ポエム
小鳥

2001年。

もうすぐ、2001年。
新たな年。

自分自身にとって、新しい世界の幕開け。

悔いのないように・・・。

自分自身に恥じることのないように・・・。

正々堂々と・・・。

胸をはって・・・。

前を見て・・・歩いていこ〜う!
小鳥

決断。

今!心の中は、揺れ動く・・・。

心の決断。

なかなか・・・できない・・・。

人間って、弱い。

すぐ、楽な方、楽な方へと逃げていく・・・。

でも、
これが、試練なのかな。

人間としての修行。

きちんと、現実から目を背けず、
見つめて、向かっていかなくっちゃ・・・。

幸せって何だろ〜う。

生活環境を変えることは、
勇気がいる。

でも、恐がってちゃ、
前に進めない。

どうしたら・・・。

簡単に決めることができないことは、
ゆっくり、考えていこ〜う。

どうしたら、1番いいことなのか・・・。
小鳥

目の前のことだけ・・・。

傷ついた心は、どこで癒せばいいのだろ〜う。

心は、どうしたらいいの。

わからないよ。

自分で、解決しなきゃいけないことだけど・・・・。

やることがいっぱいありすぎて・・・。

今は、目の前のことを一つ一つ片付けていくことだけ。

そんな中で、見えてくるものって、
あるのかな。
小鳥

悲しみの心の涙にふれた時!
ガラス細工のようになっていた。

立っているのがつらかった。

声が出ないのに、涙が自然にあふれ出る。

頭が痛いなぁ〜。
ちょっと、風邪ひいちゃったみたい・・・。

心と身体。
ちょっとだけ・・・・
ゆっくりしたいな。
小鳥

24時間

時間に追われる。
ハードすぎる。

忙しすぎる。

自分で自分をどんどん追い詰めて・・・。

気がついたら、
時間と一緒に駆け足だった。

一日は、皆平等。
24時間。

心にゆとりを持って、
歩いていくことができたなら・・・。

自然の中で、空気に触れ、大地に抱かれたい。

緑の中を走り抜けたい。
小鳥

好きな世界

青い空。
青い海。
雄大な大地。
自然の中の風に触れたい。

緑の中で・・・。
小鳥

異空間

悲しい涙は、どこに行くんだろ〜う。
やりきれない・・・・。

そんな時って、あるよね。

ベットで、寝て何もできない時。
身体が動かない時。

そんな時、どうしたらいいの。

助けてほしい。
この世界から・・・・。

救ってほしい。
この世界から・・・・。

誰でもいいから・・・・。
声をかけて・・・・。

声が聞きたい・・・。

この現実から、ちょっとだけ違った異空間の世界へ。
そっと連れて行って・・・。

時間旅行できたらいいなぁ〜。
小鳥

鳥になりたい

現実から目をそらしたい時ってあるよね。
どうすることもできないから・・・。

がんじがらめ・・・。

私は、自由でいたいの。

空を飛びたい。

鳥のように・・・。

大空を飛びまわりたい。
小鳥

逢いたい

あなたが
今!電話をかけてくれたらいいなぁ〜。

あなたの
声!聞きたい。

今!悲しくて・・・・。
涙が、止まらない・・・。

あなたに逢いたい。

かなわぬことだけど・・・・。

あなたに甘えたい。

素直に、あなたの胸の中で、
泣きたい。

声は、出せないけど、涙が止まらない。
小鳥

眠ってから・・・

いろんなことがありすぎて・・・。
どうしたらいいんだろ〜うなぁ〜。

わからないよ。

難しいよ。

一人じゃ解決できないよ。

でも、考えなきゃ。

でも・・・・。
もうちょっと休んでから・・・。

少し眠ってから・・・。

ゆっくり考えよ〜う。

そんなにあせらなくてもいいんだよね。

きっと・・・・。

何か見つかるはず・・・。

もう少し!
気持ちを落ち着かせてから・・・。
考えよう。
小鳥
前ページ戻る次ページ