スマイル∞プロジェクト

大阪府立大学ボランティアセンターV-station公認のボランティアグループです。
top about news project link

最新情報

『あなたの笑顔で水間鉄道が輝く!!』

3月、ついに
笑顔あふれる電車が水間鉄道を走ります!!



  1. 日 時  平成26年3月1日(土)〜31日(金)
  2. 場 所  水間鉄道車内
  3. その他
    • 3月16日(日)10:00〜16:00「日曜えきなかマルシェ」にて
    • 特別イベント「えきなか笑顔写真館」を開催いたします。
    • 車内の一角にて笑顔写真のスライドショーを行います。
    • 場所:水間観音駅

現在、スマイル∞プロジェクトでは、貝塚市、水間鉄道株式会社、岸和田土木事務所と協働し、
貝塚市の夢・誇・絆プロジェクトのひとつとして、

「既存のつながりを大切にしながら、いろいろな人と"つながり"をつくっていく」という方針のもと、多くの方々の協力を得ながら立ち上がった企画
『笑顔あふれる電車プロジェクト』が進行中です!!

このプロジェクトは 大阪府立大学 後援会チャレンジくん事業のひとつに選ばれています。

笑顔あふれる電車プロジェクトって??

貝塚市を走る水間鉄道の電車を利用して、
皆様の笑顔の写真や絵、イベント等の写真や地域の魅力の詰まった、楽しい様子の写真を
車内(2両編成の車体×2、計4車両全て)に掲載し、
電車を利用する方をはじめ、たくさんの人を笑顔にすることで
人々が何かつながりを再認識し、感じられるきっかけになれば、という思いから始まりました。

まさに笑顔魅力があふれる電車にします!!

Q. どうしてこのプロジェクトをするの?

A. わたしたちは、水間鉄道という地域に密着した鉄道を媒体として「つながり」をキーワードに、

貝塚市の

  1. 地域活性化
  2. 地域力再生
  3. 地域魅力向上
  4. 貝塚市を中心に大阪府内でコミュニティデザインを行うこと

を目指しています。

そこで今回、水間鉄道の車両に飾らせていただく写真を募集します!

【募集内容】

皆様からいただいた写真は水間鉄道の中吊り広告等に飾らせていただきます!!

応募いただく際、【ご協力してくださる皆様へ】をお読みなった上で、以下の事項を必ずメールに明記してください!

※件名を「笑顔あふれる電車プロジェクト」にしてください。

応募は2月5日をもって締め切らせて頂きました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!!


掲出物のイメージ

集まった笑顔の写真や、貝塚市にちなんだ写真をポスター刷りにし、車内に掲載します。
用紙のサイズにもよりますが、一枚のポスターに写真を5から10 枚程掲出する予定です。
上図のように半分に文字を挿入したポスターや、下図のように全面に写真を用いたポスターを作製する予定です。

【ご協力してくださる皆様へ】※必ずお読みください!

※以上の注意事項をお守りいただかなかった結果生じた問題に関しては、本団体は責任を負いかねますので、ご了承ください。

たくさんの応募、お待ちしています!!

【ご協力いただいている方々】

*****お問い合わせ先*****

スマイル∞プロジェクトや写真の募集について質問、要望などがある方はこちらまでご連絡ください。

egaodensya@gmail.com (代表:経済学部3回生 池田留巳 生命環境科学域自然科学類2回生 丸田尚道)