2週連続の七ヶ宿スキー場



 










行ってまいりやした、七ヶ宿スキー場!



娘たちがスキーデビューを果たしました。


おいらが教えてやっても良かったんだけど、
父親が教えると娘たちにも甘えが出ると思い
かつ、プロに教えてもらった方が基本からきちんと身につくので
思い切って、スクールに入れました。







まずは準備運動から・・・・







そんでもって、お決まりの片足歩行
 
これが意外と初めての者にはつらいんですよねぇ






だいぶスキーというものに慣れてきたらいよいよ「は」の字で止まる練習を







しばらく練習した後、いざリフトでコースへ!!






交差止めを付けているのでスキーが重ならなくて安心







次の週には交差止めは必要ないくらい上達してました。





子どもは上達曲線が急だす。









子どもたちに触発されたのかワイフのウエアが新しくなっている・・・・








おいらは?と言えば相変わらずやる気のない滑り&穏やかな春の日を満喫して一服してるかのどっちかだぁ(爆)
&




みんなと離れて休んでいてもトランシーバーがあるからだいじょびボンジョビ

なんか、トランシーバー・メーカーのカタログの写真のようになってしもうた(爆)












でも、せっかくだから一度だけ上のほうへ行ってみますた。
リフトを乗り継いで・・・
 
さて、どっちで上まで行ったでしょう(そんなのかんけーねぇー)




だいぶ雪が融けてまっす。







上からの眺め

春とはいえまだ雪が残ってますなぁ。
冬はこの景色、水墨画のように見えるンでっす。




そんでもって、お昼はゲレンデの中腹にあるレストハウス『ナッキー』で




ここはスパゲッちのメニューが豊富ナンでっす。






でも前の日の夕食はおいらが作った明太子スパゲッちだったので
こんなものを喰らいました

ボリュームがありすぎて、食べた後すぐところてん方式で
昨夜の消化したものが・・・・(下品)



食欲旺盛な下の娘(爆)









このレストハウスは食べ物も美味いんですが、窓が多いので開放感があります。




午後は数本滑ってのあがり。
娘たちの足はコタコタになっていましたから・・・。






着替えも済んで駐車場でくつろぐ『小型人糞製造機』たち(爆)
 
                                            車も、真似して雪を突っついている(爆)





雪解けで沢の流れが太くなってきています。
どうやら七ヶ宿の'07-'08スキーシーズンは終焉のようです。







帰り道はこんな風な景色(もうすぐ春ですねぇ)









来シーズンも来ますからね!!!











でも、まだまだおいらの'07-'08スキーシーズンは終わりを告げませんよ!!






トップへ
トップへ
戻る
戻る