劇団ひとりがパーソナリティーみたいですけど卓球って劇団ひとりが
気に入ってるみたいですのでどういう放送になるか聞いてみたいですね。


3月30日
ROKのWIRE出演が本人のHPで告知されてます。
http://www.dj-rok.com/
6月18日となってますが多分7月の間違いでしょう。
LIVEかDJかわかりませんが多分「Silky」で大盛り上がり大会となるんでしょうね。
こんな感じで見たこと無い人たくさん来てほしいですね。

MAYDAYのコンピの卓球収録曲が告知されてます。
http://www.mayday.de/
「Spelling Monkey」ですね。
それにしても卓球のアー写古すぎ・・・。

瀧のビデオメッセージが見れるようです。
http://www.beatrip.com/message/mess036.html
会員にならなければ見れないみたいですけどね。
思い切りでかい文字でピエール「滝」と書いてあるのはどうかと思います(笑)

その「滝」が中京テレビに出演した時の様子が
アップされています。
http://www.ctv.co.jp/m-rate/2004g/0327/vip/01.html
ちょっと見たかったかも。

3月28日
「The Rising Suns」のPV見ましたよ。
やっぱり田中秀幸の作品はかっこいいなあ。
でも人多すぎ(笑)あと見てるとちょっと酔ってしまいそうです。

昨日の27日はViewsicの「DYNASTY69」に卓球がコメントのみのゲスト出演でした。
WIREのこと言ってましたが新しい情報は聞けず。
時間のことはやく知りたいですね。

27日MTVの「MTV CONSENSUS」は電気のPVの特集でした。
投票で順位が決まったみたいですけど上からシャングリラ、顔と科学、社歌、
誰だ!、ナシゴナのTOP5でした。

3月26日
卓球の公式HPがリニューアルされてますね。
http://www.takkyuishino.com/
スケジュールのとこ前は5月15日の大阪での「SATURN」が載ってたんですけど
今は消えてます。
「SATURN」のHPでは今も載ってますけどね。

公式では告知されてませんが5月14日のシュテルネがWOMBのHPで告知されてます。
ゲストはまだ未定のようです。

今日17:00から18:00の「HITS JAPAN」(スペースシャワー)
で「THE RISING SUNS」のPVが放送されるようです。
明日27日も04:00〜05:00や08:00〜10:00の番組でも流れるようです。
MTVやViewsicでも放送されるみたいなので
詳しくは各HPを見てください。

3月24日
今日発売の卓球のNEWアルバム「TITLE#1」と
マキシシングル「The Rising Suns」と
電気の2枚組みアルバム「SINGLES and STRIKES」を買いました。

卓球のアルバムかっこいいね!
結構何回も聴けそうです。
1回聴いて気に入ったのは「Ich Bin...」「The Rising Suns(Discotheque)」
の2曲です。

電気のアルバムは新しい2曲を聴いて他はまだ聴いてません。
「カフェド鬼」はいいと思ったけど「弾けないギターを弾くんだぜ」は
あまり好きじゃなかったかな。

新しい「loud」は卓球が表紙でインタビューものってます。
電気のアルバムは来年じゃないかみたいなこと言ってましたね。

「カフェド鬼(顔と科学)」のPVの視聴ができるようになってます。
まだ見てないかたはおもしろいのでぜひ見たほうがいいですよ!
(短いですけどね)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/DenkiGroove/KSCL-672.html

3月22日
WIRE04、今年は7月17日18日の2DAYS&2FLOORで場所は横浜アリーナです!
http://www.wire04.com/index_main.html
時間はまだ告知されてません。
次回発表は4月19日のようですね。

2DAYSか〜。
きつそうだけど体力がもてば楽しそうですね!

昨日のゴゴイチ見ましたよ。
瀧一人のゲスト出演で卓球もちょっとだけコメントでビデオ出演してました。
今回はMTVのようなこともなくおもしろかったですよ。
やはり電気の活動に関しては「できればやる」みたいなことを言っていて
ちょっと残念。はっきり「やる」って言って欲しかったんですけど。

3月27日(土)16:00〜16:53Viewsicの「DYNATY69」に卓球がゲスト出演するようです。
4月1日(木)25:30〜26:30Viewsicの「B.P.M」は石野卓球特集です。

3月21日
「The Rising Suns」のPVが完成したらしいですね。
田中秀幸の作品みたいなので非常に楽しみです。
3月29日から5月25日までMTVで集中オンエアされるらしいので要チェックですね。
TITLE#3にもCDエキストラとして収録されるようですが。

5月15日大阪で「SATURN」という結構でかいイベントやるみたいですね。
http://smash-jpn.com/saturn.html
バースデー割引でこっちのイベント行こうかな?

本日は13時からスペースシャワーの「ゴゴイチ」の電気グルーヴが出演します。
見たらまた感想書きたいと思います。
明日になっちゃうと思いますけど。

WIREのカウントダウンが「1」になってます。
例年通り今日の夜中12時に「0」になって
明日の昼12時にオープンというカタチになると思います。
いったいどうなるんでしょうか?

サーフコースターズのベストアルバムが4月28日にリリースされるようですが
96年にプロデュースした「WILD CHERRY」も収録されているようです。

3月20日
昨日深夜放送の「MTV WORLD CHART EXPRESS」見ました。
電気が二人そろってテレビに出るのは去年のハプニング的なエゾロックを除けば
かなり久々なんじゃないでしょうか。
2時間番組で日本や海外のチャートのあいまに電気の二人がゲストトークをする
といった内容ですが、卓球のテンション低すぎ(笑)
瀧もそんなに盛り上げようとはしてなかったので
司会者の二人もいやな汗をかいたことでしょう。

電気の活動のほうもはっきり「やる」とは言ってなかったですね。
ツアーやイベントの予定も無いって言ってましたし。
でもニュアンス的には今年中になにかやってくれるんじゃないかと思いますが。
個人的には電気にはDVDアルバムを作って欲しいと思ってます


3月19日
本日23:00からMTVの「MTV WORLD CHART EXPRESS」に電気グルーヴがゲスト出演します。
今日以降の出演情報をまとめると

3月21日スペースシャワー「ゴゴイチ」13:00〜15:00(電気グルーヴ)
3月24日MTV「MTV NEWS」時間未定
3月25日スペースシャワー「MOOGの学校」24:30〜25:00(砂原良徳)
3月27日MTV「MTV CONCENSUS」19:00〜19:30(ビデオクリップ)
4月1日スペースシャワー「電気グルーヴSPECIAL」20:00〜21:00(過去の映像)
4月2日スペースシャワー「BBL WORLD」18:00〜19:30(石野卓球)

です。

電気HPで卓球の「TITLE#2#3」のジャケがアップされてます。
http://www.denkigroove.com/

3月15日
今年のWIREは7月17日横浜アリーナかもしれないです。
http://www.cocoon.net/
Anthony Rotherが来ると告知されています。
7月かあ。ちょっと意外ですがそっちのほうがいいかも。

3月13日
ピエール瀧 presents「究極ホ乳類ニシイ」(COMIC牙コミックス2)は
5月19日発売予定だったのですが発売延期になったそうです。
http://www.bounce.com/news/daily.php/2952/headlineclick
なぜだ。

3月12日
WIRE04のHPのカウントダウンが始まりました!
http://www.wire04.com/

3月11日
4月2日のシュテルネのゲストはSECRET CINEMAだそうです。
http://www.womb.co.jp/japanese/index.html
Cafe de 鬼(顔と科学)のPV見ました。
いや〜最高じゃないですか〜!
下でタル男さんが書いている「バカすぎて」って言葉がぴったりです。
バカすぎて最高ですね!
ぜひともみなさんに見て欲しいです。

3月10日
3月25日発売の「GROOVE」は卓球が表紙のようです。
マキシとアルバム発売の次の日です。
http://www.rittor-music.co.jp/hp/gr/index.html

インタビュー、最新機材紹介、アルバム全曲解説などが載っているようなので
ぜひ読みたいですね。

今月はアルバムリリースがあるので他の雑誌でもインタビューが多くなるのでは
ないでしょうか。

3月8日
4月28日に発売される卓球のアナログですがタイトルは「Titles」だそうです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1875321
収録曲もでています。
A1 Ich Bin...
2 Tbeisa
3 Spelling Monkey
B1 Tokaido
2 Sam And Jerry
3 The Gate
C1 Fujiyama
2 Jack It!
3 The Rising Suns (Discotheque)
D1 Mongol Kangeroo
2 Acid Monkey
3 Aoi Neon

2枚のアルバムの33曲から12曲しか収録しないってことは
アルバムがフロアユースな曲が少ないってことですかね。

小野島氏の3月2日の日記によると
「今年のWIREは去年とはがらりと趣を変えたものになりそう。お金と体力を温存しておく必要あり。」
と卓球に聞いたようですね。
http://onojima.txt-nifty.com/diary/
お金と体力ってことは時間が16時間とか18時間とかになるんですかね?
それとも2DAYS?

3月6日
電気ファンクラブの会報が届きました。
今回は66と67の合併号です。
卓球や瀧の03年を振り返ってや瀧の7hoursのレポなどです。

4月頃に「会員全員」にCDシングル型会員証が送られてくるそうです!
これは楽しみだ!

あと今年のWIREは結構変わりそうだってことを
マネージャーの道下氏がインタビューで答えてました。
どうなるのかこれも楽しみだ!

新しい電気のアルバムのジャケはアップで見ると(今回表紙です)
今までのジャケが細かく切って使われているんですね。
ネットだけじゃ気づかなかったなあ。

3月4日
下ではなころさんが書いてくれましたがFOMA900iのCM曲が
第9をアレンジした卓球の曲になってます。
CMが見れますのでこちらへどうぞ。
http://900i.nttdocomo.co.jp/main.html

3月3日
4月28日に卓球のアナログがリリースされるようです。
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=KSJL000006104
TITLE#1、#2、#3の33曲から12曲セレクトしたみたいです。

下でinaさんも書いてますが、究極ホ乳類ニシイの第2弾がでるそうです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1877121
その中にベートーベンのLIVEが収録されるようですね。
ぜひノーカットで収録して欲しい!

4月21日の卓球の2枚組アルバムTITLE#2#3の情報がタワーでもでてきましたが
CD-EXTRAで「THE RISING SUNS」のビデオクリップが収録されるようです。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=727970&GOODS_SORT_CD=101
DVD付CDのほうがありがたかったのですが・・・。

卓球Tシャツがツアーの会場で発売されるようです。
http://www.takkyuishino.com/
通販もあるみたいですけどデザインがわかりずらいですね。

3月19日にMTVに電気が出演するようです。
http://www.denkigroove.com/
24日も予定にはいってるみたいですが変更の可能性もあるそうです。

27日はビデオクリップ特集。
カフェド鬼の最新PVが見れるかも。
あ、でも19日に見れるかな。

そして21日はスペースシャワーにゲスト出演だそうです。
http://www.spaceshowertv.com/program/gogoichi/

4月4日にタワー渋谷店で卓球が「カラオケリサイタル」を行なうようです(笑)
http://www.bounce.com/news/daily.php/2907/headlineclick
どんな曲を歌うんでしょうか?
電気の曲を歌うとしても予想では「富士山」とか瀧の歌を歌うような気も。
これ東京に住んでる人ぜひいってレポして欲しいです。

2月26日
3月24日発売の卓球のNEWシングル「The Rising Suns」の視聴ができます。
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=KSCL000000669

早速聴きましたが今までの卓球とはちょっと違うかも。
でもかっこいいですね。
早く全部聴きたいです。


2月21日
卓球のシングル「rising suns」とアルバム「TITLE#1」のジャケットがアップ
されています。
http://www.takkyuishino.com/

その他に下でも書いている卓球の手足がこんがらがった新しいアーティスト写真も
アップされています。

2月18日発売の「THE LAST DANCE」を買いました。
リキッドルームのカウントダウンの時に配られたCDが正式発売されたやつです。
(配られたやつよりは収録曲数が多いです)
卓球remixも収録されていますが、かっこいいですよ!
アルバムも期待できますね。

2月19日
電気のベストアルバムに収録される新曲「弾けないギターを弾くんだぜ」は
収録時間2分14秒だそうです。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20174254
短かっ!

下にみちさんが書いてますが3月のシュテルネのフライヤーに
卓球の新しいアーティスト写真(?)が載ってます。
手足がこんがらがったおもしろい写真です。
WOMBのサイト→スケジュール→3月6日→TAKKYUU ISHINOの順でクリック
すれば見られますよ。
http://www.womb.co.jp/

2月17日
ポンキッキーズの30周年記念アルバムに「ポポ」が収録され
2月18日に発売されるそうです。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1902542
曲はガチャピンとムックが選んだそうです(笑)

次号のクイックジャパンは電気のロングインタビューが載るそうです。
http://www.faderbyheadz.com/a-Site/
今月は卓球あまりパーティーないんですよね。
結構取材を受けてるんでしょうかね?

2月15日
卓球のMIX-CDの「IN THE BOX」の海外盤を買いました。
内容は1回聴いた限りでは同じに聴こえますが、タイトルなどの修正があったようです。
修正箇所は
1曲目「It Was Never You」が「It Never Was You」へ。
4曲目「Kiko」が「Human Body」へ。
13曲目「Jeoy Beltram」から「Joey Beltram」へ。
16曲目「Original Mix」から「Ben Sims Hardgroove Remix」へ。
です。

日本盤も新しいのは修正されてるのかもしれませんが
昨日タワーで見た限りでは古いままでした。
修正された日本盤のCD見つけたかたはぜひ教えてください。

4曲目おかしいと思ってたんですよ〜。
Kikoの同じタイトルの12インチ買っても全然違う曲が入ってたりして。

2月11日
電気のアルバムのタイトルが
「Singles & Strikes 1991〜1999」から「Singles & Strikesに変更になったみたいです。
そして収録曲もポポからwire wirelessに変更になったようです。
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=KSCL000000672
あと「カフェ・ド・鬼(顔と科学)」って書いてますね。
顔と科学って・・・(笑)

それにしても電気の公式HPではなんの告知もないですね。
どうしてなんでしょ?

卓球の今月のイスラエルでのパーティーってどうなったんでしょうね?
やっぱり場所的に中止になったのかもしれませんね。

2月4日
卓球のアルバムは3月24日、4月21日と2ヶ月連続リリースだそうです。
http://www.takkyuishino.com/
しかも4月発売のほうは2枚組!
春のツアーの告知もされています。
3月4日名古屋 5日渋谷 6日大阪 19日フランス 20日ハンガリー
26日広島 27日福岡 4月2日渋谷 3日静岡 9日10日ドイツ 11日ベルギー
16日札幌 17日仙台 24日沖縄です。

2月1日
3月24日に電気グルーヴの2枚組ベストアルバムがリリースされるようです!
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1889140

DISC1
1 Shangri-La
2 ポポ(Radio Edit)
3 ポケットカウボーイ(Single Edit)
4 カメライフ(Single Mix)
5 誰だ!(Radio Edit)
6 スネークフィンガー
7 N.O.
8 Nothing's Gonna Cahnge(short)
9 虹(Short Cut Mix)
10 Flashback Disco
11 Mud Ebis -800yen Mix-
12 弾けないギターを弾くんだぜ(新曲)

DISC2
1 CATV
2 メカニカル娘
3 Popcorn
4 ハングマン/Skeleton Joe
5 モテたくて.../ギ・おならすいこみ隊
6 Barong Dance
7 ポポ(毛糸の帽子 Mix)
8 ノイノイノイ(先日のみちのくグルメツアーの件とさせていただきます mix)
9 スマイルレス スマイル
10 Volcanic Drumbeats
11 Suppe Suppe Inbe Inbe(200.2.2 FAN CLUB 会員特典 Special 8cm CD収録)
12 カフェ・ド・鬼(2004 version)

1枚目が新曲「弾けないギターを弾くんだぜ」を含むシングルコレクション。
2枚目が卓球&瀧セレクトの「10年たった今でもイケてる裏コレクション」
だそうです。
カフェド鬼の新録もあるみたいです。
ついに電気が動き出しましたね!

ちなみに3月24日は卓球のシングルとアルバムの発売日です。
買うほうも大変だな。こりゃあ。

1月31日
今日放送予定のコミック牙は中止のようです。
というか冬休みに入ったとviewsicで告知されています。
春からまた再開するようですが急ですね。

その瀧が明日2日と来週8日にラジオ出演するようです。
J-WAVEの「ASIENCE SPIRIT OF ASIA」で18時から19時のようです。
パーソナリティーは西田尚美らしいんだけど俺この人好きなんだよね〜。

4月にドイツで「TAKKYU ISHINO NIGHT」が行なわれるようです。
確か去年もやってたよねえ。

1月30日
卓球の新しいアーティスト写真かもしれないのが載っています。
http://www.clubberia.com/topnews/040206womb.html
相変わらずすごいな・・・。
電気の公式とかはまだ変わってないので違うのかもしれませんが。

卓球の新しいレーベル「platik」の第2弾はベロシマだと先日書きましたが
2ヶ月連続のリリースで第3弾がKAGAMIだそうです。
WIRE02と03のLIVEアルバムみたいです。

1月25日
4月30日に行なわれるMAYDAYに今年も卓球の参加が決定したようです!
http://www.mayday.de/
DJでの参加のようですね。

1月21日
3月に卓球のDJツアーがあるようです。ツアーかどうかはわからないんですけど。
http://www.kioon.com/

3月4日名古屋、5日渋谷、6日大阪、26日広島、27日福岡、4月16日札幌
です。
大阪だけは「シュテルネ」と書いてますね。
渋谷も多分シュテルネだと思うのですが他はどうでしょうね。

12月に卓球が言っていた「次は3月キングムーでやる」というのは
このことだったんでしょうか?
場所はプレシャスのようですけど。
「Rising Suns」がガンガン聴けそうなツアーになりそうですね!

その「Rising Suns」のタイトルの(仮)が消えてます。
正式決定かもしれませんね。


1月18日
卓球の新しいレーベル「Platik」の第2弾はベロシマのnewアルバムだそうです。
2月27日発売です。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=716149&GOODS_SORT_CD=101

1月17日
卓球のシングルのカップリング曲がわかりました。
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=5972
「ヴァームレザレッテ」と「エアヌー」だそうです。

1月16日
卓球も参加する「Fine Time 〜 A Tribute to NEW WAVE」の収録曲がわかりました。
http://www.newwave2004.jp/diary/index.html
DAFの「Geheimnis」だそうです。
他のアーティストを知りたい方は上のリンク先へどうぞ。

1月14日の小野島氏の日記にはCCCDについても書いていますが
それによるとキューンを含むソニーグループの邦楽新譜は2月発売以降は
すべてCCCDになるそうです。

卓球の公式HPで2月のシュテルネのゲストが告知されています。
なんと「MARCO BAILEY」!!

12月31日
3月24日に卓球のNEWシングルがリリースされるようです!
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=714896&GOODS_SORT_CD=101

新しいアルバムからのシングルカットなんでしょうね。
楽しみです。でもまだ先は長いです。
レーベルゲートCDなんですね。


12月28日
コミック牙1月号見ましたよ。
今回は上野からサイコロ振って旅をする・・・というもの。
なんか「水曜どうでしょう」みたいだ。

その瀧がドラマにでるそうです。
ミラクルタイプの。
あとラジオも出演するようなのでHPをチェックしてみてください。
http://www.denkigroove.com/


12月26日
卓球のMIX-CD「IN THE BOX」の海外盤が12月29日にリリースされるようです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1898779
HMVの通販で予約できるみたいです。
シスコとかタワーに入ってくるかは不明です。
内容は多分変わらないと思うのですが。

あと今日は卓球の誕生日ですね。
おめでとうございます!


12月21日
岡村と卓球の「The Album」買いました。
札幌のタワーの特典は「岡村と卓球」と書かれた名刺でした。
名刺風ステッカーならまだ使い道があったのですが、
名刺だけだとまったく使い道がありません・・・。

曲では「new wave boy」や「funky pink rotor」などがよかったです。
「ウキウキWATCHING」はホントにいいともの曲でした。
なぜにいいともなんだろう?


12月17日
音楽評論家の小野島 大氏による企画監修の日本人アーティストによる
New Waveトリビュートアルバムが04年2月25日に発売されるそうです。
http://www.newwave2004.jp/

卓球も参加するようです。
「Pop Will Eat Itself」の曲での参加・・・と予想しますがどうでしょうか?

12月29日にNHK-FMに出演しますが
タイトルが「英国ニューウエイブへの招待」なので
このアルバムにちなんだ話が聞けそうですね。

卓球が2月13日にイスラエルでパーティーするらしんですけど(卓球HP参照)
治安大丈夫なんですかね?


12月12日

12月29日に卓球がNHK-FMに出演するようです。
「英国ニューウエイブへの招待」
って番組らしいけど、何を話すんだろうね?

12月1日
リキッドルームのカウントダウンパーティーのタイトルは
「THE LAST DANCE」だそうですね。卓球やフミヤが出るやつ。
1日には山塚アイもでるようですが。
http://www.liquidroom.net/
噂になっている閉鎖(?)休業(?)はホントのようですね。
リキッド1回しか行ったことないなあ。

WIRE完全版、コミック牙、シュテルネの様子を放送した「ZONE」見ました。
WIREはジェフ、やっぱりすごかったすね。来週は卓球の模様です。
コミック牙は瀧の「あだ名付け屋」で放送時間のほとんどでした。
一人かわいい娘がいたなあ。
「ZONE」は卓球とモニカのインタビューやプレイがちょっと見れました。
卓球が帯広おもしろかったって言ってましたね。


11月26日
卓球公式HPで12月20日のアムステルダムのパーティーが告知されています。
ちょっと前に心配していたハードスケジュールですが
どうやら行なわれるようですね。

20日の昼に出れば向こうの夕方には着くみたいです。(時差入れて12時間ぐらい?)
それにしてもハードスケジュールですね。


11月24日
12月12日(金)に卓球がプレシャスにやってきます!
まだ卓球HPにもプレシャスのHPにも告知されてないんですけど
今日シスコに行ったらフライヤーが置いてありました。
今年の5月以来の「LINK UP」です。
メンバー3000円、フライヤー3500円、当日4000円です。
楽しみですね!


11月22日
今月のメロン牧場面白かったですね。
7hoursのことを書いてたんだけど
砂原氏の「ケラさん逃げて!」に続く名セリフ第2弾「それはバッハ!」(笑)

あと電気の活動に関してもしゃべっています。
詳しくはロッキンオンジャパンを見てみてください。

カウントダウンパーティーが卓球HPで告知されています。


11月20日
下でakkiiさんが書いてますが、卓球が出演する(?)「INNERCITY2003」の
フライヤーをアップしてみました。
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Vocal/6444/so_031220.htm
Takkyu Ishinoって文字見えるでしょうか?

12月19日は東京新木場でプレイ(これは公式HPにも載ってます)。
そして20日にはオランダ、アムステルダムというハードスケジュール。
・・・っていうか、そんなこと可能なんでしょうか?
なんか無理のような気がしますが・・・。20日のほうは公式HPには載っていません。

瀧の7hoursのレポ、ブロスにも書いてました。


11月19日
電気の公式HPで、瀧の7hoursのレポがアップされています。
結構詳しく書いてあるので面白かったですよ。
http://www.denkigroove.com/

スペースシャワーで放送されていた、エゾロックの番組を見ました。
3時間ぐらいの番組で出演者全部(?)見れたのでよかったです。
当日はloopa nightの場所から動かなかったですからね。
loopa nightのメンツも放送されてましたが、各々1〜2分ずつぐらい。
瀧は当然のようにたくさん映ってました(笑)


11月17日

恒例の卓球の年末リキッドは田中フミヤと一緒にやるみたいですね。
このあいだのリキッドでフライヤー配ってたそうなんですけど
誰かもらった方いますか?

11月14日
岡村と卓球のHPのWhat's aboutを見ると
アルバムのなかの1曲「ウキウキWATCHING」は、いいともの曲みたいですね。
http://www.okamuratotakkyu.com/
ほんとかよ。


11月12日
11月15、22、29、12月6日に放送されるWIRE完全版(メインフロア)ですが
セカンドフロアの放送日も決まったようです。
12月30日18時〜30時です。
http://www.viewsic.co.jp/index.html

11月6日
MTVの番組「ZONE」でシュテルネの様子が放送されるようです。
http://www.takkyuishino.com/
初回が11月29日。
10月にも同じ番組でシュテルネの様子が流れてたけど、それとは違う放送のはず。
時期的にみてモニカが見れるかも。


11月5日
岡村と卓球の公式HPがオープンしたようです。
http://www.okamuratotakkyu.com/
アドレスも変更して上記のようになったようです。

12月5日のシュテルネのゲストはトーマスシューマッハに決まったようです。
またWIREにも来てほしいですね。

10月31日
今日(もう昨日になっちゃったけど)30日はTOBYのBIRTHDAYパーティーが
MANIAC LOVEで行われてると思うけど、卓球も出演しているようです。
今、まさにこの時間プレイしてるかも・・・。
公式には書いてないので情報遅くなっちゃいました。

岡村と卓球のアルバム「THE ALBUM」が12月17日にリリースされるようです。
http://www.takkyuishino.com/

発売中止になった第2弾シングル「New Wave Boy」は収録されているんでしょうか?
予想では入ってると思うのですが。
楽しみに待ちましょう!

10月26日
金曜はWIREスペシャル、土曜はコミック牙を見ました。
WIREスペシャルのほうは、まあいつもながらの感じでおもしろかったです。
各々のプレイの放送は短かったけど、それは完全版で・・・ってことで。

うわさに聞いてたクリストファージャストの殿TシャツやエレンのSEXYな格好とか見れたしね。
(当日は近くに行ってないので見れなかった)
ムラーがドクター中松のジャンピングシューズ履きたいって言ってたのにはちょっと笑ってしまいました。

コミック牙はまるごと1時間「7hours」の模様でした!これはおもしろかったなあ。
新曲(?)の「さびしがりやの瀧」が聴けたのはホントよかった。
「ばか正則」は人生の時の未発表曲なんだけど、聴いたことないので
(電気のLIVEのMCで聞いたことあるけど卓球が「ばか〜まさのり〜」って歌ってると
瀧がドゥ〜〜〜と踊りながら出てくるって内容だったと思う)
ぜひ来月はLIVEの完全版を放送してほしいなあ。
砂原氏のコーラスも多かったしね。あいかわらず歌は「ママケ〜キ〜」的な感じでしたね(笑)

10月24日
今日の22時からはviewsicでWIREスペシャルです。
完全版は来月ありますが、完全版はなかなか時間的に見る機会もあまりないので
2時間の放送は非常に助かります。
そして明日はコミック牙ですね。

今月のメロン牧場読みました。
卓球がHUGO BOSSのジャケットを無くしたってハナシだったんだけど
卓球って服もドイツものが好きなんですね。


10月13日
11月1日のシュテルネのゲストはモニカクルーゼだそうです!
そしてJAPAN TOURを行うようですね。
大阪、東京、金沢だそうですが、札幌には当たり前のように来ません・・・。

先日気づいたのですが卓球のMIX-CD「IN THE BOX」のなかの16曲目の
「Cards On The Table」はオリジナルMIXと書いてありますが
「Ben Sims Hardgroove Remix」が正しいのではないでしょうか?
まあ小ネタってことで・・・。


10月12日

瀧の7hoursはbounce.comで写真つきレポも見れますのでどうぞ。
http://www.bounce.com/news/daily.php/2127/headlineclick

後日別名義のページにものせますが
ピエール瀧とベートーベンのメンバーです。
ギター・ベートーベン/ブラボー小松
ベース・ベートーベン/ジニームラサキ
ドラム・ベートーベン/吉村由加(from DMBQ)
シンセサイザー・ベートーベン/砂原良徳

あとLIVEのセットリストです
1. 運命
2. オールナイトロング
3. 俺が畳だ! 殿様だ!
4. ちょうちょ
5. さびしがりやの瀧
6. バカ正則
7. 元祖・力医師
8. キラーポマト
9. モテたくて・・・
10. 富士山
11. ガリガリ君

11月15日にリキッドルームで「house of liquid」があるようです。
下でティックさんも書いてますね。
卓球、MOODMAN、EMMAと、めずらしいメンツです。

WIRE03の完全版の放送日がわかりました。
11月15日がメインフロアVOL.1
11月22日がメインフロアVOL.2
11月29日がメインフロアVOL.4
なぜか順番が違うけどメインフロアVOL.3が12月に放送されるようです。
セカンドフロアはまだ未定です。
WIRE03スペシャルは10月24日の放送です。
(チャンネルはすべてViewsic)

10月9日
ピエール瀧の7hoursはいよいよ明日ですね。
電気会報のなかの瀧の近況報告に砂原と瀧のリハーサル風景(?)が載っています。
もしかすると出演するのかもしれませんね。

行かれた方はぜひ様子を教えてください!
個人的にはドラえもんやゴルゴ13や殿様の格好してほしいのですが。
もちろん曲は「俺が畳だ!殿様だ!」で。


10月8日
電気のファンクラブ会報が届きました。
前回分がついこのあいだ来たような気もするのですが。
今回の表紙は63号の時と同じ格好の瀧です。今回はでかいハサミを持っています。

今回の内容はエゾルーパ、WIREのレポ。卓球、瀧の近況報告などです。
下にも書いたベートーベンTシャツは10月15日から電気HPで通販できるようです。
ちょっとベートーベンTシャツ欲しくなってきた(笑)でも着る機会なさそうだしなあ。


10月6日
電気のHPで瀧の7hoursで販売されるグッズが紹介されています。
なぜかベートーベンな顔がプリントされたTシャツ他です。通販はしないのかな?しても買わないと思うけど・・・(笑)

卓球HPのトップから「IN THE BOX」のジャケをクリックするとシュテルネの様子の写真が16枚見れます。
これっていつからだったんだろ?最近気づきました。

MTVの番組見ました。30分番組でシュテルネの様子を放送していましたが
ちょっと物足りなかったかも。ファッションチェックとかいらないし。
ただひとつ賢くなったのが「WOMB」って子宮って意味だったんだね。知らなかった・・・。


10月4日
「YMOアーリー80's大全」って本を買いました。別冊宝島の音楽誌が書かないJポップ批評のシリーズです。
しかし106ページに載っている卓球の写真はなんだ?(笑)
10何年前のデビュー当時(ぐらい?)の写真が使われています。最近のを使えばいいのに・・・。
その本のなかの「YMOが生んだ名盤30」のなかに「VOXXX」と「TAKE OFF・・・」が入ってました。

さてBeyondのチケット買ってきました。19日分だけ。今回は体力勝負になりそうですが、がんばります。

今日はシュテルネの様子がMTVで放送されます。
30分番組なんだけど丸々やればいいけどね。明日か明後日見た様子を書きます。


10月2日
卓球のmix聞けるみたいです。
LOCATION: Mayday Budapest
DATE: 2003
http://www.tornadox.com/at/djsets/sets/view_djsets.php3?id=241&cat=techno


9月29日
コミック牙10月号を見ました。
今月はお茶特集。スチャダラアニが出てました。
でもあまりおもしろくなかったような・・・。
ニシイは激辛ラーメンを食べきっていました。これはすごかった。


9月26日

10月4日にMTVでシュテルネの様子が放送されるようです。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/denki/TakkyuIshino/news/index.html
リピート放送もあるようです。
これは録画しなくちゃあなりませんね。

9月23日

今年のBeyondの追加メンツがフライヤーに書いてあったけど19日日曜日は
卓球、ジェフミルズに加え、フミヤとKevin Saundersonでした。
豪華メンツでなんと前売り3000円!安いね。
タイムテーブルはまだわかりませんがフライヤーに書いてる順番は
フミヤ、Kevin、卓球、ジェフでした。この順番かもしれませんね。

Mijk van Dijkの74曲MIX-CD買いました。日本盤のみ2枚組みで、2枚目の15曲目、16曲目、18曲目には
Mijk van Dijk&Tobynation (Takkyu Ishino Osaka Polka Remix)
mijk's magic marble box - Gamer's Night(Takkyu Ishino Remix)
Gingerheads - We Are Ginger
が収録されています。(Gingerheadsは卓球の別名義)

なぜか15曲目にはタイトルが書かれてませんが、「SNEAK ATTACK」だと思われます。
99年当当時この曲はTOKYO POLKA REMIXだったのに、OSAKAに変わったのはなぜでしょうか?
OSAKA名義でも発売していたんでしょうかね?

9月21日
今月のメロン牧場読みました。今回はずっと瀧の7hoursのハナシです。
卓球はその時期ヨーロッパらしいですね。公式見てもそうでした。
卓球は絶対出ると思ってたのでちょっと意外な気もしましたが
卓球によると「絶対出たくない」みたいです。

10月18日の卓球@帯広のチケット買いましたよ。
というか申し込んだら、送られてきました。これで参加決定です!
問題は終わったあと、帰るか帯広で寝るかどうしようか迷うところです。
その日ビヨンドだからなあ・・・。


9月19日

WOWBの10月の金曜日は4週間ジェフミルズが出演するので、シュテルネの予定が
ないようです。
HPを見ても10月には予定が入ってないようなのでもしかすると
休みなのかもしれませんね。

9月18日
瀧の7hoursにandroid69のジニームラサキも出演するようです。
http://android69.com/news.shtml
いったいどんなイベントになるんでしょうね?


9月17日
瀧の7hoursに大槻ケンヂが出演することになったようです。
http://www.prhythm.jp/tokusatsu/200304/frame.html
ここから日記のページを読んでください。

ナゴムつながりですし、「まんが道」というユニットで一緒だったことも
ありますね。(瀧はすぐやめたみたいだけど)
あと人生の「シティロマンス」という曲ではコーラスとして参加しています。
この曲を二人で歌ったらかなり笑えるんだけどね・・・。


9月15日

瀧7hoursのチケット続報です。
シスコテクノ店、テクニークのレコードショップ販売分も完売だそうです。
http://www.liquidroom.net/pickup/index.php?ids=2031010#info
リキッドルーム店頭販売分は
明日9月16日(火)午前11時から発売予定だそうです。
行かれる予定の方は並んで買うしかないようですね。
当日券も売り出されるみたいだけど、そっちもかなり並ぶことが予想されるので
きびしいかもしれません。


9月14日
ピエール瀧の7hours(通称ピエール瀧の不思議ナイト2)のチケットは
今日午前10時から発売開始だったんだけどぴあ、ローソン共にもう売り切れみたいです。
ネット発売しか調べてないのでまだどっかで手に入れることができるかもしれません。
行こうと思ってる方は急いでください!でもどこに行けばいいんでしょうか?
予想以上に速くなくなりましたね。びっくりです。

9月11日

卓球帯広情報です。
http://www.jaga.fm/
チケットは9月13日から発売開始で、前売りは250枚限定だそうです。
どうでしょう?売り切れないと思うのですが、早めに買ったほうがいいかもしれません。

卓球の&beyondの参加が決定したようです。
http://www.welcome.to/precioushall/

今年は日曜日かよ〜。
土曜日は帯広、日曜はbeyondと初めての連荘卓球になりそうです。

1回目のbeyondは卓球、フミヤ、Co-fusionで
2回目は卓球、デリックメイでしたが
今年は卓球のほかはジェフミルズだそうです!


9月5日

WIRE事務局からのメールによると、今年の入場者数は19000人で
去年と同じだったようです。
去年より多く入ってると思ってたんですが、違ったようですね。

10月24日にViewsicでWIREのスペシャル番組があるようです。
そして11月はロングバージョンプログラム(完全版とは書いてませんでした)
が放送されるようです。

昨日はスペースシャワーで卓球のPV特集でした。
エレクトリック先生、anna、ラストシーン、come baby、
polynasia、ステレオナイツなどが流れてました。
一番最初にはMIX-CDの録音の時のLIVE映像が見れたのはラッキーでした。
緊張しているのか、手が震えてたのが印象深いです。


9月3日
WIREのコンピアルバムのジャケが「COMPIRATION」となぜか「R」になっているのは
前に書いたのですが、今現在売っているのは「L」に変更になっています。
(札幌のタワーは今は両方売っています)
おそらく初回出荷分だけ「R」だったと思うのですが。
これからは「R盤」「L盤」と呼んで「R盤」のほうをレア物扱いにしましょう!
「L盤」も買ってきたので見づらいですがご覧ください。
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Vocal/6444/m_03.htm


9月3日
FLOORの最新号は卓球が表紙です。
LOUDと似たような表紙ですので間違えないで買いましょう!
卓球のインタビューはLOUDと比べるとちょっと短め。
卓球最近「プチエンジェル」ってよく使うよね(笑)
remixのインタビューも見たけど、MIX-CDが海外でもリリースされるってハナシを
していました。

卓球主催のレーベル「platik」の第1弾WESTBAMのMIX-CD買いました。
笑っちゃうぐらいバムらしいので、好きな方はぜひどうぞ。
いつもの最初のアフリカイスラムの声「ウエストバ〜ム!」も入ってます。

卓球が10月18日に帯広に来るっていうのは前も書いたんだけど
人に言われて気づいたのですが、17〜19日に札幌でBEYOUNDがあるんですね。
今年で4回目のBEYOUDなんですが、1回目2回目と卓球が出演しているので
今回も参加あるかも。17、18と連荘卓球が見られるのかもしれませんね。


8月29日

10月18日になんと北海道帯広に卓球がやってきます。
http://www.takkyuishino.com/
FM-JAGAのパーティーのスペシャルゲストのようですが、ちょっとびっくりですね。
車で3時間かけて参加してきたいと思ってます!

WIREサイトによるとPAUL MACは急遽オファーしたようですね。
よく来てくれましたねえ。

8月27日
WIREまであと3日後となりましたが、この時期に出演者変更だそうです。
セカンドフロアのJAY DENHAMがキャンセルになり代わりにPAUL MACです。


8月26日
電気のファンクラブ会報が届きました。今回は卓球のMIX-CDのジャケが表紙です。
中身はMIX-CDのことやWIRE関連です。あと瀧の7hoursの優先予約ができます。
9月5日締め切りなので買う方はお早めに!

コミック牙9月号見ました。やっぱりTASAKAのレコード供養はなし。
終わっちゃったのかなあ。

8月22日
昨日の深夜の「TR2」聞きました。
その時の様子はここで見れます。
http://www.j-wave.co.jp/original/tr2/thursday/

「卓球にメッセージを」ってHPに書いてあったので、メールで出してみました。
見事放送中読まれましたよ。卓球のいない時に。意味ないよね。
しかも「アウトリップ」って言われてるし。

そして今日の6時からは「BBL WORLD」
またもやブライアンの番組なんだけど、こちらはスペースシャワー。
こちらでもMIX-CDとWIREのハナシ。
MIX-CDレコーディング中の(シュテルネの)映像がちょっと見れたのはよかったです。

mijk van dijkが74曲収録の(!)MIX-CDを出すみたいなんだけど
日本盤のみ2枚組みでその中に
Mijk van Dijk & Tobynation (Takkyu Ishino's Osaka Polka Remix)
Mijk's Magic Marble Box - Gamer's Night (Takkyu Ishino Remix)
の2曲が入ってるみたいです。
「Takkyu Ishino's Osaka Polka Remix」って聞いたことないです。初耳です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1950773

8月21日
今日の夜中、午前2時から4時までJ-WAVEの「TR2」に卓球とTASAKAが
出演します。
http://www.j-wave.co.jp/original/tr2/thursday/
とても聴けそうにない時間帯なので明日聞きます。
そんで明日はスペースシャワーで18時から19時半に放送のBBL WORLDに出演です。

新しい「loud」買いました。
今回は表紙が卓球。(例のアーティスト写真のやつ)
15000字インタビューと題して、MIX-CD、WIRE、電気・・・に関して話しています。
写真を入れれば9ページもあるので結構読み応えがありますのでぜひどうぞ。


8月19日
ピエール瀧の7hoursのチケット発売日は9月14日だそうです。
http://www.liquidroom.net/
その前に8月末に出るファンクラブ会報で、先行予約ができるようですが。
結構早めに売り切れるような気がするので、チケット買う方はお早めに!

8月20日リリースされる
「After New Wave - Cover Hits!」というコンピアルバムに
電気の「ポップコーン」が収録されるようです。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1964816

8月15日
 明日のエゾルーパのタイムスケジュールの時間がわかりました。
 20時 SHIN NISHIMURA
 21時50分 KAGAMI
 23時40分 卓球
 1時30分 TASAKA
 3時20分 TOBYです


 今日のJ-WAVE「GROOVE LINE」聴きました。卓球の出演は20分ぐらい(?)でした。

 明日のエゾルーパに瀧が遊びにくるって話(!)や、WIREコンピのジャケの
 スペル間違いの話や、電気は「ボチボチやりますよ」って話が聞けました。

 WIREサイトで卓球の「TEKNOHELL」Tシャツのデザインがアップされています。

 卓球サイトで今月のテレビ、ラジオ出演の情報がアップされています。

 明日のスペースシャワーの番組に卓球がゲスト出演するらしいです。
http://www.spaceshowertv.com/rsr2003/
 19時から20時までか24時から25時までのどっちかだと思うんだけど
 多分19時のほうかもしれませんね。

8月14日

 WIREがらみで卓球がいくつかテレビ、ラジオに出演するようです。
 15日にJ-WAVEの「GROOVE LINE」17時から20時。
 http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/
 これはまだ番組HPでは告知されていないです。

 21日に同じくJ-WAVEの「TR2」深夜2時から4時。
 http://www.j-wave.co.jp/special/program0308/week.htm

 22日にスペースシャワーの「BBL WORLD」18時から19時半。
 http://www.spaceshowertv.com/bblw/

 卓球は出演しないのですがWIRE参加者のビデオクリップが今日深夜から
 スペースシャワーで放送されるようです。
 「UPLIFTINGという番組で深夜1時から2時までです。

8月13日
 WIRE03のコンピのアナログ買いました。
 なぜか前情報が全然なくてだれが収録されるのか、買うまでわからなかったんだけど
 収録アーティストは卓球,alter ego,brother's yard,バム,tasaka,christopher just
 kagami,beroshima,shin,フミヤ,hell,supercruizerです。
 1回聴いた感じだと卓球のmixはCDと同じようですね。

 瀧の7hours(通称ピエール瀧の不思議ナイト2)の告知が電気公式HPでもされています。
 ファンクラブの人はチケット優先予約ができるようです。


8月12日

 ピエール瀧の7hoursホントにあるらしいですね。
 10月10日。ゲストは誰になるんでしょうね?

 卓球7hoursは朝10時半までだったようですね。
 12時間半っていつもながらすげえっすね。

 今週の金曜日卓球がJ-WAVEに出演するらしいです。
 時間はまだ未定。

8月10日

 ギュルギュルさん見ましたが、卓球の出演はコメントのみの1〜2分。
 コメントをまとめると「WIRE遊びにきてください」とのことです。遊びに行きます。
 それよりあの美形だけどテンションの高い女の司会者は誰なんでしょう?初めて見ました。

 2ちゃん情報だとリキッドで10月10日に瀧の7hoursのフライヤーくばってたっていうんだけどホント!?
 行きてえなあ。

8月9日
 今日午後3時からViewsicの「いよっ!ギュルギュルさん」に卓球が出演するようです。
http://www.viewsic.co.jp/index.html
 リピート放送は土曜の夜中、日曜、月曜とあるようなので詳しくはViewsicのHPへどうぞ。

 卓球HPでエゾロックで売られるLOOPA Tシャツのデザインがアップされています。
 いいですね。これ。買おうかな。去年もLOOPA Tシャツとリストバンド買ったんだけど
 「これ石野卓球のですけどよろしいですか?」って店員に言われたのを思い出します(笑)
 今年はリストバンドないのかな?


8月8日

 卓球HPのスケジュールが更新されていますが、WIRE終わってすぐの9月5日にはドイツですね。
 そして19日には日本でシュテルネ。(なんとSVEN VATH)
 そして月末に福岡、広島で10月2日にはまたドイツ・・・。タフですね〜。

 WIREスタッフ日誌に書いてあったけどサマーソニックのDEVOを
 卓球と砂原と一緒に行ったみたいですね。意外とまだつきあいがあるんですね(笑)

 卓球の新しいレーベル「platik」の第1弾、WESTBAMのMIX-CDの収録曲がわかりました。
 エレクトリックキングダムの曲が中心みたいです。
 このMIX-CD用に書きおろしたバムの曲とかもあるらしいです。
 他にもchemical reaction foodとか、die raketen、lexy&k-paul、2ラウム、X&Yなどなど・・・。
 収録曲が書いたチラシ(?)みたいのには卓球のコメントものっていて
 DJ-Fやmix-upみたいなシリーズとか他のリリースしてみたいのをだすためにこのレーベルを立ち上げたそうです。
 これから先も楽しみですね!

8月7日
 ぴあの最新号見ました。「WIRE03公式BOOK」がのっています。
 過去5年を振り返ったり、各アーティストのコメント、
 そのアーティストに対しての卓球のコメント、
 フードメニュー・・・などなど色々のっていて予習するにはいいかもしれませんね。

 そこに書いてあったのですが「WIRE03 SPECIAL」がViewsicで今秋放送決定だそうです。
 でも完全版とは書いてなかったですね。今年は完全版はあるのでしょうか?


8月6日

 WIREコンピのジャケのコンピレーションの文字が「COMPIRATION」になっています。
 正しくは「COMPILATION」のはずですがどうしたんでしょうか?
 もし後日の出荷から直ったとすれば貴重なジャケになりますね。


8月5日
 WIREのタイムテーブルが発表になりました!

 メイン
 1800〜1920 TASAKA
 1920〜1950 BEROSHIMA
 1950〜2110 HELL
 2110〜2155 DAF
 2155〜2315 WESTBAM
 2315〜2345 KAGAMI
 2345〜0105 卓球
 0105〜0150 KEN ISHII
 0150〜0310 LUKE SLATER
 0310〜0340 TECHNASIA
 0340〜   JEFF MILLS

 セカンド
 1930〜2120 ELLEN ALLIEN
 2120〜2150 CHRISTOPHER JUST
 2150〜2340 JAY DENHAM
 2340〜2410 BROTHER'S YARD
 2410〜0200 田中フミヤ
 0200〜0230 ALTER EGO
 0230〜0420 CHRIS LIEBING
 0420〜   TOBY 


7月29日

 コミック牙8月号を見ました。
 座間味村の1日村長らしいんだけど、ただ遊んでいただけ(笑)
 ちょっと沖縄行きたくなりました。
 今月はレコード供養がなかったね。
 来月は8月23日初回放送です。

7月26日
 卓球が新レーベル「platik」(プラッチック)を設立するそうです。
http://www.bounce.com/news/daily.php?C=1691
 リリース第1弾は8月29日でバムのMIX-CD「エレクトロ・ポゴ・ジャム133−3」らしいです。
 LOOPAとは違い、海外のアーティストをたくさん紹介していくレーベルになるのか?
 自身も含め日本人のリリースはあるのか?
 MIX-CDだけなのか?コピーコントロールなのか?
 まったくわかりませんが注目のレーベルですね!



7月24日
 今月のメロン牧場は卓球、瀧がぼったくられた・・・っていうハナシでした。
 というより、砂原、フミヤのリキッドの時2人で行ってたんですね。

7月21日
 リキッドルームのHPに8月9日に行われる卓球の7hoursの記事が載っています。
http://www.liquidroom.net/pickup/index.php?ids=2030809

 それによると今度のMIX-CDはこのあいだの7月4日のシュテルネでのプレイが
 極秘ライブレコーディングされていたようです。
 ライブでのMIX-CD発売は卓球にとっては初めてですね。
 どんな内容になるのか楽しみです!
 あとそこに載っているWIREコンピのジャケはそれで決定なんでしょうかね?

7月19日
 以前8月20日発売と書いた卓球のMIX-CDですがどうやら8月27日発売のようですね。
 タイトルは「IN THE BOX〜LIVE@WOMB」のようです。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=678528&GOODS_SORT_CD=101

 スタジオ録音だとばかり思ってましたが違うのかもしれませんね。このタイトルだとGROOVE誌で語っていた
 「大きな会場でやるスタイルをそのままCDにする感じです」との言葉とちょっと違うような気もするのですが、
 どうなるのでしょうかね?


7月9日
 12日に卓球のネット中継があるようです。
 http://www.fritz.de/loveradio/2003/voting/
 現地では12日0時からとなっていますが、日本時間で12日の朝の7時からのようです。
 聞ける方はぜひどうぞ!

7月5日
 昨日のシュテルネでWIREまでのカウントダウンが表示されたようですね。秒数で(笑)

 8月6日発売の「JUN」というアーティストの
 マキシシングル「マジックタイム」に卓球がリミックスで参加するようです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1971827


7月4日
 エゾロックのタイムテーブルが発表になりました。
http://rsr.wess.co.jp/2003/artist.html
 LOOPA NIGHTは20時から朝5時10分までの9時間10分です。
 5人で割ると1人1時間50分ですね。

 ファンクラブの会報が届きました。
 今月の表紙は新しいアーティスト写真です。
 ニシイのインタビュー、卓球のヨーロッパツアーやMAYDAYのレポとかが載っていましたよ。

 コミック牙やっと見ました。
 先月のドッキリおもしろかったけど、今月はいつもの屁で空中的な感じです。
 イボピアスのアニメも始まりましたね。8月号は7月25日初回放送です。

6月27日
 復活した「GROOVE」買ってきました。 表紙は小さくて見づらいけど卓球です。
 MAYDAYレポ、プライベートスタジオ紹介(montagスタジオ)、インタビューなどです。
 興味深い内容で、MIX-CD(8月20日発売予定みたいです)は「大きな会場で
 やるスタイルをそのままCDにする感じです」とのことです。
 ソロアルバムに関しても語っていますがシンプルな感じになりそうですね。
 あと違う記事で見たのですがWIREコンピのアナログが8月14日に
 発売予定だそうです。(CDは前にも書いたとおり8月6日)

6月24日
 今年もリキッドルームで卓球の7hoursが行われるようです。
 確か今年で3回目ですよね。
 8月9日(土)で、チケット発売は6月29日からのようです。


6月22日
 今月号のloud見ました。
 この掲示板でも注目していた「DJランキング」が発表になってます。
 今月は日本人ってことで。1位は中間発表どおり「YOJI BIOMEHANIKA」2位に卓球。
 以下「DJ SHINKAWA」「YO-C」「DJ EMMA」。卓球以外は聴いたことないなあ。
 
 LOOPA NIGHT勢は
 TASAKAが8位、TOBYが25位、KAGAMIが37位、SHIN NISHIMURAが42位でした。
 聴いたことが無い人が多いので納得いく順位もなにもないのですが
 「YOJI BIOMEHANIKA」って人気あるんだねえ。

 そのloudに載っていたのですが卓球のNEW MIX-CDが8月20日リリースだそうです!
 楽しみですね。

6月13日
 昨日の「TR2」聴きました。
 卓球は30分ぐらいのゲスト出演でした。
 やっぱり時期的にWIRE関連のハナシが多かったですね。
 バムやALTER EGOやBEROSHIMAのWIREコンピ収録曲をかけていました。

 ちなみにコンピ発売は8月6日だそうです。
 今年はいつもの年より早めの発売ですね。
 エゾロック前とは嬉しいです。エゾロックでも盛り上がれるからね。

 卓球のコンピ収録曲はかかる予定だったらしいけど
 完成してなくて流れませんでした。
 完成してない理由は「歌詞がまだできてない」とのこと(笑)


6月11日
 6月12日の「TR2」に卓球がゲスト出演するようです。
http://www.j-wave.co.jp/original/tr2/thursday/

 新曲が聴けるかも?と書いてありますね。
 以前には岡村と卓球の発売中止の曲「new wave boy」がかかったことのある
 番組なので、新曲もかかる可能性は高いです。ぜひとも新曲を聴きたいですね。


6月1日
 クラブ系雑誌「GROOVE」が復活するようです。
 復活第1弾は6月25日発売予定ですが
 卓球のインタビューがのるようです。
 MAYDAYリポート、プライベートスタジオ紹介、夏にリリースするMIX-CDやWIREのことも
 語っているようでこれは見逃せないです。


5月31日
 エレクトリック先生の卓球remixのほうのPV見ました。
 「スペースシャワーonly edit」みたいなこと書いてあったので
 スペースシャワーでしか見れないのかもしれませんね。
 でもあのPVはあまり好きではなかったかな。

 エゾロックのHPでLOOPA NIGHTの出演日が発表になってます。
 8月16日の土曜日です。
 そしてそこのページで卓球のコメントが見れます。
 なぜかlow spiritのジャケをかぶっています(笑)みなさん見てみましょう。

http://rsr.wess.co.jp/2003/index.html


5月27日
 北海道では放送されなかったWIRE特番、ようやく見ることができました。
 友人に頼んでビデオ送ってもらったのです。
 卓球のインタビューと今年のメンツ発表以外はViewsicの映像使いまわした感じです。

 いつか東京ドームでやるんじゃないかと思ってましたが
 東京ドームはオールナイトのイベントができないらしいです。
 このままさいたまで、ずっとやっていくのかもしれないですね。

 LOVE PARADEのコンピの曲がわかりましたが
 卓球の名前はなかったです。
 今年はでないんですかね?でもMAYDAYは出演したのにコンピに入ってないし・・・。

http://www.low-spirit.de/index4.html


5月25日
 コミック牙6月号見ました。
 今回は屁で空中ウクライナ的な感じではなく、ドッキリをたくさんやってました。
 こっちのほうがおもしろかったですね〜。特に岩鬼。

 次回から(かどうかわからないけど)イボピアス(瀧と天久のユニット)の
 アニメ「ドイドイ」が始まるようです。イボピアスは久々の復活ですね。
 7月号は6月28日の22時からです。


5月24日
 エゾロックの追加発表がありました。
 今年もLOOPA NIGHTがあるようです!!
 今年は去年と同じ卓球、TASAKA、TOBY、KAGAMIの4人に加えSHIN NISHIMURAも
 くるようです。楽しみですね。


 7月11日の「LOVENATION」に卓球の出演が決まったようです。
http://www.lovenation.de/
 「LOVEPARADE」(7月12日)のほうはまだわかりません。


5月20日
 卓球公式HPによると7月のシュテルネのゲストは田中フミヤだそうです。
 フミヤと一緒のパーティーとは、めずらしいっすね。
 そういえば2年半ぐらい前の札幌での「&Beyond」で一緒でしたね。
 それ以来かもしれないですね。ちょっとわからないけど。

 同じく卓球HPで去年の秋のヨーロッパツアーのレポが載っています。

5月12日
 電気のホームページ、卓球のホームページの卓球、瀧のアーティスト写真が変わっています。
 卓球の写真は画期的&笑えます。ぜひ見てみてください!
http://www.denkigroove.com/

 卓球のほうの目が見えるバージョンのほうは、最新号のぴあのWIREの告知ページで見られます。
 あの写真が世界に流れると思うと、嬉しくなってきます(笑)

 最新号の「H」には天久と瀧の対談がありますが、瀧が理想の女性像について語っています。
 ぜひごらんあれ。


5月6日
 今日の昼12時にWIREの出演者の発表がありました!
http://www.wire03.com/

 DJ
 TAKKYU ISHINO(1)
 LUKE SLATER(1)
 JEFF MILLS(2)
 WESTBAM(1)
 HELL(1)
 CHRIS LIEBING(2)
 FUMIYA TANAKA(2)
 ELLEN ALLIEN(1)
 JAY DENHAM(2)
 TOBY(2)
 DJ TASAKA(1)

 LIVE
 ALTER EGO(2)
 KEN ISHII(1)
 TECHNASIA(1)
 CHRISTOPHER JUST(2)
 BROTHER'S YARD(1)
 BEROSHIMA(2)
 KAGAMI(2)

 SPECIAL GUEST LIVE
 DAF(1)

 VJ
 NAOHIRO UKAWA
 DEVICE GIRLS

 名前の後ろの数字は、僕が勝手に考えたメイン、セカンドの振り分け予想です。


5月4日
 ハルカリのエレクトリック先生のアナログ盤がでるそうです。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/mh?url=   %2Fplazahamada%2F438072%2F452965%2F455666%2F%23481476&shop=MUSIC+PLAZA+HAMADA

 卓球のremixも入ってるんだけど、マキシと同じかどうかは不明。でも同じだと思うけどね。
 本人いわく最高の出来で「早くWIREでプレイしたい」らしいけどホントかね。

 6月のシュテルネのゲストはHOLGISTARです。
 この人のアルバム持ってますけど、ハードでかっこいいですよ!
 WIREにはきませんかね?

5月2日
 MAYDAYネット中継はみなさん聴きましたでしょうか?
 僕は卓球をちょっと聴いたのみ。
 グレーテストダンサーまわしていましたね。

 今月のremix読みました。 瀧によるコミック牙DVDの全曲(?)解説がのっています。


4月30日
 日本時間でいよいよ明日の朝からMAYDAYです。
 卓球は朝4時半から5時20分ぐらいです(日本時間)
 ネット中継は
 fritz

 http://www.fritz.de/fritz/2003/200304/mayday.html
 sputnik
http://sputnik.mdr.de/channels/club/events/2003_mayday/index.html
 のようです。ぜひ早起きして聴いてください!!

4月29日
 プレシャスのHPでも5月23日の卓球来札の情報がアップされました。
 今回は「LINK UP」のゲストだそうです。


4月28日
 明後日30日はMAYDAYですね。いけないけど。
 やっとHPのほうでタイムテーブルがでました。
 卓球は21時20分から1時間まわすみたいです。
 CHEMICAL REACTION FOODとLEXY & K-PAULのLIVEにはさまれたいい時間帯です。


4月27日
 ここの常連のみっちが今、プレシャスにいるらしいんだけど
 5月23日(金)に卓球が札幌に来るとの情報です!ラッキー!


 復活した「コミック牙」見ました。
 メインはかなまら祭。「屁で空中ウクライナ」でも瀧が行ってるお祭りです。
 2回目とはよほど気に入ってるのかなあ。あの男根を御神体にまつるお祭りです。
 途中ロリコンなら泣いて喜ぶ映像が写ってました。あれ放送していいのかなあ(笑)

 ニシイのコーナーやTASAKAのレコード供養も復活後も変わらず。
 今回のTASAKAのmixはキテたよねえ。


4月26日
 WIREのHPのカウントダウンが始まりました。
 今日は「10」です。 いよいよ出演者発表ですね!

 ルーク・スレイター、クリス・リビングに続いてフライング情報です。
 Ellen Allienも来るみたい。
http://www.ellenallien.de/

4月25日
 エゾロックの参加アーティスト第1弾の発表がありましたが
 loopa nightはまだなかったです。
http://rsr.wess.co.jp/2003/index.html
 でも今年もあると信じて待ちましょう!

4月23日
 loudでDJ人気投票をやってるっていうのは以前書いたんだけど
 今月のloudで中間発表がのっています。
 日本人部門は今のところ1位がYOJI BIOMEHANIKAで2位が卓球です。
 1位の人よく知らないんだけど・・・トランスの人らしいね。
 5月いっぱいまで受付してるみたいなので興味のある方はどうぞ。
http://www.x-tra.co.jp/dj50.html

4月22日
 20日にViewsicで放送された「yester hits」は電気特集とのことでしたが
 流れたビデオクリップは「シャングリラ」「フラッシュバック・ディスコ」
 「ドリルキング社歌2001」の3曲だけでした。
 特集というわりには3曲だけでした。期待はずれ。


 今月からロッキンオンジャパンが月刊に戻ったわけですが
 その一発目を読みました。
 BUZZ休刊に伴い連載中のメロン牧場がJAPANに移ったわけですが
 いつもどおりの感じでした。瀧がインベーダーの格好をして選挙に出る・・・といった話とか。
 メロン牧場の第2弾の単行本でてほしいですね。


4月17日
 WIREの特番が5月17日27時からテレビ朝日で放送されるようです。
http://www.vibe-net.com/index.html
 その放送内でWIRE03の出演者も発表される模様。

 あと上記のHPでコミック牙のステッカープレゼントがあります。
 2名しか当選しないけど応募してみてはどうでしょう?
 僕は応募しました。多分無理だ。

 一昨日書いたクリス・リビングはHPからWIREのとこが消えてます。
 でも出演はすると思います。わかんないけど。


4月15日
 今年のWIREですが、chris Liebingが来るみたいです!
 http://www.cl-rec.com/
 この人はセカンドフロア確定?

 あとLuke Slaterも去年に引き続いて参加みたいですね。
 http://www.mute.com/

 卓球がロシアのmaydayに参加するようです。
http://www.mayday-online.ru/
 ここのhpに行ってもロシア語で全然わからない・・・。

 4月20日17時から18時までViewsicで電気の特集が放送されます。
 ちょっと懐かしいクリップ・・・と書いてあるので、古いPVも包放送されるかもしれません。
 リピートは21日と22日にもあります。詳しくはViewsicのHPへどうぞ。

4月14日
 「hands」読みました。
 卓球のインタビューが載っているのですが、mix-cdを夏ごろ、卓球ソロアルバムが
 秋ごろだせればいい・・・みたいなことが書いてありました。

 あと電気は
 「今は方向を定めつつ、準備を始めてる」
 「来年の春ごろに何か音源が出せたらいい」
 って話してます。これは楽しみですね!!
 でもWIRE03にはでないみたいです。

4月13日
 コーネリアスのリミックスワークCDが6月25日に発売されるようですが
 (タイトルはCM2)
 電気グルーヴの「ガリガリ君」のコーネリアスリミックスも収録される模様です。


4月8日
 higaさんからの情報ですが、handsという雑誌に卓球のインタビューがのってるようです。
http://www.okinawahands.com/


4月4日
 メイデイコンピの曲目が発表になってますが卓球の名前が無い!
 なんでだろう?ひそかに新曲?と期待してたのですが・・・。
 代わりにTASAKAの「Street Stars Breakin」が入ってます。なんでだ?
http://www.mayday.de/


4月3日
 4月26日から再開する「コミック牙」ですが
 今日から3日間、総集編が放送されるようです。
 Viewsicで今日の夜中(正確には4日)3時から6時までがvol.1。
 次の日の夜中3時から6時までがvol.2.
 次の日の夜中2時30分から6時までがvol.3です。

4月2日
 今、loudでDJの人気投票をやっています。
http://www.x-tra.co.jp/dj50.html
 ぜひ卓球に1票!・・・とは、ここのHPでは言いません。
 でもおもしろそうなのでみなさん参加してみてはどうでしょう?

4月1日
 電気のファンクラブ会報が届きました。
 今回は合併号で第61,62号です。
 表紙は瀧のDVDのジャケでケンニシイのアメコミ風です。

 2002年を振り返ってという感じで卓球、瀧、道下マネージャーが
 語っていますが、卓球のデータが消えたアルバムのプロモ盤がのっていたのが 一番びっくり。
 WIREで演奏した新曲も入っているらしいです。
 タイトルも10曲すべて見えていて、リリースされなかったのが残念でなりません。

 2003年の抱負では自分の作品をリリースすると言っているので期待しましょう!


3月28日
 コミック牙がまた再開するようです。
 http://www.viewsic.co.jp/index.html
 再開1回目は4月26日22時からです。
 楽しみですね!

3月25日
 瀧のDVDの発売記念イベントが4月15日に行われるようです。
 渋谷のタワーレコードらしいので、東京のかたはぜひどうぞ!
 詳しくは電気HPを見てください。

http://www.denkigroove.com/

3月21日
 エレファントカシマシのカヴァーアルバム「花男」を買いました。
 卓球のremixの「浮雲男」が収録されています。
 ボーカルは、持ち味を殺さないように微妙にしかいじってないようです。
 トラックは卓球っぽくてかっこよかったですよ。
 エレカシファンの評価はどうなんでしょうかね?
 東芝EMIのホームページでこのアルバムに対する卓球のコメントが見れます。

http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/special/hanaotoko/

3月16日
 卓球のHPのスケジュールが更新されてますけど
 mayday前後の4月5月はヨーロッパでのプレイが多いようですね。
 なかでも5月2日の「takkyu ishino night」って海外なのにすげえなあ・・・。


3月11日
 WIRE公式HPのカウントダウンが昨日の昼に0になりました。
 TAKBAMツアーの時にもらったフライヤーにもあるとおり、
 8月30日さいたまスーパーアリーナです。
 出演アーティストは5月中旬だそうです。
 期待しながら待ちましょう!

 「HALCALI」の4月9日発売の「エレクトリック先生」のremixを
 卓球がやるそうです。

http://www.halcali.com/pc/index.html
 「HALCALI」ってよく知らないんだけど・・・。

3月4日
 WIRE03のカウントダウンが始まりました!
http://www.wire03.com/
 まずは日程と場所の発表でしょうか?

2月28日
 昨日はTR2聞きました。
 かなりおもしろかったです。
 久々にオールナイトニッポン復活って感じでした。
 というか卓球はただ酔っ払って瀧にちょっかいだしてる感じでしたが・・・(笑)
 卓球が選曲したという曲もかっこいい曲が多かったです。

 http://www.j-wave.co.jp/
 ここから過去の曲のリストを参照してください。
 なんと空手バカボンまでかかったし。

 リストにものってないし、2人とも紹介してなかったけど(あとから得た情報によると紹介してた。ぼそっと。)
 発売中止になった岡村と卓球の「new wave boy」もかかってました。
 (多分そうだと思う。声も似てるし)今回は卓球のボーカルも入ってました(多分)
 あと、パパ・センプリチータに未収録の「ファンキー生理用品」も
 かかってました。
 こりゃあ完全保存間違いなしですね。

2月21日
 昨日の瀧の出演ラジオ「TR2」を聞きました。
 まだ最初のほうをちょっと聞いただけなんだけど、バレンタインのチョコもらったのが
 卓球は2個、瀧は0個と言ってました。
 来年はシャレで送ってみようかなあ。


2月18日
 ジュブナイル、今さらながら見ました。
 160キロ投げられるのか?が、ちょっとおもしろかったです。
 というかあのコーナーがメインだったようですね。
 瀧の出番はちょっとだけでした。

2月16日
 今月のBAZZ読みました。いつも立ち読みだけど。
 メロン牧場は、あの「ケンニシイ」が電気の現場マネージャーになった話です。
 (ちょっとびっくり)
 なんかBUZZは来月で休刊するみたいです。
 必ず復活するって書いてたけど、電気唯一の活動もこれでしばらくお休みのようですね。


2月11日

 エレファントカシマシのカヴァーアルバム(3月19日発売)
 に卓球が参加することは前にも書いたけど、収録曲が卓球HPで告知されています。
 予想どおり「浮雲男」でした。


2月7日
 クリストファー・ジャストのremixワークCDを買ってきました。
 卓球の「anna」も収録されています。

2月1日
 http://sputnik.mdr.de/channels/club/deejays/200244_takkyu_ishino/
 ここで石野卓球の英語インタビューが聞けます。
このドイツ語サイトによると、電気グルーヴのニューアルバムが2003年夏にリリースされるようです!
 あと、2Raumwohnungと共同制作のハナシとか人生時代のことを英語で答える卓球とか、興味深い内容です。

2月1日
 今月号の「remix」を見ましたが、卓球のヨーロッパDJツアーのレポが
 のってます。
 めずらしくヒジスクラッチをやってる写真があるので注目です。

1月28日
 今年のMAYDAYは(下にはMEYDAYって書いてますね・・・)卓球はDJでの
 参加のようです。去年はLIVEでしたよね。
 コンピのジャケものってますが曲名はまだ発表になってないです。

1月25日
 今月の「SWITCH」見ました。
 卓球のヨーロッパツアーのレポとか書いてます。
 ロシアのとか。ロシアではケンイシイと一緒だったんだね。知らなかったよ。

 ソロアルバムはデータ消失前とはかなり形が変わってきているそうです。
 ベルリンで作業しているみたいだけど、「いつ発売」ってとこには
 まだふれられてませんでした。もう少し待つみたいですね。

1月24日
 3月19日発売のエレファントカシマシのカヴァーアルバムに
 卓球が参加するようです。
 HMVの情報です。


  2月に入ると瀧のラジオ、テレビ出演がたくさんあります。

1月20日
 CLAUDE YOUNGがLUNErSで2月に4週間にわたってDJをやるそうです。
 最初の週の7日はTASAKAと、最後の週の28日は卓球と
 まわすそうです。

1月18日
 1月22日にViewsicの「groove@Viewsic」は石野卓球特集です。
 19時からの1時間です。リピートは29日の12時からです。

 卓球のHPでtakbamツアーの告知がされています。
 3月6日の名古屋です。

 
1月14日
 卓球、TASAKAのHPで3月14日「KOMALOOPA」と告知されてます。
 沖縄だそうですが、コマキノとLOOPAの合体パーティーなんでしょうか?
 このタイトルでのパーティーは始めてのはずですね


1月13日
 TAKBAMのJAPAN TOURがあるらしいです。
 ソースはプレシャスのHP。卓球とバムのDJです。
 他の地域は不明。

1月12日
 
毎月1度放送されているピエール瀧の「コミック牙」ですが
 
もしかすると今回で終わりかもしれないです。
 いつも放送中に次の月の放送日が出るんだけど今回は出なかったし、
 ViewsicのHPからは消えてるし、
 ちょうど今回の放送で12回目となり、キリがいいし・・・。

  でも最終回とか、それらしいことは言ってなかったですけどね。
  さてどうなるんでしょうか?


1月11日

 HMVのサイトによると
 ピエール瀧のDVDがリリースされるようです。
 タイトルは「ピエール瀧presents 究極ホ乳類ニシイ」(comic牙comics)です。
 4月9日ですからまだまだ先のハナシですね。
 コミック牙のDVD化だそうですがなんといっても気になるのは「体操30歳」の新作「体操36歳」
 が見られそうだということ。
 これだけでも買う価値ありでしょう。


1月10日
 つい1週間前に発売されるとお伝えしたばかりなのに、岡村と卓球は発売中止になったようです。
 HMVやタワーレコードの告知はありましたが公式HPではなんの動きもないままの中止です。
 いったいなにがあったのでしょうか?

1月4日
 岡村靖幸と石野卓球の第2弾シングル「New Wave Boy」が
 2月19日に発売になるようです。
 気になるのがコピーコントロールCDだということと、アーティスト名が
 「岡村靖幸と石野卓球」だったはずなのに
 HMVのページには「岡村と卓球(岡村靖幸/石野卓球)」と
 書かれていることです。
 アーティスト名変えたんでしょうかね?


12月18日
 12月21日にJ−WAVEの「RADIO TRIBE」に
 ピエール瀧が出演します。


12月16日
 オーストラリアのレコード会社から石野卓球収録の
 コンピアルバムがでています。
 「Gimme Some High Energy」収録です。

12月11日
 シティーボーイズの公演のサントラ盤、「パパ・センプチリーター」
 (卓球が音楽担当)の発売日が来年の2月1日に延期になってます。
 最近卓球関係は発売中止とか延期とか多いですね。
 HMVのレビューによると「内容はずばり卓球のソロアルバム!」と
 なっているので楽しみに待ちましょう。

12月8日
 クリスマスのLOOPAって最初卓球とTASAKAだけだったはずなんだけど
 いつの間にかTOBYとKAGAMIも追加になってますね。
 これはLOOPA NIGHTのメンツじゃないですか。


11月28日
 瀧がパフィーのアルバムで1曲作詞で参加するようです。03年1月22日発売だそうです。
 (電気公式HPより)

11月27日
 瀧のいいとも見ましたよ。
 花を見て思い出したけど前回の出演は砂原氏脱退の後でしたね。
 そんで砂原氏から花が届いてたはずです。

 今回は卓球も砂原も花を贈ってきませんでした。
 CMJKは贈ってきてたけど。


11月26日
  明日の笑っていいとものテレフォンショッキングは瀧だそうです。

11月24日
  今年も12月31日にリキッドルームで卓球のDJが見られるようです。
 リキッドルームのHPの情報です。

 今年の12月31日グランドオープンする
 新木場の「ageha」ってクラブのプレパーティーに
 卓球とフミヤが出るみたい。12月27日だそうです。


11月19日
 今月のメロン牧場に書いてあったんだけど
 卓球のNEWアルバム発売延期の理由ってデータ全部消えちゃったからなんだってね。

 スタッフがデータのバックアップとろうとしたら失敗したみたい。
 もう一度最初から作り直しらしいんだけど、なんか悲惨だなあ。
 だもんで来年発売予定だそうです。

 あとmix-cdが発売中止になったのは、前にライセンスの問題かなあ?
 と書いたんだけど、NEWアルバムが出るからmix-cdはいつでも出せるって
 ことで中止になったみたいです。

 今月29日が卓球の帰国後初のDJかと思いきや、25日にパーティーが
 あるようですね。MANIAC LOVEだそうです。
 

11月10日
  1ヶ月以上にわたって続いた海外DJツアーも明日で終わりです。
  そのあとはいつ帰ってくるのかわからないけど
  29日に川崎でDJをやるみたいです。

11月9日
  卓球が舞台音楽を担当したシティーボーイズのサントラが12月21日に出るらしいです

10月21日
 ViewsicでのWIRE完全版の放送日が決まったようです。

 11月 9日土  2600-2930 メイン1
 11月15日金  2700-3000 メイン2
 11月16日土  2600-3000 メイン3
 11月22日金  2700-3000 メイン4
 11月23日土  2600-3000 セカンド1
 11月29日金  2700-3000 セカンド2
 11月30日土  2600-2930 セカンド3

10月10日
 FRANK MULLER VS TAKKYU ISHINOの「LOVE TRAIN」の12インチの
 ジャケ違いバージョン買いました。
 今度のはジャケがレーベルロゴになったやつです。
 中身はまだ聴いてないけど同じと思われます。


10月3日
 TOBYの新しいMIX-CDがavexから出たんだけど(コピーコントロール)
 卓球の「la peggi」が使われていますよ。


9月25日
 新聞で見たんだけど今週のオリコンで「come baby」が初登場19位だそうです。
 まあ枚数的には7760枚と、そんなんでもないのですが・・・。


9月21日
 月刊化第2号の「BUZZ」読みました。
 エゾルーパのレポやWIREレポ、卓球インタビュー(WIRE直前)
 などなどが載っています。
 あと「電気グルーヴのメロン牧場」が「デカメロン牧場」になってます。
 別ページの卓球インタビューでWIREの会場の広さを「デカメロン伝説」
 って言ってたから?
 今月はおもしろかったですよ!

9月16日
 卓球HPによると10月アタマから11月中頃まで海外での
 DJツアーっぽいですね。
 あとクリスマスLOOPAも告知されています。

9月11日
 岡村靖幸と石野卓球の「come baby」のアナログ盤は
 10月25日発売だそうです。(HMV情報)
 12インチのほうはマキシには収録されない卓球、岡村靖幸、Drシンゴの
 REMIXが入る予定だそうです。

9月8日
 電気グルーヴファンクラブ会報が年6回から年4回に変更になったようですね。残念。

9月3日
 5日の夜中(正確には6日)0時35分からNHK−BSの「新真夜中の王国」
 でWIRE02のドキュメントを放送するそうです。
 ViewsicでのWIREの放送は10月13日17時から19時。
 これはドキュメント。 そして11月は完全版。

9月3日
 石野卓球のNEWアルバムの発売日がわかりました。
 11月7日だそうです。
 2枚組で1枚はボーナスCDで、卓球の2002年の仕事が収録されているようです。
 (岡村とのCD、アンセム、WIREWIREなど)

8月24日
 BUZZ今月号やっと読みました。
 今月から月刊になったということで「メロン牧場」も毎月読めるみたいですね。



BACK
NEWSは基本的にBBSに書き込みしています。
(手っ取り早いというのが主な理由です)
ちょっと前のニュースなんかはあれいつ発売だっけ?という時は、かなりさかのぼらなければ
ならないのでこのページを作りました。
掲示板に書き込みしたやつのコピーです。
ですのでここのページよりもBBSのほうが情報が早いです。
BACK