発表日順目次へ戻る ごろごろソング目次へ フロントページへ


「ジョーについて
〜ジョーの窮状〜」
(歌い方)

作詞・作曲 ごろんぴー
(07-1-27  著作権はごろんぴーに、帰属します)
(Copyright(C)2007-1-27 by Goronper)

音楽HP作成は「WEBに音楽を」

聞けない方は、こちらより、リアルプレーヤーをダウンロードし、使用して下さい。


1.
あいつの姓はケンポーキュー 名前はジョー
とっても気持ちは優しくて力持ち
ジョーはいつも目立たないで影から俺たち見守る
俺たちが怪我しないよう見守っている

2.
奴らのグループ特・憲改・求(とっけんかいきゅう)
ジョーのキューとは大違い
奴らはとってもずる賢くて 口だけ達者
いつも奴らは弱い俺たちいじめるくせに
強い者には愛想振舞う卑怯者

3.
奴らはカテイがとっても大事
カテイといってもif(=もしも)の方
守るためには やられる前にやるべきと
それでは卵が先なのかニワトリが先なのか
ホントはどっちが先に仕掛けるのかわからないよ

4.
そもそも丸腰危ないから武器持つべきというけれど
ならば普段も毎日不安 ナイフ持ちましょう
ナイフなんかじゃ心許無い 子供大人みんな
毎日鉄砲持ち歩こう それでは物騒だ

5.
奴らは世のため人のためコーケン必要というけれど
押し売り親切だったら相手に迷惑だ
そもそも実際のコーケン一体誰がしなくちゃいけないの
結局コーケン作業は俺たち 奴らは口だけ

6.
俺たちいつも奴らからカツアゲされる
脅かされたり甘い言葉でカツアゲされる
奴らの嘘は常套手段 選挙の度に繰り返す
選挙の前は減税と言って 終われば増税

7.
最近奴らはジョーの年齢理由に引退迫る
世の中物騒 ジョーでは不安と引退迫る
ジョーがいるとコーケンできないからと引退迫る
ジョーの兄弟まとめていっしょに引退迫る

〜奴らの目的ホントは一体何だ どうせ金儲けだろう
ジョーがいると金儲けの邪魔 だから消したいのだろう〜

8.
お金の代わりに命までカツアゲされてたまるか
そもそもジョーは歳取らない 働き者
ホントの貢献 ジョーの子分を世界にいっぱい派遣して
口げんかだけで仲直りさせることじゃないのかい


※この歌は2007年1月27日に同時発表した、
 「ジョーについて〜スーパーケンポー・9・ジョー〜」という歌と組になっています。