クルマ
汽車ぽっぽ

オデッセイ、登場!

今まで、スズキのカルタスに乗ってたのですが、今度は、HONDAのオデッセイが、やってきました。
カルタスは、小さくて、こまわりがきいて、自転車がわりに、乗るといった感じだったのに、オデッセイは、でかい!
どうしよう!恐いよぉ〜!車庫入れが、できないよぉ〜!(*o*)(ToT)
慣れるまで、大変です。
今日ちょっと、練習したんだけど、キャーって感じで。
傷つけそうで、恐いよぉ〜。
事故をおこしませんように・・・。
他の車とぶつかりませんように・・・。
車幅や、目の高さ、その他もろもろ違うので、あせっています。(*o*)

皆様は、車に乗って快適ですか?
ドライブ行ってますか?
いろいろ、教えて下さいね。(^ ^)
汽車ぽっぽ

2/14(日)車庫入れが、下手くそ。

2月14日(日)バレンタインデー
オデッセイと一緒に、ドライブ
というより、慣れるための練習!どこに、行くともなく、浦和から、道なりに、まっすぐ、まっすぐ、走って、飯能の手前まで、走り、自宅へ、Uターン!川越方面から、富士見有料道路に。
そして、自宅と思ったのですが、まだ、時間があるということで、浦和駅方面に向かい、今度は、戸田に。
そして、道満。暗くなったので、帰ろうということで、自宅に。
6時に、帰って来ました。100km走りました。
少しは、慣れたかな?
カーナビを、初めて使ったのですが、なかなかおもしろいですよ。
バスのアナウンスのようで、こんな道知らない!すごぉ〜い。って感じでした。
omiyoは、車庫入れが、下手くそです。
慣れなのか、こつなのか?
上手な人、どうやったら、1回で、すぱっと入るのか、教えて下さい。
汽車ぽっぽ

2/19(金)雪の日走行

2月19日(金)雪が、降りました。
こんな、天気の日に、オデッセイに、乗りました。
本当は、乗りたくなかったんだけど・・・金曜日は、子供のプールの日で、・・・・。
2週間、子供が、風邪をひいていて、お休みしてたので、今日、さぼってしまうと、来週は、テストなので、練習させないで、受けさせるのは、ちょっとかわいそうだし・・・・。
・・・・と、思い、オデッセイに、乗りました。
片道4kmの距離。
まぁ〜、運転は、良いのだけれど・・・。
そうです。駐車場に、入れるのが、問題なのだ!!
まぁ〜、どうにか、入れることが、できました。
プールは、サティーの中に、あるので、お買い物をして、帰りました。
無事に、帰ってこれて、ホッ!でした。
やっぱり、天気の良い日に、スーパーの駐車場で、練習しなくっちゃ。
お風呂に入って、夕食!!
今日は、焼肉でした。
ビールを飲んで、その後に、秋田のお酒。にごり酒を、飲みました。
これが、又、おいしくて、くいっ、くいっと、飲んだら、いい気持ちになっちゃって、眠ってしまいました。
やっぱり、弱くなったなぁ〜。
ここんとこ、ネットや、メールで、睡眠不足。
でも、やめられない。
今も、ムクッムクッと、起きてきて、これ!書いてます。
早く、寝なくっちゃ。
汽車ぽっぽ

2/20(土)夜間走行

2月20日(土)
「準備OK!」「出発OK!」3・2・1・GO〜!
P.M.5:30、夜間走行の練習、始まり、始まり。
パチ、パチ、パチ、パチ・・・・。
今日は、南浦和の「SRC」という、お店に、行って来ました。
カーナビのすごさ!!に、又、驚き!!
TEL番号を、いれるだけで、そのお店の、道案内をしてくれるんですよ。あっ、こんな道、あるんだ!
あっ、こうやって、走ればいいんだ!
すごぉ〜い!!
初めてのお店も、なんなく、クリア〜!!(^ ^)
駐車場、いっぱいあるんだけど、すご〜い、込み具合で、いっぱい!!
どこに、止まれば、いいんだぁ〜!
・・・と、おもっていると、出ていく車が・・・。
やったぁ〜!入れる。
さぁ〜!がんばって、止めよう!っと。
出て行く時のこと、考えて、おしりから、ちゃ〜あんと、入れることが、出来ました。
お店に入ると、お客さんが、いっぱい!!
スキー用品や、スノーボード、他、アウトドアー用品が、いっぱい。
又また、すごぉ〜い。
いいなぁ〜。行きたいなぁ〜。でも、お金ないなぁ〜。
ぐるりと、まわって、ニャンコの目♪
・・・・じゃなくて、お店の中、ひとまわりして、帰りました。
・・・・というか、まだ、運転したい気分なので、ぐるりと走って、ダイクマに・・・。
2Fに、又また、スキー用品や、スノボーが・・・。
いいなぁ〜。行きたいなぁ〜。遊びたいなぁ〜。
スノボーのビデオが、やってて、すっごぉ〜い!かっこいい!って、思いました。
もう、暗くなったから、か〜えろう♪ってことで、自宅に。
空を見上げると、お月様とお星様が、「おかえり」・・・・って。
「ただいま」・・・・って、答えました。
omiyoは、空を、見るのが、大好きです!
星を見るのが、大好き!
北斗七星を、見つけると、なんだか、ホッ!って、します。
ちょっと、得した気分!ほんの少し、HAPPY!
♪「一番星、見い〜つけた」♪「2番星見い〜つけた」♪
・・・って、するの、大好きなんだよね。

お風呂に入って・・・・・風呂上がりの一杯!
それが、又、おいしいんだよね。(^ ^)
今日は、お好み焼きでぇ〜す。
omiyoのお好み焼きは、ほっぺた、落ちちゃうよぉ〜。
おいしいんだから・・・。
omiyoは、食べることも好きだけど、料理することも、大好きです!
ケーキや、クッキーも、焼きますよ。
ぜひ、皆様も、omiyoの手料理を・・・・。
な〜んてね。
ビールは、アサヒのスーパードラ〜〜〜イ!500mlを、飲んで、カル〜ア・ミルク、2杯、飲みました。
あ〜、おいしかった。
おなか、いっぱい!満足!満足!(^ ^)

貴方の夕飯、何、食べましたか?
omiyoに、こっそり、聞かせてね。(^ ^)CHU.

今日も、一日、良い日でした。
明日も、又、オデッセイに、乗〜ろおっと・・・。
読んでくれてる、貴方!
おつきあいしてくれて、ありがとう!!
お疲れ様でした。
又、来てね! おやすみなさい。
汽車ぽっぽ

2/21(日)「遊べる本屋」ブースカ、かわいいよ。

2月21日(日)天気は、晴れ!(^ ^)
午前中、小学校の資源回収の日。omiyoは、地域の子供会の役員さんなので、そのお手伝いをしました。
そして、早目のお昼。
今日は、omiyo特製やきそば!
お肉に野菜は、たっぷり。キャベツ、ピーマン、にんじん、もやし。
そこの、読んでる、貴方!緑黄野菜を、しっかり、取りましょうね。
自分の健康は、しっかり、守りましょう!ね。(^ ^)
果物、カルシウム、ビタミンも、忘れずに。
基本は、食品、30品目ですよ。

そして、12時30分!オデッセイの出発でぇ〜〜す!!(^ ^)
今日は、埼玉県入間郡大井町苗間226−1
にある、アウトレットモール「リズム」に、行きました。
omiyoは、初めてだったので、又、カーナビに、連れて行ってもらいました。駐車場は、800台、入れるそうです。
最初の2時間は、無料!ですよ。
omiyo、おすすめは、
ブィレッジブァンガード(書籍・雑貨)
外から見える、2Fの窓に、遊べる本屋!って、目立っていたので、何か、おもしろそう!!と、思って行ってみました。
すると、別世界!!
都内にも、こんな、お店、見たことない。
新宿あたりに、あったら、いいのに・・・と思いました。
omiyoの大好きな、絵本が、いっぱい!!
その本が、普通の本屋では、手に、入らないような本ばかり。
うまく、言えませんが、お近くの方は、omiyoに、だまされたと思って、行ってみて下さい。
すごいですよ!!
昔、読んだことのある、懐かしいマンガ本が、あったり、ブルースリーコーナーが、あったり、松田優作コーナーが、あったり、いろんな、元気になれる本が、あったり・・・・・。
もう、すごいです。
それに、ブースカも、いるんですよ。
超かわいいです!
スヌーピーに、ドラえもん、ケロッピーに、それから、笑えるおもちゃ。
子供も、しっかり、喜びます!!
omiyoは、大、大、大感動!!!でした。
久々のヒット!かな。
ほしい物が、いっぱぁ〜いでした。
そこに、
「五体不満足」おとたけ ひろたださんの本が、ありました。
テレビで、見て、素敵な笑顔だな!!と思いました。
omiyoは、すぐ、手に取って、買っちゃいました。
読むのが、楽しみ!!です。
感想等は、又、改めて・・・書きたいと思います。
子供が、喜んだのは、やっぱり、ハローマックのお店。
ポケモンカードと、動物さんマークのアメ!を、買いました。
それから、かわいい、食器もいっぱい!
プーさんのおさらは、かわいかったです。
ワイングラスも、いい物があって、ほしいなぁ〜と、思いました。
いろんな、洋服や、バック。
お店が、いっぱいで、かなり、楽しく遊べますよ。
老若男女が、喜べる場所だと、思います。
ぜひ、行ってみて下さいね。(^ ^)
omiyoも、又、来たいな!と思いました。

それから、次に行ったのは、
同じ、入間郡大井町にある、お店で、
ワイルド・ワン・ふじみ野店。
アウトドア用品が、いっぱい、ありました。

そして、セブンイレブンで、肉マンと、紅茶買って、オデッセイの中で・・・。

次は、大宮市宮原の
キャンプハウス大宮と、フィッシャーマン大宮 宮原店に、行きました。
そして、自宅に・・・・。
今日は40km、走りました。

今日、走って、気持ち良かった場所は、大宮カントリークラブの上に、橋があるんですけど、そこを、走った時、とっても、気持ち、良かったです。
ゴルフ場なので、広々としていて、omiyoは、広い!でっかい!・・・っていう、景色、見るの、大好きなもので・・・。ハイ!
良かったです。

今日も、お風呂に、入って、そして、ビール!ですね。(^ ^)
夕食は、御飯と味噌汁。煮干しのだし(おじいちゃんが、瀬戸内海で、取れた煮干しを、送ってくれました)に、えのきとねぎとあげ。
マーボーナスとチキンとたっぷり野菜の炒め物。しょうがをきかせた、和風味にしました。
それと、キムチ。
お酒は、日本酒です!特別純米酒、澤乃泉、宮城のお酒です!
とても、口あたりがよく、マイルド。なめらかで、とても飲みやすい、お酒です。
日本酒の好きな貴方!今度、飲んでみて下さいね。(^ ^)
きっと、おいしいですよ。喜んでいただけます。ハイ。

貴方!と一緒に、飲んでみたいですね。
楽しいお話をしながら・・・・。
汽車ぽっぽ

2/22(月)さあやの誕生日・3才

2月22日(月)今日は、さあやの誕生日!3才です。
朝、6時23分に、生まれました。
それなのに、グ〜スカ・ピ〜!とまだ、寝てます。
まぁ〜、いいか。ゆっくり、寝かせときましょ。・・・と、起きてくるまで、ほっといて。
omiyoは、朝、6時半に、起きます。
そして、小学2年のしょうへいが、7時41分に、出ていきます。
幼稚園の年中のみきが、8時16分に、でます。
1番バスなので。
行くちょっと前に、さあやが、ベッドから、出てきました。
omiyoは、
「さあや!おはよう!(^ ^)」
「大好きな、さあや、お誕生日、オメデトウ!!!(^ ^)」
「3才だよ!(^ ^)」
と、言って、omiyoは、ギュッ!って、抱きしめました。

「さあや、何、食べる?」
「パン!が、いい!!」
「いちごの・・・」
いちごジャムパンを、食べながら、
omiyoが、
「さあや、今日は、さあやの誕生日だから、ママが、お掃除して、洗濯したら、車に、乗って、エンゼルエース(スーパー)に、行こうね。」
「さあやの好きな物、いっぱい、買ってあげるね。」

というわけで、オデッセイ!の出発!です。
まず、銀行に行って、お金を、おろしてきて、そして、エンゼルエース、ダイエーに、行きました。
さあやの好き!なもの
いちご、みかん、バナナ、牛乳、いちごのジュース、ア〜メ。
お昼に、帰ってきました。
5km、走りました。

お昼を食べたら、さあやのお昼寝タイム。
そして、みきが帰ってきて、次に、しょうへいが、帰ってきて、さあやが、お昼寝から、起きて・・・・。
自家製バナナといちご、たっぷりの(2パック)ケーキを、4人で、作りました。
omiyoは、カメラとビデオを持って!

ケーキが、できあがって、4人で、お風呂に、入りました。
ワイワイ、ガヤガヤ、にぎやか!です。

お風呂から、出てくると、
去年のクリスマス!に、サンタ!さんから、もらった、
もこもこ、わたあめメーカーで、わたあめ作り。
「エルマーの冒険」のビデオ!を、見ながら、3人は、食べました。

パパが、帰ってきました。
みんな、そろって、
さっき、作った、ケーキ!を、出して、
♪「ハッピ・バ〜スディ」♪の歌を、歌いながら、さあやが、3本のろうそくを、「ふぅ〜」と、消しました。
「オメデトウ!!!さあや」パチ・パチ・パチ!
「大きくなったら、何になるの?」
「さあやは、カエル!!」??????
ちょっと、前は、パンダ!でした。
よく、わからない奴だけど、かわいいから、まぁ〜、いいか!
と、思うomiyoでした。
今日のomiyoは、朝から、気合!が、違います!!
誕生日!なので、はりきっています。
今日は、すべて、愛情100%、いやいや、200%こもった、手づくり、料理です。
イタリア料理、omiyo店へ、ようこそ!
フランスパンに、マヨネーズをぬって、焼いて、それから、クロワッサン!パスタは、カルボナーラ、バジリコ、タラコ、ナポリタンの4種類の味を、好きなだけ、自由に。それから、からあげと、シーフードサラダ。
お酒は、ビールに、ワイン。めでたい!ので、ちょっと、奮発して、白のシャブリ!
やっぱり、おいしい!です。
みんなが、「おいしい!おいしい!」と、食べてくれました。
その、一言が、とっても、嬉しい!んですよね。

パパに、「今日のママ、ゴムマリのように、はねてるね。」
「どうして?」
「そんなに、ネット!楽しいの!」

そうでぇ〜す!omiyoの部屋、見てくれる、貴方!が、いるから、元気になれるんです。
どうも、ありがとう!
そして、これからも、どうぞ、ヨ・ロ・シ・ク!!(^ ^)

omiyoの大切な3人の子供達、元気に育ってくださいね。
ママは、3人が、いるおかげで、とても幸せです。
ありがとう。(^ ^)
汽車ぽっぽ

ちょこちょこ、乗ってます!

オデッセイ!楽しく乗っています。
だいぶ、慣れてきて、段々、調子良い!です。
車庫入れ!も、一発!で、入れることが、できるようになって、嬉しくて、思わず、拍手!です。
手をたたきました。パチ・パチ・パチ!
スピード!も、波にのって、出しています。
段々、楽しくなってきたぁ〜〜〜!!
やったぁ〜〜!(^ ^)
わぁ〜〜い!!わぁ〜〜い!!(^ ^)
天気の良い日!どっか、遠くに行きたい!です。
汽車ぽっぽ

5/2(日)晴れ!内牧アスレチック!

おはよーう!!(^ ^)(^ ^)
今日は、とっても、いい天気!
日曜日の朝8:00は、「ロボコン!」です。
99点!でした。すっごぉ〜〜い!!
ロボコン!を、見ると、幼い頃!を、思い出す。
ロボコン人形!持ってたのにな・・・。
あのロボコン!は、どこに、行っちゃったんだろう!!
ロボコンショー!も、見に行ったのに・・・。
懐かしいなぁ〜〜!!

という訳で、のんびり、朝食!を、済ませ・・・・。
お昼のお弁当づくり!
おにぎり、玉子、ウインナー、焼きそば・・・etc....。
水筒に冷たい麦茶!を、入れて・・・・。
シート!に、洋服の着替え!カメラ!

準備OK!出発OK!3・2・1・0・GO〜〜!
オデッセイ!と、おでかけ!です。

どこに、行くかと言うと、
春日部市!にある、アスレチック!の公園!
子供達に話すと、「うわぁ〜〜!行きたぁ〜〜い!!」
「しんちゃん!(クレヨンしんちゃん)の所だぁ〜〜!!」
omiyoも子供達も、初めての場所!
すっごく、楽しみ・楽しみ!!

場所は、春日部市内牧立山3090
TEL/048−752−8303
車/国道16号線を岩槻から春日部市方面へ直進。
梅田交差点を左折。
内牧小学校前を抜け、高野台バス停を左に入ってすぐ。
駐車場/有(約180台)無料
開園時間/9:00〜18:00(4月〜10月)
9:30〜16:00(11〜3月)
休園日/年末年始
入園料/無料

緑に覆われて、15種類のアスレチック施設が、点在しています。
アスレチックは、いずれも木製で、容易に遊べるものが、多く、アイデアを凝らしたものばかりで、小さな子供でも、しっかり遊べます。

縄でつながれた輪をくぐる「イモ虫くぐり」や、ロープで渡る「お猿の沢渡り」、綱渡りのような「ロッククライミング吊り橋」、スロープやすべり台、ネットを組み合わせた木製の「プレイランニング」は、いろんな遊び方ができて、何度も、登ってました。
三角トリデ!平均台!ポール登り!いずれも身体全体を使って遊ぶので、いい運動です。
園内には、木のテーブルやイス、東屋などがあり、お弁当を広げるのにもってこい。木陰もあるし、バーベキュー広場もあります。

じゃぶじゃぶ池もあるので、入って、遊んでる子供達も、いっぱい!

近隣には果樹園がたくさんありました。

「い〜〜っぱい!遊んでいいよ!!」「いっぱい、汚していいよ!」
と、言ったところ、ほんとに、すごい!
どろどろ状態!身体ぜ〜〜んぶ!顔も、手も。
し〜〜っかり、遊んでる!って、感じです。

でも、それが、1番!
いいんですよねぇ〜〜!!
元気が、あって!子供らしくて。

omiyoは、身体全体を使って遊ぶ、遊び!が、大好きです。
アスレチック!は、得に好き!
小学生の時!よく、遊びました。(^ ^)
楽しい思い出!いっぱい、あります。
親に感謝!です。(^ ^)

3人の子供達!の笑顔が、とても、生き生きとして、太陽にあたって、元気よく、かけまわったり、登ったり、すべったり。
まぶしかったです。(^ ^)

omiyoも、いっぱい、遊びました。
楽しかったです。
又、来たいなぁ〜〜!!(^ ^)

浦和の自宅から、片道22kmの距離!
途中、こんでて、1時間ぐらいで、着きました。

お風呂に入って、ぐっすり、眠りました。
あ〜〜!楽しかった!!(^ ^)
汽車ぽっぽ

駐車違反

omiyoは、ゴールドカード!でした。
それなのに、ぷんぷん。
駐車違反で、ー3点。
それだけだったら、まだいいのだけど、
なんでぇ〜〜。
なんってこと、1万8千円だなんて。
どっから、この金額って、出てくるの?
信じられない。

ミニパト!なんて、大嫌いだぁ〜〜!!
すっごく、陰険な婦警さん!
ふ〜〜んだ。

あ〜〜いうのって、おまわりさんの、点数上がって、ボーナスとかに、
なっちゃうのかなぁ〜〜。
どうして、あんな無表情で、冷たい顔して、
感情のない、しゃべりかた、するんだろう?

信じられない。

もっと、話すにしても、話し方というものが、あるんじゃないのかな?
すっごく、いや〜〜な女性でした。

なんか、あったま、きちゃう。
おまわりさんなら、もっと、悪い人、つかまえろぉ〜〜〜!!
汽車ぽっぽ

巾着田

7月の土曜日!自宅から、30kmぐらいで、時間は、約2時間。
道路が、一本道で、ちょっと、込んでたかな。
日高市の高麗川に、遊びに行きました。
蛇行した高麗川に囲まれた水田が、日和田山から見た時に、巾着の形をしていたことからこの名前がついたそうです。
高麗川の川原で、テントをはって、水遊びしました。
海と違って、川の水は、冷たぁ〜い!
気持ちが、いいぞぉ〜。
水が、澄んでいるので、ちっちゃい魚が、よく、見える。
子供達は、大喜びで、一生懸命捕まえていました。
流れの速い場所に行き、「キャーキャー」騒ぎながら、大喜びでした。
い〜っぱい、遊びに来ていました。
なかなか、楽しい一日でした。
汽車ぽっぽ

長距離・高速走行!800km。

8月のお盆の時期!
初めての長距離・高速走行。
おじいちゃんの新盆!のため、埼玉の浦和から、
四国の香川県観音寺市まで、片道約、800km。
出発したのが、夜10時すぎ。
そして、着いたのが、15時間後の翌日のお昼の1時。
感想は、「疲れたぁ〜〜」
やっぱり、omiyoは、お天とうさまが、ニコニコしている時に、
まわりの景色を眺めながら、
大好きな風!を感じながら、走るのが、最高〜!
って、思いました。
それから、長距離を走るトラックのお兄ちゃん達は、すごい!
と、つくづく、思いました。
だって、夜!走ると眠くなるし、
目は、疲れるし、
外の景色は、真っ暗で、おまけに、高速走行すぎて、
スピードは、マヒするし、
困ったもんだぁ〜。
大変だぁ〜。

大阪に入ったのが、朝6時で、そこから、渋滞の始まり!
そこから、宝塚の先あたりまでが、90分!
と、思っていたら、
「え〜〜〜!動かないよ〜。」
「止まってるよ〜。」
という訳で、どっぷり、渋滞の輪の中へ。
途中事故渋滞も重なって、な・な・なんと、ぬけるまでに、
4時間もかかりました。
「ふ〜」
その後は、まぁまぁ、順調に進んで、
「瀬戸大橋」に・・・。
「わぁ〜〜〜!すごぉ〜〜い!きれい〜〜」
思わず、叫んでいました。
やっぱり、いいですねぇ〜。
瀬戸内海!の海と島々。
何故か、ほっとします。
そして、「讃岐富士」も、とっても、きれいでした。
天気が、良かったので、青空とまわりの緑・黄緑色の木々や畑に田んぼ。海の色もキラキラして、とっても、素敵!でした。
「やっと、ここまで、たどり着いた〜」という喜びが、ひしひしと・・。
「でも、やっぱり、新幹線は、偉大だ。速いし、楽だよねぇ〜」
「お盆は、込んでて、大変だけど、道路も同じ。込んでるよぉ〜。」
観音寺駅に着いて、おいしいさぬきうどん!食べました。
満足!満足!(^ ^)

帰りは、朝の10時半出発。そして、13時間かかって、
夜の11時半すぎ頃でした。

帰りの「瀬戸大橋」は、台風の影響だったのか、
大雨で、「うぇ〜〜ん!恐いよ〜」の世界でした。
でも、その雨も、神戸に着くと、なくなり、「ほっ!」
子供と犬が、いるため、トイレ休憩が、頻繁。
走ってると、「行きたぁ〜い」と、騒ぎだす。
なかなか、大変です。

高速道路で、思ったのですが、
車間距離は、ちゃんと、とってほしいですよねぇ〜。

いやがらせのように、べったりくっつくドライバーや、
ジグザグ運転の人は、
何か、「いやだなぁ〜」って、思っちゃいました。

最後に、事故を起こさず、無事に帰って来れて、
「ヨカッタァ〜」
汽車ぽっぽ

もうすぐ、10000km

毎日!ちょこちょこ、乗ってまぁ〜す。
走行距離を見ると、あともう少しで、
10000km!
やったぁ〜!

なんか、とってもかわいい奴です。
荷物もいっぱい、運べて、
乗りやすくて、運転しやすくて、
子供が3人、車の中で、にぎやかに自由に遊べる。

最高!!
オデッセイ!ありがと〜う!!(^ ^)
だぁ〜〜い好き!!

これからも、よろしくね。(^ ^)

事故に気をつけて、
楽しく走っていきたいです。

貴方も自分の愛車!大切に・・・。
楽しく、走ってね。(^ ^)
汽車ぽっぽ

気がついたら、10000km!

最近!とっても、気持ちのいい季節。
緑が、生き生きとしている。
晴れた日にオデッセイに乗ると、
窓を全開して、風を感じながら走る心地よさ。

空が、気持ちいい!
木の緑が、目にあざやか!

ふと、走行距離を見てみると、
あっ!
もう、10000km!越えてる・・・。

これからも、いろ〜んな所、走りに行こ〜う!(^ ^)
汽車ぽっぽ

芦ヶ久保キャンプ場

自宅から、約50km。
走ると、川遊びが、できる。

川原で、テントをはって、
水遊び。

川の水って、冷たくて、澄んでいて、きれい。
底が、見える。

きれいな石が、キラキラ見える。

めだか、あめんぼ♪♪

はぜににじます・・・。

魚釣りをしたり、きれいな石を拾ったり、
バシャバシャ!水のかけっこ!
子供は、浮き輪で、プゥ〜カプカ!

5対5の男の子と女の子達のグループが、
近くにいて遊んでいた。

何故か、青春っていいなぁ〜。
って、懐かしく思った。
かわいいなぁ〜って。

それって、omiyoが年をとったってこと・・・。
まぁ〜いいか。
でも、賑やかで、水のかけっこが、
見ていて、ほほえましい・・・・。

omiyoにも、はるか昔、あったなぁ〜〜。

ドライブ!大好き!!(^ ^)
車の運転!大好き!!
曲を聞きながら、景色が、どんどん変わっていく。

自然の中を走っていると、
心が、落ち着く。

青い空・白い雲・緑の山々。
自然っていいなぁ〜。

カーブが、楽しい!!(^ ^)

運転が楽しい!!(^ ^)

何年かぶりに、買ったおNEWの水着。
ピンクのビキニ!
ルンルン♪♪

オデッセイの良い所!
カーテンを閉めて、車の中で、着替えることが
できること〜。

それから、カーナビ!
ちゃんと、自宅に連れて帰ってくれること。

ありがと〜う!!オデッセイ!!(^ ^)
汽車ぽっぽ

11/14埼玉県民の日

今日は、幼稚園と小学校は、お休み〜♪♪
なので、omiyoもお仕事!お休み〜♪♪

どこに、遊びに行こうかなぁ〜♪♪
ルンル〜ン♪♪

初めは、ねっ。
さいたま新都心駅の「さいたまスーパーアリーナ」
って、思ってたんだけど〜。
11/11(土)に、遊びに行ったから〜♪♪

でね。
そうだ!!
新しくできた大宮SATYに行こ〜う!!
って、思ったの。

そこはね。
駐車場が1800台で、
なんと、
4階は、映画の街なの。
8つのマルチプレックスシネマ
ワーナー・マイカル・シネマズ大宮

できたばっかりのホヤホヤなんで、
きれいだったよぉ〜♪♪

オープンセール!やってて、
ニッコニコ〜♪♪(^ ^)(^ ^)


で、次に向かった場所は、

三橋総合運動公園
大宮市三橋5−190
TEL/048−623−0505
交通/JR大宮駅西口よりバス《三橋1丁目経由西遊馬行》
青葉園入口下車徒歩5分

車/新大宮バイパスを大宮市内から上尾方面へ直進
三橋6丁目交差点を右折すぐ

駐車場/有(220台)無料

開園時間/9:00〜21:00

休園日/年末年始

入園料/無料(プールは、大人560円、小・中学生220円)

運動不足解消!親子でスポーツする公園
大宮市の西、
新大宮バイパス沿いにある総合公園。
約10万平方メートルの園内は、テニスコート、
体育館、屋内プールといったスポーツ施設が充実している。
樹木や花も豊富な公園。

アスレチック充実のトリム広場で汗を流そう!
南北に細長く延びる園内はぐるりと散策道が整備されているので、
ジョギングコースとして利用できる。
花も多く、中央にある自由広場にはスイートピーや
キンギョソウ、ヒャクニチソウなどが植えられている。
その隣にある広場は、
チビッ子御用達のスペース。
木製アスレチックが23種類もそろっていて、
大きな海賊船やでこぼこ丸太、
ピラミッドロープジャングルなどを順番に回るように
なっている。
よじ登ったり綱渡りしたり、工夫を凝らしたものばかりなので、
おもしろい。
全身使って、スリル満点。

幼児は園内南側の遊戯広場にある豚や馬のシーソーで遊べる。

すっごく、楽しかったよぉ〜♪♪
お天気は、曇り空。
風もあって、ちょっと寒い感じ。
でもね。
身体を使って遊べるから、
ポッカポカ〜♪♪
に、なってきて〜。

テーブルとイスもあるから、
そこで、持ってきたお弁当を食べたんだぁ〜。

やっぱり、外で食べると美味しいよね。
おにぎりが、あっという間になくなっちゃって、
嬉しかったぁ〜♪♪(^ ^)

やっぱり、元気に遊ぶ子供の顔って、
いいよね。

自然の中で、遊んで、ニコニコ笑顔(^ ^)

楽しいね。

omiyoも海賊船!乗ったんだよ〜♪♪
高い所に乗ると気持ちがいいよね〜。

おもいっきり、遊べて有意義な一日でした。

景色は、秋の気配。
枯れ葉が、落ちて、
踏むとカサカサ!
音が楽しいよね。

リズム♪♪が、流れて、
心が弾む。

これから、冬に向かって、寒くなるけど、
風邪をひかないように、気をつけて、
元気に外で遊ぼうね!!(^ ^)

★外から、帰ったら、手を洗って、
うがいをしっかり、しましょ〜うね!(^ ^)
汽車ぽっぽ

いつか、ドライブに・・・

現在車がありません。
引越しの時、売ってしまいました。

都内なので、交通の便が良いので、
不自由はないのですが、たまにドライブに
行けたら楽しいでしょうね。

MotorCityにいるのに、車の話やバイクの話が少ない
というのは、ちょっと肩身が狭い気もしますが、
ここは、大らかな気持ちで、
ヨロシクです。

omiyoは、車もバイクも運転が大好きです。

それは、きっと行動範囲が広がるからだと思います。

自分を遠くの世界に連れて行ってくれるから。
いろんな人達との出会いがあるから。

一期一会・好きな言葉です。

車に乗って、又、どこかに出かけられるといいなぁ〜。
汽車ぽっぽ
戻る