DIY作品



〜写真クリックで、詳細説明へ〜

電話機子機台 2007年7月 

kokidai.jpg

電話機を買い換えた所、子機の壁取付け台を作ることになりました。
2ケ必要なのですが、1ケはは子供が作り、夏休みの提出物になりました。
 
玄関収納 2006年3月 

genkan1.jpg

玄関下駄箱と吊り戸棚の間のスペースに収納を作ります。できることなら玄関スペースには手を付けたくなかったのですが。
 
ぶら下がりバー 2006年2月 

burasagari.jpg

腰が痛い、肩が痛い、伸び伸びしたい、背を高くしたい?など、ぶら下がり健康器が欲しいと言われてました。
 
 パソコン棚 2006年1月 

jikka.jpg

実家でパソコン棚を依頼されました。
 
 プロジェクターケース 2005年10月 

projector.jpg

ホームシアター用プロジェクターのケースを作りました。
 
 ハンガー掛け 2005年10月 

hanger.jpg

リビングの吊り戸棚の下にハンガー掛けを作りました。
 
 書見台 2005年9月 

syokendai.jpg

義母の依頼で書見台を作ることになりました。
 
 竹篭 2005年8月 

take.jpg

子供の夏休みの宿題として竹細工をやってみました。お手本はアマゾンで入手した一冊の本です。
 
 階段上部の収納 2005年6月 

kaidan.jpg

階段の上は、もともと収納部になってます。
が、階段を通る時、頭の上は余裕があります。
収納スペースとして改造してみます。
 
 スピーカーエッジ修理 2005年5月 

speaker.jpg

1981年に購入したスピーカーのエッジがボロボロになっていました。修理してみます。

収納にはあまり関係ないですね。
 
 携帯電話台 2005年5月 

keitaidai.jpg

携帯電話の充電器台を作りました。

小物作品です。子供に作らせて夏休みの提出物にすればよかったかもしれません。
 
 一階和室収納  2005年2月 

ldkwashitsu3.jpg

壁内収納や吊り戸棚を付けた和室ですが、まだ片付きません。今度は反対面です。

多少手間取るかとは思っていましたが、なんと3ケ月近くもかかってしまいました。本人としては大物です。
 
 棚(1) LDK  2005年1月 

ldk.jpg

LDKに棚を取り付けます。
 
 吊り戸棚その(2) 洗面所  2005年1月 

senmen2.jpg

洗面台の上に吊り戸棚を作ります。
 
 門 松 2004年12月 

kadomatsu.jpg

実家の正月飾りに門松を作りました。
 
 吊り戸棚その(1) 1階和室 2004年12月 

washitsu2.jpg

鏡と棚を取り付けた和室に吊り戸棚を取り付けます。
 
 壁内収納その(4) 1階廊下 2004年12月 

rouka1.jpg

玄関を入ってすぐの廊下の壁です。今回はスイッチとコンセントの廻りの仕上げが避けられません。
 
 壁内収納その(3) 和室 2004年11月 

washitsu.jpg

今度は1階の和室です。姿見の鏡と棚をセットします。
 
 壁内収納その(2) 洗面所 2004年11月 

senmen.jpg

妻から洗面所の収納を依頼されました。大喜びで作業を始めました
 
 壁内収納その(1) トイレ 2004年10月 

toire.jpg

一般家屋の壁厚は10cm程度あります。ちょっと手間はかかりますが有効な収納スペースに利用できます。まずはトイレです。
 
 下駄箱の下に収納箱 2004年9月

genkan.jpg

狭い家では当たり前のことですが、我が家は玄関も狭い配置です。狭くても置かねばならないものがあります。
 
 屋根裏収納庫 2004年9月

yane01.jpg

3月に着工しましたが、夏場はあまりの暑さで作業が進みませんでした。約半年の期間で終了しました。
本人としては大作
 
 スキャナー台  2004年8月

scanner.jpg

スキャナーの収納ケースです。収納家具への初挑戦です。
 
 作業台     2004年5月

sagyoud.jpg

とあるホームページの影響で、こんな作業台を作りました。なかなか便利に使っています。



[ホームへ戻る]