ポエム
小鳥

見ているよ

信じてね。
貴方には、守ってくれてる人が、いる。

空から、見てる。
応援してる。

がんばれ!
がんばれ!
って、声!聞こえるかい。

今のつらさや悲しさ!
ばねにして、自分自身を強くして。

貴方を見てる人がいる。
必ず!身近に、いてくれる。

きっと、ゆっくり、話せる時がくる。

その時まで、
元気でね。
小鳥

今は・・・ね。

今!元気が、ないんだぁ〜。

なんでかなぁ〜。

心の中が、淋しいよぉ〜!!
って、言ってるの。

心の中が、
満たされない・・・。

な〜んにも、考えないで、
すぅ〜っと、眠りたいなぁ〜。

心の中が、
ぽっかぽっか・・・・
春になりたいなぁ〜。

さくら・・・チューリップ・・・
たんぽぽ・・・ちょうちょ・・・

春なのに・・・

元気が、出ない・・・。

話を聞いて・・・・。
そばにいて・・・・。

今!
を、乗り越えたら、

又、元気に歩けるかなぁ〜。

もう少し・・・
のんびり・・・
考えて・・・

朝に、なったら・・・
歩いてみよ〜うかなぁ〜。

そうだよね。
何か、変わるかもしれない。

歩いたら・・・
空気が、おいしいかも・・・。

歩いたら、
風が、
気持ちいいよね。

風と話してみよ〜うかなぁ〜。

風が、教えてくれるかも・・・。

がんばらなくて、いいんだよね。
普段のままで・・・

素直な自分になろ〜う。
素顔のままで、いいんだね。

肩の力を抜いて、
のんびり、お散歩。

高〜い空が、気持ちが、いいね。
ごろ〜んと寝ころんで、
雲とお散歩!
楽しいね。

そのまま、雲の上で、
かくれんぼ!

いつのまにか、眠ってる。

朝だね。
元気かな。

まぁ!
とりあえず、
がんばろ〜う!!
小鳥

心は・・・

心が死んでしまったまま、
相手の要求を
受けていると、
いつのまにか、感情が、なくなってしまう。

このままで、本当にいいのだろ〜うか。
小鳥

今!

心が落ち着くのは、何故だろ〜う。
心が安らぐのは、何故?

一人の人間の心の中って、不思議!

だって、いろんな感情が、とけあってる。

自然に笑顔になれる!
って、大切なことだよね。

でもね。
暗い顔になる時だってあるんだよね〜。

いろんな気持ち、
いろんな感情!
持ってていいんだよね。

今を精一杯!生きていこ〜う!!

今を大切に。
現在を大切に。
素直な心、大切に。
小鳥

素顔のままで・・・

100%完璧な人っていないよね。
いい所と悪い所、あるんだよね。
それが、いいんだよね。
きっと・・・。

無理して、背伸びしなくていいんだよね。
普段着のままで。

TシャツにGパン!
笑顔が似合えば、それでいいのかも・・・。
小鳥

心の中はね。

私の心を救ってほしい!
思った瞬間!
涙が、ぽろり!
自然に落ちた。

心は、どうしたら、いいんだろ〜う!

遠い目をして、
振り返る・・・。

傷つきたくない。
これ以上!もう・・・。

そう思うからなの?
閉ざされた心は、動けない。

今さら、何を聞かされたって、
耳には、届かないよ。

もう、信じることが、できない。
右から左!
言葉は、残らず、消えていく・・・。

つら〜い過去。

忘れる時がくるんだろうか。

心から、笑いたい・・・。

笑ってみたい・・・。

成長したのかなぁ〜。
大人になったのかなぁ〜。

年を重ねるごとに、
心は、どうなるの。

何もなかったようには、いかないよね。
難しいよね。

私の心を救ってほしい。
それが、誰かは、わからない。

たまには、ゆっくり、休みたい。

私の心を和らげて・・・。
小鳥

心が、弱くなってると、
つい、甘えてしまう。

それって、いいこと?

でもね。
自分で、考えなきゃね。

心を整理して、
見つめなおさなきゃ。

今!
何がしたいの。

今!
何が、大切。

今!
わかることは、
目を開けて、
前を見て、歩くこと。

歩幅は、自分のペースで、
あせらず、ゆっくり、のんびりと。

自分の行動!
責任、持って・・・・。

自分の姿!
自分の心!
鏡に、うつしてみたら・・・・。

何が、見える?
小鳥

気持ち

本当に好き!
って、思える人が、ほしいの。

本当に、心から素直になれて、
何でも話せる人が、ほしいの。

自然体で、元気になれたらいいなぁ〜。

心から甘えることができて、
一緒の時間を楽しみたい。
小鳥

心がね。
すごぉ〜く、淋し〜い!
って、叫んでいるの。

でも、声が出ないの。

何故かなぁ〜。

心が、冷たくなって、
氷ってしまいそう・・・・。

なのに。
どうすることもできない。

つらい・・・。

夜は、悲しい・・・。

朝になれば、
又、元気になれるよね。

でも、どぉ〜して、心は、
動けないの。

止まったままなの。

前に進まなきゃね。

少しづつ、一歩!一歩!足をだせば、
いいのかな。

待っていても、何も始まらない。

自分の人生。
自分で探さなきゃ。

心が、
気持ちが、
変われば、
まわりが、変化していくよね。

自分が、自分であるために、
現実を見つめて、
精一杯、生きていこ〜う。

気が付いたら、虹が見えるかも・・・・。
小鳥

ときめき

恋してるの。
顔も声も知らない人・・・。
なんで、引かれるんだろ〜う。

ときめきを感じる。

好き!って、素直に言える。

でも、逢ったら、どうなるんだろ〜う。

とっても、大切にしたい。

素直になれる人かもしれない。
心を許せる人かも。

貴方のこと、考えると、心の中が、
ほっとする。

いい関係になりたいな。

自然な形で、素直に恋がしたい。

いろんなことを話したい。
いろんなことを聞いてもらいたい。

まだ、逢ったことのない貴方!
でも、貴方のこと!
考えるだけで、笑顔になれる。

ありがと〜う!!(^ ^)
小鳥
前ページ戻る次ページ