ポエム
小鳥

待つこと

ずぅ〜〜っと、待っていると、
感覚が麻痺してくる・・・。

気がついたら、
時間だけは、時を刻む。

心は、置いてきぼり・・・。

私の心が、重たすぎたんだよね。

しょうがないか・・・・。

いつのまにか、月日がたって、
過去になっていくんだよね。
小鳥

未来

ありがと〜う!!(^ ^)
考えてくれて・・・・。

私のこと、少しでも見ていてくれたから・・・。

それだけでも、救われる・・・。

ありがと〜う!!

望み!薄って、
落ち込んでたけど、
少しは、光!
見えるのかなぁ〜。

願いが、叶ったら、
一体、どうなるのだろ〜う!!

もし、駄目だったとしても、
夢!見れたことに、感謝しなくっちゃね。

未来は、これから・・・・。

自分の足で、しっかり歩いて行かなくっちゃ。

どっちに転んでも、がんばろ〜う!!
小鳥

ふたり

忙しい二人だから、
逢える時は、
二人の時間を大切にしたい・・・。

お互い、生活リズムが違うけど、
逢えた時は、仲良しでいたい!!

夢のような現実。

貴方と逢うことができる!
と、思ったら、
何ごとにも、前向きで、がんばれる!!

逢ってしまうと、
あっという間に過ぎ去ってしまうけれど、

正直な自分になれる。
素直な私に戻れる。

きっと、心地好い関係・・・。

貴方の心!
私の心!
一つになりたい・・・。

心が、落ち着く。
穏やかな時間。

素敵だね。
小鳥

空を飛んだら・・・。

空を飛んだらね。

気持ちが良かったんだぁ〜。

風を感じたの。

いつまでもいつまでも、飛んでいたの。

そうしたら・・・。

見えてきたの。

一人じゃないってことが・・・。

世界は、広くて、たくさんの人達が、
生きているの。

いろ〜んな考えが、あって、
生きてる。

悩み!
って、みんなあるんだよね。

でもね。
みんな、いろいろ考えているんだよ。

すごいなぁ〜って、思っちゃった。


海の波があるでしょ。
波って、
寄せて〜返して〜
寄せて〜返して〜・・・・
の繰り返し。

でもね。
そこでいるとね。

優しさが、包みこんでくれるんだよね〜。


空もね。
大きくて、あったかいんだよ。

星も一生懸命!輝いている。

まぁ〜〜るい地球の中で、
動物も植物もみ〜んな
生きているんだよね〜。

すごく、がんばってるの。

時には、落ち込むこともあるけれど、

明るい未来を信じていれば、
きっと大切なもの。

見つかる!

大切なものは、
人それぞれ違うけど、
それで、いいんだって思う。

だって、みんな一緒じゃ、おもしろくない。

いろんな顔があって、
いろんな気持ちがあって、

だから、楽しいんだよね。

生きる!
ってことが・・・。

一人、一人が、人生の主役だから・・・。

どんな脚本を考えるかは、
自分次第。

いろんなことをチャレンジすれば、いい!

いろんなことに、
好奇心を持って、
歩いていけば、
夢は、広がる。

世界は、広がる。

きっと楽しいね。

今!この瞬間!瞬間が、大切。
小鳥

貴方は、
私の悩み相談室。


空しい・・・。
空虚な夜。


貴方とおしゃべりしたい。


手をつないで、歩きたいなぁ〜。

太陽の下で・・・。


きっと楽しいと思うんだぁ〜。


心が、死んでる。
って、
ずっと、思ってた。


でも、そうじゃなかった。

心は、生きてた。

ちゃんと息してた。


涙が、止まらない。
涙だけが、流れ出る。


空しさ。
淋しさ。
つらさ。


どぉ〜したら、いいのか、わからない。


心の修復作業が、難しい。


夜!
みんなが、寝静まった時間が、
私にとって、
とても大切な貴重な時間。


心を静めて、穏やかになる時間。
小鳥

風の中で・・・。

言葉って、どうなんだろ〜う?

心の中の気持ちって、
どうしたら、相手に伝わるの?

心の中の気持ちが、
複雑で、
言葉にするのが、
難しい時は、どうしたらいいんだろうか?


心の中の気持ち。
揺れ動く。

そんな時は、
どうしたらいいのかな?

時の流れに身をまかせ・・・・
心も・・・
気持ちも・・・
身体も・・・・

ゆっくりとした時間の中で、
考えていけばいいんだよね〜。


風の中で・・・。
緑の中で・・・。
小鳥

あなた

貴方が好き!

って、思うんだけど・・・。

貴方は、いつも前を向いて、走ってる。

そんな貴方を好きになったんだけど・・・。

いつも、忙しい貴方の横顔。
がんばってるね〜。
って、思うけど・・・。

ガラス窓があって、
そばに行けないね。

近くにいてそうで、
手が届かない。


遠い存在なんだよね〜。

い〜〜っつも、がんばってる。
でもね。
たまには、ゆっくり、休んでね。
小鳥

そよ風

今朝ね。
自転車に乗ったの。

元気よく、ペダルを踏んで、
そうしたら、
風!

気持ちいいんだぁ〜。
そよ風!

髪が、風と一緒に流れて〜

そんな風が、私は、大好き。

風と一緒に走るって、最高!

風になりたい!

風と一緒に走っていたい・・・。
小鳥

遠くに・・・

どこか、遠くに行きたい。

誰も知らないところ・・・。

遠くに行きたい。

一人で、のんびりできたらいいなぁ〜。


孤独になったら、
人恋しくなるのかなぁ〜。

一人になったら、
誰と一緒にいたいか、
見えてくるのかな。
小鳥

情緒不安定

自分の気持ちがわからない。

自分の気持ちがつかめない。

心配な時!
不安な時!

誰かそばにいてほしい・・・。

そんな時!
貴方の声が聞けたなら・・・。

でも・・・。

いろいろあって・・・・。

考えがまとまらない。

でも、
声が聞きたい。

でも、
自信がない。

う〜〜ん!
なんていうのかなぁ〜。

心の中がね。
ちゅうぶらりんなんだぁ〜。
なんか、わかんないけど、困ってる。
小鳥
前ページ戻る次ページ