ABOUT ONKAN
音楽鑑賞部について


◆簡単な概略
こんにちは、我々は九州大学の公認サークル、「音楽鑑賞部」です! 私達の活動は主に2つに分かれます。 名前を見ただけだったら地味にクラシックでもゆるりと鑑賞するんかいなと思いますよね。そりゃそうです。
 ですが、ここ最近はバンドサークルとして活気溢れる活動をとりあえずのメインにしています。それが一つ目です。バンドの数は現在で20以上、部員の人達が年齢も性別も構わず楽しく組んで毎日とても楽しく活動しています。

 とはいっても、音楽鑑賞部はとても歴史のあるサークルです。サークル発足当初はレコードをみんなで鑑賞するという活動がメインでした。そこで、おもな活動の二つ目として、「音会」というのがあります。PA機材を利用して、広い部屋でみんなで好きな音楽を好きな音量でかけてちょっとしたディスコ風味を楽しむといったものです。


◆部室の場所ついて
現在部室は伊都キャンパスに一か所あります。
課外活動共用施設(俗にサークル棟)の、2階の一室(212号室)です。



もどる