ポエム
小鳥

人は、弱いから。

自分を責めないで。
自分をいじめないで。
追い詰めないで。

だって、人間はそんなに強くない。

もっと気楽に生きようよ。

肩の力を抜いて、
たまには、
スキップしてみたら・・・。

きっと、楽しいよ。

心が弾むよ。

幼い頃の温かな日ざし!
想い出してみて・・・。

人は、弱いから。
泣くことは、恥ずかしいことじゃない。

自分に対して、もっと優しくしてあげて。
たまには、甘やかして、好き勝手なことしてみたら・・・。

たまには、はめをはずして、
知らない自分探し!
してみたら・・・。

新しい自分を発見して、
びっくりするかも・・・。

今まで、隠されていた部分だとしたら、
大発見だよね。

大いに、喜んであげて、
大拍手だね。
小鳥

タイムマシン

ドラえもんのどこでもドアが、ほしいなぁ〜。

雲のじゅうたんが、ほしいなぁ〜。

虹のすべり台が、ほしいなぁ〜。

空を飛べる羽根が、ほしいなぁ〜。

ピーターパンのように、空を飛びたいなぁ〜。

タイムマシンに乗れたら、
どこに行きたい?

どうしよ〜う!!

考えちゃうなぁ〜。

過去を変えることは、
できないけれど、

未来は、これからなんだよね。

自分で、決めて、
自分で、歩いていける。
小鳥

逢いたいなぁ〜♪♪

逢いたいよぉ〜♪♪

でも、
どぉ〜して、こんなにも、
愛しいのか?
よくわからない。

何故なんだろ〜う?

たぶん!
貴方って、
おもしろいからだよね。

答えがわからない人だから、
興味がある。

きっと、
変な奴だから・・・。

想像できない考え!
してるから・・・。

でも、優しい部分が、好きだなぁ〜。

冷たいんだけど、
隙間から覗ける優しさって感じ。

おもしろい人だよね。
貴方って・・・。

ちゃんと自分がある!
から、好きなんだなぁ〜。

自分と似てる所!
それから、全く似てない所!
同じ位ある気がする。

結局のところ!
わかってないんだと思う。

でもね。
やんちゃで、子供みたいな所!
かわいいなぁ〜って思う。

小学生の男の子!
みたいな所!
あるから、おもしろい!!(^ ^)

貴方って、ほんとは、泣き虫?

ほんとは、弱虫?

でも、くやしいから、強がって見せてる。
負けず嫌いな男の子!
って感じ。

貴方といると、
小学生時代を思い出す。

なんか出てきそ〜うだよね。

憎めない奴。

一生懸命頑張ってる!貴方って、
いいなぁ〜。

夢中になってる貴方もいいよね〜。

頭かかえて、悩んでる貴方もかわい〜い。
頭なでなでしてあげたい気分〜♪♪

走ってる貴方って、
かっこいいよ〜♪♪

すべって、ころんで、つまづいて、
でもね。
ちゃ〜〜んと、かっこつけて、歩く姿がおもしろ〜い!!

変な奴!

おかしな奴!

でも、あったかな奴!

楽しいね。(^ ^)


いつになったら、逢えるのかなぁ〜〜〜。
小鳥

青い珊瑚礁

ちょうど、高校時代に見た映画!
「青い珊瑚礁」
知ってる?

見た?

あの海!
きれいだったんだよね〜♪♪

あの島に行って、
一緒に泳げたらいいなぁ〜♪♪

最近!ユーミンの曲!
車の中で聞いて、
貴方のこと!
考えてる。
小鳥

自由

私は、自由でいたい。

自分の心の中は、私のものだから・・・。
私だけのものだから。

心は、自由。
空を飛べる。

羽根が出て、空を高く高く!
飛び回り、
空中回転。

誰にも邪魔されたくない。

誰にも縛られたくない。

私は、自由だから・・・。

心は、変わる。
変化する。

でも、そのことについて、
誰が、何を言おうとするの?

そんなこと!
どうでもいい!

だって、私の心は、私自身なんだもん。

心も身体も成長するよね。
年を重ねる度に、
優しさ、あたたかさ、増えたらいいな。

人に対しての優しさ!
自然に対しての感謝!

声が出る!
って、いいよね。

挨拶!
朝の挨拶!
「おはよ〜う!!」(^ ^)
って、元気な声で言うと、気持ちがいいよね。

笑顔と笑顔の間には、
あったかぁ〜〜い!まごころが、生まれてる。

そんなあったかさ!
世界中に花開いたら、きっと!
大きな虹が見えるよね。
小鳥

忙しい

忙しい・・・・。
という字は、
心を亡くすと書くんだね。

確かに、忙しいと心を亡くしてる。

忘れてる。
置いてきぼり。

だから、疲れるんだよね。

忙しい時にでも、
心を大切にしていれば、
小さな幸せ!
見つけることができるはず。

小さな小さな幸せ!
見つかる。

そのちっちゃな種が芽を出して、
葉になり、茎が出て、幹になって、
大きな木になる頃には、
花が咲いて、甘い実ができるはず。

そんな一生があってもいいもんだ!

心を大切にしよ〜う!!

自分自身を大切に・・・。

せっかくこの世界に生まれてきたんだもん。

でっかいことをしなくたっていいんだ。
ちっぽけでもいいんだ。

自分に対して、正直に・・・。
素直に生きて・・・。
悔いのない一日、一日を過ごすことができたなら・・・。

平凡な日常が一番幸せな気がする。

罪を憎んで、
人を憎まず!

そんなことできない!
って、思ってた。

でもね。
大きな愛に包まれると、
そんなことちっぽけなんだなぁ〜。
って、思えるようになってきた。

愛の力って不思議だよね。

見えない力なのに、
パワーがある。

人は人として生きる。

いろんな欲があるよね。

欲求を追い求めれば、
きりがない。

でもね。
今!
この瞬間!
この現実を見つめて、

無になる心にするとね。

世界が不思議なの。

自分のまわりが、見えてくる。

いろんな考え!持ってる人!いっぱい。

同じ人間なんて、一人もいない。

でも、生きてる。

人の真似はしなくていい!

右へ習えもする必要はない。

自分らしさ!
を出して、
生き生きと生きていくことができれば、
それで、いいんじゃないのかな。

何が正しい!
という考えは、全くないのだから・・・。

自分の生き方!
自信を持って!
ストレートに生きていこ〜う!!

心!大切に・・・。
小鳥

出逢い

静かな時。
静かな時間。

時の流れに身をまかせて・・・・。

歩いてきたら、
貴方とめぐり逢えた。

これが、運命とは言わない。

でもね。
人と人との出逢いは、不思議。

タイミングは必要だよね。

同じ時間!
同じ場所!
でいたとしても、
すれ違ってしまう人もいる。

何らかのつながりが、あるのかな。

そんなのわからない。

でもね。
出逢った!
という事実だけは、
大切にしたいよね。

出逢いから、
優しさ!
あったかさ!
もらったかなぁ〜。
小鳥

夜って嫌い。
心の中が、淋しくなるから・・・。

一人の時間。

押し寄せてくる・・・淋しさ・・。

どうすることもできない・・・。

すぐ、この孤独から、逃げよ〜うとする。

でも、逃れられない・・・。

どうしたら、いいんだろ〜う・・・。

も〜う!
疲れちゃった。

眠〜い。
眠くなっちゃった。

ゆっくり、安心して、眠りたいな・・・。
小鳥

イチロー

イチローって、かっこいいな。
夢に向かって、走ろ〜うとする顔って、
なんて輝いているんだろ〜う。

素敵だね。

少年ぽい目って、いいなぁ〜。

かわいいなぁ〜。
小鳥

これから・・・。

貴方と逢えて、良かった。

貴方と逢う前ねっ。
自分が、自分で、なくなっちゃうよ〜うで、
自分が、壊れていくよ〜うで、
すごくつらかった。

自分の心が、「助けて!」
って、叫んでるの。

でもね。
どうすることもできなくて、
信じる!
ってことが、できなくて・・・。

人間不信の壁から、逃れられなくなっていて、
どうしていいのか?

自分の気持ちを正直にすることは?



すごく悩んでた。

自分の感情を殺して、
生活していくのが、つらくて、よく、夜中!
声を殺して泣いてた。


夜!
いつも心の中は、現実逃避。

心がねっ。
壊れていく・・・・でも、どうすることもできなくて・・・。

でもねっ。
貴方といろいろ話せて、良かった。

人を好きになる気持ちを素直に見つめることができて、
少しづつねっ。
心の中が、
変わってきて、
いろんなことがあるけど、
自分の心を大切にしよ〜う。

もっともっと、昔の自分を取り戻したい。
そして、新しい自分も探していきたい。

そんな風に思えるようになったのは、
貴方の存在のおかげ。

ありがと〜う!!(^ ^)
小鳥
前ページ戻る次ページ