menu

このサイトはガーデニングとD.I.Y、オープンシステムによる我が家の建築の記録を紹介するサイトです。

  • ブログ 2008/09/04 start!!
    別館。日々の出来事とかDIYの制作過程とか随時更新中!!

  • 工房&D.I.Y 2008/08/10
  • 07年から庭に工房を作成しました。工房作成の過程や、
    その他のD.I.Yを紹介します。
    水槽用の照明を作ってみました。

  • 自作ノソフト UP 2012/05/30
  • 2xBuilder Ver2.4.8 を公開しました!!

  • ガーデン&屋外D.I.Y 2008/05/06
  • 0からの庭造り。がんばるぞ〜!!4年目の庭造りに突入しました。
    我が家のピザ釜が雑誌ドゥーパのDIYコンテストで「ボッシュ賞」を
    頂きました。ピザ釜の記事はこちらです。

  • ケンチク カンソク
  • ケンチクでは、我が家の建築の記録を写真と文章で紹介しています。
    カンソクでは、我が家の建築現場を定点観測した写真がご覧になれます。

  • ザッキ
  • 雑記です。今回のキーワードはカブ カスタム

  • リンク 2008/09/02
  • リンクです。建築関係に「部分発注でマイホーム」さんを追加しました。

  • ゲストブック
  • 我が家へのメッセージはこちらから。

What's New

+2012.05.30
2xBuilder Ver2.4.8を公開しました。
最近、めっきりとブログも更新しなくなっちゃったのですが...
そのうち再開したいと思っています(^_^;)
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver2.4.8を公開。

+2012.03.08
2xBuilder Ver2.4.7を公開しました。
アップローダーの閉鎖に伴う変更です。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver2.4.7を公開。

+2011.12.03
2xBuilder Ver2.4.6を公開しました。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver2.4.6を公開。

+2011.11.28
2xBuilder Ver2.4.5を公開しました。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver2.4.5を公開。

+2011.11.10
2xBuilder Ver2.4.4を公開しました。
じつに1年3ヶ月ぶりのバージョンアップ(^_^;)
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver2.4.4を公開。
地味な新機能ですが、もう少しまめに更新しようと思います。

+2010.08.10
2xBuilder Ver2.4.3を公開しました。
バグの修正と木取り図印刷の改善を行いました。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver2.4.3を公開。
ブログばかり更新しているのにいつの間にやら22万アクセス。
ありがとうございますm(_ _)m

+2010.03.15
2xBuilder Ver2.4.1を公開しました。
バグの修正と操作性の改善を行いました。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver2.4.1を公開。

+2010.01.14
2xBuilder Ver2.4.0を公開しました。
アップローダーサイトのRSS機能を使って、アップロードのチェックを行う機能を実装しました。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver2.4.0を公開。

+2009.11.16
2xBuilder Ver2.3.0を公開しました。
今回も機能追加です。コメント追加機能を実装しました。
今回の変更は設計にも役に立つと思いますよ。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver2.3.0を公開。

+2009.11.07
2xBuilder Ver2.2.0を公開しました。
久しぶりに機能追加をしてみましたが、見た目だけの変更です。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver2.2.0を公開。

+2009.09.22
2xBuilder Ver2.1.3を公開しました。
バグ修正。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver2.1.3を公開。

+2009.08.14
2xBuilder Ver2.1.2を公開しました。
大きな変更ではありませんが、一部仕様変更とバグ修正のバージョンとなります。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver2.1.2を公開。

+2009.04.16
2xBuilder Ver2.1.1を公開しました。
主にバグ修正のバージョンとなります。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver2.1.1を公開。

+2009.03.10
2xBuilder Ver2.1.0を公開しました。
ちょっとだけ見た目が変わりました。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver2.1.0を公開。

+2009.02.28
2xBuilder Ver2.0.9を公開しました。
木材の材料規格をグループ分け出来るようにしました。
以前から結構要望があったのですが、ようやく対応出来ました。
(出来ていると思う...)
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver2.0.9を公開。

+2009.01.08
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もオミノイエをご愛顧の程、宜しくお願いします。

+2008.11.29
2xBuilder Ver2.0.8を公開しました。
サイズ変更時のスナップ機能を追加しました。
気が付けば、10万アクセス突破!!
御訪問ありがとうございます!!
ブログ絶賛更新中!!(日本語がおかしいな)覗いて見てくださいね。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver2.0.8を公開。

+2008.11.04
2xBuilder Ver2.0.7を公開しました。テーパー加工に対応しました。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver2.0.7を公開。

+2008.10.19
2xBuilder Ver2.0.6を公開しました。Winkで変更内容の紹介ムービーも作ってみました。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver2.0.6を公開。

+2008.10.15
2xBuilder Ver2.0.5のムービーを作ってみました。Winkというソフトを使って作ってあります。
最近はブログの方を頻繁に更新していますので、覗いてみて下さいね。
自作ノソフト」でムービーを公開。

+2008.10.01
ここ最近、急に涼しくなりましたね。ちょっと寒いくらい。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver2.0.5を公開。

+2008.09.21
ブログに記事を2件追加しました
自作ノソフト」でサンプルデータを修正。

+2008.09.16
自作ノソフト」でサンプルデータを4件追加。

+2008.09.15
この3連休は、長女のクラブ(バレーボール)の合宿について行きました。
親子でピザを焼いたり、カヌーに乗ったりと結構楽しく過ごしました。
でも帰ってきたら疲れがどっと出ますね。
自作ノソフト」でサンプルデータ「ドゥーパ!シリーズ」を追加。

+2008.09.10
涼しくなってきましたね。
2xBuilderを修正、改良を行いました。お試し下さい。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver2.0.4を公開。

+2008.09.04
前からブログをやってみたいなと思いつつも、なかなか手が出なかったのですが、今日から始めてみました。
本館と別館(ブログ)とで、どのような運用になるかわかりませんが、そのうち落ち着くでしょう。

+2008.09.01
9月に入りましたね。先週末は団地の夏祭りの準備、後片付けと大変でした。
なのに本番の夏祭りは土砂降りの雨...orz。それでも雨の降る中最後まで夏祭りをやり遂げました。
(スタッフの皆さんご苦労様でした)
というわけで特に記事にすることもありませんが、今日、会社の近くの田んぼで何かの稚魚を捕ってきました。 「オイカワ」の稚魚かな?動きが速くて上手く撮れません。下にいるのはドジョウです。


+2008.08.17
短いお盆休みも今日でおしまい。
特にどこかに出かけたわけでもなく、子供の夏休みの工作の手伝いをしたりして、のんびりと過ごしました。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver2.0.3を公開。

+2008.08.10
メダカ水槽の照明スタンドを作りました。
2xBuilderも修正、改良を行いました。お試し下さい。
工房&D.I.Y」に水槽用照明スタンドを追加。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver2.0.2を公開。

+2008.08.09
今日はメダカ水槽の照明作成にチャレンジ。
って言うほどたいそうなものは出来ませんでしたが...。
北京オリンピックも気になりますね。
そうそう、最近流行り?のFireFox3。早速使ってみると我が家のHPは全く表示されない...orz
調べてみると、コメントの扱いがIEとは違うそうな...。
ほとんど全てのページを修正しました...(;^_^A …
工房&D.I.Y」に水槽用照明を追加。

+2008.08.07
2xBuilderを修正しました。
現在、メダカの飼育に初挑戦中。
簡単だからと言われて初めて見たものの、なかなか上手く行きません。
お亡くなりになったメダカちゃん達...。ごめんなさい
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver2.0.1を公開。

+2008.07.30
2xBuilderのインストーラーの設定が悪くて、スタートメニューに登録されなかったりしていたので、設定を見直したバージョンをUPしました。 インストーラーのみの変更で中身は一緒です。 「自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver2を変更。

+2008.07.28
自作ノソフト」で「ShotScribble ベータ2」を公開。

+2008.07.27
暑いですね...。我が家の工房は断熱処理をしていないのでサウナ状態...。
とても長時間居られる環境じゃありませんorz
と言うわけで、PCに向かってちょっとしたパソコンツールを作ってみました。
自作ノソフト」で「ShotScribble ベータ1」を公開。

+2008.07.16
2xBuilderのオンラインマニュアルをVer2用にしました。
ちょっとページのデザインも変更しました。
自作ノソフト」でオンラインマニュアルを更新。

+2008.07.14
ようやく2xBuilderのVer2正式版を公開しました。
見た目や機能強化など、いろいろと変更していますので、ぜひお試し下さい。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver2 正式版を公開。

+2008.07.13
暑いですね。我が家のある山陰地方はまだ梅雨明けしていないようです。
でも、蒸し暑い...。 「工房&モノヅクリ」に学習机2号完成を追加。

+2008.07.09
我が家のピザ釜が雑誌ドゥーパのDIYコンテストで「ボッシュ賞」を頂きました。ピザ釜の記事はこちらです。
工房&モノヅクリ」に丸のこスライド台(改良?)を追加。

+2008.07.06
う〜ん、ほぼ一ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
それにしても暑いですね。梅雨は明けたのかな?
道路脇に立っている温度計は35℃を表示していました。
工房&モノヅクリ」に丸のこスライド台を追加。

+2008.06.14
梅雨に入ったのかどうかよくわからない天気が続いています。
明日は地区のソフトボール大会、来週はPTAのソフトバレー大会とスポーツ続きです。
工房&モノヅクリ」に学習机2号その1を追加。

+2008.05.31
明日は団地の一斉清掃があり、それが終わると小学校の運動会です。
この時期は何かと忙しいですね。
工房&モノヅクリ」に作業台改良を追加。

+2008.05.29
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver2 ベータバージョン4を公開。

+2008.05.25
久しぶりのDIYです。
工房&モノヅクリ」に作業台作成を追加。

+2008.05.18
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver2 ベータバージョン3を公開。

+2008.05.14
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver2 ベータバージョン2を公開。

+2008.05.11
また風邪をひいてしまいました...orz
熱は無いのですか、せきと体の節々が痛いです(T_T)
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver2 ベータバージョン1を公開。

+2008.05.06
GWも今日が最終日。ピザ窯は無事に完成!!
昨日は友人、家族とピザを焼いて食べました。
ガーデン&屋外D.I.Y」のピザ窯を更新。

+2008.04.29
GWはずっと天気が良いみたいですね。そろそろ庭の草木にも水遣りが必要ですね
明日は会社の仕事先のゴルフコンペに参加します。頑張ります!!
ガーデン&屋外D.I.Y」のピザ窯を更新。

+2008.04.27
今日は一日良い天気でした。
ピザ窯作成も絶好調です。(今のところ...)
ガーデン&屋外D.I.Y」のピザ窯を更新。

+2008.04.26
風の強い一日でした。
ピザ窯のレンガ積みが一応終わりました。
ガーデン&屋外D.I.Y」のピザ窯を更新。

+2008.04.20
庭の緑もすこしづつ増えてきました。
先週は風邪で最悪な体調でしたが、今週はすっかり良くなりました。
ピザ窯も形が見えてきましたよ。
ガーデン&屋外D.I.Y」のピザ窯を更新。

+2008.04.13
今週は子供の風邪がうつって大変でした。
会社を二日も休んで寝込んでいました。熱は下がったのですが、まだ頭痛や体の節々が痛みマス...。
ガーデン&屋外D.I.Y」のピザ窯を更新。

+2008.04.06
桜も満開になりましたね。
土曜日は会社の花見がありましたが、場所が山奥だったので桜はほとんど咲いてませんでした。orz
ガーデン&屋外D.I.Y」のピザ窯を更新。
工房&モノヅクリ」にベンチの塗装を追加。

+2008.03.30
先週、東京に出張してきました。(日帰りですが)
東京は桜が満開ですね。山陰もそろそろ桜が咲き始めるかな?
ガーデン&屋外D.I.Y」のピザ窯を更新。
工房&モノヅクリ」にベンチの脚作成を追加。

+2008.03.23
今週からピザ窯作成を開始しました。
...と言っても今日は雨。ほとんど進みませんでした。
ガーデン&屋外D.I.Y」にピザ窯を追加。

+2008.03.15、16
今週末も良い天気でした。
庭に居る時間も長くなってしまいます。
いろいろと更新。

+2008.03.09
昨日と今日はとても良い天気でした。
春も もうすぐですね。 天気が良かったので芝生に目土を入れました。
ガーデン&屋外D.I.Y」の芝庭を更新。

+2008.02.24
今日も雪が降っています。
50,000アクセスを超えました。御訪問ありがとうございます!!
工房&モノヅクリ」にトリマーテーブル作成を追加。

+2008.02.17
今日は大雪。
工房建築を「工房&モノヅクリ」に分けました。ただ移動しただけですが...。
工房&モノヅクリ」にトリマーテーブル作成を追加。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver1.3.4を公開。

+2008.02.11
今日は久々に日差しが差し込んでいました。
ここのところ青空を見ていなかったので、気持ちよい一日でした。
屋内D.I.Y」にスリッパラックを追加。

+2008.01.27
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2008.01.20
今週は土曜日も仕事だったので、ほとんど何もしてません。
工房に置くストーブを買いました。久しぶりに灯油も買いました。(我が家は電化住宅なので灯油は必要ありません)
セルフのガソリンスタンドで、いきなり灯油を吹きこぼしました...orz
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2008.01.16
2xBuilderのベータバージョンをアップしました。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver1.3.3betaを公開。

+2008.01.14
土曜日は家の2年点検をしてもらいました。
特に大きな問題はありませんでした。
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2008.01.06
今日で正月休みもおしまいです。
今日は団地の新年会もあり、ちょっと酔っています。(ワインを1本あけました)
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2008.01.05
今日は割りと良い天気。
年末に積もった雪もすっかり解けました。
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2008.01.04
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
新居に住み始めて3回目の新年です。
去年は工房作りに明け暮れていたのですが、今年は工房で屋内の作品も作って行きたいと思います。
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2007.12.31
今日で今年も終わりです。今年一年を振り返ってみると、芝庭作りから工房建築と充実した一年だったと思います。 (家族には迷惑をかけたかもしれませんが)
今年一年は当サイトも沢山の人に訪問して頂きました。来年も宜しくお願い致します。
しかし...年末だというのに大雪です。
大雪

+2007.12.23
明日はクリスマスイブですね。
妻は仕事なので、子供たちと一緒にケーキでもつくろうかな?
屋内D.I.Y」に子供椅子完成を追加。

+2007.12.15
明日は団地の公民館で(杵と臼で)餅つきを行います。
杵で餅をつくなんて何年ぶりだろう?20年くらいはしてないなぁ。
屋内D.I.Y」に子供椅子その1を追加。

+2007.12.11
先週末は忘年会やら子供の発表会とかで、あまり工房の作業は出来ませんでした。 (残っていた塗料で外壁をちょっとだけ2度塗りしたり、あと庭の片付けとかしてました)
ずっとサボっていた工房建築費をまとめました。
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2007.12.02
今年も残すところあと1ヶ月となりました。
今年こそは早めに年賀状を作らなくちゃ。
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2007.11.25
外観が完成しました。これでひと段落ですね。
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2007.11.23
外壁の塗装が終了しました。外観完成までラストスパートです。
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2007.11.18
今日は用事があって境港(鳥取県)に入ってきました。
北風に震えながらも、水木シゲルロードを観光してきました。
寒かったのですが、結構、観光客がいましたね。
目玉おやじ
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2007.11.14
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver1.3.2を公開。

+2007.11.13
「ウッドデッキの作り方 DIYでウッドデッキ製作」をリンクしました。
リンク」を更新。

+2007.11.10
なんとか外壁を貼り終えました。次は塗装ですね。
何色に塗ろうか悩みました。(優柔不断なもので...)
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2007.11.04
昨日の続きで外壁を施工しました。
工房作成も、もう直ぐで外周りは終了しそうですね。
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2007.11.03
昨日は仕事先のお客さんのゴルフコンペに参加しました。
結果は3番でした!!...下から数えて...orz。
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2007.10.28
今日は朝からい〜い天気!!
工房作成の作業も順調に進みました。
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2007.10.27
台風が発生しているようですね。
台風とは直接関係無いかもしれませんが今日は一日天気が悪かったです。
明日は晴れるといいな。
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2007.10.24
2xBuilderの不具合を一点直しました。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver1.3.1を公開。

+2007.10.20
小屋の軒下天井を貼っています。首が痛いです。
久しぶりにソフトを更新しました。
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver1.3.0を公開。

+2007.10.14
今週は日曜日しか休みがありませんでした。
小屋に照明を取り付けたのですが、電気設備は高くつきますね...。
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2007.10.08
今日はあいにくの雨。
でも、ちょこちょこと工房を作っていきます。
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2007.10.07
急に涼しくなりましたね。
ちょっと体調が良くないです。鼻水が止まりません(TдT)
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2007.09.29
今日は子どもの運動会。本当は出勤日だったのですが、休みをとりました。
明日は明日で、地区の運動会。今年はボランティアで準備係をしないといけないので、丸一日潰れてしまいます。
そして月曜日は、一便(7:20発)で東京へ出張です。
ふぅ〜〜。
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2007.09.25
今週は土曜日出勤だったので、連休と言う感じではなかったですね。
先週末のゴルフは土砂降りの中だったのですが、思いのほかスコアが伸びました。
地道に練習した甲斐があったかな?
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2007.09.15
連休初日。工房作成で屋根材の施工が完了しました。
連休最終日は天気が良ければ、ゴルフに行く予定です。
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2007.09.09
今日は子どもたちと梨狩りへ。春から育てて(って言うのかな?間引きや袋掛けもしました。)きた梨を収穫しました。
収穫してその場で丸かじり!!20世紀梨サイコー!!(って前にも書いたような...)
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2007.09.03
先週から一転、曇り空が続いています。
団地の夏祭りも無事に終わりました。
もうすぐ秋ですかね。(台風シーズンでもありますが...)
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2007.08.26
ようやく、異常な暑さは和らいできた気がしていたのですが、猛烈に暑いです。
異常です。37〜8度くらいはあったと思います。
水分補給も半端ではありません。
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2007.08.19
ようやく、異常な暑さは和らいできた気がします。
朝晩もちょっと涼しくなったカナ?でも、暑いです。
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2007.08.16
今日から通常の出勤に戻りました。
今のところ台風の気配は無いのですが、早く屋根を作らないと...。
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築に屋根の設計図をUP。

+2007.08.15
今日でお盆休みもおしまいです。もっと休みが欲しいよ〜。
今朝の新聞を見たら、昨日の最高気温...。38度になってました...。
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2007.08.14
36度って...。気温が体温と同じです。
暑い...。
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2007.08.12
お盆休みに入りました。
せっかくのまとまった休みなので、少しでも工房建築を進めたいと思っています。
...が、この暑さ。なんとかならないかな...。
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2007.08.05
暑いですね。外で作業をしていると、汗だくになります。
ついつい冷たいものを沢山飲んでしまうので、お腹の調子が...。
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2007.08.04
台風5号の影響もさほどなく、今日は工房作成頑張るぞ!!
...と思っていましたが、暑さの為に思ったよりも進みませんでした。
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築を更新。

+2007.07.30
久しぶりに、ソフト以外のネタをUPしました。
何気にトップのスライドショーの写真も入れ替えたのですがどうでしょうか?
ガーデン&屋外D.I.Y」の工房建築遣り方を追加。

+2007.07.28
ようやく出した正式バージョンでしたが、1日の寿命でした。orz
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver1.2.6を公開。

+2007.07.27
ようやく2xBuilderの正式バージョンを公開。
自分の(工房の)設計も進めなくちゃ...。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver1.2.5を公開。

+2007.07.21
自作ノソフト」で「2xBuilder」ベータバージョン1.2.4を公開。

+2007.07.20
自作ノソフト」で「2xBuilder」ベータバージョン1.2.3を公開。
毎日更新中(^_^;)... 。明日から出かけるので、しばらくは更新できません。

+2007.07.19
自作ノソフト」で「2xBuilder」ベータバージョン1.2.2を公開。

+2007.07.18
自作ノソフト」で「2xBuilder」ベータバージョン1.2.1を公開。

+2007.07.16
せっかくの3連休は台風と梅雨空の為、結局 何も出来ずに終わっちゃいました。
(まあ、被害が無かっただけましだったかな)
今日は新潟、長野では震度6強の地震もあり、散々な週末でしたね。
被災地の方にお見舞い申し上げます。

ほとんど外に出なかったので、ソフトの修正などしてみたり。
リンク」に「rikoaiパパの建築日記」を追加しました。
自作ノソフト」で「2xBuilder」ベータバージョン1.2.0を公開しました。

+2007.07.09
ガーデン&屋外D.I.Y」の雨水枡の移動を追加。芝庭 定点観測を更新。
自作ノソフト」でユーザー作品4を追加しました。

+2007.07.08
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver1.1.3を公開。

+2007.07.01
梅雨真っ只中ですね。今年は渇水が心配されましたが、ここ最近の雨でなんとかなりそうな雰囲気です。
先日、ベクターの「新着プレビュー」で2xBuilderを紹介して頂きました。
ただ、紹介記事のスクリーンショット...。正常に表示されてないですね...。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver1.1.0を公開。

+2007.06.10
久しぶりの更新です。
ガーデン&屋外D.I.Y」の6月の庭を追加。芝庭 定点観測を更新。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver1.0.0を公開。

+2007.05.29
カブをいじってみました。かなり快適になりました。
ザッキ」にカブ カスタムを追加。

+2007.05.27
今日は午前中に初めての芝刈りをした後、近くの山に行って野イチゴを摘んできました。
我が家からちょっと離れた(と言っても20km程離れていますが)場所に、秘密のポイントがあります。 今日はそこに野イチゴを摘みに行ったのですが、例年よりも大量の野イチゴが収穫できました。
ガーデン&屋外D.I.Y」の芝庭 初芝刈りを追加。

+2007.05.26
今日は小学校の運動会。ものすごく良いお天気になりました。
ガーデン&屋外D.I.Y」の芝庭 定点観測を更新。

+2007.05.16
5、6月って行事が多いですよね。小学校、保育園の行事、地区の子ども会などなど...。 なかなか週末も自由になりません。
自作ノソフト」でユーザー作品2を追加しました。
精力的にDIYされている「シバケン」さんの自転車小屋を紹介しています。
話は変わって、いつの間にか2万アクセスを超えていました。
御訪問ありがとうございますm(_ _"m)

+2007.05.04
今日はダイニングの床を再塗装しました。
床をサンドペーパーで削った後、ワックスを塗りました。明日はリビングを予定していますが、ワックスが足りるかな?
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver0.9.0を公開。
また、ユーザー作品のページを追加しました。

+2007.04.28
ゴールデンウィーク初日。
ガンダムを見に行きました。詳しくはザッキをご覧下さい。
ザッキ」にガンダムを追加。

+2007.04.21
もうすぐゴールデンウィーク。
どこにも出かける予定はありませんが、庭でバーベキューをしたいな...。
ガーデン&屋外D.I.Y」に枕木花壇4月の庭を追加。
芝庭 定点観測を更新。

+2007.04.15
まだ平日は単身赴任の状態ですが...。
春らしくなった今日この頃。家の中でじっとしていられません。
ガーデン&屋外D.I.Y」にシマトネリコの鉢上げを追加。
芝庭 定点観測を更新。

+2007.04.10
今日は仕事を休んで次女の入学式に参加です。
子供の成長はあっという間ですね。
ガーデン&屋外D.I.Y」に芝庭 定点観測を追加。

+2007.04.01
円形花壇が完成しました。モルタルが乾いたら土を入れて、花壇にしたいと思っています。
何を植えようかな?
ガーデン&屋外D.I.Y」に円形花壇 完成を追加。

+2007.03.31
今日は一日中、風の強い日でした。
庭木が折れやしないかとハラハラしました。(;^_^A ・・・
夕方からは強風に加え、雷、豪雨となりました。(今は落ち着いたようです。PM11:00ごろ)
ガーデン&屋外D.I.Y」に円形花壇 その1を追加。

+2007.03.25
芝庭2日目。無事終了しました。
今日一日は特に体が痛いということも無かったのですが、夕方ごろから腰から背中に掛けて筋肉痛になってきました。
歳をとると筋肉痛がでるまで2日かかる言いますが....。
ガーデン&屋外D.I.Y」に芝庭2日目を追加。
「自作ノソフト」に掲示板を追加しました。
不具合報告、要望などに御利用下さい。

+2007.03.25
プチ単身赴任の状態は相変わらず続いておりますが...
長い冬眠期間を終え、庭造り2年目に突入しました。
2年目最初の作業は芝庭作りです!!
ガーデン&屋外D.I.Y」に芝庭1日目を追加。
ガーデン&屋外D.I.Y」の左サイドのメニューもちょっと変更しました。

+2007.03.10
プチ単身赴任の状態になってはや1ヶ月半...。
時間が経つのは早いものです。
この状態は3月いっぱい続きそうですので、更新はなかなか出来ません。
m(_ _;m)
屋内D.I.Y」に「ちゃぶ台」を追加。
ザッキ」にD40で撮った写真を載せています。

+2007.02.12
買っちゃいました。一眼レフデジカメ(= ̄▽ ̄=)V 。
先日、長女にコンパクトデジカメを破壊(2階から1階に落としてバラバラに...)されてしまい、 新しいカメラが必要になったので、思い切って買っちゃいました。
カメラはニコンの「D40」です。一眼レフデジカメの中でも最も安い部類に入りますが、 コンパクトデジカメからの移行ですので、十分かと...。写真を撮りたくてうずうずします。
と言っても、ここ最近は出張で家に居ません。3連休は家に居ましたが、明日からまた出張です。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver0.8.1を公開。

+2007.02.06
出張からとりあえず帰ってきました。
「2xBuilder」がベクターに登録されました。

+2007.01.27
明日は、ご近所さんと公民館を借りての鍋パーティーがあります。
そして、月曜日からは1週間出張となります...。飲み過ぎないようにしなくちゃ...。
2xBuilderのVer0.8.0を公開しました。
寸法線が表示できるようになりました。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver0.8.0を公開。

+2007.01.20
2xBuilderのVer0.7.0を公開しました。
ヘルプを追加しました。その他、いろいろと...結構使いやすくなっていると思います。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver0.7.0を公開。

+2007.01.13
2xBuilderのVer0.6.1を公開しました。
なかなか、ドキュメントの作成が進みません。(頻繁に機能が増えるので)
そろそろ、まとめようと思います。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver0.6.1を公開。
木口加工(斜めカット)に対応しました。

+2007.01.08
2xBuilderのVer0.5.1を公開しました。
最近はソフト作成ばかりです。一通り、自分が欲しかった機能は出来てきました。
そろそろDIYを再開しようかな?
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver0.5.1を公開。
複数選択時の処理(回転、整列)などを追加してみました。

+2007.01.04
明けまして、おめでとうございます。
新居に住み始めてから2回目の新年です。
昨年の新年は引っ越したばかりで、ばたばたした感じでしたが今年はなんとか落ち着いた新年を迎えています。 今年は庭造りも2年目になります。芝を植えたりしたいなっと思います。

自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver0.4.0を公開。
Undo機能を追加してみました。

+2006.12.28
ようやく年賀状が印刷できました。後は宛名書きか...。
年内に出せるかな...。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver0.3.1を公開。
印刷機能をいじってみました。

+2006.12.27
ようやく年賀状の図案が出来ました。さあ印刷するぞ!!っと思ったところでインク切れ...orz。
明日はインクを買いに行かなくちゃ。
自作ノソフト」のサンプルデータに「シバケン」さん作のウッドデッキを掲載しました。

+2006.12.24
メリークリスマス!! 今年もあと残すところ1週間程...。
歳を取るにつれ、一年が早く感じます。
そろそろ(本気で)年賀状準備しなくちゃ。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver0.3.0を公開。

+2006.12.17
久しぶりの更新となりました。今月に入ってから、週末は忙しかったり風邪をひいたりで...。
キッチンワゴンもほとんど手付かずですorz。
そろそろ年賀状も準備しなくちゃ。
自作ノソフト」で「2xBuilder」Ver0.2.0を公開。

+2006.11.26
昨日は良い天気でしたが、今日はうって変わって、一日中雨...。
だんだん、屋外活動(庭いじりなど)が難しくなってきました。
屋内D.I.Y」にキッチンワゴンを追加。
屋内D.I.Yっと言いつつも外で作業をしていますが...。

+2006.11.20
最近、あまり天気が良くないですね。
ガーデン&屋外D.I.Y」に庭いじりを追加。

+2006.11.12
今日は久しぶりにゴルフのショートコースを回りました。
天気が心配でしたが、何とかもってくれました。練習していないので、ぼろぼろでした。
ガーデン&屋外D.I.Y」に11月の庭の様子を追加。

+2006.11.05
昨日は我が家の一年点検がありました。不具合の聴取と現場確認をしてもらいました。
あと同時に現在建築を検討中の御夫婦が我が家を見学していきました。 参考になれば幸いですが...。クッキーを頂いた(奥さんの手作り!!)のですが、とってもおいしかったです。
ガーデン&屋外D.I.Y」にガーデンシンク完成を追加。

+2006.11.03
ガーデン&屋外D.I.Y」にガーデンシンクその4を追加。

+2006.11.02
自作ノソフト」で「2xBuilder」を公開。

+2006.10.29
午後から曇ってくるという予報でしたが、一日中良い天気でした。
その割には作業が進みませんでしたが...。
「ガーデン&屋外D.I.Y」にガーデンシンクその3を追加。
「自作ノソフト」は、とりあえず今週中には公開したいなっと思っています。
っと書いて自分を追い詰めてみる...。

+2006.10.26
開発中のソフトのスクリーンショットを載せてみました。

+2006.10.22
今日は何の日でしょうか?
答えは私の誕生日!!32歳になりました。(^^)//""""""パチパチ
といっても、特に何もない普通の一日でしたが...。
「ガーデン&屋外D.I.Y」にガーデンシンクその2を追加。

+2006.10.15
良い天気が続きますね。
天気がいいと庭仕事をしたくてうずうずします。(でも今週は土曜も仕事でした...。)
「ガーデン&屋外D.I.Y」にガーデンシンクその1を追加。

+2006.10.09
秋といえば、運動会。
毎週のように運動会があり、その慰労会で週末ごとに飲み潰れています。
「ガーデン&屋外D.I.Y」に自転車小屋完成を追加。

+2006.10.03
「ガーデン」にベリー、ベリーを追加。
「ザッキ」に猫、ゴム銃を追加。
「リンク」にゴム銃のページを追加しました。

+2006.09.24
「ガーデン」に自転車小屋その2、3を追加しました。

+2006.09.18
台風13号がようやく通り過ぎました。夕方ぐらいまで風が強かったです。
昨日の夜から今朝まで強烈な風で、フェンスが倒れるんじゃないかとハラハラしましたが、 何事も無くすみました。
「ガーデン」に自転車小屋その1を追加しました。

+2006.09.10
久しぶりの更新です。今までのザッキをケンチクに移動し、ザッキの内容をリニューアルしました。
「ザッキ」を更新。

+2006.08.15
お盆の真っ最中ですが、どこに行くでもなく、ホームセンターをうろうろしたりしています。
「ガーデン」にガーデンシェッドその3を追加しました。

+2006.08.09
パソコンの無線LANアダプタが壊れたらしく、うまくネットに繋がりませんorz。
しょうがないので現在は有線でつないでいます。早く直さないと...。
「ガーデン」にガーデンシェッドその2を追加しました。

+2006.08.05
「ガーデン」にガーデンシェッドその1を追加しました。

+2006.08.02
ようやく梅雨が明けましたね。
各地で夏祭りが真っ盛りです。我が家も先日、近くの神社の夏祭りに行って来ました。
小さな神社なのですが、打ち上げ花火も上げる本格的な夏祭りでした。
「ガーデン」にブランクベンチ完成!!を追加しました。

+2006.07.23
今年の梅雨はちょっと異常ですね。
各地で豪雨となっているようです。近くの川も今まで見たこと無い位に水位が上がっていました。
「ガーデン」にブランクベンチ(仮)を追加しました。

+2006.07.11
暑い...。パソコンに向かっていても、じわじわ汗が出てきます。
そう、我が家にはまだエアコンがありませんorz
梅雨あけたのかな?
もうすぐ、サイトオープンから1年が経ちます。見に来てくれた方、ありがとう!!
「リンク」を整理しました。

+2006.07.02
今日は長女(小学2年生)の空手大会に一日つき合いました。
すでに何回か大会には出場しているのですが、未だ一勝も出来ず...。
親としては何とか勝たせてあげたいんですけれどね。
今日は対戦相手が悪かった...。(娘の対戦相手は優勝しちゃいました。)
「ガーデン」に「7月初めの庭の様子」を追加。

+2006.06.25
今日はあいにくの雨。梅雨らしいといえば梅雨らしいのですが、平日に降ってくれないかなぁ。
「ガーデン」に「パーゴラの作製(完成!!)」を追加。

+2006.06.24
W杯の為に(W杯を見ていたので)、久しぶりの更新です。
「ガーデン」に「レンガのエッジ2」「パーゴラの作製その1」を追加。

+2006.06.12
昨日は早朝から地震(震源地「大分」)があって、目が覚めました。
我が家の地域は震度3程度だったようですが、結構揺れたように感じました。
家もとりあえず震度3の地震には耐えられました。
「ガーデン」に「レンガのエッジ」を追加。

+2006.06.04
相変わらず、鼻がグズグズしています。
早く、良くならないかな...。
「ガーデン」に「レンガのミニ花壇」を追加。

+2006.05.28
昨日は雨の降る中、子供の運動会でした。
そして、まんまと風邪をひいてしまいました。鼻水が止まりません。
庭に花壇を作ろうと思って、レンガを買ってきました。
来週末からは(天気が良ければ)花壇作りを始めたいと思います。
「D.I.Y」に「レーシングポニー2号」を追加。

+2006.05.22
今日は暑い1日でした。温度計を見たら30℃...。
まだ5月なのに...。エアコンもかけずに頑張りました。
「D.I.Y」に「レーシングポニー1号」を追加。

+2006.05.15
「D.I.Y」に「玄関すのこ」を追加。

+2006.05.06
GWも、もう終わりですね。
昨日は我が家で初バーベキューを行いました。
「ガーデン」に「ウッドフェンス大作戦完了?」を追加。

+2006.05.04
今日はとても良い天気でした...。って暑すぎ!!
フェンス作成のため、しっかり腕と顔が日焼けしてしまいました。(ヒリヒリ)
「ガーデン」に「ウッドフェンス大作戦その3」を追加。

+2006.04.30
世の中はゴールデンウィークの真っ最中ですね。我が家はどこにも出かけず、庭造りに励みたいと思っています。
(っと思っているのは私だけかも...。どっか連れて行かないといけないかなぁ。)
「ガーデン」に「ウッドフェンス大作戦その2」を追加。

+2006.04.23
またまた久しぶりの更新になりました。仕事のトラブルもようやく落ち着きました。
「ガーデン」に「ウッドフェンス大作戦その1」を追加。

+2006.03.26
久しぶりの更新になりました。仕事でトラブルが発生して、ろくに家にも帰れません。
「ガーデン」に「ラティスフェンスの塗装」を追加。

+2006.03.12
昨日は暑いくらい暖かかったのに、今日は真冬のような寒さです。
今、外を見てみたら雪が降ってきました...。
「ガーデン」に「ラティスフェンスの作成」を追加。

+2006.03.05
風が春らしくなってきましたね。今年の桜は開花が早まりそうです。
暖かくなってきたので庭いじりを始めました。
新規に「ガーデン」を追加。

+2006.02.26
勢いで学習机用の椅子を作っちゃいました。
「D.I.Y」に子供椅子を追加。

+2006.02.25
今日は天気が良かったですね。春ももうそこまで来ているのでしょうか。
暖かくなるのが待ち遠しいです。
幸い私は花粉症では無いのですが、花粉症の方は憂鬱なんでしょうね...。
今日は庭でカエルを見かけました。気の早いカエルです。
娘達の餌食となっていました...(−−;)
久しぶりに「ケンチク」を更新。そろそろリニューアルを計画中。

+2006.02.20
次女用の学習机がとりあえず完成しました。
次は椅子かな?
「D.I.Y」を更新。

+2006.02.12
トリノオリンピックが始まりましたね。
昨日は女子のモーグルを見ていたのですが、途中で寝ちゃいました。
学習机の製作ですが、順調?に進んでおります。
「D.I.Y」を更新。

+2006.02.05
今回の寒波は思ったよりも雪が積もりませんでした。
学習机の製作を開始しました。
「D.I.Y」を更新。

+2006.02.02
明日から強い寒波がやってくるようです。週間天気予報では明後日の最低気温は-5℃らしいです...。(−.−)
水道管が破裂しないか心配です。
「ケンチク」を更新。

+2006.01.30
傘立てを塗装しました。
昨日はよい天気だったので、隣の空き地で甥っ子とキャッチボールをしました。
ところがボールがそれて近所の家の敷地内へ...。謝りに行きました。31才にもなって...。(; ;)
「D.I.Y」を更新。

+2006.01.24
スノコを使った傘立てを作ってみました。製作時間は約1.5時間。
「D.I.Y」を更新。

+2006.01.21
IHのゴミを除去してもらいました。
「ケンチク」を更新。

+2006.01.18
明日からまた寒くなるようですね。
蓄熱式暖房機の蓄熱量を100%に設定しました。
早く暖かくならないかなぁ。
「D.I.Y」を更新。

+2006.01.16
リンク集に「21stマイホーム建築計画」様を追加しました。
首の痛みはだいぶ良くなりました。でも、やっぱりまだ痛い...。

+2006.01.15
先日、ゴルフの練習に行ったら、首をネジってスジを痛めてしまいました(; ;)。
左を向くことが出来ません...。
「ケンチク」を更新。新規に「D.I.Y」を追加。

+2006.01.12
遅くなりすぎましたが...、あけましておめでとうございます。
一ヶ月以上ほったらかしでしたが、昨日ようやく新居にネットが繋がりました。
先月の初旬には引っ越したのですが、その時点でテレビも電話も繋がってない状態...。
引っ越してから各種手続きをした為に、時間が掛かってしまいましたorz
これから、ぼちぼちと更新していこうと思います。

+2005.12.01
久しぶりの更新です。
今年も残すところあと一ヶ月となりました。そろそろ年賀状も用意しないといけませんね。
「ケンチク」を更新。

+2005.11.23
ぼちぼちと荷物を運んでいます。
「ケンチク」を更新。

+2005.11.21
今朝はものすごく寒かったです。車も凍っていました。今年初です。
「ケンチク」を更新。

+2005.11.19
今日は長女の学習発表会で小学校に行きました。
三脚を持っていかずにビデオ撮影をしたら、手がぷるぷる震えました。
「ケンチク」を更新。

+2005.11.17
今日は割と良い天気でしたね。でも風が少し強かったかな?
大山(鳥取県でいちばん高い山)も頂上付近に雪が積もっていました。冬も、もうそこまで来ていますね。
本格的に寒くなる前に引っ越したいな...。
「ケンチク」を写真だけ更新。

+2005.11.16
雨が続いていますね。今週いっぱいは天気が悪そうです。
「ケンチク」を更新。

+2005.11.12
昨日はゴルフコンペに参加しました。
やっぱりドライバーが全然ダメでした。ぶっちぎりの最下位でした。(; ;)
「ケンチク」を更新。

+2005.11.08
今週末は生まれて初めてゴルフコンペに参加します。
たまに打ちっ放しに練習に行くのですが、ドライバーが全然ダメです。
こんなんでいいのかなぁ(;´_`;)
「ケンチク」を更新。

+2005.11.06
今日は完成見学会が行われました。
「ケンチク」を更新。

+2005.11.03
今日は設備の説明をしてもらいました。もう住める状態です。
「ケンチク」と「カンソク」を更新。

+2005.11.02
今日は床塗装の為に、家の中には入れませんでした。
なのでちょっとだけ更新です。
「ケンチク」を更新。

+2005.10.31
田舎から私の両親が家を見に来ました。納得して帰ったようです。
「ケンチク」と「カンソク」を更新。

+2005.10.28
ついに電気が点きました。
「ケンチク」を更新。

+2005.10.26
出張から帰ってきました。もうすぐケンチクも終わりそうです。
「ケンチク」を更新。

+2005.10.23
出張から帰ってきました。でもまた明日から出張に出かけます。早起きしないと...。
「ケンチク」を更新。

+2005.10.18
明日から出張に出かけます。早起きしないと...。
いつの間にか4000アクセス。ありがとうございます。 「ケンチク」を更新。

+2005.10.16
今日は良い天気となりました!!外壁の塗装も順調に進んだようです。
「ケンチク」を更新。

+2005.10.15
天気良くならないかなぁ...。とぼやいてみる。
「ケンチク」を更新。

+2005.10.13
外壁の塗装が開始されました!!
塗装屋さんが来てから、どんどん工事が進んでいきます。
ついにラストスパート!?
そんな中、来週は1週間出張に行かなくてはなりません(T.T)。
「ケンチク」を更新。

+2005.10.10
デッキ材の塗装を無事に終了することができました。
「ケンチク」を更新。

+2005.10.09
今朝は6時半頃に町内放送で地震による避難放送がありました。震度6強の地震が発生したそうです。
飛び起きて妻を起こしました。起きた妻がひと言「訓練の放送だよ...。(再び眠る)」
そうだよな...。震度6強で起きないはずないもんな。
「ケンチク」を更新。

+2005.10.08
デッキ材の塗装をチャレンジ中です。といっても今日は雨でほとんど出来ませんでした。(+_+) 「ケンチク」を更新。

+2005.10.05
めっきり涼しくなりましたね。 朝起きるのもだんだんと辛くなってきます。単に夜更かしのし過ぎという話もありますが...(^^ゞ
天気も今日はいまいちでした。しばらくはこんな天気が続きそうですね。
「ケンチク」を更新。

+2005.10.01
昨日は長女の誕生日でした。 昨日は誕生日を祝ってやれなかったので、今日は昼からバースデーケーキを作って祝ってあげました。
失敗したけど...(T.T)。味はまあまあでしたよ。 「ケンチク」「カンソク」を更新。「クラフト」を追加。

+2005.09.27
なんと火曜サスペンス劇場が今日で最終回となったようです。24年間続いたそうですが、24年前といえば 私は6歳くらいでした。物心をついた頃からやっている番組が終わるというのも感慨深い物がありますね。 私の実家は日テレ系の局しか映らなかったので、よく見ていました。
「ケンチク」を更新。

+2005.09.23
「ケンチク」を更新。

+2005.09.21
気が付けば前回の更新から1週間が過ぎてしまいました。ケンチクも再開しました。
「ケンチク」を更新。

+2005.09.14
前回の更新で画像のアップロードに失敗していたようです。見に来てくれた方、申し訳ありません。m(_ _)m 今日は多分、大丈夫かと...。
「ケンチク」を更新。

+2005.09.11
今日は梨狩りに行ってきました。もぎたての梨を子供たちと一緒にほおばりました。20世紀梨サイコ〜!!
「ケンチク」を更新。

+2005.09.08
昨日は台風14号が通過しました。幸い、何事も無かったようです。出張も無事終わりました。
「ケンチク」を更新。

+2005.09.04
台風14号が接近しています。進路を見ると直撃コースです。明日から出張ですが、飛行機飛ぶのかな?
「ケンチク」を更新。

+2005.09.01
(娘の)小学校も2学期が始まりました。朝も早いです。「ケンチク」を更新。

+2005.08.30
「ケンチク」と「リンク」を更新。

+2005.08.28
最近、木工に目覚めました。まだ、人に見せれるようなものは何も無いのですが、そのうち紹介できたらなぁっと...。
「ケンチク」と「カンソク」を更新。

+2005.08.23
懐中電灯を買いました。これで暗くなっても大丈夫です。
「ケンチク」を更新。

+2005.08.23
日が暮れるのも早くなってきましたね。仕事が終わって家を見に行ってもすっかり暗くなっています。
「ケンチク」を更新。

+2005.08.21
子供たちとプールに行って来ました。もちろん、私は泳いでいません(T_T)。
「ケンチク」を更新。

+2005.08.19
「ケンチク」を更新。

+2005.08.18
お盆休みが明けて我が家の工事も再開です。昨日は病院で、ある病気の治療をしました。とっても痛かったです(T_T)
「ケンチク」を更新。

+2005.08.15
お盆休みで建築現場はお休み中です。「イエチャンネル」様をリンクに追加しました。
「ザッキ」と「リンク」を更新。

+2005.08.12
明日からお盆休みです。建築現場も一休みです。
「ケンチク」を更新。

+2005.08.10
今朝は、一瞬だけ雨が降りました。おかげで一日中蒸し暑かったです。
「ケンチク」と「カンソク」を更新。

+2005.08.08
昨日はトーヨーキッチンに行って、キッチンの色を決めてきました。
キッチンの色は妻に決定権がありますが、オーラを放って私好みの色にしてもらいました。
「ケンチク」を更新。

+2005.08.06
暑いですねえ。エアコンの効いた部屋から出ることが出来ません。
「ケンチク」と「カンソク」と「ザッキ」を更新。

+2005.08.05
ぼちぼちとコンテンツを増やしていきたいと思い、「ザッキ」を追加しました。
家造りの経緯や調べたことなどを書いていこうかと思っています。
昨日と今日は、出張の為に現場へ行けませんでした。(; ;)
「ザッキ」を追加。

+2005.08.03
トップの画像をスライドショーにしてみました。 画像は私が今までに撮り貯めておいたものです。 重くなっていたらゴメンナサイ。
「ケンチク」を更新。

+2005.08.02
1年ぶりに実家に帰省しました。天気もまずまずで、海に行ったり、釣りに行ったりと自然を満喫してきました。でも帰ってくるとぐったりです。
「ケンチク」と「カンソク」を更新。

+2005.07.28
夕方に台風並みの暴風雨に見舞われました。雷もすごかったです。外部の塗装を考え中...。「ケンチク」と「カンソク」を更新。

+2005.07.26
台風7号は直撃を免れました。「ケンチク」と「カンソク」を更新。

+2005.07.25
台風7号が近づいています。「ケンチク」と「カンソク」を更新。

+2005.07.24
サイトオープン!!
バナー
Counter / Since 2005.7.18 / Link Free
E-Mail: omiken123@ybb.ne.jp
このサイトの写真の無断転載は御遠慮願います。
Copyright © 2005-2012 omiken All Rights Reserved.