ゲストブック 2000/01
汽車ぽっぽ

Yasuko - 00/01/31 13:32:12
電子メールアドレス:f-taka-to@cam.hi-ho.ne.jp

コメント:
こんにちは。昨日は春のように暖かかったよね。おねえちゃんは、40度も熱が出ちゃって大丈夫?かぜ?流行のインフルエンザ?omiyoさんも、大変だよね。子供ちゃんたちが、ちっちゃいと、病気や怪我も多いしね。でも、がんばって下さいね。ん〜でも、がんばり過ぎるとomiyoさんが倒れちゃったりしたら、もっと大変なことになっちゃうしね。妹の赤ちゃんも、今日、心臓の先生に診てもらって、良いようだったら、退院できそうです。ちょっとホっとしました。妹の体調も心配でしたが、元気で安心しました。Yasukoは、毎日元気ですよ。最近、やっと自分のペースで生きていけるようになった気がします。また、遊びにきますね。

omiyo - 00/01/24 07:03:08
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9258
電子メールアドレス:omiyo@peach.ocn.ne.jp

コメント:
Yasukoちゃん!心配ですね。 ほんと、まだ、2ヶ月なのに、かわいそう。 ちっちゃいのに、点滴!なんて、かわいそう。 妹さんもかわいそう。「睡眠と食事をしっかりとって、がんばって下さいね。」と、お伝え下さい。 合併症になりませんように・・・。 昨日!omiyoは、サッカーの遠征・練習試合のお茶当番でした。 2勝しました。どちらも、4対0。それは、いいとして、昨日6才の娘が、熱40.1度出て、もどすし、下痢するしで、大変でした。 今日、お医者さん!行って来ま〜〜す。3才の娘の骨折は、毎日通院!してます。治り状態は、順調です。 Yasukoちゃん!来てくれて、ありがとう!Yasukoちゃんも、いろいろ、がんばってね。(^ ^)応援してるからね。

Yasuko - 00/01/23 14:17:39
電子メールアドレス:f-taka-ito@cam.hi-ho.ne.jp

コメント:
こんにちは。お久しぶりになってしまってゴメンなさいね。omiyoさん、元気ですか?チビちゃんの腕の具合はどうですか?ちっちゃいと、包帯するのをイヤがったりするよね。大変だよね。お大事にして下さい。新年早々、妹の子供が入院してしまって、ビックリしてしまいました。産まれてまだ2ヶ月なのに、熱が下がらないので、検査した結果、川崎病と診断されました。川崎病じたいは、すぐに完治するらしいのだけれど、合併症が起きやすく4週間の入院が必要だそうです。赤ちゃんの点滴姿は、痛々しくって可愛そうでした。この先、何も起きないでくれることだけを、神様に祈っています。新年早々、暗い話になちゃってごめんね。今度は、明るい話題で、遊びにきますね。

omiyo - 00/01/17 07:07:53
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9258
電子メールアドレス:omiyo@peach.ocn.ne.jp

コメント:
かずくん!おはよ〜〜う!!(^ ^)又、また、来てくれて、どうもありがとう!!すっごく、嬉しいです。バー!omiyoも、大好きです!!(^ ^)(^ ^) 銀座の西五番街!のサン・スーシー!というお店が、大好き!でした。 外は、レンガ!で、中は、ステンドグラス!照明は、暗くて、落ち着けて、そして、お酒が、おいしい!やっぱり、カウンターで、飲むお酒は、最高!カクテル!大好きです!昭和4年から、あるお店で、銀座で、3本の指に入るお店です。バーテンダーの野村さんのシャカシャカ!する姿が、大好きだったなぁ〜〜〜。他のお店では、絶対飲めない味!カクテル!の味は、バーテンダー!の腕ですよ。野村さん!おじいちゃんだったんだけど、すっごく、かっこよかったです。 今は、もう、そのお店には、いなくて、引退してしまいました。 野村さんのあったかな笑顔が、大好きだったんですよね〜〜。 再会したい人!って、聞かれたら、野村さんに会って、カクテル!つくってもらいたいなぁ〜。かずくん!お酒の飲み方!教えて下さい。それから、バーテンさん!だったんだぁ〜〜。おもしろ〜〜い!!今度!カクテルつくってほしいなぁ〜〜。お仕事!がんばってね。(^ ^)

かず - 00/01/16 23:31:05
電子メールアドレス:bill@zb3.so-net.ne.jp

コメント:
omiyoさん、こんばんはヽ(^o^)丿お返事ありがとう。かずは適度にお酒好き。やっぱ、香りがいいからバーボンだよね。フォアローゼズ、IWハーパーをロックだね。でも、バーボン飲むときは居酒屋じゃなくって、バーかな?ホテルのラウンジなんか時々行ってました(過去形!)。今でも何かあれば行くけど、なんせ都内にも出る機会がめっきり減ってしまってね。プリンスホテル系は結構安くのめるね。学生のときの友達が、新宿のセンチュリーハイアットのバーテンやってたから、23才ぐらいによくお酒の飲みかたを、教わったようなもの。あとはね、カナダに留学してから帰ってきて、水商売のバイト(バーテン)をしてたときがあったんだよ。フィリピンパブで、タンバリン叩きと、お酒作ったり、お客の相手したり…。そんなホストって柄でも顔でもないけど。そのときはよくのまされたなぁ〜。チンチロリンで、ぞろ目を出したら、一気飲みとか♪。壮絶だったぁな〜っ。ではでは。かずより

omiyo - 00/01/14 07:00:09
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9258
電子メールアドレス:omiyo@peach.ocn.ne.jp

コメント:
おっはよ〜〜う!!(^ ^)かずくん!遊びに来てくれて、どうもありがとうございます。いっぱい、書いてもらえると、とっても嬉しいです。 カナダのバンクーバーのナナイモに1年間留学してたんですね。いいなぁ〜〜。素敵な街!だったんですね。かずくん!の心の中には、たっぷり、あったまって、入ってるんですね。どんなことが、あったのか、もっと聞きたいです。omiyoは、ハワイもカナダも、行ったことが、ないです。でも、25才頃!ワーキングビザ!で、1年間カナダ!オーストラリア!で、暮らしてみたいなぁ〜〜。って、思ったことが、ありました。でも、いいなぁ〜〜。かずくん!英語ペラペラなの?バンフのYHで、バーボンの飲み比べ!おもしろいですね。omiyoも参加したぁ〜〜い!!バーボン!大好きです。好きなのは、ホワイト&マッカイの21年!ブラントン!ジャックダニエル!です。かずくは、何が、好きですか? 大学の実習って、何の実習だったんだろう?教えて下さいね。(^ ^) 「ひろいとこ、好きなんだなぁ〜」と、言ってもらえると、とっても嬉しいです。気持ちいいですよね。(^ ^)たくさんの書き込み!嬉しかったです。どうもありがとう!!又、来てね。待ってまぁ〜〜す!!

カズ - 00/01/14 01:32:22
電子メールアドレス:bill@zb3.so-net.ne.jp

コメント:
omiyoさんのHP、拝見しました。なんだか自分のこととダブらせてみてしまうことも非常に多かったですね。私は大学生の頃、カナダのバンクーバーの近くのナナイモというところに1年間留学していました。そのときのイメージって今でも鮮烈に覚えています。いつかは、カナダに住みたいなって思って。でもそのうち、ハワイもいいなぁ〜なんてね。 カナディアンロッキーを見に、バンフのユースホステルに泊まったときのこと、相部屋に、オーストラリア人と、日本人2名、イギリス人の4名で、バーボンの飲み比べになってしまい、朝にはグデグデになっちゃった思い出が頭を横切りました。あまり関係ないですね。 北海道。大学の実習で4.5回、スキーで4回行ったかなぁ?夏の北海道はいいですね。北海道もカナダに似てて、多い印だよね。アウトドア志向の私としては、ひろいとこ、すきなんだよなぁ〜っ。 ということで、またお邪魔しますね。 これからも、心に「ほっ」っとするHP、作ってください。 楽しみにしていますヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿 では。カズより

omiyo - 00/01/13 23:51:44
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9258
電子メールアドレス:omiyo@peach.ocn.ne.jp

コメント:
1/8(土)に、3才の娘が、左腕のひじの部分を骨折してしまいました。毎日医者通いです。1/11(火)から、小学校と幼稚園は、3学期が始まり、小3の息子と年長の娘は、元気に登校・登園しています。 年少の娘は、幼稚園が、大好きなので、お医者さんに、「幼稚園は、お休みして下さい。」と、告げられると、腕の痛みもあるけど、ほんとに、悲しくて、涙が、ぽろり。泣いていました。 そして、娘が、ぽつり・・・・。「幼稚園!お休み、悲しいなぁ〜〜〜」omiyoも、同じ気持ちになりました。娘は、全治2ヶ月。あ〜〜〜〜あ!!!お仕事、お休みだぁ〜〜〜。一時!気持ちが、ブル〜!に、なりました。が、娘と二人!仲良しさんになろ〜〜う!!と、気持ちを切り替えたところ、なんだか、楽しくなりました。痛いのに、がんばっている娘を見ていると、かわいそうだなぁ〜〜。と、思って、とても、優しく接することが、できています。でも、子供!って、すごいですよね。ほんと、たくましいです。 今日は、娘と二人!職場に、1時間半!お仕事に、行って来ました。 でも、お仕事というより、ストレス解消!遊びに行った!って、感じで、とっても、楽しかったです。保育室の子供達にも、久々に会えて、とっても、嬉しかったです。かわいいなぁ〜〜〜。って、その空間に、自分が、存在する喜び!子供達が、omiyoのまわりに集まって来て、おままごとや、絵本を一緒に見ている時間が、とっても、あったかな、心地好い時間でした。やっぱり、大好きな職業・仕事だなぁ〜〜!って、実感しました。保育室では、火曜と木曜に、子育て中のお母さんと子供・妊婦さん・赤ちゃんを対象に、保育室の子供達と一緒に、製作をしたり、手遊び、歌、人形劇、リトミック、体操をしたり、公園で、一緒に遊んだり、育児相談・悩み相談を行っています。2学期から、始めて、なかなかの好評です。始めたきっかけは、初めてのお母さんが、孤立をふせぐこと。幼児虐待や最近の信じられないような事件をふせぐこと。 保育室に来たことで、お母さんと子供が、ストレス解消して、楽しいなぁ〜〜と思えるような、そんな会を作っていきたいです。 ひとりぼっち!だったお母さんが、友達が、できたり、悩み!を話して、子育て!が、生き生きとできたら、きっと素敵だし、楽しい!って、思うんですよね。だから、その会に、出ると、omiyoは、とっても、元気になりまぁ〜〜す!!(^ ^)今日は、とっても、良い日でした。

omiyo - 00/01/02 02:17:32
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9258
電子メールアドレス:omiyo@peach.ocn.ne.jp

コメント:
Rさぁ〜〜ん!遊びに来てくれて、ありがと〜う!!(^ ^)嬉しいです。カラオケ!は、何の歌!歌ってるんですか?聞きたいなぁ〜〜。 廊下で、寝てしまったんですね。風邪ひかないで、下さいね。大丈夫ですか?お酒、いっぱい飲んだのかなぁ〜〜。それとも、弱いのかな?どっちですか?ミレニアム仕様!って、どんなことですか?ごめんなさい。わからないんで、教えてほしいです。お願いしまぁ〜〜す。後の羽を赤くしたんですね。かわい〜い。どんな感じになったのか、見てみたいです。いいなぁ〜〜。高校の時の友達が、大阪に引っ越し!したんですよ。だから、もし、会いに行く時は、Rさんにも、会いたいなぁ〜〜。ジムカーナ!のみんなにも、会いたいなぁ〜〜。走ってる姿!って、かっこいいんだろうなぁ〜〜。運転してみたいなぁ〜〜。おもしろそ〜〜う!!踊る大捜査線!は、見てなかったです。ごめんなさ〜い。でも、おもしろかったんですよね。きっと!!PIayStationの「桃太郎電鉄V」してました。知ってますか?おもしろいですよ。omiyoの超お勧めです。今度、友達と一緒に遊んでみて下さいね。(^ ^)

なにわのR - 00/01/02 00:13:49

コメント:
>omiyoさん 明けましておめでとうございます。 本年も宜しく御願い致します。 ちょっとご無沙汰してました・・・。 大晦日に焼き鳥&カラオケで新年を迎え、フラフラ酔って家へたどり着き、 2000年の元旦は家の廊下で寝ていたなにわのRでした。 早速ですが、なにわのR号もミレニアム仕様になりました! 後の羽を赤くしてみました。結構派手になりました。 最後に、「事件は会議室で起きてるんではない!、現場で 起きてるんです!」 ということです。(踊る大捜査線見ましたか?)

omiyo - 00/01/01 00:42:48
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9258
電子メールアドレス:omiyo@peach.ocn.ne.jp

コメント:
2000年!だぁ〜〜!!(^ ^) 今年も、omiyoの部屋!を、どうぞ、ヨロシク!! 遊びに来て下さいねぇ〜。 み〜〜んなが、幸せになれるといいねぇ〜。(^ ^) そんな楽しい一年になりますように・・・。

ホームへ