ポエム
小鳥

雨あがり

雨上がりのアスファルト。

空気が澄んで、気持ちがいい。

朝陽を浴びて、鳥が舞う。

緑が目に、まぶしく、妖精が隠れん坊する瞬間。

自転車で走るとね・・・

とっても、気持ちがいいんだよ〜

風が心地よく、肌に優しくて、

今日も元気に、頑張ろうって思うの。


そんなパワーがあるんだよ。

雨上がりの朝は、邪気が消え、

心や気持ちがリフレッシュ。

そんな素敵な時間・・・

風を感じてね。
小鳥

♪♪涙の数だけ、優しくなれるよ〜♪♪♪

人って、いろんな涙を流すよね。

赤ちゃんは、生まれた時に
そして、おなかがすいたよ〜
おしりが、気持ち悪いよ〜
暑いよ〜
寒いよ〜
眠たいよ〜
抱っこしてぇ〜


そして、子供の頃は、
転んで怪我して、血が出たら・・・
友達と喧嘩したら・・・
親に怒られたら・・・

そして、大人になったら・・・
いろんなこと、経験するんだよね。
悲しくて、涙は出るし、
嬉しくても、涙は、出る。

くやしくて、涙を流したり、
むなしくて、涙を流したり、
つらくて、涙を流したり、
情けなくて、涙を流したり、
優しくされて、涙を流す。

その時々の時間の流れによって、
心が動き、感性が揺れる。

涙って、不思議。


子供の大粒の涙って、ダイヤモンドのよう。
ポロポロ、こぼれ落ちる。

心の痛みが、わかる人になりたいな。

誰に対しても、差別せず、優しく接したいな。

人を見て、態度を変える人。
どうして、なんだろう?


いろんな人が、生きているんだよね。
だから、元気に生きていきたいな。

いろんな生き方あるけど、自分に正直に、
自分らしく生きていけたら、いいよね。

時には、涙を見せてもいいよね。

涙は、恥ずかしいことじゃない。
精一杯、生きている証拠。

前向きに、真っ直ぐ、前を見て、歩いて行こう。

未来は、必ず笑顔が待っている。

笑顔の中に、明るい未来があるんだよ。
小鳥

花火

花火って、幸せな時に見てるよね。

真っ暗な夜空に、

パッと明るくなって、

きれいな姿を見せてくれる。

一瞬の鮮やかな光。

いろんな色が輝いて、

夜空から、地上の人間を見てるのかな。
小鳥

海に来ると、何もかも忘れる気がする

水平線を見ていると、力がわいてくる

波の音

潮の香り

かもめ

青い空に白い雲

草原で、寝転んで風を感じる

だんだん勇気と希望がふくらんで

明日も元気に頑張ろうって思う
小鳥

波打ち際で、波と遊ぶ

よせて流れて、離れて流れ

貝がら・・・

気がつくと手の平いっぱい


波の音、聞きながら・・・砂の城
小鳥

笑顔

海って、広いね

大きいね

大きな広〜い海に包まれると

笑顔になれるんだね


子供や犬や大人も・・・

魔法にかかって

自由な心が持てるの

海からの贈り物かな・・・
小鳥
前ページ戻る