■HG 1:144 SVMS-01 UNION FLAG"ユニオンフラッグ"■

ガンダムOOのHGシリーズ第二段にしてガンダム軍を差し置いて発売された敵機です。
最初このデザインを見た時はあちゃ〜カトンボじゃん!って感じだったのですが
本編第2話のグラハムによる搭乗シーンにて一気に虜になりました^^
後にエイフマン教授のチューンするカスタム機に乗る事になるのですが
彼も一応MSWADのエースパイロットなので、何かしらのチューニングはしてるだろう?
という妄想設定にて製作してみました。
大そうな事書きましたが基本工作の徹底と『削り』を中心とした工作しかしてないんですけどね^^;

詳しい製作記は
BLOGをご覧ください。

■塗装■
使用塗料:(F)フィニッシャーズ (G)ガイヤノーツ (C)クレオス

本体グレー:(C)グレーバイオレット+(G)EXホワイト
本体濃いグレー:(C)ファントムグレー
フレームグレー:(C)グレー24
■ホワイト:(G)EXホワイト+(F)ピュアブラック少量

トップコート:(G)EXフラットクリアー+(G)フラットベース少量

上記塗装後、エナメルジャーマングレー、フラットブラックにてスミイレ
デカールは市販のガンダムデカールとアシタデカールのF14用を使用