Counter


新規

2017年9月3日
映画雑記・67。「NHK特集」2017年8月。戦争に関するNHKスペシャルの3本
1)13日「731部隊の真実」,2)14日「樺太地上戦・終戦後7日間の悲劇」,3)15日「戦慄のインパール」

2017年8月29日
映画雑記・66。『プライズ〜秘密と嘘がくれたもの』
2011年、フランス、メキシコ、ポーランド、ドイツ。 監督・製作・脚本:パウラ・マルコビッチ


増山進の四国遍路日記


*2017年10月4日追加
衆議院選挙が強行されました。
神奈川12区(藤沢市と寒川町)の候補者である阿部知子(あべともこ)さんのHPにリンクして頂くための項目を追加しましたので、下記の「目次(14)」も併せてお読みください。
「<主権者が未来を選ぶ> あべ ともこ(衆議院議員・小児科医師)」にリンクします


                                   
目次
   タイトル
内容作成した始めの日最終更新日
01 「四国八十八ヶ所遍路」
          
1998年から始めた遍路記のメモです。 6回にわたる区切り打ち、2006年の通し打ちを目指して中途で挫折などの日記です。
参考にした本などもまとめました。
私のHPは、遍路記から出発しました。
2001年7月
HP立上げ
2006年7月
02 @「日日是・・・」 (にちにちこれ・・)
日々起きたこと、感じたことなどをメモとして続けられればと思っています。
「日日是・・1」「日日是・・2」「日日是・・2010」「日日是・・2011」「日日是・・2012」完了
2008年8月より。 0000年0月
04 無題
私にとって、忘れられない人々の思い出を綴ってみました。 2005年2月 0000年0月
05
「映画雑記」 映画から脱線しながらでも勝手気ままに。記憶にあるうちに 2006年3月28日 0000年00月
06
「インド7日間の旅」
 2007年4月3日・完了
一度はと、思っていたインドに行くことが出来ました。文章にするには余りにも大きな混沌ですが、その一端に触れればと思っています。 2007年1月23日 2007年4月3日
07 読書ノート
記憶に残った本、薄れていく記憶から忘れないために。
2008年9月8から 0000年00月
11 遍路関連リンク 私の楽しみにしているHPであり、かつ、力強さを参考にしたいと思っているサイトです。 2004年 2004年
12

メール out_masuyama@yahoo.co.jp

メールはこちらまでお願いします 2003年 2003年
13 「更新記録」 2006年3月の「映画雑記・01」より記入 2007年10月22日 0000年
14


「<主権者が未来を選ぶ>
あべ ともこ
(衆議院議員・小児科医師)」
にリンクします

衆議院議員候補
阿部知子(あべ ともこ)
神奈川12区(藤沢市と寒川町)
HPを是非ご覧になって下さい。

民進党の国会議員として奮闘
してき阿部知子さんに、これから
も頑張っていただくために、私の
判断で右の文章を書きました。
          

衆議院議員候補・阿部知子(あべ ともこ)・神奈川12区(藤沢市と寒川町)

9月28日、衆議院の解散が強行されました。
安倍政治と対決すべき野党第一党の「民進党」は、小池新党(希望の党)への合流を決定し実質の「解党」となりました。
それも一つの闘い方ではあると思ったのですが、現実は、深刻であり、「希望の党」の小池代表の意にそわない候補者へ の<選別=排除>の
方向に進んでおります。

神奈川県・12区(藤沢市と寒川町)選出の民進党・国会議員として、「原発ゼロ」「憲法改悪阻止」の旗を掲げて奮闘してき た阿部知子さんは、
そうした<選別=排除>の動きに対して、合流せずに今回の衆議院選挙を闘うことを阿部さんのHP(ツイッター)や新聞・TV等で知ることになりました。
どのような形で闘うのかは不明ですが、頑張って欲しいという思いであります。

私は、一人の選挙民として、また寒川町民として、阿部知子さんへの、僅かのお手伝いとして、阿部知子さんのHPにアクセスを考えた次第です。

これは私の勝手な判断で行うもので、阿部さんの事務所等に連絡をしたものではありませんので、不都合な箇所があれば訂正をいたします。

何かの折で、私の拙いHPに出会った方は、阿部知子さんのHPを一度御覧になり、是非、本人の声を聞いてください。

*10月2日、枝野幸男氏が「立憲民主党」を立ち上げました。「小池劇場」の危険性を訴え、その暗雲を払う宣言でもありました。
政治に限らず、どんな困難な情況でも、守るべき矜持がある筈です。この姿勢を強く支持する者であります。

2017年10月4日 文章は、
投票日の
2017年10月
22日(日曜)
まで掲載する
予定です