■1/144 ミキシングビルド "MS-06RD4 ザクII 宇宙用高機動試験型"■

今回1/144でアイナザクを作らせて頂きました。
最初は単純にHGUCザクUとドムを組み合わせればできるんだろうと思って
ナメて掛かりましたが腹部、腰部などは全くの別物で、しかも自らF2ベース
という高い壁を作ってしまい後々後悔しました^^;

一応コンセプトはジオノとMGの中間ぽいイメージで製作させていただきました。


■頭部■
・HGUCザクUの物をひさしを1mm詰めてヘルメット化。
・内部はザクTの物とプラ材等により作成。
・モノアイはHアイズと市販モビルパイプを加工してます。
・動力パイプはブラスパイプを使用。

■胸部および腹部■
・HGUCザクUの物を使用し胸部をエポパテ、ポリパテ等により加工。
・脇腹のパーツはエポパテからの削り出し。
・腹のパイプの付け根は前に出すことによりF2ぽくしました。
・動力パイプはブラスパイプを使用。
 
■腰部■
・スカートはパテからの削り出しにて作成、裏面はプラ板にてディテールアップ。
・股部及び中央ブロックはHGUCドムを芯にプラ板にて作成。
・後部アーマープラ板積層の削り出し。

■腕部■
・肩はHGUCザクUの物をプラ板で囲い大型化。
・肩アーマーはHGB3グフの物を幅増。
・関節はザクTの物を使用。
・二の腕はドムの物を使用、前腕はポリパテの削り出しにて作成。
・マニュピレーターはHDM(ザクU用)

■脚部■
・太ももはドムの物を2mm延長し設定の太目のパネルラインを入れました。
・脚部はドムを使用。サブバーニアカバーはプラ板のヒートプレスにて作成。
・内部に市販バーニア等をボールジョイントにより取付。
・足はつま先の爪?ぽいパーツを埋まってるように取付
・足裏は市販パーニア等によるディテールアップ

■ランドセル■
・FG量産型ザクUの物をプラ材、エッジングにより加工、バーニアはアドラーズのアルミ製を取付。

■武器■
・HGグフのザクマシンガン後期型を使用スコープは金属パーツを取付。
・ヒートホークの脱着はオミットしております。

上記工作以外は全体的にスジ彫り、市販パーツ等によるディテールアップを施しました。

製作途中等の画像はBLOGよりご覧ください。















■続きはこちらから

■製作途中はこちらから