トップページ管理人の部屋「ゆるい」

ごあいさつ

『かにかくに渋民村はこいしかり おもいでの山 おもいでの川』。
啄木ではありませんが、ふるさと大木場・大浦は一日たりとて忘れた
事がありません。私達の永遠の宝物です。

決して、のすたるじあに浸り切っている訳ではありません。
残すちちははや、遊び回った山川に思いを馳せる時、勿論、いくばくかの
寂しさ・哀しさはありますが、偲び終わった時には、言いようもない力や希望に
満たされる事を知っています。
かの大先輩たちには到底及ぶべくもありませんが、 たくさんの先人たちが
故郷への想いをその人生のバネとして、大きく飛躍された事も知っています。

大木場・大浦への熱い思いを絶やす事なく、力いっぱい生きて参りましょう。

今こうして、大木場・大浦とを、即座に繋いでくれるHPを持てる事になりました
が、お互いの日々の力の根源となれるような、大木場・大浦に残る皆さんと、
相互の思いが溢れて止まないような、物心両面の交流が大きく展開されるような、
みんなの活力みなぎるHPに仕上げたいと存じます。

いつも数え切れないほどの力を、大木場・大浦から貰いながらも尚、
ふるさとべったりの我々ですが、ふるさとの皆さんにも夢を届けられるような、
そんなHPでありたいと思います。
身は離れていても心は一つ・・・、このHPがその役の一つでも果たせられたら
望外の喜びです。

むかしむかし、ゆるい(囲炉裏)の周りには、家族全員の喜び悲しみが
あふれておりました。


大晦日の晩、太い薪がいっぱいくべられて赤々としたゆるいのように・・・・・・。

                           管理人 おおきつよし

トップページ管理人の部屋「ゆるい」