☆ おけんのホームページ   since February 2004
フェンダー'66 ジャズベース
+ equipments
+ diary
+ diary 過去ログ
+ guestbook
+ guestbook過去ログ
+ 趣味の写真
+ mail
Counter
アマチュア・ベーシスト おけんの音源置き場です。

近況:バンドそっちのけで写真撮影に夢中 →PHOTOHITO





N.J.F.A.のライブ音源です。



ダイジェストライブ音源(2008/1/27)at ゴヤムーン 4.4MB

ダイジェストライブ音源(2007/11/17)at ゴヤムーン 4.6MB

ダイジェストライブ音源(2007/8/19)東浦ヤングフェスティバル 4.0MB

ダイジェストライブ音源(2007/7/21 1st)at PARADISE CAFE21 4.6MB

ダイジェストライブ音源(2007/7/21 2nd)at PARADISE CAFE21 4.7MB

ダイジェストライブ音源(2007/6/30)at KENTOS 4.6MB

ダイジェストライブ音源(2006/12/16)at べにしだの家 4.4MB



オリジナルバンド『シンコペーションズ』でリリースした曲です。



できないや 4.7MB ※古典的なオクターブチョッパーフレーズです。

そこまでは戻れない 3.8MB ※ロッコを意識して16の指弾きをやってます。

Sunday Monday 4.2MB ※なんだろう?ポップスかな?

泣けてくるもの 4.4MB ※歌詞が気に入ってます。



ベース音源・セッション・その他もろもろです(^^;



Tタソとコラボ「RED MOUNTAIN'S TAIL」 3.8MB  ※ベースデュオです。

califsoさんとセッション 1MB

スラップスレの有名コテハンさんとのベースデュオ(直リンクですのでバレバレですねw) 2.6MB

2回目のCubase LE 1.0MB

初めてのCubase LE 0.6MB

久しぶりにPow(あまり上達していない) 0.6MB

トーカイ・ハードパンチャー(フラット弦使用)でチョッパ〜 0.6MB

トーカイ・ハードパンチャー(フラット弦使用)で指弾き 1MB

MOON JJ4でスラップしてみました。 0.7MB

久々に録音してみましたワウ・スラップです 1.0MB

なんとなく撮ってみた動画(生音です) 0.5MB

古き良き時代のジャパニーズ・フュージョンです 0.6MB

思うところあってノンエフェクトとエフェクト加工したスラップを比べてみました。 1.3MB

べーちゅさんからお題(やっぱ向いてないみたいね僕) 1.2MB

チョッパり初め(2005年・Release Yourself) 0.9MB

D一発でスラップ 0.7MB

↓に色気をつけようとビブラートを練習してみますた。(ローマは一日にして成らず) 0.7MB

もこもこチョッパー・ファンキーリフ 0.7MB

yu-jiさんのメロディアスなお題に挑戦 1.4MB

ピックアップ交換記念スラップ 0.4MB

ピックアップ交換記念指弾き 0.4MB

湯さんのロックな音源にスラップしてみたがどうでしょう? 0.7MB

yu-jiさんのカコイイ音源をまたもや台無しに(録り直しバージョン) 1.7MB

DANAさん&アツシさんの音源を指でも台無しにしてみたよ 0.4MB

僕の相棒ギタリスト・たまちょす氏がついに参戦
たまちょす氏のページへGO!

DANAさんのファンキー・カッティングにせっかくアツシさんがラッパ吹いてかっこよくしてくれたのに・・・またおけんが台無しにしてみた(汗 0.4MB

ファンキーギタリスト DANAさんが僕の音源をいぢってくれました!!ウェブ・セッションですね。
DANAさんのページへGO!

DANAさんのカコイイ音源にチョッパー重ねて台無しにしてみた(汗 0.4MB

テシオさん時代のカシオペアの曲(16分裏の練習です) 0.6MB

ジェマーソンをマーカスがコピーしてました(おけんは練習中) 0.8MB

サムピングと左手パタパタの練習フレーズ△鯱燭辰討澆 0.5MB

P-FUNK風フィルター・スラップ 0.5MB

サムピングと左手パタパタの練習フレーズを録ってみた 0.7MB

ラリーグラハム風のったりチョッパー@これもずいぶん前のネタ 0.7MB

スラップ右手強化練習@これもずいぶん前のネタ 0.8MB

Pow@録ったのはずいぶん前です 0.6MB

スラップ動画撮ってみた 1.8MB

スラップソロ 0.6MB

フ ランジャーソロ 0.7MB

バッキングパターン 0.7MB

指弾きJB風 1.2MB

ルイス・シ゛ョンソン風でもタッチワウ 1MB

チキン 1.8MB

ブルージーな奴 1.8MB

’66ジャズベース 画像1

’66ジャズベース 画像2
●自己紹介
名古屋在住のアマチュアベーシストです。N.J.F.A.(Nagoya Jazz Funk Academy)というバンドでベースを弾いてます。最近はベースそっちのけで写真にはまっています。
●好きな音楽
ソウル・R&B・FUNK
●好きなベーシスト
ジェームス・ジェマーソン、チャック・レイニー、マーカス・ミラー、ロッコ・プレスティア、ラリー・グラハム等
●使用楽器
’66フェンダージャズベース(アルダーボディ、ローズ指板)
トーカイのプレベを入手しましたが全く使う気配無し(爆
のびたって言うな〜! べーちゅ画伯に似顔絵描いていただきました!感謝!!
●LINK
ベーシストリンク  音源や機材の情報満載です。

■べーちゅの音源置き場
ダウンアップを多用するグラハムスタイルのスラッパーで動画も織り交ぜながら参考になる音源をいろいろ公開されています。tab譜付で初心者にも分かり易いHPになっています。
■Joe's Bass Sound Warehouse
じょおーさんのサイト。ファンキーな指弾き、フレットレス、スラップとオールラウンドなベーシスト。雑魚のトレーシーの肖像?聴けます。
■ELEGANTPEOPLE.COM
某プロ・ベーシストさんのページ。ベースレッスンが充実の素敵なHPです。最近始められたブログでプロのお仕事の一端に触れることが出来ます!
■Thumb up!
アツシさんのページ。ダウンアップ・スラップの音源が気持ちいい!筋金入りの江川ほーじんマニアです。時々ほーじん様ご本人も(!)
■kosk`s HOME
koskさんのページ。ベースのみならずエレクトリック・ナイロンギターも弾かれる多彩な才能の持ち主。所有楽器はもちろん、御自宅のレコーディングスタジオは・・・羨ましい限り(笑
■BASS SWEET HOME
ユウさんのページ。各所でご活躍の氏のメイン、フォデラとベナベンテは芸術作品のような美しさ。素晴らしい音源も多数アップされています。ひょんな事から知り合いましたが、御実家が僕のオウチの近所だったりして・・・
■酒とベースとStomp Boxの日々
ベーシスト shamshamさんのブログ。エフェクターなど新しい機材の情報など満載で楽しいページです。
■なまちゃんの GOOD TIMES BAD TIMES
'77フェンダージャズベを操る主婦(!)ベーシストなまちゃんのページ。音楽のご趣味もブラック系とファンキーなお方。
■kazuは勝手なヤツ。
愛器はSadowskyTokyoMM4。マーカス・ミラーをこよなく愛するベーシストさんです。初心に帰ってベース教室で基礎を固めてらっしゃいます。
■チリってどうよ?
チリ在住のベーシスト OSADAさんのHP。自作も含めたベースコレクションの数々、すばらしい音源とともにチリ御当地の話題も。
■toraandstar 寅★のスラップベース大作戦!
にちゃんねるスラッパー寅さんのページ。YAMAHA BB-Limitedのパッシブサウンドが気持ちいい!
■Ree’s elb Entertainment
名古屋ではお馴染み、ベーシスト 神戸利一氏のHP。比類なきダウンアップスラッパー。。。なのですが、カテゴリーにとらわれる事無く幅広く活動されています。
■bassist 川崎哲平 オフィシャルウェブサイト
名古屋コミュニケーションアート専門学校で非常勤講師としてベースを教えてらっしゃる川崎哲平さんのサイト。弱冠25歳のプロベーシストです。
■Jan's Jammin'
某巨大掲示板つながりのベーシスト、醤(ジャン)さんのページ。「The Bass Battle」懐かしー!!10年のブランクを経て華麗に復活です。
■BASS LOVERS
超絶高校生ベーシスト・gen君のページ。アップされている動画は驚愕に値します。その陰にあるひたむきな努力と真摯な姿勢も素晴らしいです。
■"THRILLER MILLER !" = OKARI's sight =
マーカスフリーク、okariさんのサイト。大人の実力派ベーシストさんです。
■ベースの初心者
プロベーシスト TAKE5さんのサイト。ベーシストとしての基本的な知識を得るのに持って来いのサイトです。
■フレーズ作ろう
謎のコテハン「へたなひと」さんのとってもためになるサイトです。


ブラックミュージック関連のサイトです。

■Spirit Of Funk
ファンキーギタリストDANAさんのページ。ソウル・ファンクファンにはたまらない内容になっています。
■Ginger does 'em all
Gingerさんのページ。DUBの手法で独自の"Lounge Funk"を構築。そのクールなサウンドの中には、確かにブラック・ミュージックのルーツが感じられます。充実の名盤レビューは必見。blog「Skin Tight」も氏の音楽活動を垣間見る事が出来ます。
■Aretha Franklin SPARKLE
僕も大好きなアレサ・フランクリンをこよなく愛するYO-SUKEさんのページ。その情報量は圧巻です。
■MUSIC GOODIES
Ryoさんのページ。豊富でアツイレビューもさることながら、チャック・レイニーに関するコンテンツが素晴らしい!ベーシスト必見。
■KOOL & THE GANG
Gパパさんのページ。そのタイトルの示す通り「KOOL & THE GANG」に特化したマニアックなサイトです。く、黒い。。。


その他リンクです。

■オールドFenderBassマニアック
オールドフェンダーベースについて詳しく紹介されていてとても参考になるサイトです。
■日本ベーシスト連盟
日本中のベーシストが集うベーシストの為の団体です。ワタクシも加入致しました。
■Y's ROOM
ギタリストyu-jiさんのページ。Webセッションの先輩です。
■GriRa HomePage
Grilloさん主催のネットラジオ。創設にあたり僕の若かりし頃のバンド音源をオンエアして戴いております。


友人のHPです。

■いまさら日記
モータウンヲタからモーヲタに華麗な転身をとげたたまちょす(ギター)氏の日記。極まれにソウル系の話題が!!おけんのバンドでギターを担当。
■hatchanの日記
ケミストリーになり損ねた男、はっちゃんのブログ。おけんのバンドでヴォーカルを担当致します。
■魚占の調べ
ヴォーカリスト鮎美ちゃんのHP。Soul Cakesというユニット活動の傍ら、おけんのバンドに参加していただいております。
■Capiscoの記憶
おけんのワイフがブログを始めました。
■すーの森
ギタリストすーさんのページ。お料理コーナーが充実です。
■chiju love voice
ひょんな事から知り合いましたヴォーカリスト智奏(chiju)さんのサイト。ソウルフルな歌声は必聴。



リンク用バナーです
r>